分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホームのサンガーデン大高南(名古屋市緑区大高南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホームのサンガーデン大高南(名古屋市緑区大高南)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-09 20:31:42
 削除依頼 投稿する

今年の春から36区画を売り出してまますが、まだ10区画程度しか売れてないようです。
交通の便は良く、近くにイオンもあることから買い物なども便利な場所だと思われますが、何か問題があるのでしょうか?
一度でも検討をされた方、レスお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-04 06:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

21: 匿名 
[2010-06-10 20:00:22]
勉強になります
22: 購入検討中さん 
[2010-06-10 23:06:18]
なんでそんなこと知ってるの??
23: 近所をよく知る人 
[2010-06-29 18:01:31]
久しぶりに犬の散歩で通り通ったら
パナホーム大高南事務所の横が整理されているようですね。
面積的には結構大きな区画だと思うのですが
何か新しいものが立つ予定ということでしょうか。
24: 販売関係者さん 
[2010-07-04 14:24:24]
パナホームは、行政から処分されて事務所閉鎖ですので、
トラブルにならないよう、ご注意ください。

http://www.pref.aichi.jp/0000033288.html
25: 匿名さん 
[2010-08-14 21:11:25]
今日いってみたら、北側はもうほとんど売れてました。
26: 匿名 
[2010-08-14 22:20:46]
大幅値引きを始めてから一気に売れてるみたいだね。
27: 匿名さん 
[2010-08-15 00:03:21]
大幅値引きは、やはり経営上の問題で在庫処分の投売りなんでしょうか?
上場の問題とか、もしも万一松下グループから外れることになると、アフターはどうなるんでしょうか?
28: 匿名さん 
[2010-08-20 20:13:07]
パナソニックが会社方針として、家まるごとパナソニックを掲げることが
決まっている為、暫くは将来的に心配はいらないのではないだろうか。
29: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 09:51:47]
確かに会社の存続も気がかりですが、現在のアフターの姿勢自体、かなり問題ありだと感じています。
また、契約時の値引きの話も、「現金値引きはむずかしいので電化製品などのオプションに変えて欲しい‥」など、話が後になって変わってくる(変えてくる)ケースも聞きます。
建てる側も、値引き分は少しでも取り戻したいと考えるでしょうから、打ち合わせや現場のチェックなどで充分注意されることをお勧めします。黙っているといいようにされかねません。
また、完成、入居後も同様に、気づいたことは、細かいことでも遠慮なく指摘することをお勧めします。
30: 匿名さん 
[2010-08-21 11:36:17]
ここのHPによると、比較的土地が安い北向きの家が売れている。
残っている土地は南向きで日当たりが良い土地は値段が張る為、
消費者が手が出しづらいんじゃないか。
http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/kukaku/000356/
31: 購入検討中さん 
[2010-08-27 21:45:02]
聞いてみると今は意外に価格差はないよ。

ところで南側の23号沿(愛知用水側)に株式会社トーエネックの
大きな事業所が建設されるので住宅街の中を通勤車両が通らないか心配だね。
32: 匿名さん 
[2010-10-03 02:40:13]
この掲示板みて、早速現地視察して来ましたが・・
イオンはあるけど、買い物行くたびに渋滞にはまるし、
しかもちょっとの買い物に来ただけなのに駐車場の警備員に反対方向へ誘導されるし(泣)
学校は遠いし、駅もそんなに近くないのに値段はいっちょ前に4000万円台・・高っ!!
何より土地の区画が名古屋市中心部のような狭さだから一世代向き住宅の典型例で、将来的に子どもとの同居なんてまず考えられないし。
何にしても値段の割には生活するのにちょっと不便かな~。
この値段なら私は大府市、刈谷市、東浦町を狙っていきます!!ではでは!!
33: 近所をよく知る人 
[2010-10-03 06:30:47]
昨日現地にいってみたらさらに売れたみたいです。残り6区画かな。
>32
渋滞については、イオン近・駅近のほうが混みますよ。
高根山地区は23号だと有松インターからも近いので、
混んでそうな時は名古屋南インターは使用せず有松インターで降ります。
34: 匿名さん 
[2010-10-03 14:47:56]
もともと36区画売り出していたと記憶しているけど、やっと残り6区画にまでなりましたか。
敷地から実際に歩いてみましたが大人の足で南大高小学校は徒歩20分、駅までは徒歩13分くらい。
近いとはいえない距離にも関わらず、確かに良い値段はしますね。
イオン前道路と302の交差点に陸橋ができたと聞いてますので今は多少かかる時間が
変わってるかもしれませんが。

私は理由があり、有松の物件を購入しましたが
南大高地区の中では特に静かで、なだらかな坂の丘の上の立地で景色が良い為、
意外に穴場物件であると感じました。

残念なのは近くに公園が一つもないことですね。
35: ご近所さん 
[2010-10-03 22:35:16]
公園は大府市境界にできますよ。工事が遅れているような気がしますが。
36: 匿名さん 
[2010-10-16 11:29:27]
また、先週1戸売れたみたいです。残り5棟になりました。

日当たりの良い南向きの良い物件が残っている為、土地も良い値段がしますが
戸数が少なくなると、ハウスメーカーとしては売り切りたいと思いますので
ある程度のサービス(値引き、おまけ)は期待できるのではないでしょうか。

南大高駅前に大規模マンションが建つなど新たな開発物件が飛び込んで来ており
周辺戸建住民に戸惑いがある程度あるかと思いますが
こちらは第一種低層住宅のみしか建たない閑静な住宅街である為、
安心感はあるかも知れません。
37: 購入検討中さん 
[2010-10-16 12:03:11]
立地は確かにいいんだけど、家の質が少々不安
何かあったらと思うと、ちょっと
http://iron-na-news.doorblog.jp/archives/51680967.html?1286062249#comm...
38: 物件比較中さん 
[2010-10-20 18:42:24]
>学校は遠いし、
通学路の安全性にちょっと疑問を感じたけど
そのへんどうなんでしょうか?
39: 匿名さん 
[2010-10-24 11:56:38]
学校はとおいでしょうか。徒歩20分なら近い範囲にあると思います。
東京都心の小学生なら30分~1時間かけて通学等、普通にある中、まだまだ恵まれていると思います。

それより、人口が急激に増えている中、大高南小学校の受け入れ態勢は如何がなのでしょうか。
40: 匿名 
[2010-10-24 13:57:26]
大高南小学校もこのままだとマンモスになりそうから南大高のみにして
森の里を大高台に移校してはどうだろうか?
41: 匿名さん 
[2010-10-24 23:53:13]
なんだか、この住宅地は住むための魅力があまりないですな・・
イオンに近い・・訳でもなく・・
駅に近い・・訳でもなく・・

土地も今どき珍しく両隣の間隔が狭く感じませんか?
これでは東西から日と取り入れるために住宅を工夫しなければなりませんな・・

しかし、この住宅街の一角にやたらと大きなお屋敷が・・
一体、何者??
42: サラリーマンさん 
[2010-10-25 18:27:22]
何だかんだ言っても長い目で将来を考えるのであれば、税金含め市外より名古屋市が良いですよ。
43: 匿名さん 
[2010-10-26 04:40:00]
大高南小学校はそもそもが中小規模の大きさですよね。
南大高地区は若い世代が多い地域ですので、2~3年後には小学校の入学者数が激増すると考えられます。
今のうちに受け入れ態勢は整えてほしいものですね。

>>42
それは同感です。地方は過疎化する為、人口減により相対的に税金は
高くなっていく可能性が高いと考えられます。
自治体もインフラを一箇所に集約する必要があり、それに伴い、人口の流入は地方過疎
都市部流入の二極化を更に促す結果となりそうです。
44: 物件比較中さん 
[2010-10-26 07:09:46]
パナホームは雨漏りが多いと聞きましたが?
45: 匿名さん 
[2010-11-01 06:31:58]
新しい建売2件が追加完成した為、周辺を見学に行きましたよ。

最近は周辺での戸建の建築が急にラッシュになったみたいですね。
工事車両の多さにびっくりです。以前は名古屋市と大府市の境界に家が全く建ってなかったのに。
2001年2月のゼロ金利政策再開後の住宅着工状況の再現を思い出させます。
見た目にも近くのローソンは大繁盛ですね。

半年後には以下が完成している為、また様変わりしてそうです。

・認定こども園の丘の上幼稚園/保育園
・高根山ふもとの新公園
・周辺HMの物件の建築

気になるのは三交ホームの土地分譲。以前お邪魔した時から数件、売れたのみであまり売れゆきが伸びていないようです。
一番立地の良い丘の上の南側(一番値段がいいところ)が残ってしまっているようですね。
南側が残っているのはパナホームと同じですが。
46: 匿名さん 
[2010-11-07 11:59:43]
将来的なことを考えると名古屋市ですか・・
今も大変ですが、その頃には名古屋市も財政困難な状態だと思います・・
インフラや社会サービスを今のままの状態で維持させなければいけないとすれば
相当な税負担をお願いすることになります。

だからこそこうした未開拓の地ををどんどん切り開き
若い方にどんどん住んで頂かないと厳しい財政状況は続くばかりか厳しくなる一方です。
何しろ名古屋市は土地の値段が高いですからね。地下鉄の桜通線が延長されますが
その辺りの価格高騰といったら・・

ここはイオン大高が近くにありますから。
イオン様様でございます。
47: 匿名さん 
[2010-11-07 18:40:17]
南向きの日当たりが良い物件の建売が1件売れたみたいね。
残戸数は土地が3つと、現在完成している残り建売1戸と、今後建築予定の建売1戸。
一番最後の建売は端っこの土地で道路に面した角地だから日当たりが良さそうですね。

確かに工事車両の数が凄いですね。いったいどうなってしまったんでしょうか。
48: 匿名さん 
[2010-11-07 19:52:36]
近くのミキハウジングの物件も建築が急ピッチで進んでるもんね。
確かに急に売れ出した感がある。

このHPを見ても、早えーなと思うもん。
http://blog.goo.ne.jp/mikihousing
49: 匿名 
[2010-11-07 23:45:17]
やっぱり南向きの角地はいいですよね。
南側にしても角地以外は隣との間隔が狭いように感じます。陽当たりはどうなんでしょうか?(特に一階)
50: 匿名さん 
[2010-11-20 20:31:50]
>>49
建売を見に行きましたが、思ったより日当たりは良いと感じました。
このあたり一体は隣の住宅との間隔は三交不動産も含め、皆同じくらいですね。
最近完成したと思われる、一番端の角地の一戸建は窓ガラスが多く、
日の入りが非常に良さそうで羨ましいですね。

>>48
ミキハウジングの一戸建もとうとう完成したようですね。
51: 匿名さん 
[2010-11-24 18:34:26]
先週に2件追加で売れたようですね。
これで36区画中、残3棟(建売2棟と日当たりの良い南側の土地1棟)のみになりました。
三交ガーデンホームに先駆けてパナホームは売切そうな勢いですね。

ミキハウス2棟の工事も終わり、パナの工事も終了すると、工事車両の多さに関しては落ち着くと思います。
認定こども園の開園が来年春に控えているので、ここの風景は一変するかもしれませんね。
52: 匿名 
[2010-11-24 20:34:24]
302の立体歩道が出来たら駅までどれくらいかかるのかな?
53: 匿名さん 
[2010-11-25 21:54:13]
+1分くらいは増えそうですね。
但し、立体歩道を使わなくても信号機でも渡れるみたいですね。
でも国道302号開通対応でイオン側の赤信号の待ち時間はながくなりそうです。
54: 匿名さん 
[2010-12-03 10:25:37]
緑区で探しています。
ここは名古屋市??大府市かと思った。
それにしてもびっくりするぐらい区画に余裕が無く狭いですね。
ここを選択した人たちは相当無理して一戸建て購入した人たちなのかな?

55: 匿名 
[2010-12-03 21:02:30]
たしかに最近の区画は不景気のせいか50坪以下の土地が多く狭く感じるね。
23号南側の売り出し前はもっと区画が広かったのにね。
56: 匿名さん 
[2010-12-05 02:45:02]
不景気で狭い土地でも売れる時代ですからね。

ここはその象徴というべきところかもですね。
57: 匿名さん 
[2010-12-05 10:27:20]
ほどほどの立地とほどほどの価格が売れてる理由と考えます。
今の世の中の売れてる商品、100㌫近くを求めた商品が売れてない。
あと、名古屋市中心地に行くと40坪くらいの一戸建てがごろごろあるんで、
ここは50坪の家が建つ大きさだし、小さすぎるということはないと思う。
でも、北と南で日当たりは全然違う。土地はやっぱり南向きがいいですね。
58: 匿名さん 
[2010-12-06 22:17:40]
確かここは土地が50坪程度では??

なんだか縦に細長い家がやけに多い気がしますが。

59: e戸建てファンさん 
[2010-12-06 22:39:39]
こちらの、No.174~176 は、とても参考になります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10317/
60: 匿名さん 
[2010-12-10 18:24:23]
追加で土地が1つ売れたみたいだね。

先週くらいに大々的に3D VIWRA50インチプレゼントの広告が
新聞に折り込まれていましたが、残りは角地と、建売の2つだけになりました。
ここの23号南の土地も売り切れまでカウントダウンに入ったようです。
61: 匿名さん 
[2010-12-19 00:15:03]
ここの土地を見に行ったけど、北側の土地は歩道がなくて南側の土地には歩道があるのは何でだろう。
土地初心者の素朴な疑問ですが。ちなみに値段聞いたら、私には高くて手が出ませんでした。
62: 匿名さん 
[2011-01-13 21:56:00]
その割には小さい家ばかりだね・・
63: 匿名さん 
[2011-01-24 22:01:06]
建売が1戸売れたようですね。
これで残りは36戸中、土地1戸、建売1戸の2戸のみになりました。
新公園とこども園が完成するまでには完売しそうな感じですね。
64: 匿名さん 
[2011-01-31 11:53:28]
あれっ?土地も結構前に売り切れていたと思ったんですけどねぇ。
まだ1戸残っていたんですね。今朝犬の散歩がてらにご近所を歩かせて頂きました。
こども園の素晴らしい外観が出てきましたね。
駐車場の地下駐車場を設置しており、ある意味幼稚園らしからぬ形をしています。
完成が楽しみです。
65: 匿名さん 
[2011-07-07 08:54:55]
やっと残り1戸になりましたね。いつ完売するかな。
66: 匿名はん 
[2012-01-09 20:31:42]
ここは完売したみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる