分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について
 

広告を掲載

CISCOON [更新日時] 2011-09-28 13:56:09
 削除依頼 投稿する

ここを購入予定ですが、周りの環境等について教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-28 15:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

「あざみ野南4丁目プロジェクト」(仮称)について

82: 匿名さん 
[2006-11-01 23:40:00]
81さんへ
もっと具体的に青葉台や鷺沼でリーズナブルと言っておられる物件を
見た方がいいんじゃないですか?
価格がリーズナブルなものはそれ相当の理由があります。
また鷺沼の優良物件がリーズナブルな訳がありません。
83: 匿名さん 
[2006-11-02 01:13:00]
81の人には、犬蔵がおすすめかな。
JUたまプラとかどうでしょう。徒歩圏ですよ。
まぁ安いと言ってもこのへんじゃ6000万はないと
ああいいなーという家は買えませんが。
84: 匿名さん 
[2006-11-02 01:34:00]
私も宮崎台から青葉台までで探しておりましたので、ジェネヒルも含め、いろんな物件を見ました。たまプラーザは理想的でしたが、主人がどうしても駅から徒歩圏にこだわっておりましたので、最終的に予算とのかねあいで、藤が丘駅徒歩9分、青葉台駅徒歩17分(バス3分徒歩1分)の物件に落ち着きました。朝は青葉台までバスで急行にのって出社、帰りは藤が丘から徒歩で帰宅しています。徒歩で駅まで行けるというのは、いざというときの安心材料になっているようです。藤が丘は華やかさはありませんが、ザワザワしていないし、穴場的なレストランや自然食のスーパーがあり、病院も多く生活しやすいです。青葉台はおしゃれなお店や・高級スーパー(いつも買うわけじゃないけど)があるし、主婦にとってはうれしい街です。教育関係も充実しています。
85: 匿名さん 
[2006-11-02 10:30:00]
藤が丘いいですね。私も好きです。ちょっと坂がきつかなぁ・・とは思いますが緑も程々にあっていいですね。
私も青葉区でいろんな物件を見ました。60件位でしょうか。。
結果、あざみ野の徒歩圏内(といってもかなり歩きます)に落ち着きました。
あざみ野は安いスーパー(八百屋)もありますし、もちろん高級食材(成城石井)もありますので本当に住みやすいですよ。
ただ、通勤ラッシュには今だに慣れませんが。。

お金に余裕があればジェネもいいですが、あざみ野○丁目と名のつく大きな家に住みたいものです。。
86: 匿名さん 
[2006-11-02 13:05:00]
84さん、いいところを見つけられましたね。
我が家も似たような状況でした。
条件が、駅徒歩圏だったので、急行停車駅は無理だとわかり、あきらめました。
田園都市線沿線は高いので、小田急線沿線も探しました。
小田急は坪単価が、3分の2くらいで買えそうでしたが、
(新百合から柿生あたりで探しました)
住宅街の道幅が、4〜4.5メートルくらいと狭く、
街並みは東急の方がゆったりとしていて、きれいに感じました。
結局、紆余曲折の果て、江田徒歩13分くらいでおちつきました。
84さんのように、バスがあればよかったのですが、バス停までも遠いです。
健康の為、早起きして、駅まで歩き、各停に乗る生活ですが、満足です。
87: 匿名さん 
[2006-11-02 20:26:00]
あざみ野、タマプラからだと渋谷まで 朝は急行、各駅で10分少々の違い。
混雑(圧縮度)の違いから各駅で通勤しています。
寝坊の際は急行ですけど。
とうことで、この辺までだったら各駅でもそれほど悪い条件ではないと思いますが。
88: 匿名さん 
[2006-11-02 23:12:00]
>80
79です。
ネットにアップされていたのですね。ありがとうございます。
80さんのご指摘のとおり、「まさか」です。
定期借地だったのですね。

驚きました!!!
市ヶ尾の物件をあざみ野バス便とするとは、思ってもみませんでした。
まるで「通話料無料」のソフトバンクと同じような感じです。
そうまでしてでも、あざみ野の物件としたいのでしょうか。
あざみ野ノネームバリューはすごいのですね。
ジェネヒル、ノイエ・・・あざみ野バス便
江田、市ヶ尾・・・・・・あざみ野各駅停車便
なのでしょうね。
89: 匿名さん 
[2006-11-03 01:22:00]
そういうのって多いですよね。
田奈駅が最寄の物件でも無理やり青葉台駅バス便と広告には書いてたり。。
90: 匿名さん 
[2006-11-03 09:44:00]
本日のリバブルのチラシ、あざみ野徒歩7分145平米程度で条件なしの土地が7900万・・・。
91: 匿名さん 
[2006-11-03 11:49:00]
鷺沼、青葉台がリーズナブルという書き込みにびっくりしました!
やはりこのスレを見ている人はお金持ちなんだなあ・・
鷺沼の駅近はあざみ野などにひけをとらないくらい高いです
町並みも良いですし、終電も止まる。車でたまプラや二子玉川もすぐですし、
通勤を考えると青葉台より断然鷺沼です
92: 匿名さん 
[2006-11-03 20:43:00]
>>91
土橋の成建の建売(敷地45坪程度)が9000万近いですもんね。
93: 匿名さん 
[2006-11-06 21:26:00]
あの成建の物件見ました。。。
たしかに鷺沼で徒歩圏で希少性があっていいのでしょうが、
アレで(大変失礼!)9000万円近くってのは・・・
とても買えません。
94: 匿名さん 
[2006-11-06 22:16:00]
確かに!
最近、建売再販業者いい気になりすぎだと思いませんか・・・
これじゃ、一般人には目ぼしい物件手に入りませんよ。
その内誰も目を向けなくなるよ。
95: 匿名 
[2006-11-07 02:44:00]
ところで、あざみ野南4丁目はいつ売り出すんですか。
96: 匿名さん 
[2006-11-07 06:31:00]
>92,93,94
土橋のどのあたりですか?
高くて買えないのですが、見るだけは見てみたいです。
97: 匿名さん 
[2006-11-07 06:52:00]
92、93、94さんではありませんが、私も見ました。フィットケアデポの裏の3棟ですよね。
「これで9000・・・」と私も思いました。あの当たりはもうこの価格なのでしょうか。
ガッカリです。
98: 97 
[2006-11-07 06:54:00]
当たり→辺り 失礼しました。宝くじなら「当たり」たい。
99: 92 
[2006-11-07 08:37:00]
>>96さん
どうしても徒歩圏というのであれば、大規模開発ならGF宮崎台しかないでしょうね。
数棟売りでしたら、成建さんと同じような業者ですが、セキヤマの鷺沼徒歩6分てのがあります。
土地30坪程度、2台分の地下車庫のある物件です。実際に内見しましたが、2〜3LDKで凝った間取り
なので、DINKSでマンションライクに住みたい人なら合うのではないでしょうか。
ちなみに値段は7000万前後だったかな?
100: 92 
[2006-11-07 08:39:00]
どんどんスレ違いの方向に進んで行ってますね。。。
すみませんでした。
101: 匿名さん 
[2006-11-07 12:39:00]
鷺沼のセキヤマの物件、まだ2棟とも売れていないんですか?
場所はほんとに駅近いし、地下車庫も2台入るのにね
やはりあの間取りだとファミリーは敬遠するのかな?
デザインは良さそうなのにもったいないですね
DINKSだったらいいけど、DINKSだったら都内のマンションでも良いし、
やはりこの街には中途半端な物件だったのかもね。

話があざみ野からそれてすみません。
ところで、JUあざみ野は終了しちゃったのかな。鉄塔が近くなければいい物件だった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる