分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について
 

広告を掲載

CISCOON [更新日時] 2011-09-28 13:56:09
 削除依頼 投稿する

ここを購入予定ですが、周りの環境等について教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-28 15:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について

No.151  
by 匿名さん 2007-02-13 17:36:00
>149
東急って、電車を走らせる時、安くて買った土地(山)を自分のところで造成して、
買ったときの何百倍くらいの値段で売っているんじゃないの?
儲けすぎだと思うけど・・・。
それに、東急リバブルの株価は上がっているんじゃないの。
最近は、CMもやりはじめているし。
土地の値段が上がれば、当然、仲介料もあがるでしょうし。
No.152  
by 匿名さん 2007-02-13 22:32:00
私鉄のビジネスモデルです。普通です。いまさらです。
No.153  
by 匿名さん 2007-02-14 06:46:00
「あざみ野」っていう売りでやっているようだけど。
昔米軍機が墜落した場所ということもあるしね。縁起が悪いところっていうイメージもあるよ。
たたりでもなきゃいいが。
No.154  
by 匿名さん 2007-02-14 09:48:00
>153
30年前のやつですね。
もっとずっと線路(R246)よりだったと思いますが?
No.155  
by クロガネ〜ゼ 2007-02-14 10:42:00
今も上空飛んでますけどね。
うるさくてテレビの音聞こえない時あります。
霊も見える人には見えるでしょうから。
やめといたほうがいいですよ。
私が住みます。
No.156  
by 匿名さん 2007-02-14 17:00:00
>153
その現場は、荏田北にあり、公園になっています。
この物件の難点は、鉄塔と高圧線。
No.157  
by 匿名さん 2007-02-14 18:27:00
signatureに広告が出ていました
価格未定で、土地が208㎡、建物が166㎡。
いくらだろう‥。
一戸だけで広告費使っているくらいだから‥。
No.158  
by 匿名さん 2007-02-14 21:21:00
鉄塔と高圧線はかんべんしてほしいが、最近結構遭遇してしまう
ここも、新百合も・・
不動産不況の時売りづらかったのを、活況の今高値で売りぬいてしまおうという不動産会社の思惑が見え見え
No.159  
by 匿名さん 2007-02-14 23:24:00
JUあざみ野なんか、送電線下で7000万。
どうして7000万も払って、送電線の下に住みたいのか不明だわ。。。
No.160  
by 匿名さん 2007-02-14 23:46:00
鉄塔なんてあった? 見えるという程度では?
No.161  
by 匿名さん 2007-02-14 23:47:00
米軍なんて、大和市に比べたらかわいいもんだ
No.162  
by 匿名さん 2007-02-14 23:48:00
No.163  
by 匿名さん 2007-02-14 23:48:00
JUあざみ野は、別のスレッドでさんざんやってるからそっちにいってね
No.164  
by 匿名さん 2007-02-14 23:49:00
なんといっても東急フラッグシップ、一億円超だからね。ねたみねたみの嵐ですね
No.165  
by 不動産業者 2007-02-16 17:57:00
こういう掲示板を見ると不動産バブルなのですかね。
平成2年頃を思い出します。
一般顧客の方がにぎわい出すと天井のような気がしますが・・・人間とはなかなか学習しないものかもしれませんね。
不動産業者の独り言です。
No.166  
by 匿名さん 2007-02-16 18:02:00
お、業者さんからみて、どうなの、このあたりの地価は?
No.167  
by 不動産業者 2007-02-16 18:40:00
不動産は時の値段ですから・・・自分が納得すればそれでいいんでしょうね。
ただ、高額物件はそれ以上になることは少ないです。
一般人の買える範囲は6000万円までが主流ですからね。
新築も一日住んだら中古です。
今は買うより売る時期かなと思います。
No.168  
by 匿名さん 2007-02-16 19:21:00
ありがとうございます
参考になりました
No.169  
by 匿名さん 2007-03-03 19:43:00
なかなか情報でませんね。
No.170  
by 匿名さん 2007-03-04 17:32:00
今日現場を見てきた。娘つれていったんですが、早速、近所のこどもたちと仲良くなり、名前を覚えあって遊ばせてもらった。本当にいい子が多く、この街にしようかなと思いはじめました。
No.171  
by 匿名さん 2007-03-04 22:50:00
>170
あなたは、千都の杜のスレにも同じようなことを書かれてますね。
2軒の家を買われるなんて、なんてお金持ちなんでしょう!
No.172  
by 匿名さん 2007-03-05 01:02:00
>170
っていうかイデアリーナに住んでる人はまだいませんよ。
第一期もやっと価格が発表になったところです。。。
No.173  
by 匿名さん 2007-03-06 14:22:00
171と172は腺都の守も検討中なんですか?
No.174  
by 通りすがりの者です 2007-03-07 18:40:00
スレ趣旨から外れますが、ご容赦を。

仮に新宿や大手町に通うなら、ここに住むのは慎重になった方がいいですよ。
これから、日本の人口は、一年に30万人〜40万人も減るのですよ。
東急さんでなくても、売り急ぐのは当然です。
たとえば大田区や文京区は、5000万弱の一戸建てがゴロゴロありますよ。
もっとも、庭はありません。
通勤時間に一日90分も余計に掛けて、
絶対に地価の下がる物件を買うのは、いかがでしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-07 22:45:00
ヒント
首都圏の人口のピークはまだこれから
No.176  
by 匿名さん 2007-03-07 22:49:00
スレ趣旨から外れる話題がなぜ、数多くのスレのなかかから、このスレにかかれることになったんだろう?
No.177  
by 匿名さん 2007-03-11 23:48:00
都心へのアクセス、ということを考えれば、都内の物件がいいと思います。
しかし、田園都市線の鷺沼〜青葉台エリアは、緑豊かな落ち着いた住環境が売りであるわけで、大田区等が競合相手にはなりにくいと思います。


少しずつ人口の減少が始まってはいますが、沿線人口が増加している田園都市沿線の土地価格は、下がりにくいのではないか、と思います。
社会構造でも同じことが言えますが、勝ち組・***という2極に分かれつつある現代、住まいに関しても決して例外ではないと言えるのではないでしょうか。

まだ未来のことはわかりませんが、あざみ野は、勝ち組の部類に入ると思います。
No.178  
by 匿名さん 2007-03-14 17:29:00
171と172は腺都の森も検討されているんですか?
No.179  
by 匿名さん 2007-03-17 19:03:00
腺都の森は販売終了となりました。
No.180  
by 匿名さん 2007-03-17 19:10:00
で、次の担当はどこ?
No.181  
by 200万 2007-04-08 17:20:00
今日あざみ野南3丁目の更地売り出していたけどなんと坪200万だってさ。
おったまげた。
もう買い手が出たみたい。
No.182  
by 匿名さん 2007-04-08 17:33:00
あざみ野南3丁目の更地、どちらの不動産会社が、どのくらいの区画数分譲してるのでしょうか?
No.183  
by 200万 2007-04-08 19:26:00
55坪?11000万で三井リハウスです。
1区画です。 なお4丁目でも50坪くらいの土地19区画が売り出しされます。
No.184  
by 匿名さん 2007-04-08 20:16:00
あざみ野南3丁目の更地、買い手がついたのですか。
お金のある人は、自分が気にいれば値段がいくらであろうと買うもんですね。
No.185  
by 匿名さん 2007-04-09 18:14:00
お金持になりたいね
No.186  
by 匿名さん 2007-04-09 20:49:00
185さん
なれますよ。
お金持ちになるんだという強い意志があれば。
1億円くらいの家に住むくらい誰でも。
No.187  
by 匿名さん 2007-04-09 21:33:00
>186
意志だけではどうにもなりません。
年収800万の公務員がどうしたら1億「くらい」の家に住めるのでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2007-04-09 22:05:00
10年くらい共働きをしてください。その間株とか投機物は絶対しないでください。
その間質素倹約に努めてください。私たち家族は知人・親戚のいらなくなった服を着て、外食もしませんでした。いつかお金持ちになるんだという強い意志があったので平気でした。世帯で年間700万円〜800万円くらい貯金できました。そして不動産を買う時期が大事です。あたりまえですが安いときに買うのです。平成14年前後の時って、あざみ野南3丁目の地価今の半分以下でしたよね。そういう時に買んですよ。今は不動産の売り時だと私は思ってます。
No.189  
by 匿名さん 2007-04-09 22:19:00
じゃあ いま一億の土地を5000万円で買ったの?
188の人
No.190  
by 188 2007-04-09 22:33:00
だいたいそんな感じですね。
だけど平成14年ころに不動産を買った人は、みんなそんな感じだと思いますよ。
私は違うけど、麻布や松涛など高級住宅地は3倍以上になってると思いますが。
そのころはデフレでみんな土地が上がるなんて思ってなかったけど、そういうときが不動産の買い時です。
No.191  
by 匿名さん 2007-04-10 01:53:00
第2期ってもうやってるのかな?
No.192  
by 匿名さん 2007-04-10 09:26:00
今後の土地の値段がどうなるかなんて、誰にもわからない。
縁と、タイミングと、貯金額によるでしょうね。
結局、188さんは、平成14年当時の状況での話しだから、
今の状況には、あてはまらないです。
今の土地の値段だったら、やはり無理でしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2007-04-10 22:29:00
けっきょく安値で手に入れたよという自慢話かもしれない・・・
No.194  
by 匿名さん 2007-04-11 21:10:00
賢い購入者になって、みんなで自慢話をしようではありませんか!
No.195  
by 匿名さん 2007-04-11 22:39:00
No.196  
by 匿名さん 2007-04-15 09:29:00
ブランド力のあるあざみ野駅徒歩圏内で、これほどの規模の土地がまとまって出てくるのはもうないでしょうと、東急の営業が言っていました。一億超えという値段はそのあたりにも理由があるのでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2007-04-15 12:38:00
>188
不動産価格の底は平成16,17年くらいではないですか?
去年3月の公示価格の発表から、急に値段が上がりました。
うちも、ずーと土地を探していたのですが、
条件にあう土地がでてきませんでした。
住所に「あざみ野」がはいっているだけでよいのなら、
ピンキリでありました。

田園都市線沿線は、そろそろ世代交代の時期ですから、
古家つき土地というのがぼちぼちでるのではと思うのですが。
1億以上も払って、自分の好きな間取りにできないというのが、
なんとなく、悲しいです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.198  
by 匿名 2007-04-15 17:19:00
土地もそろそろ高値にきているのでは。都心から始まって、地方の商業都市に移り、東京西南部
から横浜市の郊外住宅地にまで波及してきている。
でも、あざみ野って何で人気あるのかな?
駅もたいしたことないし、駅前からしょぼい商店街が続いていて、もう少し行くと、
東急の建売住宅ばかりで。
東急のイメージ戦略の賜物なのでしょうか。
緑園都市とか能見台とか東戸塚とか、もっと新しくてきれいな住宅街はいっぱい
あるのに。
誰か芸能人とか有名人でも住んでいるのでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2007-04-17 13:05:00
あざみ野に人気がでてきたのは、
市営地下鉄の駅ができ、
各駅停車しかとまらなかったのに、
急行が停まるようになって便利になったからでしょう。
東急は急行停車駅として開発してないから、何もないのでしょう。
東急は地下鉄をたまプラまへと懇願していたのですが、
当時の横浜市長があざみ野在住だったのと、
たまプラまでだと費用がさらに、かさむ為、
あざみ野を譲らなかったと聞いています。
No.200  
by あざみ野人 2007-04-17 17:32:00
>198
あざみ野は横浜ウォーカー2007No.4の神奈川タウンランキングで総合1位に選ばれています。多くの人が良いと思うから人気があるのでしょう。
>199
地下鉄のあざみ野工区の建設着工は1988年ですが、あざみ野に住んでおられた高秀氏の市長就任は1990年です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる