注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 23:25:41
 削除依頼 投稿する

最近、電柱にやたらとカンバンを見るのですが。

[スレ作成日時]2008-03-11 19:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?

43: 匿名さん 
[2014-06-18 10:55:37]
ここってセンチュリー21なんですよね?
自分の所で作っているというよりも仲介なんじゃないかなと思っていたんですが
自社施工・販売している会社なのでしょうか。
ホームページの情報だと結構色々な戸建ての情報も載っているし
1つの地域でも選択肢が多くていいなとは思います。
建物については…実際に行ってみるしかない?
46: 匿名さん 
[2014-10-22 23:18:48]
自社物件は会員にならないとみられないんですか。
という事は他の新築の建売は殆ど仲介のものなのか?
そういう場合は仲介料も必要になってくるのでしょうか。
仲介料は売る側に必要となってくるのかな?なんか難しい。
自社物件って買われたことある方いらっしゃいますか?
どんな感じなのかなーと思いました。
47: ひどすぎ 
[2015-03-04 23:00:20]
営業マンが全く誠実に対応してくれない。
騙し討ちで高く買わせようor貸そうとしか考えていない。他で検討することを強く勧めます。
48: 購入検討中さん 
[2015-03-07 10:39:41]
先日 会社に行きましたが、営業の人が『幼稚』でした。
49: 匿名さん 
[2015-03-16 09:51:15]
誠実に対応してくれないのは 手持ち金が少ないとか 年収が低いとかじゃないですか?
50: 匿名さん 
[2015-03-21 19:36:33]
ほんとだ、センチュリー21なんですね。
そうなると仲介だけなのかなと思ったんですが
自社物件もあるみたいですね。
土地も扱っているようで、情報が見づらい気がしました。
新築一戸建ては土地付きなんだろうか。
駅から徒歩で近い場所の物件もあるようで、
土地付きだったら安い?ような気がしたんですが、
どうなんだろうね。
51: 購入検討中さん 
[2015-03-22 09:51:57]
先日、鶴瀬駅 徒歩5分 2780万円の物件を見にいきましたが 線路脇で踏み切り近く、
遮断機の音がすごいし おまけに三角地。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
54: デベにお勤めさん [ 30代] 
[2015-11-24 23:36:46]
業者や金融業等ある程度知識がある方は厚みのない強引な営業にあきれるはずです。担当した30代と思われる方は宅建士すら有しない方でしたが案内する物件の容積率、隣地が生産緑地か否かも知らない始末。どうしたら買うの?これだったら買う?今、〇か×か決めてくれ。との強引なセールス話法は彼の口癖の様です。宅建資格を持って(るだけですが)おり、業者とも付き合いのある私からみてこの営業担当は会社にとって損だと思いました、反省して成長して欲しい。仕入力は有。オトリ広告はノーコメント。
55: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2016-01-14 20:55:51]
そんなに責めないでください。
みなさん子供がいて家族を食べさせるためにやってます。

営業マン全員が口をそろえて言いますよ。

「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」
56: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-19 15:38:49]
自分の家族を養うために、他人に強引でいい加減な営業が必要な会社だったら、存在しないほうが世の為人の為ですね。
自分(の売り上げ)さえよければ(一生かけて購入する客なんてどうでも)良いという考えが対応からにじみ出ています。

>「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」
本気でそう思っている社員の方が居るのならば転職することを強く薦めます。

恐らくNo54の方と同じと思われる営業担当に当たったことがありますが、いい加減な知識と
上っ面の愛想の良さの底に見える客を軽視した態度に本当に腹が立ちました。
その時に送信されてきたメールを消さずに本部なりこのサイトなりに報告すれば良かったかな。
いつの間にか肩書きも付いてるようだし
57: 不動産業者さん 
[2016-03-21 19:15:56]
ベテラン社員もたくさんいるしそんな悪いお店じゃないと思いますけどね私は。
58: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-11 12:22:10]
以前に気になった物件があって、資料請求したら電話が何回もあったり、訪問や、請求していない物件資料の投函等ありましたので、資料が欲しかっただけなので、嫌になって連絡をとらずにおりました。
その内にまた気になる物件がありましたので、資料請求したところ、連絡を全く取らなかったコトに腹を立てたのか知らないですが、もう資料請求してくるな、をもっと柔かくしたような感じでメールをいただきました。ボランティアではないのだと。
この言い回しだと、物件購入考えてるんだ程度のやつは連絡してくるな、というコトなのかと思い、二度と関わる気なくなりました。
59: 匿名さん [女性 20代] 
[2016-04-12 17:31:32]
54さんと同じ営業にあたったかも。
どうしたら買う?何がダメ?って聞いてきた。

いい物件が出てきてメールで知らせてくれるのはいいが、文面が幼稚すぎる。いくら若い顧客相手でもビジネスマナーは大事でしょ。

大手の物件見に行ったら対応の違いに驚いたよ。
60: 匿名さん 
[2016-05-06 11:21:19]
>58さん
資料請求を咎めるような会社に出会った経験がありませんが、
個別認識できる程請求する人が少ないのでしょうか。
資料請求しただけで訪問は困りますが、チラシの郵便物が届いたり
電話が来るのは意外と普通ですよね。
61: 匿名さん 
[2016-05-31 09:14:12]
こちらの掲示板を読み疑問を抱きましたが、不動産を扱う会社で、
宅建士の資格を持たない営業が営業行為を行っても問題ないのですか?
宅建士の資格試験は20歳未満の未成年者でも受験可能でコツコツ勉強すれば
合格できると聞きますし、それほど難易度が高いとは思えないのですが
何故必須ではないのでしょう?
62: 匿名さん 
[2016-06-12 23:25:39]
現在、こちらで新築中
いわゆる売り立てです

残念ながら、ありえません

予定どおり進まなくても連絡なし
こちらから連絡すれば、蕎麦屋の出前

契約時は、ホントに強引に印を押させます
なのにその後は、こちらから催促しないと進みません

素人の自分が見てもおかしな点
なぜプロが分からないのでしょう(泣)

ホントに家が建つのか…
不安です

できるなら、契約解除したいです

63: マンション検討中さん 
[2016-06-19 16:34:15]
>>61 匿名さん

あなたが言うのはcarディーラーの営業マンも整備士の免許を持たなくても販売して良いの?と同レベルでは?
64: 匿名さん 
[2016-07-20 16:31:32]
こちらのサイトのセンチュリー21のページを見たのですが、基本的には仲介の会社なのかなと思いました。
注文住宅ということは、
土地をこちらで購入して、それに対して工務店を紹介してもらうような形になってくるのでしょうか。
それともこちらで計画して、下に工務店が入るようなスタイルなのかな?
どうなのでしょうか????
65: 匿名さん 
[2016-08-04 11:14:16]
以前お世話になった不動産屋さんですが、担当してくれた営業さん2人は
どちらも宅建の資格を持っていませんでした。
どうやら不動産屋には従業員5人に1人以上の設置の義務があるそうで、
きちんとした会社であれば勉強会を行うなどして積極的に資格を取得
させているのだと思います。
66: 匿名さん 
[2016-08-09 06:21:21]
営業さんの知識がありません。

他にもちゃんとした人はいると思いますが、最低限の知識は
持っててもらいたいです。

家の仕様を聞いてもわからないの回答。

見た目だけで、夏は暑く冬は寒い仕様です。

もう少し勉強して頂きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる