注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日生産業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日生産業ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2019-07-08 14:23:16
 削除依頼 投稿する

名古屋市守山区にある日生産業という会社の建売を購入された方、
または購入を検討されたことのある方いらっしゃいましたら
情報をお願いします。
守山区の物件を検討しているのですが、完成してから1年以上経過しています。
何度か価格を見直して値下げされているらしいのですが、もう少し値引きを
期待しています。
日生産業について何かご存知の方がいらっしゃいましたら
情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-04-01 17:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日生産業ってどうですか?

2: ガイアさん 
[2009-04-10 12:56:00]
初めまして
今回 日生産業さんで購入しましたが 値引きは期待できませんでした
守山を中心にかなり良い土地を探して来てますからほしい人には強気ですね
時間に余裕があるなら夏頃まで待ってはいかがでしょうか?
この景気ですから値崩れするかもしれませんよ
焦って買って失敗しないように十分検討してくださいね
私は構想から完成まで一年半かかりましたよ
3: 匿名さん 
[2009-05-26 10:56:00]
日生産業の家に住んで2年くらいたちます。
うちも建て売りでその区画で最後の1棟、もうすぐたって1年という物件でしたが、はじめ3580万?(だったかな)が3180万になりました。
アフターフォローもしっかりしていて電話するとすぐきてくれて安心ですし、夏は涼しく冬も戸建てなのにそこまで寒くなく快適です。
ただ、庭がないのと収納スペースが少ないのと、ベランダがせまい、各部屋ひとつひとつが6畳と狭いのが不満ですが…ひとつくらい10畳か8畳あったらなとおもいます。
4: 貴文 
[2009-05-27 23:52:00]
今、注文住宅で打ち合わせをやっているところです。
非常に忙しそうですが、色々とよくしてくれます。
特に、●●さんはおしゃべり好きな方ですが、親身的に
相談も乗ってくれますし、よくアドバイスしてくれます。
もし、このまま契約しましたらまた感想を書きたいと思います。

【一部テキストを編集しました。管理人】
7: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 11:56:00]
こんにちは。
私は、日生産業で2007年に自由設計にて間取りから相談できるところで契約し、内装など打ち合わせて2008年に完成した住宅に住んでおります。売り出し中の土地の区画から確認でき、14邸建つようでしたので、隣との目隠しや塀など、そういった自分の家のみならず、周囲の環境も日生の営業と設計者の方が確認していただき、建てられたことで、敷地が40坪程度で隣接しておりますが、快適な1戸建てになりかなり満足しています。この不況にもかかわらず、14邸すべて売れて現在、最後の1邸が建設中です。値引きはやはり、自由設計の場合は、難しく、内装の料金を抑えれば、300-400万は安くなりますが、基本的に3280万~で区画のよい部分は、3780万~でした。うちは、玄関が北向きで、南に10畳程度の庭があり、間取りは好きなようにできたので、2階ワンルームのリビングとダイニングにしてあります。アフターメンテも相談もよく聞いてくれますし、1年以上住んでますが不具合はないので守山区に住むには良い土地を持っているので地元業者では良いと思います。
8: 匿名さん 
[2009-06-15 00:23:00]
瀬古幼稚園の東に8邸分の土地を新しく整備していますよ!まだ売り出しはしてないですが。
日生の家を住んで5年くらいで売りに出したら新築当初からいくらくらい値落ちしますかね?
住みかえたくなってしまって…
10: 購入希望 
[2009-09-13 15:52:33]
北区にも日生産業さんの新築建売が売り出ていますが土地40坪くらいで3LDKで4200万くらいなんですけどちょっと高い気がします…最初は高めに設定してるのかわかりませんが。値引きはあるんでしょうか?
11: 匿名 
[2009-09-14 22:54:25]
日生産業の設計士さんは耐震偽装で問題になった姉歯にそっくりじゃないですか?
12: 匿名さん 
[2009-09-15 12:27:48]
そうなんですか?日生産業の物件の耐震性はどうなんでしょうか?
13: 購入者 
[2009-09-15 14:20:26]
確かに、設計士さんは姉歯さんに似てますね(笑)
私は日生さんから購入して2年建ちますが、特に問題ないですよ。
14: 匿名さん 
[2009-09-16 02:20:22]
北区の新築戸建はローコスト住宅だから何も言わなくても下がる!
15: 購入希望 
[2009-09-16 12:21:53]
まじですか?ということは家全体がちゃっちい感じということなのかな…
16: 検討中 
[2009-09-27 23:53:52]
日生産業の建築条件付宅地分譲を購入さるた方や実際に住まわれている方に質問です。

ホームページに掲載されているプラン例ですが、どれもパッっとしません。

このプランで住まわれているのでしょうか?

17: 周辺住民さん 
[2009-10-27 12:03:07]
しょっちゅう雨漏りする、レンガが落ちた。。。いろいろ耳にはいります。同じ家に何回修理が来ていることか。
近所では有名な話です。 

一度購入を考えた時期があり話を聞きましたが営業も知識不足。今時HPに耐震設備を全くうたっていないところも不安で、質問もしましたが、あまりそのあたりは重点をおいていないようで…今の建築基準ならまぁ大丈夫ですよ!といった軽い返答でした。 
18: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 18:42:55]
雨漏りなんてしませんし、レンガが落ちたなんてことも聞いたことありません。
同じ家に修理に何度も来るのは、自分が壁紙に傷をつけたり、といいった細かなことにも対応していただけるからじゃないでしょうか?
住み心地はいいですし、アフターもしっかりしています。
そりゃあ、積水、大和などのハウスメーカーよりは、劣るでしょうが、その辺の安い無名のがたてた一戸建てより、断熱やデザイン面ではいいと思います。
お友達にも好評ですよ!!
この間遊びに行った新築一戸建てなんて寒くていられませんでした。。。

あと、プチタウンみたいに何軒か一緒に建つので、子供の交流や、ご近所づきあいも、昔からの町にポツンと建った新築よりやりやすいし、いいですよ。
19: サラリーマンさん 
[2009-11-26 15:16:08]
「しょっちゅう雨漏りする、レンガが落ちた。。。いろいろ耳にはいります。同じ家に何回修理が来ていることか。 近所では有名な話です。」

幼稚園の近くのプチタウンでそういった事例があると聞いたことがある。結局なおらず売りに出た様。

まあ雨漏りは厄介だし、日生産業に限った事ではないと思いますがね。
20: 匿名さん 
[2009-11-26 19:35:08]
19さん昼間にコメントなんて、暇なサラリーマンさんですね。
雨漏りなんて相当運が悪いですね。
何処の幼稚園か知りませんが、なおらないなんてこと絶対ないと思います。
ちなみにおいくらで売りに出てたんですか?
そんなにしょっちゅう雨漏り、レンガ落ちる、なんて会社が、地域密着で何十年もやってこられるわけないと思います。それなりに信頼できるんじゃないでしょうか。
知り合いのお宅はとてもステキ(建売では)で、いろいろ見てきた中でも、上位です。
岡〇建設、アイ〇設計、加古〇建設なんて比べ物にならないくらい安普請でしたし、ウッド触れんズも、断熱がしょぼくて寒かったです。見た目重視って感じでした。
どっちにしろ、住んだ本人が満足できてるならいいですよね。
21: サラリーマンさん 
[2009-11-26 22:00:10]
20さん落ち着いてw他社の中傷は良くないですよ
20さんは雨漏りを「運が悪い」なんて言葉で片付けられるんですか~いや~心が広いお方でいらっしゃる。
まあ、住んだ本人が満足できてるならいいですよね。


22: 通りすがり 
[2009-11-27 00:34:54]
何かあって何回も修理に来てくれるなら良いと思います。


私が購入した会社は何回も言わないと来てくれないし、簡単な修理は鍵をもらうときに一緒に渡された直し方集みたいなモノを見て下さいと…
23: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-27 18:58:30]
建売にしては、ステキでした。
22さんの言うと売り、修理に来てくれるならいいほうですね。
引渡し後アフターが何もない会社の話、よく聞きます。
ちょっとしたことできてくれるなんていまどき親切な会社ですね。
24: 周辺住民さん 
[2010-01-22 15:12:54]
プラスステージ?見たいな名前の、Vドラッグのそばのコンセプトハウスって人が住んでいますか??
あのかわったつくりでお金掛けたかんじだったのでいくらで販売されたのかきになります。どなたかご存知の方教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる