一戸建て何でも質問掲示板「高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-26 05:08:21
 削除依頼 投稿する

3ヶ月前に新築したばかりですが、エコキュートと室外機のところが尿くさくて、白い壁も黄色い染みがありおかしいと思って気にしていたところ、夜になると隣の家の高校生が窓をあけて、そこからオシッコをしているのを目撃しました。

耳を澄ますと、うちのエコキュートに当る音で分かるようになり、観察していたら弟の中学生も隣の自分の部屋からうちの庭と、そこの家の庭の間にめがけてオシッコをしていました。

どうやら暗くなってからはトイレにいかずに全て窓からしているくらいの回数です。

お隣とはあまり関係を悪くしたくないので、このまま我慢するしかないでしょうか?そもそも2Fからする人って結構いるのですか?

[スレ作成日時]2012-10-03 06:18:10

 
注文住宅のオンライン相談

高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ。

21: 匿名さん 
[2012-10-03 17:53:05]
軽犯罪だからでは?違うの?
22: 匿名さん 
[2012-10-03 18:06:39]
確実なのは器物損壊罪です。
公然わいせつ罪も適用可能か?
23: 匿名さん 
[2012-10-03 18:54:54]
お隣のお子さん、発達障害でもあるのでは?
警察よりもまず保護者にきっちりと現状を話すべきです。
我が子が病気とは認めない親もいますが、治療をしているご家庭であれば、ちゃんと対応してくれると思います。
24: 匿名さん 
[2012-10-03 19:10:31]
汚物は 何らかの刑罰になるでしょう?
25: 匿名 
[2012-10-03 19:42:06]
ありえない
おしっこ、新築の壁にかけられて黙ってるなんて。
旦那さんと二人で言いにいきなよ。

26: 匿名さん 
[2012-10-03 20:11:17]
流石高校生、若さゆえの飛びと勢いも違うのだろう・・・

嫉妬や憧れの気持ちも判らんではない。



27: 匿名さん 
[2012-10-03 20:22:54]
うわあ!それってまともな高校生なのですか?障害者なのでは?
よくまあ我慢されていますよね。それもびっくりです。私は犬猫の
落とし物でさえも我慢できないで何らかの対処してますよ。

色々な手段がありそうですが、今夜とかの事を考えると波板でも
買って来てエコキュートの上に置いて、その小便が隣の敷地に
流れる様に置くかな。台風には飛んでしまうけど今すぐできること
ですしね。

隣でも臭いって気がつくでしょうしね。

子供の尿は臭くないって言うけど、高校生はもう大人ですよね。
何だか匂いだけでも想像出来ないです。

或は、考えられる事は、何か嫌がらせなのかも?
騒音とか、何か恨まれる様な事はないでしょうか?
28: 匿名さん 
[2012-10-03 20:32:21]
オレも二階からしてたよ。
だってわざわざおしっこくらいで下に下りるの面倒だもん。
29: 匿名さん 
[2012-10-03 20:53:44]
うわ~
1回でもイヤなのに頻繁になんて耐えられない。
しかも、尿には塩分も含まれてるから、錆びたりするんじゃない?


2階にトイレが無い家は不便ですね~
30: 匿名さん 
[2012-10-03 21:24:24]
スレッドを立てたものです。

ダンナとも話しましたが、エコキュートは汚れれば拭けばいいし、壁だって正面から見えないとこだし、脱衣所の窓も尿石みたいなのが一面についてるけど、型ガラスだから中から見えませんし、娘の三輪車も反対側に置けばこれ以上被害はないし、しばらく様子を見ることにしました。

多分お隣の息子さん二人はうちが建つ前から空き地にそうしていたんだと思います。
後から家が建ったとしてもなかなか習慣はなおりませんよね。

ただの愚痴を書いてしまってすいませんでした。


31: 匿名 
[2012-10-03 21:24:28]
もしもその高校生が 

「ごめんなさい いけない事ってわかってるんですがうちの父親は実は本当の父親ではなくて 夜遅くまで1Fでお酒飲んでて…酔っ払うとすぐボクを殴るんです でもトイレは1Fにあって…それでつい 本当にごめんなさい」 

なんて言われたらどうする?
32: 匿名さん 
[2012-10-03 21:30:35]
ええええ!?なんで苦情を言わないつもりなの!???
一度だけでも苦情いっていいレベルの話だよ。
犬や猫でも問題になるのに、中高生にもなった人間が2人も!
2.5階からなんて、飛沫もそこら中に飛んでるよ!

建築中の騒音で迷惑はかけたかもしれないけど、それとこれとは別の話。
必要以上に威圧的に強く出る必要はないけど、苦情は言っていいよ。
33: 匿名さん 
[2012-10-03 21:31:03]
今時2階にトイレのない家ってあるのかなあ?
余程、狭小住宅なのかな?

それにミサワの蔵って1.5階だけど階段は10段もないから
2階のトイレならそんなに面倒に思わないけど、
1階まではちょっと嫌だなあ。

人の土地に放尿したら犯罪でしょう?普通じゃないよね。
やっぱり普通の高校生ではないのでは?ちょっと怖いヒトかも?
34: 匿名さん 
[2012-10-03 21:37:54]
>30 後から家が建ったとしてもなかなか習慣はなおりませんよね。

スレ主さん!例え習慣だったとしても、普通家が建ち、他の方が
住まわれたらその習慣を止めますよ!

警察にでもご相談されたら如何ですか?旦那様も皆で様子を見るって、
何だか兄弟二人で面白がってやっているみたいですので、どんどん
エスカレートしてしまうのでは?

ところで、そのご両親はまともな方なのですか?きちんとお仕事
されているとか?

以前近所で住まわれていた方は家族全員トンデモ一家で、しょっちゅう
パトカーが来て問題を起こし、ゴミ屋敷と化していました。

でも、我慢されるにも、ちょっと度が過ぎていませんか?
とはいえ娘さんも小さいし、考えるといろいろとご心配ですね・・・
困った物です。
35: 匿名さん 
[2012-10-03 22:21:35]
やっているその現場を取り押さえて、
「てめえ、なにやっているんだ」と怒鳴るぐらいしてもいいレベルの事を
されているんですよ。

しつけの悪い子供をあなたがしつけるつもりで、怒らなきゃダメですよ。
事なかれ主義じゃいけない。
36: 匿名さん 
[2012-10-03 22:23:34]
>31
そんな理由があったとしても、普通他人の家にかけたりしないよ。
ペットボトルに貯めといて朝トイレに流しに行くなり、自分の家の敷地に流せばいい
37: 匿名 
[2012-10-03 22:54:37]
ところで目撃したのは1回? 

実際には何度もそういう事があったんでしょ?


高校生の子供達だけじゃなかったら厄介だな〜

オヤジまで…なんてね
38: 匿名さん 
[2012-10-03 23:06:59]
>30
センサーライトでも付けておけば?
おしっこすると光ると次第にやらなくなるよ。
39: 匿名さん 
[2012-10-03 23:40:54]
一体どこまで我慢されるのでしょうか?

何よりも新築3ヶ月目の新しいお家なのに悲しくないですか?

正面から見えなくても、風の向きによって匂わないですか?
私は猫の排尿の匂いさえ吐き気がします。
40: 匿名さん 
[2012-10-03 23:59:59]
非常識にも程がある。

近隣トラブルを避けたいお気持ちは察しますが、隣の非常識な行動に対して貴方のご家族が泣き寝入りをする謂れはどこにもありませんよ。

とりあえず現状を伝えてなんとか対処してほしいと申し入れるべきです。

普通ならそこから「どう落とし前つけてくれるねん!」という話になろうものですが、
徹底的にやりあう気もなさそうですし、今までに汚された分はご自分で何とか解決される感じですかね(水でもかけて)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる