注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海の 諸戸の家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海の 諸戸の家について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-03 11:35:26
 削除依頼 投稿する

名古屋市内で 建売住宅を探しています。何件か見学に行ったのですが 今の所 間取りとデザインで諸戸の家が気になっています
他の会社と比較すると 高い物件なので 悩んでいます。諸戸の家について ご存知の方 アドバイスなどありませんか?

[スレ作成日時]2008-01-30 16:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海の 諸戸の家について

133: ご近所さん 
[2012-06-22 20:09:38]
私の母と一緒に見に行った時、母が間取りの事でちょっと指摘しただけで、「この間取りの良さがわからないのは、あんたはバカだ」
とここの部長さんらしき人に大声で怒鳴られて、とても悪い気分になりました。あんな経験は初めてだったのでビックリでした。
「住むのはお客さんであって、あんたじゃないだろ。」と思いましたが、その人と同じように言い返すのが
バカらしくなって言い返しませんでしたが、「名刺を下さい」と言ったら、顔を真っ赤にしてそそくさと逃げて行きましたけどね・・・笑。
この会社の社員教育、会社方針がそこで垣間見えた気がします。
見た目のデザインだけにこだわって、実際地震が来て不具合が出たら客のせいにして逃げるパターンの会社だと感じました。
確かに、こだわって良い家を作っていたとしても、作っている会社組織がそんな陳腐な人達の集まりでは、信用できないと思います。
134: 匿名さん 
[2012-07-01 22:02:50]
悪い印象を与える為の嘘ですね。
売ってなんぼなのに、モデルに来る人(悪く言えば獲物)に悪く言う訳ない。
135: 主婦さん 
[2012-07-01 23:41:21]
133

ホントあり得ない
もう少しまともな嘘つけばいいのに…
誰が読んだって嘘だとわかりますよ!
136: 匿名さん 
[2012-07-07 15:33:28]
>>133
「名刺を下さい」と言ったら、顔を真っ赤にしてそそくさと逃げて行きましたけどね・・・笑。

自分は匿名投稿で、先方には名乗るように迫った訳ですね…笑



嘘も大概にして欲しい。

137: 購入検討中さん 
[2012-07-07 16:11:33]
噂の諸戸の家を見に行きました。
ネットでしり嫁と2人で見に行ったんですが、
凄い分譲住宅でびっくりでした。
圧倒されて帰って来ました。
規模エリアにあれば良いのに。
138: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 21:35:35]
>>137
以外に注文住宅で諸戸にやってもらうと、建売より安上がりな事があります。
諸戸の建売は、どうも装備が大げさ(笑)な所があるので、グレード落としても構わない部分、
総予算を伝えた上で、希望エリアで土地仲介もお願いして予算内であれば何とかなります。

我が家は、おもいっきり外構の予算を削りました。
139: 購入検討中さん 
[2012-07-08 15:08:04]
138さん

注文と分譲の両面で検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
140: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 22:23:22]
入居者です。

私は建売を購入しました。とても満足しています。
が、ここまでこだわらなくてもいいですけど~と思う部分も
あるので、注文住宅の方がお安くなりそうな気もします。

建売の場合、土地選びもよく考えていて、その地域のなかでも
条件がよい場所でないと建てないと言われていました。

自分が考えている土地に建売が建つのを待つよりも、
注文の方向の方が早いかもしれませんね。
141: 匿名さん 
[2012-07-31 13:02:02]
ホームページ見てみました。外観は、デザイン性もありながらシンプルで素敵だなと思いました。内装も基本シンプルですが、リビングの床に大理石を使っているものもあったので、天然木を使うほうがいい感じになるんじゃないかな。見た目はオッケーですが、構造面がしっかりしているかはやはり気になりますよね。
142: 購入検討中さん 
[2012-08-05 00:03:08]
次は名古屋市内の分譲物件が出るとHPに出てました。
すでに建築途中らしいけど、心当たりある方いませんか?
143: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 12:48:02]
注文住宅を考えて、ホームページで資料請求したら、
偶然近所で建築をしている物件を紹介してくださいました。
会社のパンフレット等と一緒に、間取りなども載った製作途中のチラシも
送付していただきました。
ちょうど、分譲開始約一ヶ月前ぐらいだったかな?
だから、分譲開始前からよ~く考える時間があったので、よかったです。

諸戸の家は、分譲初日に契約が決まることが多々あるそうなので、
気になるなら資料請求してみるといいと思います。




144: 私も検討中 
[2012-08-17 23:47:06]
142さん

私の知っているところでは、藤が丘駅から南南西、徒歩7,8分の所に4棟建築中です。
145: 私も検討中 
[2012-08-17 23:55:57]
失礼しました。南南東の間違えでした。
146: 購入検討中さん 
[2012-08-18 22:32:04]
143-145さん 情報ありがとうございました。
今日大雨の中現地確認できました。
希望のエリアではないのですが、今後出てくる他の地域の参考にじっくり見たいとおもいます。
案内開始が待ち遠しいです。
147: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 02:39:16]
146さん
現地確認できてよかったですね。
諸戸の家は、外観だけでなく、中も「おおっ」とおどろきますので、
分譲開始すぐに見学にいってください。
購入予定者が申し込み金を支払ったら、もう見学できませんから、
早めにいった方がいいですよ~。



148: 検討中の奥さま 
[2012-09-01 01:12:25]
藤が丘の物件、分譲開始しましたね。
価格にびっくりですが、立地が抜群ですからしかたないですね…

とても手がでませんが、見るのはただだし、見学に行きたいとおもいます。
149: 私も検討中 
[2012-09-04 21:59:28]
藤が丘の物件、私も見ました。すごいロフトの高さでしたね。
初日にすぐに2棟も売れたみたいですね。
150: ご近所さん 
[2012-09-05 14:53:44]
近所の藤が丘の家見てきました。
正直な感想としては、あの建物であの金額は高すぎると思いました。
南側の駐車場も将来、何が建つか解らないですし、もし建物が建ったら全く日が入らないと感じました。
北東の空き地も工事が始まってたので、何か建つんでしょうか?

この物件のすぐ近くにもお洒落な家が完成していたので、気になっています。
151: 諸戸住民 
[2012-09-05 19:32:57]
物は見てないけど、藤が丘のあの場所なら打倒な金額じゃないかな。
1年半前に、近くで地場工務店が建てた建売が土地は同じくらいの建売が5,600万だったから。

すでに2軒契約済みってことは、金額的にも場所的にも充分に顧客ニーズをつかんでいるってことではないかな。

152: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 21:30:39]
私も、藤が丘という立地からして妥当じゃないかと思います。
土地価格だけで結構しますよね~。土地の価格は坪いくらなんでしょうね。

あの価格をだしてでも、分譲初日に契約とれるなんて、すごすぎです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる