一戸建て何でも質問掲示板「高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-26 05:08:21
 削除依頼 投稿する

3ヶ月前に新築したばかりですが、エコキュートと室外機のところが尿くさくて、白い壁も黄色い染みがありおかしいと思って気にしていたところ、夜になると隣の家の高校生が窓をあけて、そこからオシッコをしているのを目撃しました。

耳を澄ますと、うちのエコキュートに当る音で分かるようになり、観察していたら弟の中学生も隣の自分の部屋からうちの庭と、そこの家の庭の間にめがけてオシッコをしていました。

どうやら暗くなってからはトイレにいかずに全て窓からしているくらいの回数です。

お隣とはあまり関係を悪くしたくないので、このまま我慢するしかないでしょうか?そもそも2Fからする人って結構いるのですか?

[スレ作成日時]2012-10-03 06:18:10

 
注文住宅のオンライン相談

高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ。

61: 匿名さん 
[2012-10-07 22:54:08]
スレ主さん、解決しましたか?

少なくともお隣の奇行が止まります様に。
62: 匿名さん 
[2012-10-07 23:38:46]
ネタっぽいな。うちがもし同じことやられたら警察に通報するよ。
63: 匿名さん 
[2012-10-08 06:43:41]
スレッドを立てたものです。
ダンナの提案で、雪が積もってからだと、証拠が残るし説明しやすいので、それまで我慢することにしました。

エコキュートや窓は白い結晶みたいなのが気になるから拭かなきゃいけないけど、壁は良く見ないとわからないし、これからの季節は窓を閉めるので臭いも家のなかには入ってきませんので。

おしっこも嫌だけど隣の子供部屋は高さがあるとはいえ、床からの窓でカーテン閉めないからこっちから丸見えなのが嫌です。

大きくなった娘想像したら特に(>_<)
64: 匿名さん 
[2012-10-08 07:29:25]
>63 スレ主さん、雪が積もってからって、本当ですか?
どちらの地方のお住まいか分かりませんが、すくなくとも12月か来年の
1月2月までってこと?

そこまでやりたい放題にさせておく事が私には信じられません。

いままで色々と心配していましたが、もう62さんの仰る様にネタや
ツリとさえ思えてしまいます。

いままで数ヶ月耐えて、まだまだ耐えられる、だったらもうずっと
何も言わないで耐えられそうってことですね。
65: 匿名さん 
[2012-10-08 08:41:37]
経ちション写真撮ってアップしてください。
66: 匿名さん 
[2012-10-08 13:24:27]
え…
本気でまだ数ヶ月放置する気なの?
結晶がついてるって、塩かなんかじゃないの?
新築の家そこまで気にしないって…ネタ??

隣にクレームつけたとしても余程強く言わないと
万単位かかるであろう洗浄費用なんてもらえないだろうし
隣も「さっさといってくれれば止めさせたのに…」と思うでしょう

証拠も説明しやすいもなにも
納戸も目撃していると言えば済むことなのに…
そこで疑ってくるような親御さんなら、雪があろうとなかろうと認めませんよ
67: 匿名さん 
[2012-10-08 13:56:54]
私が隣の親ならさっさと言ってほしいわ。数ヶ月も経ってから「お宅の息子さんが…」なんて言われても、え?なんで今まで言わなかったの?って思う。 時間が経つとかえって信じてもらえなくなるし、証拠云々はとりあえずなくても問題なく報告しに行けばいいのに。
って、結局は釣りなんだろうけど。

釣りじゃなければ夫婦共に頼りない人達なんだなと。お隣の親がヤバめの職業の人だとか、息子がタチの悪いワルだとかであっても普通は文句言いに行くレベル。
68: 匿名さん 
[2012-10-08 14:00:09]
こんな頼りない旦那嫌だな
そりゃ拭けばいいことだけど、なんで他人がかけた小便を拭かなきゃならんのよ。
69: 匿名 
[2012-10-08 14:27:08]
いやぁ最初の頃に言ってなかった停学やら車の事出てくる時点で釣りざんしょ。
70: 匿名さん 
[2012-10-08 19:58:31]
う〜ん旦那も頼りないけど、奥様もよく我慢出来ますよね?

って、旦那に。

私ならキレて離婚話を持ち出すかも。しっかりしてヨ!って。

やっぱツリ?

71: 匿名 
[2012-10-08 20:27:39]
あらら…言うのやめちゃったのね。
72: 住まいに詳しい人 
[2012-10-08 20:57:36]
これはやるほうも悪いし、注意しない方も悪い!!両成敗ですね。
俺ならすぐにでも言いに行けど。
悪いけど、注意できないスレ主も相当異常だよ。
73: 匿名さん 
[2012-10-09 08:03:19]
右の頬を打たれたら、左の頬を差し出しなさい。
壁に小便をかけられたら、大便も受け入れなさい。
74: 匿名 
[2012-10-09 08:13:43]
あんまり苦情とか言いたくない純粋な日本人もまだいるんだね、他の国の民族とちがう素敵な文化。
権利!警察!裁判!とかのクレーマーの人にはわからない。
75: 匿名さん 
[2012-10-09 09:17:14]
>74あんまり苦情とか言いたくない純粋な日本人

といっても、騒音とか生活音とかの普通の類いの苦情とはまた種類が違うし、
公然わいせつ罪、器物損壊罪が適用される犯罪なのですよ。

ツリでしょう?信じられない。
76: 匿名さん 
[2012-10-09 11:43:12]
つりとは思えないけどな
ただ忍耐強いんじゃない?

犬のおしっこくらいでキーキー言ってるどこかの人とは大違い
少し見習った方がいい 権利だ 精神的苦痛だ 侵害だ なんだかんだってどこかの国みたい
77: 匿名さん 
[2012-10-09 13:44:18]
犬のおしっこって電信柱とかせめて塀ですよね。

敷地内に空から人間のおしっこが降ってくるのとは大違いだと
思うのですけど。

74も76も同じ方?

民族だの文化だのどこかの国だの、何だか例えが変。
78: 匿名さん 
[2012-10-09 15:09:28]
とにかく何かにつけて難癖つける施主が増えたから余計な仕事増えるよ
住めばすぐに汚れて傷もつくだろうに。
箱に入ったアイパッドと同じだと思ってるみたいだな。
会社方針で神経質な施主には高い見積り出すことにしてます。
79: 匿名さん 
[2012-10-09 15:37:54]
他人に継続して小便を浴びせられるのと全然話が違うでしょうに
施主への愚痴はスレ違い甚だしい
80: 匿名さん 
[2012-10-09 16:38:45]
建築中も小便してたなら基礎とか構造部分にも
かかってるんじゃないかな。
怒り狂っていいと思うが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる