注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 23:25:41
 削除依頼 投稿する

最近、電柱にやたらとカンバンを見るのですが。

[スレ作成日時]2008-03-11 19:07:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?

174: マンション検討中さん 
[2019-04-30 16:23:42]
>>171 通りがかりさん

それは本当にお困りになっていることと思います。

不誠実でいい加減ですからね…。

他の方も仰っていますが
century21の本部(ライフバティではなくcentury21の)に連絡して苦情を伝えてみるのも良いと思います。

ライフバティの方に一応注意はしてくれると思いますが、
あとはライフバティに丸投げで何もしない可能性もあるかとは思います。
(century21もいい加減です) 

でも、一応注意はしてくれる筈ですので
何もされないよりは良いと思います。
178: 戸建て検討中さん 
[2019-06-08 12:26:59]
ここで検討しょうとしましたが、気に入った物件があったのでキープしょうかと思いましたが、出来ませんでした。金額的にも即決できないし、誰かに先に買われたらどう責任とるんですか?
こういったクレームはセンチュリーに言えばいいのでしょうか?
185: 戸建て検討中さん 
[2019-08-16 23:26:31]
ここの営業には嘘をつかれたので、二度と関わり合うことは無いです。
非常に残念でした。

家の購入は一生に一度の決断になりますし、買ってからスタートラインです。
その一生のパートナーを選ぶのが仲介業者選びなので、みなさん良く考えたほうがいいです。
186: 通りがかりさん 
[2019-08-23 11:06:50]
>>185 戸建て検討中さん
嘘とはどんな嘘ですか?
187: 通りがかりさん 
[2019-10-05 10:36:16]
ここで購入して2年程経ちました。契約した当初は不満は色々とありましたが、今は快適に過ごしています。
営業さんからは鍵をうけとからは一度も連絡とってないですけどね。
強いて言えば、壁紙が少し剥がれてきたのが不満ですかね。
対応は別として、金額を考えれば妥当な選択だったかなと。
同じ仕様では他ではもっと高くなっていましたので。
営業さんさえ当たりなら選択肢に入れてもいいかもです。
188: 検討者さん 
[2020-06-20 21:28:45]
>>178 戸建て検討中さん

あんたバカ。
普通キープなんて出来ないし、先に買われた責任なんてどこの業者でも負わない。
189: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-01 22:10:51]
>>188 検討者さん
あの、悪口はさておいて…
住居の快適さはどうでしょうか?

外壁や設備もそこそこ良いものを採用されていると素人ながら思っているのですが、何年か住んでいる方の率直なご感想を伺いたいです。

マイホーム購入を検討中ですが、ライフバディサンセリテについては、こちらの会社でないと見学もできないため、住居そのものに問題がないなら来店してみようと思っています。
190: 通りがかりさん 
[2020-07-12 11:34:35]
こちらで建てましたけど、数年経ちましたがましたが特に問題ないですよ。建物の仕様はそこそこ良い物を使っていると思うので問題ありませんが、一つあるとすれば外壁だけは黒は辞めたほうがいいかもしれません。屋根もないと日差しをもろに浴びますし、クソ暑いです。窓ガラスやサッシや断熱材とかの問題でもないと思います。
191: 匿名さん 
[2020-07-21 09:55:44]
黒い壁だと暑くなるというのはどこの会社で建てても同じなんでしょうね。
黒い壁の家、デザインのオシャレさでは秀でてると思いますが…。
塗り壁でもガリバリウムでもね。冬は逆に室内が温かくなるなんてこともあるのですかね?

187さんはその後どうしたんだろうね。2年だとまだアフターフォローのある時期だと思うのだけれど。
192: 通りがかりさん 
[2020-08-14 13:38:59]
黒い壁がカッコ良くて黒い壁にしましたけど、白以上に汚れは目立ちますね。
自分が気にし過ぎているのかもしれませんがね。
次はないですが、塗り替え時は白系にする予定です。
この時期は暑いですが、他の色も同じだと思いますので。
黒い壁に憧れはあったんですがね。
193: 匿名さん 
[2020-08-16 12:18:42]
こちらは断熱性能も良くて黒い壁でも問題ないと思いますよ。今の時季は室内も室外も同じように暑いですので壁の色は関係ないと思いますよ。
194: 匿名さん 
[2020-08-25 01:55:08]
ライフバディの家を見て建売にはあまりないキッチンや洗面台に惹かれて
家を買うならここだ!!と思っていましたが
場所が微妙なので土地から探して建てることを勧められました
なかなか近所にいい土地が出なかったのですが
いいとこを見つけ連絡するも担当者と音信不通
運命的な出会いかと思っていたけれど気のせいだったようです
不誠実だなと思いました
今は他の誠実なハウスメーカーに出会いそちらで家を建てている最中です(*^^*)


195: 通りがかりさん 
[2020-09-21 11:45:11]
こちらも中を見させて頂きましたが、仕様は悪くないと思いますよ。
ただ、住宅ローンはいくら位まで借りられるか質問しましたら、「いくらでも」っていう回答でしたので不安になりましたね。
売りたいのはわかりますが、なんかなぁ?って思いましたよ。
196: 通りがかり 
[2020-11-21 12:53:59]
音信不通なのではなく、あなたとは連絡を取りたくなかったのですよ
こちら側も営業であっても人間です
あなたと取引きするもしないも勝手でしょ
こんな所へ公開するあなたの方が不誠実です
197: 評判気になるさん 
[2020-11-23 09:49:54]
>>193 匿名さん
断熱性能が良い?どのように良いのでしょうか?
198: 通りがかりさん 
[2021-03-20 11:22:22]
断熱性能は良くわかりませんが、ローコスト住宅としてはコスパが良いのではないでしょうか。予算があれば大手HMにすれば良いと思いますよ。
黒い外壁は白よりも汚れが目立つので良く考えたほうが良いと思いますね。
定期的なメンテナンスを怠らなければ問題ないと思いますよ。
199: 匿名さん 
[2021-03-23 09:09:11]
>黒い外壁は白よりも汚れが目立つ
そうなんですか?ご近所さんで黒い壁の家はいくつかあります。
ですがあまり気にしたことがなかったなあ。
どちらかというと白や薄ベージュといった家の方が気になってしまいます。
緑っぽいもの(苔でしょうか)がついてたりしてね。
壁の清掃はケルヒャーなどを使って個人でやれるんでしょうか。それとも業者さんにお任せした方が確実ですか?
200: 名無しさん 
[2022-06-06 22:09:01]
せっかくその辺の分譲戸建てよりワンランク上の設備使ってるのに、おとり物件っぽいの多く載せてて怪しさ出ちゃっててもったいない気がする。

HP見るとそれでも結構成約してるみたいだけど。
201: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-12 18:05:38]
>>178 戸建て検討中さん
キープって(爆笑)クレームではなくあなたがクレーマーが正解だと思います。
202: 匿名さん 
[2023-09-30 23:25:41]
こちらの住宅を購入して10年くらい経っている方がいらっしゃいましたら、実際に住んでみて修繕が必要な部分がでてきたか、もしでてきたらどういう部分で修繕が必要だと思うか教えていただきたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる