横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-10-13 11:16:23
 

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2009-06-25 19:38:00

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2

2: 住人 
[2009-06-25 20:20:00]
前スレッドでたまに(頻繁に?)
・愚痴、文句の垂れ流し

・それに対する愚痴、文句
を見かけました。

誰もが参加できる掲示板の心得です。
【読んでうんざりする書き込みは読まずにスルー】

よろしくお願いいたします。
3: 匿名さん 
[2009-06-26 00:15:00]
誰が次のスレッドを作ってしまったか分かりませんが、次に乱れたら、即刻スレッドの削除をお願いします。
4: マンション住民さん 
[2009-06-26 21:52:00]
皆さん夏休みの予定はもう立ててますか?
子供連れ(幼児)で楽しめる場所・・・オススメはありますか???

とりあえずサマーランドには行こうかと思っております。
皆さんのオススメ教えてください!!
5: 入居済みさん 
[2009-06-28 10:58:00]
そういえば、レンゴー跡地ってどうなるのかな。まだ、工事始まらないよね。いつ始まって、何が出来るのか決まったのかな。知ってる人教えてください。
6: 住民さんE 
[2009-06-28 18:08:00]
レンゴー跡地、工事着工が今年10月、完成が来年10月。
前スレで、スーパーは「サミット」に決定だそうですよ。
ほかに何の店舗が入るかはまだわからないようです。
楽しみですね。
7: 住民さんE 
[2009-06-28 18:55:00]
>>06まだ発表のないことだと思うので憶測で発言したものを元に発言しないほうがいいですよ。その情報が本物ならソースを確認してさらしてくださいな。
8: 住民さんA 
[2009-06-28 21:57:00]
NO4さん
我が家も毎年サマーランド行きますよ。
圏央道もできたし便利になりました。
あとは、涼しいところで御殿場のぐりんぱに行きます。
富士山を目の前にしての大観覧車すばらしですよ。
子供が自由に走りまわれるので安心です。
高速道路も安くなったことだし一度行ってみてはいかがですか?
9: スレ立て人 
[2009-06-29 00:07:00]
>>3
> 次に乱れたら、即刻スレッドの削除をお願いします。

まず最初に申し上げますが、荒れるのを容認するつもりはありません。
ただし、前のスレッドでも正常に機能している時は近隣の施設や環境などに関して有意義な会話がされていましたし、スレッドそのものが不要だとは一切考えておりません。
>>2 にも書きましたが、何か不快な書き込みがあった、誰かを悪く言う書き込みがあった、
そんな場合には全力でスルーして下さい。

どれだけ不快でも、あるいは腹が立っても、
それに相手をしていてはいつまでも石の投げ合いになりますよ。
「楽しく会話したい」皆さんにとっては、最初に文句を言った方もそれに言い返した方も
どちらも「邪魔」であり「大人げない」のです。

どうしても不快でたまらない書き込みを見かけたら
しばらくこの掲示板を見ない、というのが最善の方法です。
文句の言い合いは何も生まないどころか、普通に会話したい皆様にとって邪魔です。
残念ながら、「不愉快な書き込み」に対して「正論で苦情を言う」人の書き込みですら
やはり不要です。

大人げない、つまらない愚痴をこういった場所で吐く人を見かけたら
心で蔑み書き込みは無視しましょう。

それが掲示板に書き込む上での心得だと思いますよ(^-^)
10: 住民さんα 
[2009-06-29 00:20:00]
>>4
大磯ロングビーチですとか、ベタですが箱根なんかは
子供連れで楽しめると思います^^

>>6
あそこにサミットが出来たら狭い町内でサミットが3軒・・・
もし本当なら出店計画おかしいです(笑
ちょっとググったらライフなんていう噂もあるようですね
ライフなら国道1号沿いにありますが、まだ納得できますね
私が納得しても仕方ありませんが(笑

個人的にはヨーカドー系列のような、多種多様な売場のある店舗が嬉しいなあ
11: 住民さんE 
[2009-06-29 06:51:00]
>>07

私の憶測ではありませんよ。
サミットの件は記載したとおり、全スレに書いてあったことを書いただけです。
全スレをご確認ください。
工事については、現場の工事予定の看板に書いてあったことを記載しました。
ソースが必要なら、現場に見に行ってご確認ください。
12: マンション住民さん 
[2009-06-29 11:20:00]
今日は晴れましたね!!

ところでベランダの柵?の布団干しって良くなったんですか??
13: 住民 
[2009-06-29 20:42:00]
前スレで長靴の質問をした者ですが、その後情報を書いて下さった方ありがとうございました。
いつのまにか新しいスレッドが立ったのですね・・・。
島忠の中の流通センター?見てみます♪
14: 住民さん 
[2009-06-29 20:48:00]
>12さん
えっ??ダメなんじゃないですかぁ??
もしOKならうちだって干したいなぁ~・・・。
15: 住民さんA 
[2009-06-29 22:02:00]
なんでやっちゃいけないのかわかんねぇかな~。

危険だからだよ、一階の住民の身になってみろっての。怪我したらどうすんだ?下手したら死ぬぞ。
保障できんの?ぜってぇ落とさねぇ、迷惑かけねぇ自身あるならやってりゃいいんじゃない。ま、勝手にしろって感じ。くっだらねぇ書き込みすんじゃねぇよ。ば~か。
16: 住民さんE 
[2009-06-29 23:30:00]
>>11なんだか誤解を与えたようですいません。自分が憶測と言ったのは、建設時期を指したのではなくて、そこにできるスーパーの件で前のスレッドで言っていたサミットだというのが憶測で言っていると言うことです。今までなんの発表もなくやれライフだのOKだのサミットという発言がありましたがこれは企業が発表したことではなく、勝手な発言からくるものです。仮にこれが本当の話で内部から出た情報だとインサイダー情報なので犯罪になります。こういった話はしっかりとした情報(例えば会社の説明会やいろいろなスーパーの報道発表など)を元にして話した方がいいと思います。
17: 住民 
[2009-06-30 00:12:00]
レンゴー跡地は、オリックス不動産が取得して物件引渡しが2009年3月、というのだけが公式な発表ですからねえ。
何が出来るかは公表されれば誰でも分かりますから、何が出来たら嬉しいか、なんて私は考えたりしますけどねー。
18: マンション住民 
[2009-06-30 00:20:00]
スレの即刻削除、閉鎖希望。
なんで立てちゃうかねぇ~
19: マンション住民さん 
[2009-06-30 09:37:00]
4です

>10さんありがとうございます。
大磯ロングビーチって、自分の年代だと「スター水泳大会!」ってイメージで遊びに行くって候補にはなかったので・・・。なんか高そうだったし。

ズーラシーアのチケットがあるので、ズーラシアとY150のヒルサイドエリアってのもいいかも・・・って思ってます。なんせまだチビちゃんなので。

他にも情報あったら教えてください!
20: 住民さんA 
[2009-06-30 10:52:00]
今日の日経新聞に、尻手駅から徒歩10分第2京浜沿いにケーズデンキと三和が入る商業施設ができると書いてありました。
ここってくら寿司の跡地なんですかね?
サミットも客減るだろうな。
21: マンション住民さん 
[2009-06-30 12:31:00]
>14さん
ですよね?!
普通に何軒も干していたので
うちがお知らせ?かなにかを見落としてたのかな??と思ってました!

>15さん
うちはやってませんよ??

だた外を見たら何軒も干していたので
うちがお知らせ?かなにかを見落としてたのかな??と思ったので
くだらないですが聞かせてもらいました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる