注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海の 諸戸の家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海の 諸戸の家について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-03 11:35:26
 削除依頼 投稿する

名古屋市内で 建売住宅を探しています。何件か見学に行ったのですが 今の所 間取りとデザインで諸戸の家が気になっています
他の会社と比較すると 高い物件なので 悩んでいます。諸戸の家について ご存知の方 アドバイスなどありませんか?

[スレ作成日時]2008-01-30 16:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海の 諸戸の家について

29: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-29 23:16:37]
諸戸さんの建物は個性的だし、好きか嫌いかと聞かれたら私的には好きなデザインです。
予算が合わないから購入したくても買えませんけど・・・
国府宮は私も見学に行きましたが市街化調整区域でも既存宅地であるわけだし・・50坪だけ20万/坪で愛知県が個人に売ってくれるなら私も買いたいですね。
31: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 01:15:14]
1年位前に購入した者です。

他社をけなす発言なんて聞いたことないですよ。
むしろ私が他社の悪い噂を口にすると、そんな事はないとかばってました。
今まで6人の社員の方に会いましたが皆さん良い方でした。

まあ、自信満々なのは言われてる通りだと思います。
でも実際住んでから色んな業者の方が来てますが、良いものを使ってると皆さんに言われます。
自分の会社の商品を売るのに自信がないようでは逆に不安です。
買うにあたって自身の勉強も必要ですが、説明聞いて気持が盛り上がるのも私にとってはきっかけになりました。
と言っても決してしつこく勧められた訳ではなく、
他社の建売りとは一味違っていたから購入を決めました。


32: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 22:12:00]
私も>>31さんと概ね同じ意見です。
他社の悪口は聞きませんでした。
注文住宅だったので、構造、強度等考えながら、設計士さんと営業さんと私の3人で、
コストの事とか、この材料を使った場合のメンテ、手入れとか聞きながら決めていったので、やたらオプション扱いの会社と違い最初の提案価格以内に収まった事だし満足しています。
左官していた私の父が、他より良い材料を使ってると言ってくれていますし、友人の大工さんも褒めてくれてるんで、まんざら悪いものじゃ無いとおもいます。

ここが信用出来ないのならば他あたって信用出来る所を探すしかありませんよね。
自分の目で感じたものしか信用できないでしょうし、万人受けするカタチはしてませんしね。

33: いつか買いたいさん 
[2010-03-31 18:13:29]
この頃噂の諸戸の家ですね。
デザインも良いし、使ってある物も確かにいいですね。
見えないところにもしっかりお金が掛けてあり、職人の技術
もよいですね。
価格も良いですが、ハウスメーカーと比べれは値打ちだと感じています。
将来2世帯を考えていますが、候補に入っています。
34: いつか買いたいさん 
[2010-03-31 18:19:30]
諸戸の家と諸戸アイサン住宅は
違う会社と説明受けました。
資本関係もなく、分社してまったく
別であるとのことでしたが?
36: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 21:47:05]
「ムカツク事書かれてる」のは、ダイワハウスさんにとって悔しいのかなぁ。
言ったもん勝ちですし、ホームページは宣伝も兼ねているし、謙虚に書く必要も無いと思います。


諸戸の家と諸戸アイサン住宅の資本関係ですが、
私が思うに、ですが、節税対策で会社を2つにしたんじゃないかと思ったりしてます。
実際は解りませんが、関係があるのは確かで、私は諸戸アイサンで建てたのですが、
諸戸の家のカタチ、デザインの家に仕上げてもらいましたし。
38: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 23:44:22]
では具体的に。
一階床はLDK以外大理石がはってあり、その他のフローリングは朝日ウッドテック ライブナチュラルリミテッド使用。
ちなみに建売です。
40: 匿名さん 
[2010-04-02 23:16:36]
具体的に批判できるプロが諸戸を叩く場所じゃないんですがね。

やっぱり他社が自慢してるのは同業としては悔しいものでしょうけど、
それなりに良い仕事してると世間は見ているんですよ。
消費者がそんなに具体的に言えませんから。
55: 匿名さん 
[2010-07-24 14:52:45]
まあ、自分の家のせいで周りの家が霞んでしまって申し訳ないって思って自己満足してたら、
幸せで良いと思いますね、確かに。
56: 匿名さん 
[2010-07-24 22:33:34]
この流れからすると、諸戸の物件はそこそこ良いのは事実だと思います。
値段の高いのも事実でしょうが、値段なりの出来はあるんでしょうね。
荒らす人は他の物件購入者とか、近隣とかの嫉妬でしょう。
57: 匿名さん 
[2010-07-25 07:53:53]
セキスイやヘーベルと比べて霞む事は無いですね。
内装外観の趣味が自分にとってどうかって事で。

60: 匿名はん 
[2010-07-26 20:22:42]
大手メーカーと違い10人か20人の会社の人が、不利な営業に反応してるとは思えませんが。
どうしても大した建物じゃない、営業の自作自演だって言いたい人がいるみたいだけど。
62: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 19:51:01]
私は諸戸の物件に住んでいます。
住人として感じた事ですが、少人数の会社だからこそ、指摘した事を無視して強気な態度って事は無いですよ。
大手ほど、行き届いた事は出来てないでしょうけど。
(他社を知らないので、憶測の域、友人の意見程度ですが)

セキスイとヘーベルと比べて・・・
No.57さんのおっしゃる通り、個人の趣味かと。
私の場合は住友林業と最後まで悩みましたし、この3社共、どれも霞む、見劣りしない立派な物件だと思います。


63: 購入検討中さん 
[2010-07-28 01:20:06]
No.62さん
住み心地はいかがですか?
使い勝手はどうですか?
64: NO62 
[2010-07-28 19:20:38]
諸戸の家に住んで2年程経ちます。
諸戸のリビングの梁の処理に惚れて選びました。

上記に触れたように、他社の物件を知らないのですが、少しづつグレードの高いものに囲まれてる、プチリッチな気分になれますね。
特にこだわったのは窓、収納、風呂場、バルコニー、リビングでしょうか。
間取りは考えて、考えて、考えて搾り出したアイディアなので満足しています。

反省点は
①コンセントの数で予算ケチって失敗した
②ロフトを私は子供の遊び場として、妻は収納の一部と捉え、譲らないで作った結果、ちょっと中途半端に。
③外こうで、予算オーバー気味だったので、私の希望を諦めたのが、今となっては残念。

全て、私のミスです。
毎度毎度、打ち合わせの機会に、間取りの都合の良し悪しを教えてもらい、私の意見とうまく調和してくれて感謝しています。
65: 購入検討中さん 
[2010-07-30 23:11:23]
No62さん
お答えいただきありがとうございました。
私は建てる土地もないので分譲住宅を検討しています。
私たち家族に応対してくれた営業の方もユニークで悪い印象は持ちませんでした。
67: 購入検討中さん 
[2010-08-24 10:18:48]
昨年から諸戸の家が気に入り何軒か見学に出かけました。
今、中川区に残っている物件を購入しようかと真剣に考えています。
ただ、1年以上売れていない物件なので正直なところ不安もあります。
元々田んぼだった土地で地盤も心配です。現在も物件のすぐ西側は田んぼです。
内装も間取りもとても気に入ってる物件なので本当に迷っています。
あの辺りにしてはかなり高い物件ですし、私たち夫婦には高い買い物になるのですが・・・
この物件を見に行かれた方、近隣の方、ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。



68: 御近所さん 
[2010-08-25 00:31:13]
我が家も諸戸の家ですぐ近くです。
検討されてる物件も建ててる時から知ってますよ。
売れ残りの理由は多分高いからではないでしょうか。この辺りには諸戸の家は20棟以上あるなかで検討物件は土地が広いので高いのも仕方ないかと。
同じ位の広さで線路沿いのミサワは5千万超えてるらしいです
後はコの字で南の家が迫ってるからかな…
この辺りはその場所だけでなく私の家も含め辺り一帯が田んぼだったと聞いてます。
でも諸戸の家はこの辺りの物件には地盤に杭?(コンクリートを柱状に流したもの?)を入れてるので大丈夫なのではと思ってます。その辺りは営業マンに聞いてみて下さい。因みに近くのサンヨーさんはお構いなしにそのまま建ててました。
内装と間取りが気に入ってるなら良いと思い
ます。
我が家も高い買い物でしたからたまに早まったかな?なんて思う時も有りますが、それ以上に住み心地がいいので大変満足してますよ。
ただ、駅まで歩くのがちょっと遠いです。
69: 68です 
[2010-08-25 00:50:14]
それからちょっと気になったのですが、今日今まであった案内看板が無くなってるのに気が付きました。
見学会以外の日は片付けるのか、売れたからかはわかりませんが…
70: 購入検討中さん 
[2010-08-25 07:54:39]
№68 ご近所さんへ

早速、貴重なご意見をありがとうございます。
諸戸の家は住み心地がいいとお聞きして安心しました。
参考にさせていただき、前向きに考えてみます。
迷っている間に売れてしまったかもしれませんが・・・
ありがとうございました。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる