分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

283: 匿名さん 
[2013-09-23 16:37:41]
日栄さんで家を買い住んでいます。

価格はとても満足しています。

一流のHMなら標準装備もそれなりに良いものが標準だと思いますが、日栄さんの標準品はよくも悪くも各メーカーの最低レベルです。
洗面台やキッチンや外壁(オプションで変更可能です)なので、予算は別途予算化しておいたほうが良いですよ。
僕のように限られた予算しかない人は、予算内でオプションで変更できるので、逆に良いと思います。
ちなみに、坪も少し増やしたので、軽く200万以上かかりました・・・

例えば、今の新築のマンションならシステムキッチンに食器洗浄器は基本装備されていますが、日栄さんの
標準のキッチンにはついていません。→オプションで設置できます。

特に気をつける点は断熱材。フラットのギリギリの最低基準です。
断熱材の標準仕様は、ホームページにも記載されていないでしょう?
オプションで強化することをお勧めします。

火災保険も耐火物件?じゃないとの事で、割引も適用外。

気になったのは、打ち合わせでオプションの工事を依頼するのですが、明細の価格が曖昧。価格表もない。
設計担当の方が、●●円ぐらいですよ~がそのまま明細で請求されるので、きっちり打ち合わせすることをお勧めしますよ。

僕は、営業さん、設計士さんも普通に満足しています。特に営業の人は融通聞かせてくれましたよ。
設計士さんの提案もなかなか良かったです!!
どちらも忙しいのか、忘れることが多いですけど・・・(私の我慢できる範囲)

現場監督も、真面目で良い方ですが、普段のクレームが多いからか?・・・謝り慣れしていて・・・・
営業さん、設計士さん、大工さん、職人さん、現場監督・・・
みなさん人間的には良い人ばかりなのですが、こちらは日栄さんの仕事を信じて高い買い物をしている訳ですから・・・
もう少しキッチリしてくれれば。。。
口にはださないが、【こっちも忙しいので・・・あれこれ言われても・・・】と、目で訴えてきます。
よく言えば、のんびり。悪く言えば、期日管理が出来ないし、全てが雑。
(相場よりはバリュー感はあるので細かい事は目をつむりますが・・・ね。我慢出来ないこともありましたよ)

文章に例えると、最後に【。】をつけると引き締まりますが、日栄さんは【。】をつけるのが苦手。
やり切らないと言われても仕方がないかな・・・あと少しで【。】まで来ているのに・・・仕上げと言うか・・・
それが苦手なので、悪く書く人もいると思います。勿体無いななぁ。
企業体質ですね。きっと役員を初めとする経○者の問題意識の低さにあると考えます。
現場の人は頑張っているので、企業体質が変わると、評価も上がると思います。

外部研修とかない気がするなぁ。(専門の研修ではなく、ビジネスとはや管理者としてのような)
全ての方がオーバーワーク気味だし。

■気の短い方、完璧を求める方は、我慢できないと思いますよ~(笑)

時間があるときに、日栄さんのまとめを書きたいと思います。(良いところも悪いところも)

ちょくちょく覗くので、日栄さんで検討されている方、現在打ち合わせしている方、質問はわかる範囲で答えますよ~

私の今の答えは、日栄さんの物件に出会えて良かったと思います。
それは、お金持ちではない僕が、戸建を新築で買えましたから・・・

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる