分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について
 

広告を掲載

CISCOON [更新日時] 2011-09-28 13:56:09
 削除依頼 投稿する

ここを購入予定ですが、周りの環境等について教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-28 15:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について

No.2  
by 匿名さん 2006-08-28 17:24:00
あざみ野駅まで徒歩13分、来年販売予定、1億以上の物件ですよね。
そばに鉄塔、高圧線があります。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-28 17:27:00
>>そばに鉄塔、高圧線があります。
ここもそうなんだ・・・
最近、鉄塔とか高圧線の近くの分譲地多くない?
しかも意外と高い・・・
No.4  
by 匿名さん 2006-08-28 21:19:00
No.5  
by 匿名さん 2006-08-28 22:20:00
あざみ野はバブルです。
あざみ野南2丁目の土地が、半年前は、坪150万くらいだったのに、
今、ナント、190万くらい。
東急って、儲けすぎ〜!
No.6  
by 匿名さん 2006-08-28 23:27:00
あざみ野徒歩13分、1億円から2億円ですか、ちょっと厳しいですね。
なんとか無茶して無理無理無理しても億になると庶民には手が出ませんね。
ローンを組むなら年収2000万いかないと無理な住宅地というのは、それはそれで凄いかもしれない
No.7  
by 匿名さん 2006-08-29 21:46:00
赤田の区画整理で平成4年に出来たところですね。
ここの高圧線は、北方向は、けん山を通って、ジェネヒルにたどり着きます。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-29 21:54:00
JUあざみ野を買いたかったけど、鉄塔の至近なのでやめました。
ここもその近くでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2006-08-29 22:07:00
その鉄塔に通っている高圧線が近くですよ。
場所によっては、JUあざみ野よりは遠くなると思いますけど。
No.10  
by 匿名さん 2006-08-30 11:48:00
JUあざみ野より駅に近いところで100戸も家が建つ土地がまだ余っていましたっけ?
うかい亭のある通り沿いに造成済みの土地がたくさんありますが、あそこのことかな?
No.11  
by 匿名さん 2006-08-30 14:33:00
>10さん
うかい亭のある通り沿いの造成地が、坪190万くらいの土地で売り出されていると思います。
徒歩、10分以内ですからね。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-03 16:03:00
もう、基礎工事を始めた区画がありますね。ビックリ。
No.13  
by 匿名さん 2006-09-03 21:34:00
あざみ野南3丁目でも、どうやら売り出しがあるようですね。
看板が立ってました。
3丁目の方が、高圧線からも離れているし、よさそうです。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-06 22:47:00
局所的なバブルが始まっているんですか? ほかにも例を教えて
No.15  
by 少女B 2006-09-14 18:28:00
みなさん、バブっているようですね。

あざみ野は、2丁目の第一種低層住居豪邸エリアで坪単価125〜135万が実売価格のようです。
恐らく南4丁目でしたらこの1割引が適正価格のように思われます。

広告等に出る売れ残り物件はそれなりの理由があります。
その最も多い理由は相場より高めの価格設定のように経験上思われます。

No.16  
by 匿名さん 2006-09-14 23:23:00
15さん、そんなに安いはずありません。
2丁目は物件がでないのでわかりませんが、人気ですから、最低でも坪150万はするでしょう。
「売れないと思って、高い値をつけても売れました。」と営業マンが言ってました。
そういうところです。
かなり生活レベルの高い方がかわれるようですね。
港北ニュータウンでさえ、最低、坪120万くらいしています。
センター北のミサワの条件付土地が、坪140万くらいでした。
値段交渉もしましたが、東急からみの物件はほとんど、値下げしてくれません。
No.17  
by 少女B 2006-09-15 10:47:00
土地の実売価格については、お上のホームページにも載っているのでそちらも参考にしてください。

さて本題の周りの環境についてですが、とてもよいところだと考えます。
周りに遊水池なし、ごみ処理場なし、水道局無し、高速道路なし、地名にまつわる悪い噂なし、
まー、一番重要なのはご近所だと思われますが、こればっかりは、、、、ね。


No.18  
by 匿名さん 2006-10-05 14:19:00
>>16
あざみ野で徒歩10分以内だと北道路でも坪140万で売れています。
東南角地なら165万くらいでも売れるんじゃないでしょうか?
あざみ野南4丁目プロジェクトもありますし、地価は上昇する一方だと
思います。


港北ニュータウン内も人気がありますね。
センター南,センター北の徒歩圏は坪130万でも建築条件付が殆どです。
僅か2年位前なら坪120万くらいで売り地が結構あったのに。
(はっきり言ってバブルだと思うんですが・・・)
No.19  
by 匿名さん 2006-10-06 13:46:00
これだけ高くても、倍率が高くて完売するのでしょうか。。
No.20  
by 匿名さん 2006-10-06 19:15:00
毎回のように価格が上昇しているのですから、次の販売価格も上昇すると予想されます。
そうすると今回がラストチャンスと思って応募する人が増えて倍率が上がります。
倍率が上がると人気物件とされ、あの価格でも安いと感じる人たちが増えます。
そして落選した人たちは次回の販売を心待ちにします。


みんなが応募しなければ倍率は一倍以下となり、次の販売価格を値上げすることはしない
でしょう。
バブルが産まれてしまう所以です。
No.21  
by 匿名さん 2006-10-07 22:47:00
1億の家が高いと感じる人をもともと対象していない物件と考えれば、一億の値段がついていても、ああそういうものかと思うものです。
No.22  
by 匿名さん 2006-10-09 00:37:00
そうですねぇ・・1億を高いと感じる人を対象とはしてないですよね^o^;

でも、私なら1億もあれば世田谷とか都内の億ションに住みたいかな。
ただ、あざみ野のゆったりとした環境も確かに捨てがたいですよね。
どんな方が買われるのでしょうね。少し楽しみです。
No.23  
by 匿名さん 2006-10-09 00:47:00
今後都内1億のマンションなんて70平米くらいになっちゃうんじゃない。

まともな居住環境を確保しようとおもったら2億くらいださないと・・・

そうなると1億だしてゆったりあざみ野生活ってことになるんじゃないかな。
No.24  
by ?1/2?1/4?3 2006-10-09 07:37:00
田園都市線にグリーン車が導入されれば購入を考えます
No.25  
by 匿名さん 2006-10-09 09:43:00
>>24
全席指定の田園ライナー走らせて欲しいね。
No.26  
by 匿名さん 2006-10-09 23:47:00
ラッシュが苦しいのはどの路線も同じでは?

埼京線とか凄いらしい。小田急や西武も似たようなものか・・
No.27  
by 匿名さん 2006-10-12 06:59:00
東急ライフィアで販売やるそうですね、問い合わせしたらそこそこ詳しく教えてくれました。
No.28  
by 匿名さん 2006-10-12 13:24:00
>> 18

たまプラーザ徒歩圏だといくらぐらいかわかりますか?
実は戸建てを探しておりまして、、、
たまぷらかあざみ野かで迷っています。

No.29  
by 匿名さん 2006-10-12 14:57:00
>>28
広さによるでしょう。
今、東急で建売を販売していますよ。
たまプラ徒歩15分です。
「JUたまプラーザ」で検索してみて下さい。
No.30  
by 匿名さん 2006-10-12 16:06:00
ここはカワサキなので、あまり人気がないようです。
No.31  
by 28 2006-10-12 17:00:00
>>29

ありがとうございます。JUたまプラーザを検索しました。
どんぶり計算で坪120万ぐらいだということが分かりました。
(利益/上モノを¥1000万/¥1500万と仮定)

行政区が横浜市なら十分検討に値する物件なのですが、、、
とても残念です。
No.32  
by 29 2006-10-12 22:39:00
犬蔵になるのですね、残念でした。
去年の今頃、犬蔵の横浜側、美しが丘2丁目の土地売りをしていましたけど、
今では、家が建ち並んでいます。
新石川だったら、物件があるかもしれないですね。
とはいえ、たまプラ、あざみ野徒歩圏となると、坪150万くらいいくでしょうね。
No.33  
by 28 2006-10-13 14:28:00
>> 32,29

情報提供ありがとうございます。新石川の物件ありました。
246新石川交差点のコンビ二サンクスから北に100mぐらい行ったところに
建売物件が売り出していました。
でも景観に高速道路やコンドミニアムのアパートが入るのは嫌ですね。

やはり美しが丘がいいです。おっしゃるようにあざみ野もたまぷらも駅徒歩圏なら土地
の値段もほぼ同等とのことなので、街創りによりお金がかかっているたまぷらがいいような
気がします。

ところで美しが丘2丁目の土地売りをしていたところは何番地ぐらいでしょうか?
あと建築条件付きであったか覚えていますか?

よろしくお願いします。


No.34  
by 匿名さん 2006-10-14 10:51:00
>33

2−20あたりじゃないかな。売り出し当時は価格が上昇前で安かったためあっという間に売れた
感じがする。

第4公園の近くでも建売建築中だよね。

美しが丘近辺だと2年位前で坪110万〜125万位だったのが、最近は130万〜140万位に
値上がりしてるね。路線価も公示地価も値上がりに転じているし、価格はしばらくは上がり続ける
のかな。

1丁目なんか4区画くらいリバブル管理の土地を寝かしてるね。上がりきったところで売るのかな。
この辺も都心同様ミニバブルが発生しはじめているのかね。
No.35  
by 匿名さん 2006-10-15 03:13:00
>33

たまぷら住民です。参考になるかどうか分かりませんが、アドバイスです。
美しが丘には、最低敷地規模の条例があります。
要は、土地の分割をしちゃいけないよ、っていういう条例です。
この条例があることで、都内でよく見かける『ミニ戸建』の出現を防ぎ、ごみごみした街並みにならないような配慮がされてます。

で、美しが丘の敷地の規制は、最低でも40坪以上、場所によっては55坪以上に設定されてるみたいです。

で、たまぷらの徒歩圏で、容積率が80%のとこだったら、140万以上はしてるみたいですよ。
ですから、土地代だけで7000万円〜ということを見積もられると、資金計画が立てやすいのではないでしょうか?

でしゃばったアドバイス、申し訳ありません。もし、住民になられた際には、よろしくお願いします。
No.36  
by 匿名さん 2006-10-15 03:27:00
ちなみに、駅に近いところの規制は、40坪以上くらいです。
けど近い分、値段が張ってしまうみたいです。(10分圏内で170万〜)
170万×40坪=6800万

駅から遠いところでは、規制が厳しくなって、55坪くらいです。
こちらは遠い分、坪当たり下がりますが、逆に敷地が大きくなります。(20分圏内で140万〜)
140万×55坪=7700万


この情報は、僕がチラシやインターネットを通して導き出した数字なので、正確かどうかは、分かりません。
つたない情報で、すみません。
No.37  
by 29 2006-10-15 12:54:00
>ところで美しが丘2丁目の土地売りをしていたところは何番地ぐらいでしょうか?
>あと建築条件付きであったか覚えていますか?

返事が遅くなってすみません。
スレヌシさんがどちらにお住まいなのかわかりませんが、
金曜のマンション広告に私の指摘した場所が写真で載っていました。
「グランシティたまプラーザⅠ」という物件の載ったチラシです。
場所でいうと、美しが丘2丁目39あたりになります。
去年、土地を造成していて土地売りでした。(建築条件なし)
ほとんど西よりの南西道路で、すぐ裏にはその土地より数メートル高くなった道路があり、
マンションも建っています。(その道路は川崎になります。)
道行く人から見下ろされるのがいやなのと、のり地が多いので庭がとれないのでやめました。
確か、40坪くらいで、4000万台後半くらいだったような記憶です。
また、去年の今頃、あざみ野から徒歩7分くらいの新石川に、
西道路、地下車庫付き、40坪、5000万で土地がありました。
もう、すでに立派な家が建っています。
この1年で、随分高くなった気がします。

スレヌシさんが見られた新石川の建売は、
土地が整形地ではないところの一角でしょうか?
なかなか売れない物件のようですね。

33さんがかかれたように、土地の最小区割りの規制があります。
125㎡(約38坪)以下で売ってはいけないことになっています。
33さんの55坪というのはよくわかりませんが、
港北NTでは、165㎡(約50坪)以下では売ってはいけないことになっています。


No.38  
by 29 2006-10-15 12:59:00
すみません、スレヌシさんではなくて、28さんでした。
No.39  
by 28 2006-10-16 10:43:00
>> 34,35,36

情報提供ありがとうございます。

美しが丘の第一種低層住居エリアは最低敷地制限があることは承知しております。
確か2、3丁目の超豪邸エリアは更に厳しい地区協定があるみたいですね。
(100坪未満の切り売り不可、概観の色制限、etc)
私たちはこのエリアを”貧乏人排他地区”と勝手に呼んでいます。(笑)

話は戻りますが、最低敷地制限というのはあくまでも不動産会社が売る際の話であり、
個人間同士の売買を不動産会社が仲介する物件に関してはこの条例の効力は及ばないようです。
(例えば、条例前にすでに存在していた敷地35坪の中古物件等)

それにしても美しが丘は高いですねー。
やっぱりそれだけ人気があるということなのでしょうね。
土地を買ったはいいがその敷地の上でテント生活とならないようにがんばってみます。


No.40  
by 28 2006-10-16 11:31:00
>> 37(29)

情報提供ありがとうございます。

> 場所でいうと、美しが丘2丁目39あたりになります。
> 去年、土地を造成していて土地売りでした。(建築条件なし)

そんな物件があったんですね。見逃していました。
でも後悔しなくてよかったです。売り出し期間に見ていても買わなかったでしょう。
近くにある鉄塔がとても気になります。また高台から見下ろされるので防犯的にNGなのと、
前面道路が尻手黒川道路とたまぷら間の抜け道となっているので不特定多数の人が
往来しています。

> また、去年の今頃、あざみ野から徒歩7分くらいの新石川に、
> 西道路、地下車庫付き、40坪、5000万で土地がありました。
> もう、すでに立派な家が建っています。

私もこの物件は見ました。最初は¥5500万で売っていたんですよ。
北側がアパートなのと、景観に高速道路が入るので即却下しました。
確か近くの地下には市営地下鉄も走っていますね。

> スレヌシさんが見られた新石川の建売は、
> 土地が整形地ではないところの一角でしょうか?
> なかなか売れない物件のようですね。

ヒルハイツたまプラーザというコンドミニアムアパートの目の前の物件です。
十数棟で土地の販売をして(一部は建売)います。
私有地負担があり将来覚書等でややこしいことになる可能性があること、
アパートから見下ろされること、高速道路が見えること、246まで徒歩圏
であることから却下しました。

港北NTは人気が先行していて土地の価格が実体を反映していないように思われます。
将来の売る可能性も考えるとちっとリスクが高すぎますね。
現在の●摩NTのようにならないことを願うばかりです。
No.41  
by 29 2006-10-16 16:57:00
>>28

みんな考えることは一緒ですね。
田園都市線はいいのですが、246と東名がそばを通っていて、
高圧線がその隙間を埋めているという感じですよね。
ウチは、急行停車駅は高すぎて諦めつつあります。
この値上がりについていけません。
ジェネヒルあたりも500万くらい上がってます。
その周辺の各駅停車駅周辺で探すことにしました。

No.42  
by 匿名さん 2006-10-22 17:11:00
>>40
港北NTは人気が高いですから。

いまでも住宅の購入を検討している人はマンションならヒルズ、一戸建てなら
牛久保東1丁目などの開発分譲を狙っています。
駅徒歩圏の住宅用地開発は終盤に差し掛かってきましたし、センタープレイス
も圧倒的な倍率だったので人気が沸騰しているのも解るような気がします。

No.43  
by 匿名さん 2006-10-22 17:52:00
>>42
追加です。
武蔵野工大のそばでも大規模住宅地を造成しています。
区画が7,80坪のところもあり、
おそらく、軽く億は越えるでしょう。
うちでは、「牛久保ヒルズ」と呼んでいます。
No.44  
by 匿名さん 2006-10-22 22:10:00
あざみ野が人気?町のイメージも?なのに、何故高いの?電鉄のプロパには辟易。
訳の分からない劇集団とか・・・イメージ悪し。
No.45  
by 匿名さん 2006-10-23 02:24:00
港北NTは、ちょっと高いよね。
確かに、街並みがきれいで、商業施設もいちおー揃ってるよね。
で、不動産価格はというと戸建だったら、最低敷地規模とかの縛りで、値段が1億とかする。
けど、買い手がついてるのかな?美しが丘と牛久保を比較すると、美しが丘のほうが、圧倒的に知名度というか人気が高いから、
1億円出すんだったら、美しが丘で、って言う人が多いんじゃないかな?
ちょこちょこだけど売り物も出てるし。なので、いい街だけど港北NTで不動産を買うのは、危険なような気がする。
万が一、不動産を資金化しなくちゃいけない時、売れなくて困りそうだから。


なので、横浜方面で不動産買うなら、あざみ野までだな。
No.46  
by 匿名さん 2006-10-23 02:27:00
それと大学の近くは、地主がなかなか土地を手放さず、うまく街づくりができなかったところみたい。

坪90万円が、いいとこでしょー。
No.47  
by 匿名さん 2006-10-23 10:27:00
>>坪90万円が、いいとこでしょー。

とんでもない!
よほど、日当たりが悪いか、崖の下あたりの土地ならありえるかもしれませんが、
坪、100万はしていると思われます。
50坪規制で、5000万以下の土地には、なかなか、出会えません。
横浜市営地下鉄沿線は、センター南あたりまでですが、
あざみ野周辺の土地に連動して、バブルです。
地下鉄の中山日吉線が、来年の開通が無理だと発表されても、
依然として、不動産広告には、19年度開通予定とあり、強気です。
去年より、10%は値上がりしているらしいです。
No.48  
by 匿名さん 2006-10-23 16:29:00
港北NTの人は田都より断然、港北のほうが良いでしょ、って人が多いよね
全てが新しくて計画された町並みだからでしょうか?
田都の人は、港北なんて地下鉄で不便だし、無機質な町並みが嫌だって人多いですね
ほんとはどっちが人気あるんでしょう?
No.49  
by 28 39 40 2006-10-23 18:18:00
>> 42

勤務先が一生横浜なら港北NTセン南近辺のロケーションは絶好なのですがね、、、
いざ東京通勤となると乗り換えが必要なので、んー、、、、といった感じです。

後、お上主導の街造りも信用度が低くあてになりません。
現に中山始発の新線は本当に日吉まで開通するかどうか疑わしい限りです。
No.50  
by 匿名さん 2006-10-24 03:19:00
いくら地下鉄が開通するといっても、所詮横浜市内でのこと。
桜木町・横浜駅などのオフィスなどがあるが、大手町・丸の内が日本の中心だということは、変えようのない事実。
たまぷら・あざみのは、この二つの都市に乗り換えなしで、30分前後で行けるというメリットがある。

交通の利便を見れば、たまぷら・あざみのに軍配が上がる。
街の好き嫌いは、個人の価値観によると思うが、港北NTは巨大商業施設以外、特筆すべき点はないように思える。
それに対し、たまぷら・あざみのは、東急SCや駅前の再開発の他に、小さな店舗が至る所に軒を連ねている。最後に、たまぷら・あざみのは、分譲可能な空き地がほとんど残っていない。特にたまぷらは、新規の分譲は、ここ10数年間は行われていない。
それに対し、港北NTは、一見して土地が有り余っている。この人口減少時代に、この土地の在庫状況と価格を照らし合わせると、港北NTの不動産価格は、実情を反映しているとは考えにくい。値下がりしない不動産を買うなら、たまぷら・あざみのだと思う。港北NTは、文字通りのバブル。
No.51  
by 匿名さん 2006-10-24 22:23:00
最近の東急線は混雑でとても30分じゃつきませんよ。
へたすりゃ1時間。
港北は日吉から座ってラクラク通勤できるようになるので
うらやましいです。 @あざみ野在住
No.52  
by 匿名さん 2006-10-24 22:30:00
頻繁に1時間もかかること無いだろ。
言いすぎだよ。誤解を生む書き込みは止めな。

1時間かかることは無いとは言わないが4半期に1回、せいぜい2回ある程度。
No.53  
by 匿名さん 2006-10-24 23:17:00
横浜市営地下鉄とたまプラ、あざみ野なら、もちろん、たまプラ、あざみ野ですが、
では、急行の止まらない、江田、市ヶ尾、藤が丘あたりの徒歩圏と、
横浜市営地下鉄では、どちらがいいのでしょうか?
予算的に、急行停車駅は無理っぽいです・・・。
No.54  
by 匿名さん 2006-10-25 06:34:00
53さん
戸建なら断然田都でしょう、マンションだと市営地下鉄の方が
いいのでは?
No.55  
by 匿名さん 2006-10-25 10:27:00
<< 52
あざみ野から大手町(駅2分)に通ってますが
週に1〜2回は数分遅延しますよ。9時出社ですが
8:03急行 数分遅延で遅刻
7:59急行 数分遅延しても間に合う
ので、7:59に乗るようにしています。
1時間は全然オーバではありません。

さらに混むのが嫌な人は各駅にのるので
1時間どころではありません。

田園都市線の輸送力は、住宅開発規模に比して
かなり貧弱です。
複々線になってもニコタマまでなので
あまり効果は期待されないと思われ。
No.56  
by 匿名さん 2006-10-25 13:46:00
>55

おまえ、市営地下鉄住民だろ。俺も大手町だけど、そんなに遅れるの滅多にないけど?
あんまりおおげさなこと言うのやめろや。
てか、でんと住民だったら、そんなことを信用するわけないし、何言ってるの?って話だけど。それにお前が、でんとの住民じゃないことが、はっきりしてるよ。
大井町線が、鷺沼まで延びるの知らないんだな。
でんと乗ってたら、梶ヶ谷の工事に気付くだろ。ほんと、市営地下鉄の住民は、やっかいだな。
金がなくて、こっちに住めないのをひがんで、
変な噂を流すのをやめてくれ。

たのみます。
No.57  
by 住民 2006-10-25 14:49:00
レベルの低い会話は止めてください。

朝早ければ(7:30ごろまで)急行も各駅もほぼ時間通り到着します。
が、8時ぐらいの急行だと予定通りにはつきません(混雑のため)。
生まれてずーと東急沿線住民ですが、最近実感として、車両事故に
よる遅延が増えていると感じています。
車両運行についてはまさに本業であり、東急さんの改善に期待しております。
No.58  
by 匿名さん 2006-10-25 14:57:00
田園都市線、最近、よく遅れますよね。
昨日も、ドアの点検とかで、送れてました。
57さんの書かれたとおり、最近、遅延がめだちます。
東急がたるんでいるせいか、
無理なダイヤのせいなのかわかりませんが、
大きな事故につながったらどうしようと、やや不安です。
市営地下鉄が日吉に行くようになれば、少しは混雑が緩和されるかと思いますが、
甘いでしょうかね。
昔の田園都市線からは、想像できない混雑です。

No.59  
by 匿名さん 2006-10-25 17:40:00
54さん
やはり、戸建てなので、田都しょうか。
たまプラ、あざみ野へのバス便と、江田、市ヶ尾、藤が丘の徒歩圏とでは、
どちらがいいのでしょうか。
バスだと、歩く距離も短いし、急行駅に連れて行ってくれるのでしょうが、
やはり、時間のロスが多いかなぁとも思います。
坪単価的には、同じような感じです。
徒歩で各停の駅の方がいいような気もするのですが、どうなんでしょうね。
No.60  
by 匿名さん 2006-10-25 18:07:00
バス便が頻繁にあるか否かでしょうかね
たまプラやあざみ野からのバスもいいですが、本数が少ない路線があるので注意です
朝7時8時台2〜3分置き路線であればたまプラあざみ野でしょうね
No.61  
by 匿名さん 2006-10-25 18:10:00
>59さん

54さんではないですが、書き込みをさせていただきます。
たまプラ・あざみ野のバス便と江田・市ヶ尾の駅近では、住環境はほぼ一緒だと思います。
ブランド的なものを取るか、実利的なものを取るかの違いだと思います。
No.62  
by 匿名さん 2006-10-25 21:24:00
すんでいる人には真に申し訳ないが駅として江田はちょっと・・・。
雰囲気の問題で。

電車遅延の件だが、田都が数分遅れるのは頻繁なのは事実。
たまに10分。極まれに30分とかはある。
しかしながらこれは都心に向かう電車ほぼ全てに言えることと思う。
嫌なら山の手線内のマンションもしくは、乗換駅から2〜3駅の徒歩圏のマンション
ですね。もちろんお金があれば戸建購入ですね。
No.63  
by 匿名さん 2006-10-25 21:25:00
電車遅延ネタならこちらでどうぞ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1157026844&LAST...
No.64  
by 匿名さん 2006-10-26 11:06:00
59です。
現在、東急はあちこちで住宅開発していますが、
市ヶ尾の大場町のあたりでも、今、家が建ちかけています。
徒歩、14,5分という感じなのですが、ちょっと気になっています。
なんとなく、市ヶ尾、藤が丘あたりは、穴場で、ねらい目かなという気もします。
とはいえ、ジェネヒル、ノイエあたりも気になりますし、悩むところですね。
No.65  
by 匿名さん 2006-10-26 13:55:00
市ヶ尾徒歩15分からたまプラバス10分徒歩2分に引っ越しました。
雨の日は、徒歩15分よりバスの方がいいと思いますが
天気のいい日は歩いていける方がいいですね。
家を出る時間は、あまり変わりません。
帰りは、急行をgetするとたまプラでのバスの接続もよいので
10分くらい早く家に着きます。
No.66  
by 匿名さん 2006-10-26 23:50:00
たまプラ・あざみ野のバスは、行きも帰りも
ほとんど待たずに次から次へと乗れるのでしょうか?
バスは結構遅くまであるとは思いますが、深夜、タクシーで
帰りたいとき、かなり長蛇の列だとやはり大変だなあ・・
それを考えると各駅で徒歩圏も良いですね
でも、江田〜藤が丘だったら
宮崎台〜鷺沼のほうが住環境・通勤でも良い気がする・・
名より実をとるなら断然宮前区かなと思うのですが・・
たまプラ・あざみ野徒歩圏の戸建は庶民には現実的でないですもんね


No.67  
by 田舎物 2006-10-27 00:11:00

>名より実をとるなら断然宮前区かなと思うのですが・・


将来的に宮前区が横浜市になるならあなたの意見に賛同しますが、、、、、
後は多く語りません。よーーーーーーーく検討ください。


私は田舎物でして小中学生の社会の時間で覚えいる川崎市の印象といえは、

   —公害の町(街?どうでもいいや)
   −風俗産業のメッカ(イスラム教のみならんごめんなさい)
   −低所得者層の居住区
   −京浜工業地帯のど真ん中
   −公営ギャンブル場なんでもこーい!

いづれもあまり良い印象はないのですが、、、、、、


もちろん、川崎市に住んでお金をいただけるんであれば、喜んでアパートにでも住むのですが。
そうでなければ、多少多くの税金を払ってでも横浜市に住みたいと思っています。
No.68  
by 匿名さん 2006-10-27 10:14:00
あざみ野バス便なら、地下鉄の方が便利なような気もするのですが・・・。
バスは、雨の日に遅れるとか、満員で乗れなかったりとかはしないのでしょうか?
それにしても、たまプラ、あざみ野の急行停車駅の住宅は高いです、高すぎます。
宮前平も、市ヶ尾も、行政の中心地なのに、何故、急行が止まらないのでしょうね?
No.69  
by 匿名さん 2006-10-27 12:09:00
>>68
東急の開発用地でないのですから当たり前です。

多摩田園都市構想は東急という私鉄による沿線開発であり、安い土地を
高額で分譲していく一方で町並みの豊かさと便利さを提供するわけです。

つまり東急系の開発地が優遇されて当然でしょう。
No.70  
by 匿名さん 2006-10-27 21:08:00
なんで行政の中心地が急行停車駅になんなきゃいけない訳?
全然意味わかんない。
ほとんど用事なんかないし。
No.71  
by 匿名さん 2006-10-27 23:02:00
68と同じ書き込みはほかでも見た。
お役人さんのカキコですよ、きっと。
No.72  
by 匿名さん 2006-10-28 19:16:00
>>67
指導要領に沿った社会の授業を履修したのかきわめて疑問。
まあ名前でちゃんと田舎物?とかいてるからやむなしか・・・
No.73  
by 匿名さん 2006-10-28 21:13:00
田舎「者」?
No.74  
by 匿名さん 2006-10-28 22:07:00
>67
川崎市宮前区や麻生区は閑静な住宅地というイメージだけどね。
67のいっているイメージは川崎区側だけじゃなのいの。
川崎市は南部と北部じゃイメージに雲泥の差があるね。
67は宮前区をよく知らなそうだね。
No.75  
by 田舎物 2006-10-30 23:23:00
>> 74

> 67は宮前区をよく知らなそうだね。

それは都会の理論で、全国区では通用するや否や。

川崎市は全国区で〜す。
横浜市も全国区で〜す。

さーどっち?
No.76  
by 匿名さん 2006-10-31 22:57:00
↑ 66の「名より実をとる・・・」の「実」に反論してるのかと思いきや
結局は「名」を語りたいのか?
知り合いが「横浜市に住んでる」と言っても「ああそうなんだ」程度にしか普通は思わないぞ。
No.77  
by 匿名さん 2006-11-01 01:08:00
59さんへ。青葉台はいかがでしょうか? 駅徒歩8分、土地40坪で7000万円くらいですが。急行も止まるし、ショッピングも充実しているし、進学塾もたくさんあるし、町の雰囲気もいいですけど。
No.78  
by 匿名さん 2006-11-01 03:23:00
私は青葉台徒歩5分に40年すんでますが、道だけはいただけません。
環4のごみごみ感は何とかならないものかなぁ、後はいいんですけどね。
No.79  
by 匿名さん 2006-11-01 17:49:00
>65
64です。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
バス便もかなり便利なのですね。
市ヶ尾の物件は完成間近で、昨日見たら、12月上旬が販売との看板がでていました。
土地が62坪くらい、建坪が43坪くらいの5LDKで、南道路でした。
かなり、心が動きます。
値段はジェネヒル並みなのでしょうか・・・。
No.80  
by 匿名さん 2006-11-01 22:22:00
まさかとは思いますが、心が動くのは、以下ですか??

http://den-en.com/sales/k_obacho_t/index.html
No.81  
by 匿名さん 2006-11-01 22:43:00
はじめまして、田園都市線沿線の鷺沼〜青葉台の間で家を買おうと思ってます。
やっぱり一番人気のたまプラーザにしようかと思ってるんですが、バス中心の町だけにちょっと不便を感じています。駅から近いと、高いですし。
逆に青葉台や鷺沼は、たまプラーザ・あざみ野と比べると、リーズナブルですよね。


そこで、どちらにしよーか迷ってるんですが、もし何かあった場合に、不動産を現金化しやすいのは、たまプラーザ・あざみ野のバス便なのでしょうか?
それとも青葉台・鷺沼の駅近なのでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2006-11-01 23:40:00
81さんへ
もっと具体的に青葉台や鷺沼でリーズナブルと言っておられる物件を
見た方がいいんじゃないですか?
価格がリーズナブルなものはそれ相当の理由があります。
また鷺沼の優良物件がリーズナブルな訳がありません。
No.83  
by 匿名さん 2006-11-02 01:13:00
81の人には、犬蔵がおすすめかな。
JUたまプラとかどうでしょう。徒歩圏ですよ。
まぁ安いと言ってもこのへんじゃ6000万はないと
ああいいなーという家は買えませんが。
No.84  
by 匿名さん 2006-11-02 01:34:00
私も宮崎台から青葉台までで探しておりましたので、ジェネヒルも含め、いろんな物件を見ました。たまプラーザは理想的でしたが、主人がどうしても駅から徒歩圏にこだわっておりましたので、最終的に予算とのかねあいで、藤が丘駅徒歩9分、青葉台駅徒歩17分(バス3分徒歩1分)の物件に落ち着きました。朝は青葉台までバスで急行にのって出社、帰りは藤が丘から徒歩で帰宅しています。徒歩で駅まで行けるというのは、いざというときの安心材料になっているようです。藤が丘は華やかさはありませんが、ザワザワしていないし、穴場的なレストランや自然食のスーパーがあり、病院も多く生活しやすいです。青葉台はおしゃれなお店や・高級スーパー(いつも買うわけじゃないけど)があるし、主婦にとってはうれしい街です。教育関係も充実しています。
No.85  
by 匿名さん 2006-11-02 10:30:00
藤が丘いいですね。私も好きです。ちょっと坂がきつかなぁ・・とは思いますが緑も程々にあっていいですね。
私も青葉区でいろんな物件を見ました。60件位でしょうか。。
結果、あざみ野の徒歩圏内(といってもかなり歩きます)に落ち着きました。
あざみ野は安いスーパー(八百屋)もありますし、もちろん高級食材(成城石井)もありますので本当に住みやすいですよ。
ただ、通勤ラッシュには今だに慣れませんが。。

お金に余裕があればジェネもいいですが、あざみ野○丁目と名のつく大きな家に住みたいものです。。
No.86  
by 匿名さん 2006-11-02 13:05:00
84さん、いいところを見つけられましたね。
我が家も似たような状況でした。
条件が、駅徒歩圏だったので、急行停車駅は無理だとわかり、あきらめました。
田園都市線沿線は高いので、小田急線沿線も探しました。
小田急は坪単価が、3分の2くらいで買えそうでしたが、
(新百合から柿生あたりで探しました)
住宅街の道幅が、4〜4.5メートルくらいと狭く、
街並みは東急の方がゆったりとしていて、きれいに感じました。
結局、紆余曲折の果て、江田徒歩13分くらいでおちつきました。
84さんのように、バスがあればよかったのですが、バス停までも遠いです。
健康の為、早起きして、駅まで歩き、各停に乗る生活ですが、満足です。
No.87  
by 匿名さん 2006-11-02 20:26:00
あざみ野、タマプラからだと渋谷まで 朝は急行、各駅で10分少々の違い。
混雑(圧縮度)の違いから各駅で通勤しています。
寝坊の際は急行ですけど。
とうことで、この辺までだったら各駅でもそれほど悪い条件ではないと思いますが。
No.88  
by 匿名さん 2006-11-02 23:12:00
>80
79です。
ネットにアップされていたのですね。ありがとうございます。
80さんのご指摘のとおり、「まさか」です。
定期借地だったのですね。

驚きました!!!
市ヶ尾の物件をあざみ野バス便とするとは、思ってもみませんでした。
まるで「通話料無料」のソフトバンクと同じような感じです。
そうまでしてでも、あざみ野の物件としたいのでしょうか。
あざみ野ノネームバリューはすごいのですね。
ジェネヒル、ノイエ・・・あざみ野バス便
江田、市ヶ尾・・・・・・あざみ野各駅停車便
なのでしょうね。
No.89  
by 匿名さん 2006-11-03 01:22:00
そういうのって多いですよね。
田奈駅が最寄の物件でも無理やり青葉台駅バス便と広告には書いてたり。。
No.90  
by 匿名さん 2006-11-03 09:44:00
本日のリバブルのチラシ、あざみ野徒歩7分145平米程度で条件なしの土地が7900万・・・。
No.91  
by 匿名さん 2006-11-03 11:49:00
鷺沼、青葉台がリーズナブルという書き込みにびっくりしました!
やはりこのスレを見ている人はお金持ちなんだなあ・・
鷺沼の駅近はあざみ野などにひけをとらないくらい高いです
町並みも良いですし、終電も止まる。車でたまプラや二子玉川もすぐですし、
通勤を考えると青葉台より断然鷺沼です
No.92  
by 匿名さん 2006-11-03 20:43:00
>>91
土橋の成建の建売(敷地45坪程度)が9000万近いですもんね。
No.93  
by 匿名さん 2006-11-06 21:26:00
あの成建の物件見ました。。。
たしかに鷺沼で徒歩圏で希少性があっていいのでしょうが、
アレで(大変失礼!)9000万円近くってのは・・・
とても買えません。
No.94  
by 匿名さん 2006-11-06 22:16:00
確かに!
最近、建売再販業者いい気になりすぎだと思いませんか・・・
これじゃ、一般人には目ぼしい物件手に入りませんよ。
その内誰も目を向けなくなるよ。
No.95  
by 匿名 2006-11-07 02:44:00
ところで、あざみ野南4丁目はいつ売り出すんですか。
No.96  
by 匿名さん 2006-11-07 06:31:00
>92,93,94
土橋のどのあたりですか?
高くて買えないのですが、見るだけは見てみたいです。
No.97  
by 匿名さん 2006-11-07 06:52:00
92、93、94さんではありませんが、私も見ました。フィットケアデポの裏の3棟ですよね。
「これで9000・・・」と私も思いました。あの当たりはもうこの価格なのでしょうか。
ガッカリです。
No.98  
by 97 2006-11-07 06:54:00
当たり→辺り 失礼しました。宝くじなら「当たり」たい。
No.99  
by 92 2006-11-07 08:37:00
>>96さん
どうしても徒歩圏というのであれば、大規模開発ならGF宮崎台しかないでしょうね。
数棟売りでしたら、成建さんと同じような業者ですが、セキヤマの鷺沼徒歩6分てのがあります。
土地30坪程度、2台分の地下車庫のある物件です。実際に内見しましたが、2〜3LDKで凝った間取り
なので、DINKSでマンションライクに住みたい人なら合うのではないでしょうか。
ちなみに値段は7000万前後だったかな?
No.100  
by 92 2006-11-07 08:39:00
どんどんスレ違いの方向に進んで行ってますね。。。
すみませんでした。
No.101  
by 匿名さん 2006-11-07 12:39:00
鷺沼のセキヤマの物件、まだ2棟とも売れていないんですか?
場所はほんとに駅近いし、地下車庫も2台入るのにね
やはりあの間取りだとファミリーは敬遠するのかな?
デザインは良さそうなのにもったいないですね
DINKSだったらいいけど、DINKSだったら都内のマンションでも良いし、
やはりこの街には中途半端な物件だったのかもね。

話があざみ野からそれてすみません。
ところで、JUあざみ野は終了しちゃったのかな。鉄塔が近くなければいい物件だった。
No.102  
by 匿名さん 2006-11-07 21:32:00
みなさんにご質問です。

このあたりに戸建を買う場合、ご予算はいくらぐらいあればいいですか?
当方、美しが丘の徒歩圏に戸建が欲しいのですが。
No.103  
by 匿名さん 2006-11-07 21:59:00
美しが丘徒歩圏だと最低1億くらいじゃないでしょうか。

No.104  
by 匿名さん 2006-11-07 23:23:00
キムタクぐらいの年収があれば買えるんじゃないでしょうか
No.105  
by 匿名さん 2006-11-07 23:49:00
美しが丘西なら1億いらないが・・

何の徒歩圏か? 駅のことですか
No.106  
by 匿名さん 2006-11-07 23:53:00
ごめんなさい、間違えました。
駅の徒歩圏です。20分以上は、嫌です。
50坪は欲しいですね。
No.107  
by 匿名さん 2006-11-08 23:40:00
たまプラの徒歩圏内 10分程度だとしたら、美しが丘。西じゃないところ。1億かな、やっぱり。
No.108  
by 匿名さん 2006-11-08 23:41:00
たまプラ徒歩20分以内、50坪、1億5千万はいくでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2006-11-09 09:47:00
>>108
たまプラ駅から徒歩10分圏内といっても、国学院大学側なら坪単価150万くらいで
買えるでしょう。
美しが丘側なら坪単価200万出しても北道路でしょうね。
No.110  
by 匿名さん 2006-11-10 02:06:00
質問者です。
坪200万もするんですか?
170くらいかと思ってたのですが・・
No.111  
by 匿名さん 2006-11-10 10:56:00
犬蔵なら50坪5000万円前半でセキヤマが土地を売り出していたが。。。美しの森の中で徒歩15分。
No.112  
by 匿名さん 2006-11-10 13:44:00
徒歩15分までは、人気街ではお高め、また土地が狭いです。
徒歩20分迄広げると少し割安、広めの区画になりそうですね。
探せば6千万台であると思いますが・・・ご予算はちなみにおいくらでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2006-11-10 16:11:00
あざみ野南4丁目のスレじゃなかったっけ?
No.114  
by 匿名さん 2006-11-13 09:05:00
あざみ野南に引っ越して9年。 あの当時で坪100万くらいで高いと思っていました。
その後落ち続けてしまっていたのですが先日不動産屋がやってきて140万で売ってくれないかと。
いやー驚きました。
犬も放して遊ばせられるところで環境は最高なので売る気は全くありません。
周囲には空き地だらけですが調べたら売り物件が殆ど無いんですね。
前は青葉台に住んでいましたがこっちのほうが暮らし易いです。
No.115  
by 匿名さん 2006-11-13 09:07:00
あざみ野南4丁目プロジェクトってどこで売り出すんですか。
No.116  
by 匿名さん 2006-11-13 22:55:00
No.117  
by 匿名さん 2006-11-14 17:15:00
あざみ野南3−4丁目にはまだまだ土地が空いているんですね。
農家の人が持っているらしく果樹が植えてあります。
こういう土地はいつ売りに出るんでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2006-11-14 17:17:00
>>116
東急のどこが販売するんですか? いつ?
No.119  
by 匿名さん 2006-11-15 00:31:00
114の話に関心あり。
家が建ってるところに、いきなり不動産屋さんってやってくるのです???
けっこう営業熱心ですね。うちにも来ないかな・・
No.120  
by 匿名さん 2006-11-15 00:32:00
来年初頭というようなことが日経には書いてありましたね(笑
No.121  
by 匿名さん 2006-11-16 16:49:00
>>117
農地というのは農業相続という手続きで、農業従事者の人たちが後を
継いでいる例が多いです。
特に宅地の評価が高い青葉区周辺の農業従事者は多くが農業相続では
ないでしょうか?

そうすると農業を続けている限りは相続時にも売りに出ることは稀で
将来的にも緑の果樹園などが維持されていくことでしょう。
No.122  
by 住民 2006-11-17 23:04:00
そんなに鉄塔って敬遠材料なんですか・・・?
No.123  
by 匿名さん 2006-11-19 10:42:00
あざみ野南で一番地価が高いのは何丁目でしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2006-11-19 15:58:00
地価きになります。
No.125  
by 匿名さん 2006-11-21 23:20:00
>118
最近はこのあたりは全部「東急電鉄&東急ライフィア」でしょう。
億超えでしょうね。
No.126  
by 匿名さん 2006-11-27 16:35:00
でもまともな売り地が無いですから相場がないんじゃあないですか。
東急リバブルがうかい亭裏を160−170万くらいで売りに出していたようですが。
No.127  
by 匿名 2006-12-15 03:04:00
DMが来ました。
プロジェクト名/「Azamino Dream Project イデアリーナ」
第一期物件概要(予定)
●総区画数/164区画
●土地面積/173.09〜220.38平米
●建物面積/125.42〜165.59平米
●建物完成予定/平成19年1月下旬・2月下旬
●建物構造/木造金物工法・2x4工法
販売戸数・引渡し予定共に未定、販売価格についての情報なし
2007年1月上旬 事前案内会開催予定(完全予約制)


No.128  
by 匿名さん 2006-12-15 16:21:00
旧東急分譲の購入者などに対し
個別にセールスはじめてるようです。
うちにもきました。
No.129  
by 匿名さん 2006-12-15 23:29:00
小学校区、中学校区はどこになりますか?
No.130  
by 匿名さん 2006-12-28 07:44:00
現在は山内小学校。山内中学校ですが人口増加であざみ野第二小学校やあざみ野中学校
にもいけるようになるという話です。
No.131  
by 匿名さん 2007-01-05 18:52:00
事前案内会はいつあるのでしょう?
No.132  
by 匿名さん 2007-01-14 07:27:00
売主は東急電鉄でしょうか。
扱いはライフィアですか?
会員にも情報こないですね。
No.133  
by 匿名さん 2007-01-14 12:52:00
>132
先月、DMが来ましたよ。
思っていたほど、高級という感じには思えませんでしたが・・・。
No.134  
by 匿名さん 2007-01-14 20:58:00
絞ってDM出しているんですかね。
ライフィアに問い合わせしてみようと思います。
No.135  
by 匿名さん 2007-01-22 14:17:00
あんなに隣とくっついて建ててちょっと窮屈な感じです。
もともとあの土地はもっと広い区画だったのをむりやり区切りなおしたからあんなになったんでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2007-02-04 10:51:00
>>135
見てきました。
初めは以下のような区画だったのに無理して細切れにしてしまって台無しになりましたね。
東急って頭悪いですねえ。

http://0bbs.jp/misc/img13_1
No.137  
by 匿名さん 2007-02-04 17:29:00
あなたほどではないけどね
No.138  
by 匿名さん 2007-02-07 13:24:00
>>137
あんたは何者?
No.139  
by 匿名さん 2007-02-09 06:36:00
事前案内会に行かれた方はいないのでしょうか?有益な情報を書き込んでください。ここは野次馬のたまり場みたい。
No.140  
by 匿名さん 2007-02-09 10:19:00

土地:55-70坪
価格:105000000-170000000
No.141  
by 匿名さん 2007-02-09 21:39:00
思ったほどのものではないですね。
No.142  
by 匿名さん 2007-02-09 22:11:00
141様
具体的にどういった点が思ったほどのものではないのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2007-02-09 23:43:00
笑 予想を覆すほどではないという意味なんでしょう。 どんな予測だったか聞いてみたいですね
No.144  
by 匿名さん 2007-02-11 22:19:00
情報の少ない物件ですね。本当に売る気あるんでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2007-02-12 01:11:00
同業他社の視点でカキコ
No.146  
by 匿名さん 2007-02-12 18:45:00
見学してきました。営業がしつこい。
気分が悪くなった。
No.147  
by 匿名さん 2007-02-12 21:07:00
見学してきました。なかなかいい場所でした。
No.148  
by 匿名さん 2007-02-12 22:39:00
イデアリーナって何?
まるで井出さんちのアリーナって。
最近の東急のネーミングって変だよ。
ここより隣の栗林がどうなるかで価値が違ってきますね。あっちは80−100坪
ですからイデアリーナがみすぼらしく見えちゃうんじゃないかって。
No.149  
by 匿名さん 2007-02-12 22:41:00
東急ってここにきてやたらに売りまくっているようだけど資金繰りが苦しいんじゃないかなあ。
No.150  
by 匿名さん 2007-02-13 00:41:00
イデアリーナいい名前ですね。私気に入りましたよ
No.151  
by 匿名さん 2007-02-13 17:36:00
>149
東急って、電車を走らせる時、安くて買った土地(山)を自分のところで造成して、
買ったときの何百倍くらいの値段で売っているんじゃないの?
儲けすぎだと思うけど・・・。
それに、東急リバブルの株価は上がっているんじゃないの。
最近は、CMもやりはじめているし。
土地の値段が上がれば、当然、仲介料もあがるでしょうし。
No.152  
by 匿名さん 2007-02-13 22:32:00
私鉄のビジネスモデルです。普通です。いまさらです。
No.153  
by 匿名さん 2007-02-14 06:46:00
「あざみ野」っていう売りでやっているようだけど。
昔米軍機が墜落した場所ということもあるしね。縁起が悪いところっていうイメージもあるよ。
たたりでもなきゃいいが。
No.154  
by 匿名さん 2007-02-14 09:48:00
>153
30年前のやつですね。
もっとずっと線路(R246)よりだったと思いますが?
No.155  
by クロガネ〜ゼ 2007-02-14 10:42:00
今も上空飛んでますけどね。
うるさくてテレビの音聞こえない時あります。
霊も見える人には見えるでしょうから。
やめといたほうがいいですよ。
私が住みます。
No.156  
by 匿名さん 2007-02-14 17:00:00
>153
その現場は、荏田北にあり、公園になっています。
この物件の難点は、鉄塔と高圧線。
No.157  
by 匿名さん 2007-02-14 18:27:00
signatureに広告が出ていました
価格未定で、土地が208㎡、建物が166㎡。
いくらだろう‥。
一戸だけで広告費使っているくらいだから‥。
No.158  
by 匿名さん 2007-02-14 21:21:00
鉄塔と高圧線はかんべんしてほしいが、最近結構遭遇してしまう
ここも、新百合も・・
不動産不況の時売りづらかったのを、活況の今高値で売りぬいてしまおうという不動産会社の思惑が見え見え
No.159  
by 匿名さん 2007-02-14 23:24:00
JUあざみ野なんか、送電線下で7000万。
どうして7000万も払って、送電線の下に住みたいのか不明だわ。。。
No.160  
by 匿名さん 2007-02-14 23:46:00
鉄塔なんてあった? 見えるという程度では?
No.161  
by 匿名さん 2007-02-14 23:47:00
米軍なんて、大和市に比べたらかわいいもんだ
No.162  
by 匿名さん 2007-02-14 23:48:00
No.163  
by 匿名さん 2007-02-14 23:48:00
JUあざみ野は、別のスレッドでさんざんやってるからそっちにいってね
No.164  
by 匿名さん 2007-02-14 23:49:00
なんといっても東急フラッグシップ、一億円超だからね。ねたみねたみの嵐ですね
No.165  
by 不動産業者 2007-02-16 17:57:00
こういう掲示板を見ると不動産バブルなのですかね。
平成2年頃を思い出します。
一般顧客の方がにぎわい出すと天井のような気がしますが・・・人間とはなかなか学習しないものかもしれませんね。
不動産業者の独り言です。
No.166  
by 匿名さん 2007-02-16 18:02:00
お、業者さんからみて、どうなの、このあたりの地価は?
No.167  
by 不動産業者 2007-02-16 18:40:00
不動産は時の値段ですから・・・自分が納得すればそれでいいんでしょうね。
ただ、高額物件はそれ以上になることは少ないです。
一般人の買える範囲は6000万円までが主流ですからね。
新築も一日住んだら中古です。
今は買うより売る時期かなと思います。
No.168  
by 匿名さん 2007-02-16 19:21:00
ありがとうございます
参考になりました
No.169  
by 匿名さん 2007-03-03 19:43:00
なかなか情報でませんね。
No.170  
by 匿名さん 2007-03-04 17:32:00
今日現場を見てきた。娘つれていったんですが、早速、近所のこどもたちと仲良くなり、名前を覚えあって遊ばせてもらった。本当にいい子が多く、この街にしようかなと思いはじめました。
No.171  
by 匿名さん 2007-03-04 22:50:00
>170
あなたは、千都の杜のスレにも同じようなことを書かれてますね。
2軒の家を買われるなんて、なんてお金持ちなんでしょう!
No.172  
by 匿名さん 2007-03-05 01:02:00
>170
っていうかイデアリーナに住んでる人はまだいませんよ。
第一期もやっと価格が発表になったところです。。。
No.173  
by 匿名さん 2007-03-06 14:22:00
171と172は腺都の守も検討中なんですか?
No.174  
by 通りすがりの者です 2007-03-07 18:40:00
スレ趣旨から外れますが、ご容赦を。

仮に新宿や大手町に通うなら、ここに住むのは慎重になった方がいいですよ。
これから、日本の人口は、一年に30万人〜40万人も減るのですよ。
東急さんでなくても、売り急ぐのは当然です。
たとえば大田区や文京区は、5000万弱の一戸建てがゴロゴロありますよ。
もっとも、庭はありません。
通勤時間に一日90分も余計に掛けて、
絶対に地価の下がる物件を買うのは、いかがでしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-07 22:45:00
ヒント
首都圏の人口のピークはまだこれから
No.176  
by 匿名さん 2007-03-07 22:49:00
スレ趣旨から外れる話題がなぜ、数多くのスレのなかかから、このスレにかかれることになったんだろう?
No.177  
by 匿名さん 2007-03-11 23:48:00
都心へのアクセス、ということを考えれば、都内の物件がいいと思います。
しかし、田園都市線の鷺沼〜青葉台エリアは、緑豊かな落ち着いた住環境が売りであるわけで、大田区等が競合相手にはなりにくいと思います。


少しずつ人口の減少が始まってはいますが、沿線人口が増加している田園都市沿線の土地価格は、下がりにくいのではないか、と思います。
社会構造でも同じことが言えますが、勝ち組・***という2極に分かれつつある現代、住まいに関しても決して例外ではないと言えるのではないでしょうか。

まだ未来のことはわかりませんが、あざみ野は、勝ち組の部類に入ると思います。
No.178  
by 匿名さん 2007-03-14 17:29:00
171と172は腺都の森も検討されているんですか?
No.179  
by 匿名さん 2007-03-17 19:03:00
腺都の森は販売終了となりました。
No.180  
by 匿名さん 2007-03-17 19:10:00
で、次の担当はどこ?
No.181  
by 200万 2007-04-08 17:20:00
今日あざみ野南3丁目の更地売り出していたけどなんと坪200万だってさ。
おったまげた。
もう買い手が出たみたい。
No.182  
by 匿名さん 2007-04-08 17:33:00
あざみ野南3丁目の更地、どちらの不動産会社が、どのくらいの区画数分譲してるのでしょうか?
No.183  
by 200万 2007-04-08 19:26:00
55坪?11000万で三井リハウスです。
1区画です。 なお4丁目でも50坪くらいの土地19区画が売り出しされます。
No.184  
by 匿名さん 2007-04-08 20:16:00
あざみ野南3丁目の更地、買い手がついたのですか。
お金のある人は、自分が気にいれば値段がいくらであろうと買うもんですね。
No.185  
by 匿名さん 2007-04-09 18:14:00
お金持になりたいね
No.186  
by 匿名さん 2007-04-09 20:49:00
185さん
なれますよ。
お金持ちになるんだという強い意志があれば。
1億円くらいの家に住むくらい誰でも。
No.187  
by 匿名さん 2007-04-09 21:33:00
>186
意志だけではどうにもなりません。
年収800万の公務員がどうしたら1億「くらい」の家に住めるのでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2007-04-09 22:05:00
10年くらい共働きをしてください。その間株とか投機物は絶対しないでください。
その間質素倹約に努めてください。私たち家族は知人・親戚のいらなくなった服を着て、外食もしませんでした。いつかお金持ちになるんだという強い意志があったので平気でした。世帯で年間700万円〜800万円くらい貯金できました。そして不動産を買う時期が大事です。あたりまえですが安いときに買うのです。平成14年前後の時って、あざみ野南3丁目の地価今の半分以下でしたよね。そういう時に買んですよ。今は不動産の売り時だと私は思ってます。
No.189  
by 匿名さん 2007-04-09 22:19:00
じゃあ いま一億の土地を5000万円で買ったの?
188の人
No.190  
by 188 2007-04-09 22:33:00
だいたいそんな感じですね。
だけど平成14年ころに不動産を買った人は、みんなそんな感じだと思いますよ。
私は違うけど、麻布や松涛など高級住宅地は3倍以上になってると思いますが。
そのころはデフレでみんな土地が上がるなんて思ってなかったけど、そういうときが不動産の買い時です。
No.191  
by 匿名さん 2007-04-10 01:53:00
第2期ってもうやってるのかな?
No.192  
by 匿名さん 2007-04-10 09:26:00
今後の土地の値段がどうなるかなんて、誰にもわからない。
縁と、タイミングと、貯金額によるでしょうね。
結局、188さんは、平成14年当時の状況での話しだから、
今の状況には、あてはまらないです。
今の土地の値段だったら、やはり無理でしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2007-04-10 22:29:00
けっきょく安値で手に入れたよという自慢話かもしれない・・・
No.194  
by 匿名さん 2007-04-11 21:10:00
賢い購入者になって、みんなで自慢話をしようではありませんか!
No.195  
by 匿名さん 2007-04-11 22:39:00
No.196  
by 匿名さん 2007-04-15 09:29:00
ブランド力のあるあざみ野駅徒歩圏内で、これほどの規模の土地がまとまって出てくるのはもうないでしょうと、東急の営業が言っていました。一億超えという値段はそのあたりにも理由があるのでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2007-04-15 12:38:00
>188
不動産価格の底は平成16,17年くらいではないですか?
去年3月の公示価格の発表から、急に値段が上がりました。
うちも、ずーと土地を探していたのですが、
条件にあう土地がでてきませんでした。
住所に「あざみ野」がはいっているだけでよいのなら、
ピンキリでありました。

田園都市線沿線は、そろそろ世代交代の時期ですから、
古家つき土地というのがぼちぼちでるのではと思うのですが。
1億以上も払って、自分の好きな間取りにできないというのが、
なんとなく、悲しいです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.198  
by 匿名 2007-04-15 17:19:00
土地もそろそろ高値にきているのでは。都心から始まって、地方の商業都市に移り、東京西南部
から横浜市の郊外住宅地にまで波及してきている。
でも、あざみ野って何で人気あるのかな?
駅もたいしたことないし、駅前からしょぼい商店街が続いていて、もう少し行くと、
東急の建売住宅ばかりで。
東急のイメージ戦略の賜物なのでしょうか。
緑園都市とか能見台とか東戸塚とか、もっと新しくてきれいな住宅街はいっぱい
あるのに。
誰か芸能人とか有名人でも住んでいるのでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2007-04-17 13:05:00
あざみ野に人気がでてきたのは、
市営地下鉄の駅ができ、
各駅停車しかとまらなかったのに、
急行が停まるようになって便利になったからでしょう。
東急は急行停車駅として開発してないから、何もないのでしょう。
東急は地下鉄をたまプラまへと懇願していたのですが、
当時の横浜市長があざみ野在住だったのと、
たまプラまでだと費用がさらに、かさむ為、
あざみ野を譲らなかったと聞いています。
No.200  
by あざみ野人 2007-04-17 17:32:00
>198
あざみ野は横浜ウォーカー2007No.4の神奈川タウンランキングで総合1位に選ばれています。多くの人が良いと思うから人気があるのでしょう。
>199
地下鉄のあざみ野工区の建設着工は1988年ですが、あざみ野に住んでおられた高秀氏の市長就任は1990年です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる