分譲一戸建て・建売住宅掲示板「岡田建設のパシフィックホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-07 23:02:18
 

お値打ちで、気になります。
実際どうですか?

3281850

[スレ作成日時]2006-08-31 20:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム

2: 牛丼 
[2007-01-20 22:22:00]
安いので買おうと思っていますが、買われた方いらっしゃいますか?
3: 匿名希望 
[2007-01-27 22:28:00]
最近家のアパートのすぐ近くで岡田建設がまさにパシフィックホームを建てようとしています。
購入をご心配のようでしたら、何度も建築現場を観察されたらいかかでしょうか?
どちらにお住まいですか?
岡田が建てようとしている場所は愛知県瀬戸市になります。
私も岡田のパシフィックホーム気になっているので、じっくり観察していこうと思っています。
JIO 日本住宅保障検査機構をご存知ですか?
私が調べたところ岡田はJIOには入っていないみたいですね。
少し心配です。
ホームページアドレスをご紹介しますので一度ご覧ください。
https://www.jio-kensa.co.jp/index.html
登録している会社も検索できて結構便利です。
4: 牛丼 
[2007-02-05 21:07:00]
レス遅くなってすみません。
何度も現場を見ていますが、良いような悪いような。
当方、隣のK市です。
各所で建設しているということは、
それなりの品質であるということだと思っています。
やっぱり安いので購入を検討しています。
5: 匿名希望 (No.3です) 
[2007-02-13 00:22:00]
岡田建設も安いですが、東新住建はどうですか?
最近、東新の営業マンから電話があって、5棟建てた内、2棟が売れずに残っているので
値引きさせていただきますから、いかがでしょうか?と言われました。
でも、東新住建は家の設備がオプションになっているので、岡田建設の様に初めから
浴室乾燥機とかついてないですね。
牛丼さんが設備等をきになさらないのでしたら、東新住建も良いかもしれないですね。
東新住建の価格は岡田建設より少し高いようですけど。。。
ちなみに東新住建はJIOに登録しています。少し安心ですね。
最近、私の家の周りはまさに建売住宅のブームらしく色々な会社が建てていますので
色々見比べているのですが、あまりにも見すぎてどこが、良いのかわからなくなってしまいました。
でも、値段で選んでしまうのでしたら、建売の何棟か建てて売れ残った家を値切って買うのも良いかもしれませんね。
それでは、失礼します。
6: 牛丼 
[2007-02-17 20:41:00]
匿名希望さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
東新住建も検討していましたが結局、岡田建設の家を買うことに決めました。
売れ残っている家というのは、その家を見た人みんながパスしたということで、
多くの人が引っ掛かった欠点があるのではと考えてしまいます。
引っ越して落ち着いたら、お勧めできるかどうか報告したいと思います。
7: つゆだく 
[2007-04-07 19:14:00]
こんにちは^ー^
あれから、どうなりましたか?実は私も家を購入しようと思うのですが・・・
なかなこれっていう物件がありません(T・T)
やはり、立地条件もありますが金額的にも思案中です!
いいアドバイスがあったら教えてください^^;
8: 100円 
[2007-09-28 00:01:00]
私もすごい気になっています。
購入された方、検討してるかた、どなたでもいいので
情報をください。
9: 匿名はん 
[2008-03-08 12:42:00]
岡田建設にて購入しました!!

他社に比べ金額、装備に満足しています。
ウッドデッキや地下室収納も付いていましたので、
他の家と同じでは無い感があります!!

今のところ不満は無いかな〜。^^
10: 販売関係者さん 
[2008-04-01 17:45:00]
安くて当たり前だと思います。
床は波打つし床下収納からは釘が出てるし、でも安いんだから、いいんじゃない
11: 購入検討中さん 
[2008-04-09 11:45:00]
↑なぜ?
教えてください。
12: 地元不動産業者さん 
[2008-04-22 20:39:00]
>11
安いに決まってんじゃん
例えばトイレのスイッチみてみろ トイレの中にあったぞ
普通外だろ 外
みてまわったが ぜんぶそうだった。
どういう設計よ
13: 購入検討中さん 
[2008-04-23 08:00:00]
私も先日家を見に行ってトイレのスイッチに
違和感を感じました。
聞いたら「うちは全部中についてます」って言ってました。
でも、トイレの中にスイッチをつけることと
外につけることって、岡田さんにとって何か
都合のいいことはあるのでしょうか。

確かに安いですよね・・・
システムキッチンも今時の建て売りならコンロももっと
いいものがついてると思いますが、そういうところで
コスト削減しているなら仕方ないかな・・・と。
14: ビギナーさん 
[2008-04-28 18:59:00]
トイレ・・・・・・使い勝手じゃあないんですか?
床が波うってるのはどうかと思いますが、2×4の施工上は釘が材料を打ち抜かないと、
いけなかったのでは・・・・・90の釘を使うんだから釘は出て当然ではないでしょうか?
75の釘を使って釘が出ないようにしている施工会社もありましたけど、基本的には、
それではだめだそうです。そんなことも知らないなんて・・・・・・・・・・残念ですね;;
私が調べた結果はそんな感じでしたよ^^
15: ↑ 
[2008-05-01 15:18:00]
そんなにヒドイの?
豊川の会社ですよね?
16: 地元不動産業者さん 
[2008-05-01 20:12:00]
>15
自分の目で確かめてくるべしです。
私 ちゃんと見て調べてきました。
安ければなんでもいいのか?と私は疑問に思いました。
キッチンもミカド。
かなりグレード低いものでした。
わかんないひとは、食洗機ついてればOKとおもう。
13さんの言うとおり、ガスコンロもひどい。
ガラストップにしとかないと、その後の手入れがねえ・・・。
日進浅田も場合、それでも日当たりもいいし なんせ安いんで買う人もいるとおもう。
あそこ準工業地なんだけどねえ…
けど
予算に限りのあるひと多いとおもうし、需要があるからこういった会社が成り立つんだろうねえ
17: 15 
[2008-05-02 00:23:00]
建っている建物の外観しか見たことありません。
中身がそんなにひどいとは思いませんでした。
自分の目で確かめたいですね。
どうすればいいの?
18: 契約済みさん 
[2008-05-07 08:12:00]
設備の面で悩みましたが買う事に決めました!
最大のポイントは日当たりがとてもいいのに
あの価格は他で見つけられないだろう・・・と。

自分たちの予算を考えてもこれが限界かな、と。

担当の方になぜ安いのか聞きました。
設備は他の方が言うようにランクが低いのはありそうですが
まず土地の安いところを探して、同じ間取りの家を
作る為、材料が同じ物を大量に仕入れることになるので
安く仕入れられる。
とにかく岡田さんは自社でほとんどのことをするので
人件費も他に比べるとかからないそうです。
引き渡し前の掃除も社員がやられるそうですよ!
展示場の道案内もアルバイトとかではなく、社員の方たちが
道端に立って案内してらっしゃいました。

中身の見学は日進でしたら土日にどなたか
いらっしゃると思いますので、アポなしでも現地に
直接行けば大丈夫だと思いますよ。

買われた方、また住み心地などお聞かせ下さい。
19: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 15:34:00]
皆さんこんにちは。色んな意見が飛び交っていて、ただただビックリです。
私は4年前に、岡田建設さんで家を購入して住んでます。確かに価格は安いです。
そして、値段以上の家でない事も納得です。納得しつつも、悲しくも読みました。
 我が家は5年目に突入してます。壁紙もコーナーが裂けてきたり、床も音がする時も
あります。友人が、トヨタホーム・一条工務店・ダイワハウス・積水ハイム
等で家を建てました。やはり、比べ物にならない程高級感を感じました。
かなり羨ましかった時期も・・・。だけど、私は岡田建設さんの家は嫌いじゃないです。
まあ、自分が住んでる家を嫌いでがっかりして住んでる人は少ないでしょうけど。
ちなみにトイレのスイッチは外についてます。床が波打つ事もいまの所ありません。
釘が出ている場所もない様子。

実家の近くで購入しました。ここは、土地だけでかなりするので、実家の近くで
一軒家なんて有得ないと思ってました。でも、岡田建設さんが出来た事で実家の近く
にも住めたし、育児の環境も良く、何より自分たちの身分相応な買い物だと思うので
仕方ありません。皆同じ様な間取りです。個性はないですね。
でも、私は自分の希望がそれなりに叶っていた所もあり、即決でしたけど。
間取りは気に入ってます。夏には良い風が入ってくるし、日当たりもいいです。
植木等も、最初に植えてあったのは全部抜き取り、自分たちで庭作りをしました。
家は皆似たようなものですが、庭一つでどのご家庭も素敵ですよ。
外観・壁紙・タイル・床・窓・キッチンなどは、どんなに立派な物でも、年数がたてばどれも
古くなります。その時に変えれば良いのですし。

何を一番に優先するかじゃないでしょうか。私だって、欲を言えば建売が嫌です。
自分で建てるでも、沢山こだわりたいたいですし、妥協は一切ない家がほしいです。
土地だって、広いにこした事はありません。でも、それだけの経済力が家にはないのです
から仕方ないですね。私は、越してきてから快適に暮らしてます。不満がゼロではありま
せんが、価格は勿論、環境の良さと、自分の希望がそれなりに叶っている、過ごしやすさ
を考えると、そこそこ良い買い物をしたと思ってます。何より、子供が可愛い家だと喜んでくれて
嬉しいのです。建売でも、もっと良い家は沢山あります。中古でもです。
自分で建てれれば一番いいでしょう。私も沢山の家をみてまわり、本を読み、自分で建てる為
土地まで仮契約しておきながら、今の家はここなのです。縁が強かったのでしょうね。
これからご購入の皆さんも、人の意見は参考程度に、振り回されず、ご家族が皆で快適に
暮らせる家をご購入できると良いですね。欠点はどんな家にもあるってことです。
21: 気になった 
[2008-07-04 20:03:00]
浅田町の物件
完売しましたね
22: ちち 
[2008-07-29 00:08:00]
購入を検討しています。

岡田建設さんの商談ですが、値引き交渉可能でしょうか?
23: 物件比較中さん 
[2008-09-26 22:46:00]
ここは直接購入できるんですか?
24: 購入者 
[2009-01-09 23:58:00]
直接購入できます。外見はきれいでいいですが、住んでみると・・・・冬寒くて、夏暑い!ある程度の覚悟は必要ですね。
25: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 15:33:00]
えっ・・・
私も冬寒くて、夏暑いと感じてましたが、
それって一戸建てだから・・・じゃなくて?
前はマンションだったので、
一戸建てだからこんなもんかと思ってましたが
他のHMさんはもっと快適なのでしょうか・・・?
26: 物件比較中さん 
[2009-01-29 22:08:00]
日進の岡田建設の物件を見て
かわいいって気にいています、みんなに安い安いって
言われるうちに だんだん不安になってきました。
購入一歩手前だけど、落とし穴とかあるのかな?

工業団地みたいだけどデメリッツは何か分かる人いれば、
教えてください。

あの団地は安全かな?
27: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 10:07:00]
私も日進の浅田4 見てきました。
前回よりよくなってましたよ〜

電気のスイッチもよくなってましたし、
トイレの電気のスイッチも外付けになってましたし、
キッチンの水道もシャワー切り替えで、伸ばせるように
なってました。

日当たりがどうかな、と思いましたが、№1が一番気に入りました。
和室も日当たりいいし、ウッドデッキも使い勝手よさそうですし、
勝手口も上に屋根がついていて、ゴミ箱などおいても雨ざらしに
ならなさそうで私はお買い得だな〜と思いました。

3期と違って件数が少ないので凝れたのかな・・・

準工業地帯ですが、今のところ、うるさいとか、くさいとか感じたことは
ありません。
先日友人の新築を見てきましたが、やはりうちより家全体の質感が
いいな〜と思いました。
安いなりの設備ですが、私は金銭的に限界があったので、日当たりが
よくて、毎日静かに暮らせているので満足しています。

5期もまもなく完成ですね。また見に行きます!
28: 入居予定さん 
[2009-01-30 19:14:00]
No 27さん ありがとうございました。
安心しました。購入手続きをすすめます。
ご近所さんになりますね。よろしくお願いします。
29: 入居者 
[2009-01-31 00:09:00]
購入者ですが、確かに金額は魅力てきで、きれいな物件だとおもいます。
会社もしっかりしていると思います。ただ・・・大手のメーカーさんと比較はしてはいけませんよ!
冬寒くて、夏かなり熱い、壁の遮音効果や断熱効果は期待できません。
私は購入しましたが、少し後悔をしています・・・。
後悔1 寒い
後悔2 熱い
後悔3 2階の音がダイレクトに1階に伝わるのでうるさい。
後悔4 フローリングがすぐに傷が付く
後悔5 結露がものすごい!!
かな?
でも、そんな我が家でも帰りたくなるのが不思議です。
いづれは建て替えをしたいです。
30: あら、私も購入者・入居済み 
[2009-01-31 10:13:00]
皆様、ご近所さんかしらw
4期はキッチンのメーカー変わったけど、4期だけみたいです
ちなみに電気のスイッチは今後4期タイプに移行です
確かに寒い。うちは南面道路じゃないからだろうなとは思ってるけど?普通じゃないの?ちなみに結露は全くないよ。
日中部屋が暖かいからじゃないかな?
31: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 19:05:00]
日進浅田4は完売ですね!
広告出して2週間というのにすごいですね。

確かに2階の音がダイレクトに下に届く感はありますね。。

以前すんでいたマンションは上の階の足音が
気になって神経質になっていました。それより響く
足音なのに身内の音というものはまったく気にならず、
むしろ安心感があります。
不思議なものです。

2枚ガラスでも結露は多少しますが、とにかく家にいるときは
寒くても窓を開けて換気を心がけてます!
以前、藤岡弘、さんが、人間(家だったかな?)必要なのは換気!
とテレビでおっしゃっていてなんとなく真似してます。
と、いいながらも乾燥はよくないと思い暖房をしている部屋に加湿器がほしいのですが、
やはり結露がひどくなりますよね・・・

28番さん、契約に進まれるのですね、おめでとうございます。
いろいろ手続きありますが、岡田さんはスムーズに進めましたよ。
新生活、夢いっぱいですね。楽しみですね♪
1年も経っていないのに、なんだか羨ましいです♪
32: 賃貸住まいさん 
[2009-02-15 10:16:00]
浅田町は、以前 沼地で、だから、基礎にパイルを打っていると不動産屋さんでは、有名な話と聞きます。

あの周辺は、水掃けが悪く、湿気がすごいという事でした。

白アリ対策やカビやコケ対策はしてくれているのかな?

浅田Ⅴは、南側が工場資材置き場で太陽光は当たるから問題ないのか?

岡田は、安いから魅力だけど、迷っています。
33: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 19:22:00]
浅田3より4の方がなんとなく設備のグレードが下がってると
感じるのは私だけでしょうか?^^;
お風呂もキッチンのシンクも小さくなってる気がするし。
内装の色が暗くなったからそう感じるのかしら?

土地の水はけはめっちゃ悪いです。
排水処置をしてくれてなかったらきっと池状態でしょうね。
でも日進てそういう土質の土地多そうな気がします。

音は一戸建てなのでうるさくても私は気にならないかな。
ただ、2階にガスを引いてくれてなかったのはとても残念です。

高級感は無いですが、動線、日当たり、風通し、これだけいいので
充分快適に過ごしています。
うちにぴったりの庶民派住宅です^^
34: 物件比較中さん 
[2009-02-15 22:00:00]
"土地の水はけはめっちゃ悪いです。" かあ〜 木が腐ってくるんじゃない?心配心配
でも、庭全面にコンクリートをべた塗りすればいいのかもね。
ウッドデッキはいらないから、浅田五期は、3000万円切ってほしいものです。床下収納は、無さそうだし、外壁も簡単そうに出来ているしね。
35: 入居済 
[2009-02-24 18:52:00]
Ⅴ期、随分完成してきましたね
完成したら、また見に行ってみようと思っています
今回分は南側が日当たりいいので3000万をきることはないと思います
床下大型収納がない物件はロフトになってますよ
HPで間取り図載ってます
基本、岡田さんの物件はロフトか床下大型収納はついています
36: サラリーマンさん 
[2009-02-24 21:37:00]
この不景気に3000万円は、切らないとTJ社やFH社のようになることは、

岡田さんは頭がいいから、考えているでしょう。
37: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 23:15:00]
去年の夏に越してきました。
さすが準工業地帯なので、夏場は割と頻繁に臭ってました。
臭いっぱなしということは無いですが、一度実家の母が来て

「何?この消毒みたいな臭い?」

と驚いてました。
夫が言うには鉄を精製するときの臭いに似ているそうです。

今の物件は三回見てから決めましたが、いつも工場が休みの
土日だったから気づかなかったんですよね^^;
特に最近は寒くて窓を開けることが少ないし、
気温のせいか臭っても軽くなのでほんとに気にならないですが。


ここは子供が多くても気になるほどうるさくないし、道路も広くて
過ごしやすいです。
些細な事でも気になったら数日中に岡田建設さんが来てくれる所は
良いと思います^^
38: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 07:59:00]
日進浅田Ⅴ期 販売開始ですね。
まだ内覧してませんが、Ⅳ期とよく似てるのかな?
ってか、だいたい間取りはいつも一緒か・・・
3250万円でしたね。
お値段は妥当なのかしら・・・
もうちょっと安いと思いました。
週末も売れてなかったら見てきまーす。
39: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 15:34:00]
浅田Ⅴ早速見てきました。
もう端の一軒には予約が入っていると言う事で
見れませんでした。
早いなぁ。
40: 乙川太田町3号棟について 
[2009-04-07 23:28:00]
4月4日に100万値引き50万エアコン等サービスしますから買って下さいって頭下げにきたんです。そしたら4月7日に買うって言ったら満額で買ってくれる人がいるから売れませんって。平行して商談するのが、当たり前で、よくあることってお客様相談室が平気で言ってました。もっと上の責任者話させろって言ったところ、携帯の電源切られて音信不通です。あまりに馬鹿にした対応です。先に売れた3つと土地だけで200万違いますから。

【一部テキストを削除しました。管理人】
41: 乙川太田町3号棟について 
[2009-04-07 23:43:00]
あと不動産屋から紹介されたら直接話すると、あっさり値引きに応じてくれますよ。仲介手数料かかりますからね。他の書き込みも見て下さい。
42: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 00:56:00]
№40さん、残念でしたね。というか腹立ちますね。
そっちから値下げするからといっておきながら、いざとなったら他に決まったなんて。
一言確認の電話ほしいですよね。
世の中そういうものだと言われてしまえばそれまでですが、やはりもうちょっと
人として誠意ある対応をしていかないと、会社自体がのびないのでは?
私は家は一生の買い物と思っているので、せっかく判断したのにがっくりきてしまいますよね。
気持ちお察しします。
電源を切るとか、そんな営業が岡田さんにいるとは!?

私も値引きの話はしましたが、値引きはしません、先着順なので、と見学のときに
ばっさり言われてしまい、気に入った物件があったので申し込みました。
まんまと乗せられてしまいましたが後悔はしていません。
値引きするの待っていたら売れてしまうかもしれないし、かといって他に気に入った
物件はなかったし、とタイミングがちょうど今の家とマッチしたんだと思います。

以前に他社でいい物件があったのですが、金銭的に厳しかったのであきらめました。
父から「焦らなくても、自分に合う物件は必ず見つかる」と言われていたので
結果的によかったと思っています。
ちなみにそのよかった物件は数ヵ月後に、リビング側の道路が開通し、車の音が
うるさいと思います。
当時の担当者は開通には数年かかると言っていたので、これも運かな、と。
ほんと、売るほうはあの手この手で買わせようとしているな、と実感しました。

№40さんはその物件とタイミングが合わなかったのですね、いつか
気に入る物件がみつかるといいですね。
でも、もう岡田ではないかな。。。??
44: 乙川太田町3号棟について 
[2009-04-13 20:38:00]
ちなみに雨水のフタが庭の、ど真ん中にあって、電柱が庭に立ってて、電気を引き込めない為に、購入者の所有物になるそうです。あと24時間換気システムを謳ってますが、トイレの換気扇のことです。土地が1150万、外構150万として建物1580万。坪49万円の建物とは到底思えません。ほんとに買わなくて良かったと思います。
45: 入居済み住民さん 
[2009-05-29 22:07:00]
日進浅田Ⅴ期、あと一軒なかなか売れませんね。
Ⅳ期が早かったのでⅤ期も一気にいくかな~と思いましたが。

残りの一軒拝見しました。
システムキッチンが白だったのでそれが羨ましかったです。

今回は最初から家のまわり石がひいてありますか?それは羨ましいな~と思いました。
洗面台はⅢ期とは違ってました。

Ⅰ期の後ろの膨大な土地はどうなるのかな~と。
Ⅳ期のとなりが工事にかかったと思ったらみづほ住宅さんでした。
46: 入居済み住民2 
[2009-05-31 09:04:00]
まぁ、ここに書き込む事をわざわざするのは購入予定の方か不満がある方がメインで、あとはそれぞれの問いや書き込みに対しての回答者。

 大多数の入居済み住民からしてみれば新しい生活が始まっているし、購入自体を満足しているので一方的な見方に耐えれない限りは静観ですかね。

 岡田建設の戸建ての建て売りの金額は周辺の相場より500万強は高い。庭も無い物件や土地も40坪くらいなのにね? でも私は岡田建設を選びました。

 標準でついている装備に収納性や駐車場のデザインとかが全然違ったんですよね。一度建てたものを改造して装備をよくするのは無駄にお金がかかります。収納性が悪いと箪笥等を余分に部屋に置かないといけないから非効率ですね。 駐車場は一目で違いが分かるくらい他と差がありますよ。

 あと二股をかけた商談が気に入らないと云われますが、幾らのものを購入しようと考えていらしたのですか? 約3000万の商品ですよ?桁が1つ低い車でも在庫売りは二股三股商談はザラにあります。4月4日でしたっけ?商談の誘いがあった日は?土日はフェアで多少値引きはしても即効性を求めて話はするでしょう。まして後一軒ならね。明確な意志表示はしましたか? また、自分以外の商談の有無を確認(以前していたら再確認)もしましたか?

 高い買い物だから直ぐに返事は出せなかったと考えているなら、あなたにとって購入する時期ではなかっただけではないでしょうか?

 色々な意味において良い勉強したと思って下さい。 あなたの為に建てた物件ではないですから、色々気に入らないなら最低でも2割は増す注文住宅を観られたらどうですか?相場が分かりますよ?
47: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-01 17:40:00]
注文住宅で建てることにしました。十一月に完成予定です。オール電化、温水式床暖房、外壁はオールタイル、20年メンテナンス不要の外張り断熱、住宅設備も比較にならない程良いです。耐震等級3ちなみに岡田は2です。建坪は130平方メートル約40坪で外溝工事、全ての工事入れても1600万です。本当に買わなくて良かったです。岡田は総額は安く感じるかもしれませんが、土地の価値を調べてみて下さい。必ずしも安くない事に気付くでしょう。
49: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-01 19:47:00]
とにかく、良く考えて購入を検討して下さい。岡田の物件レベルなら、もっと良い注文住宅が建ちます。建物の坪単価47万円ですよ。47万出したら一条で家が建てれます。ウチは40万以下で大満足の家が建ちます。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
50: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-01 21:07:00]
ちなみに自己資金2400万です。岡田の物件は2880万でした。息子達に資産を残してやりたいと思い、自分達の夢を犠牲にして契約しようと思ってました。だから、どうしても土地の価値の低い岡田の物件の価格設定に納得できませんでした。そこで価格交渉していたところ、他の人に売りますって岡田の、お客様相談室の室長から、よくあることですと平然と言われました。
購入された方には申し訳ないけど、建売にしては装備は良いです。でも
やっぱり私も皆さんの考えた様に岡田の購入に理想のマイホームに夢を妥協しませんでした?岡田の会社としての対応に憤りを未だに抑えられません。別に金が無いから価格交渉をした訳ではないです。度々言いますが土地の価値に注目して下さい。
52: 地元不動産業者さん 
[2009-06-06 21:58:00]
太田町さんへ。岡田は強気で値引きはしないくせに、直接行くと値引きできるんですね。目からウロコです。参考になりました。今後の付き合いを検討します。
53: 物件比較中さん 
[2009-06-06 23:47:00]
乙川区画整理地区の土地の価値は坪26~28万程度です。外溝工事も高く見ても100万。やはり坪45万くらいですね。
58: 購入した者です 
[2009-06-10 11:54:00]
岡田建設の肩をもつわけではないですが。

私も営業の方に電話して電話でないことは何回もありました。

土日も働いているので平日に交代で休みを取るそうです。

緊急に連絡ほしいときは直接、会社にかけました。電源切っていたぐらいでそんなに怒れることですか?

坪単価というのも建設会社によって計算方法が違います。一概に高いとは言えないですよ。

正直、建物の材料は安い物を使用していると思います。

でも土地から購入して建てるよりかなり安いです。
59: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-10 22:02:00]
購入された方には気分を害しているのは百も承知です。電源切られたのは、切れていたのではなく、切られたのです。連絡を取りたい日に電話に出ず、その日に他の人と話をまとめていました。翌日に電話に出て購入の意思を伝えたら、他の人に売りますと言われ納得いかず怒りを伝えたら電源をきられました。そいつはお客様相談室の室長です。本社にも電話しましたが、まともにとりあってもらえませんでした。かなりの屈辱でした。岡田の物件、買う買わないは私には関係無いですが、買ってほしい時だけ家に二度も来て、侘びには一度も来ませんでした。利益追求は企業としては当然です。しかし購入者の利益は薄いです。                          上の方の坪単価に関しては,建物だけなら私の家は坪28万ですよ。それでも岡田より全然良いですよ。そこに注文住宅は自分達の理想をかなえていっても、ぶっちゃけ38万です。岡田の施工の人に聞いたら十年以内に外壁のメンテナンスが、かかるそうです。家はナノ浸水の20年メンテ不要です。                    ホームページの本社ビルを見て何とも思いませんか?
63: 購入した者です 
[2009-06-11 08:47:00]
注文住宅だと建物の金額+水道引き込み料や土地から購入した場合は不動産手数料+不動産取得税がかかります。他にも建物を作る途中には中間テストなどが必要です。そういう金額も含めていますか?

建物だけの金額ではないんです。

私の友達は、両親から土地は譲ってもらいましたが建物以外の経費がだいぶかかったみたいです。

また私も岡田建設を知らなかったので購入する前に本社に行きました。建て売りだけの会社ではないですし、びっくりするような建物ではないです。

また他のサイトでも岡田建設の批判コメントをいろいろとだしているみたいですね。

注文住宅で自分が気に入った物があったならこれ以上批判する必要ありますか?
64: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-11 22:22:00]
不動産取得税は200平方メートル以下なら無税です。水道引き込みは岡田も請求します。不動産屋に岡田もだしてますよ。仲介手数料取られます。同じです。しっかり値引きしてもらって購入しないと損ですよ。不動産関係のホームページに載ってるのは売れ残りです。ここに書いていることは、全て事実ですから。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
65: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-11 22:32:00]
中間テスト?4回やりますよ。建築士が言ってました。岡田は何回やるんですかね。耐震等級3で高気密住宅ですよ。どうせ社員でしょ?そんな中間テストという知識のある人は注文住宅建てる人か岡田の社員でしょう。実際、岡田購入しようとした時に、そんな説明一切なかったし、耐震等級とか断熱は全くキーワードとして出てきません。ツーバイフォーで、どうして2しかとれないのかが不思議で仕方ありません。
66: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-11 22:55:00]
建物本体1132万 セレクション工事140万 給排水、電気工事109万 現場管理費、確認申請、他で100万+消費税で1500万です。床面積130平方メートルです。外溝に150万かけても、岡田と同じ土地に建
てたとしたら、かえって安くつきます。
67: 購入した者です 
[2009-06-12 08:04:00]
私は岡田の社員ではありません。変な憶測はやめてください。

住宅を購入する際に約1年かけていろいろな住宅展示場に行ったりしてそれなりに勉強しました。

不動産取得税は建て売りにはかかりませんが土地から購入した場合はかかります。

岡田建設の建て売りも水道引き込み料金などは建物の値段に入っているということです。なので建物代金を坪数で割って坪単価っていうのもおかしいということです。だいたい注文住宅はそういうはいれずに坪単価を割り出します。今は注文住宅、建て売りだろうが第三者機関で中間テストは必ず行います。住宅ローン審査でも必要な書類ですから。特にフラット35などの審査は住宅に対しての審査は厳しいですからね。そういう審査にもお金がかかるということです。建て売りには建物代金に含まれいます。また注文住宅で安くて素晴らしいのが決まったならそこをみんなにアピールするサイトを立ち上げたらどうですか?

いまだに岡田建設の物件を見に行ったりして。嫌な思いをしたなら私なら二度と行かないですよ。
68: 購入した者です 
[2009-06-12 09:56:00]
私たちも値段交渉はもちろんしました。
岡田建設からではなく自分たちからしました。

最初はしぶしぶでなかなか返事をくれなくて。そんな値段交渉を約1ヵ月かけました。

もちろんその間に定価で買う人が現れたら、私たちは購入できなかったです。

自分たちがほしい物もサービスして付けてもらいました。

旦那が強気で交渉していましたが、私はその間に売れるかもしれないとドキドキでした。

やはり家の購入はタイミングといきおいが重要なんです。
69: 同感です 
[2009-06-12 22:13:00]
購入者です。67、68番さんに同感です。家を購入するのにはタイミングと勢いです、嫌な思いをしたことで、中傷する気持ちは凄くわかりますが、憂さ晴らしの様に感じてしまいます。
決して贅沢な間取りでもなく、豪華な設備でもありませんが、『建売』で会社は『商売』を理解してはいかがでしょうか?
本当に家の購入はタイミングです、今回購入できなかたのは残念ですが、またチラシに今より良い家がのりますよ!その時は、今回の事を教訓に、タイミングと勢いで新居をゲットしましょうよ!
購入意思を伝えた後に、ローンの審査が通りませんでした!の落ちはなしということで・・・。
83: 購入した者です 
[2009-06-14 19:47:00]
建て売りのように土地、建物を同時に購入した場合はかかりませんが必ず申請は必要です。

注文住宅のように土地から購入した場合はかかります。ただ3年以内に住宅を建てた場合は減税されます。この場合も申請が必要です。

あなたは土地を購入されたんですか?

岡田建設に苦情を言うのはかまいませんが、こちらのサイトはこれから購入を検討される方、購入した人がコメントを書くんです。

自分の都合の良いように全て解釈されて2ヵ月も前のことを今だに岡田建設にクレームを出す方は消費者センターにでも相談されたらどうですか?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
85: 購入した者です 
[2009-06-14 21:13:00]
建て売りの場合、購入意志を示した場合、不動産購入申込書にサインします。その時にお金はかかりません。そしたら会社はその物件の広告はしなくなり、予約になります。

その後に住宅ローン申請を銀行に申し込みます。だいたい許可がおりてから契約をします。

あなたが予約をしていて他の方に売り出したら違法です。

しかし、予約前なら広告を出そうが他の方に売ろうがそれは自由です。

予約の物件は誰でも買う自由があるんですよ。

また物件を見に行くなんて未練ありすぎです。

私はただ間違った考えの方を指摘しているだけですよ。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
92: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 22:12:00]
人間って、付き合った人でも、会社でも
一番最初が一番よかった、といいますよね。

ま、一番最初に決めた物件かどうかは知りませんが
買おうと決意して、買えなかったら悔しいですよね。
お気持ちお察しします。

私も会社の対応がまずかったとは思います。
でも、いい家が建つみたいでよかったですね。

岡田建設は、値段以上でも値段以下でもなく、それ相当の価値ですよ。
岡田の家は最高だよ、なんてことは言えませんが、
私の条件はいくつかクリアしてます。そして自分が欲しいと
思ったタイミングがよかったので購入にいたりました。
今も買ってよかったな、と思っています。
96: DTA 
[2009-06-15 01:25:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
97: 物件比較中さん 
[2009-06-15 01:29:00]
教えてください。乙川太田町3号棟さん 
あなたの建てる注文住宅にすごく興味があります。
自分も半田市、阿久比町あたりで注文住宅建てたいと思っていたんです。
予算も同じくらいです。
ローコスト住宅も検討しましたが、土地は45坪くらいでも1000万円以上になりそうですし、
諸費用含めると建坪25㎡くらいにしなければならず、
自分たちの希望(4LDKで1階に和室がほしいというのが自分たちの希望)が
かなえられそうにありませんでした。
そこで建売も検討しはじめ、岡田建設の物件も見ました。

乙川太田町3号棟さんの仕様で注文住宅でその値段というのはほんと夢見たいですよ。

どうか業者名を教えてください。
すごく有益な情報になります。
100: 物件比較中さん 
[2009-06-15 22:39:00]
No.97です。

ほんと教えてください。
注文住宅がすべてコミコミでその値段なら建売にするメリットなんかないです。
その会社をここにかけば、それこそ憎き岡田建設で買う人いなくなりますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる