横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX (ザクス) 住民専用[2]
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2010-05-22 23:03:52
 

いろいろな情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分

[スレ作成日時]2009-04-01 01:59:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX (ザクス) 住民専用[2]

984: マンション住民さん 
[2010-05-21 10:05:39]
>>976
ほんと、理事さん、「掲示板見回りご苦労様。」としかいいいようがありませんね。
簡単に「報酬だせばいい、理事長はもっともらっていい。」って本気で思っているんですか?
その報酬はどの財源からでているか理解していますか?
理事会が足らない足らないって騒いでる管理費や修繕費からでているんですよ?
会社ではないのだから基本的に売上はなくて決まった原資の中で運営していくわけです。
本来であれば現在支払っている理事報酬ですら余計な赤字出費なわけですよ。
報酬をはらうくらいなら専門委員会なんてなくていいと思います。
本来払う必要のない「報酬」をもらっている理事がしっかりと行うべきです。
報酬を大盤振る舞いしようって言ってる人はどこからその費用を捻出するつもりなんでしょうか。
ちなみに現状収入とされているリサイクル費用では役員報酬すら払えませんのであしからず。

(報酬なんてものを作ったから余計に理事会への風当たりが強くなるんですよ。そういった意味では3期以降の理事さんはお気の毒です。)
985: マンション住民 
[2010-05-21 12:16:57]
>>984

役員報酬の分だけ管理費を値上げすればいいだけ

ちゃんと役員の仕事をすれば
帰ってくるのだからよいのでは?

やる気もない人達が集まるよりいいでしょう…
986: マンション住民 
[2010-05-21 12:22:37]
書き忘れた…

いまさら報酬は無駄とか文句があるなら
ここに書き込みをしないで意見要望を出す。
それでも変えないなら
自分が役員になって廃止をしてください。

簡単でしょ
987: 匿名 
[2010-05-21 19:33:40]
ボール
988: 匿名 
[2010-05-21 19:34:49]
窓閉めようかな…
989: 住民さんA 
[2010-05-21 20:46:27]
ボール、9Fか10Fの奥のほう、親はおかしいんじゃないの・・・・
具体的な情報求む、ここでどんどん掲示していきましょう!
これくらいやっても止めないんだから、だだの馬鹿・・・・・・

990: 住民さんA 
[2010-05-21 20:48:28]
どんどん壁当てやったらいい加減、壁が痛む。
補修代出せるの!!
多摩川の奥でやれ。
壁当てできないとか突っ込まないでください。
991: マンション住民さん 
[2010-05-21 22:47:19]
9Fか10Fの奥のほうでやってるボール、もう、写真とってさ、顔ばらしちゃおうよ!ここの掲示板とか、使ってさ!
資産を壊されるよりマシだよ。
992: 住民さんA 
[2010-05-21 22:50:39]
9F,10Fの奥の方に住んでるじゃないかってことです。
壁当ては、中庭です。
993: マンション住民 
[2010-05-22 00:38:33]
なり手がない以上、理事の報酬制度もしかたないのでは?
理事の仕事に精を出してもらえrなら報酬くらい安いものです。
専門員会の方も報酬払ってもいいと思います。
理事の半額ぐらいでどうでしょう?
994: マンション住民さん 
[2010-05-22 01:33:07]
確かに最初の役員は上から目線で強引だった。
一生懸命なのはいいがあんまり我が強いんじゃあ
ついていけないと思う人が居ても不思議じゃない。
995: マンション住民さん 
[2010-05-22 17:02:16]
994さん

確かにそうだね 
最初のころ ベランダをじろじろみて
写真まで撮っていたの すごく気持ち悪かったです
本人は 善意なんだろうけど その行為は
変質者と変わらない 
今でもアンダーは干せないです。
996: 住民さんA 
[2010-05-22 19:36:05]
そうですね、最初の理事会がちょっと上から目線でしたね。
こんな事言うのも何ですがここの管理ってそこが失敗の元もですかね。
あれからか理事会VS住民の構図ができた?
興味がない人も多いですが、輪番制なのに何をそんなにムキになるのか不思議でした。
997: マンション住民さん 
[2010-05-22 21:09:22]
来週の総会で、最初の理事会にいた元理事たちが
「今の理事たちは何やってんだ」
って言うよ。絶対に。上から目線で。 
998: 住民さんA 
[2010-05-22 21:16:54]
997さん、ん~そんな感じしますね!

999: 住民さんE 
[2010-05-22 21:17:11]
その子たちの親って、総会の出欠票出してました?
マンション住人に迷惑掛けるなら
総会などマンションの運営にも無関心だろうなと推測し、
記録に残しておこうと出欠票の提出状況写真とっておきました。
まだ回収中みたいですので最終情報まで確認したいですね。

5/22現在 各階毎の提出状況
12階の提出率の悪さが現在トップです
1F 2世帯
2F 1世帯
3F 1世帯
4F 1世帯
5F 2世帯
6F 3世帯
7F 2世帯
8F 1世帯
9F 2世帯
10F 0世帯
11F 2世帯
12F 4世帯
13F 1世帯
14F 3世帯
15F 0世帯
1000: マンション住民さん 
[2010-05-22 21:35:05]
↑ この中に元理事がいたら笑っちゃうね。
1001: 住民さんA 
[2010-05-22 21:52:30]
いますよ!
1002: マンション住民さん 
[2010-05-22 22:47:01]
私も気がついていました。 いつ出すのかな~って。
1003: マンション住民さん 
[2010-05-22 23:03:52]
新しいスレを作りましたので
こちらに書き込みをお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75930/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる