分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2005-06-21 12:31:00
慶應なんて新参者

もともと寺小屋は井田村の善教寺と駒林村の金蔵寺にしかなかった。
今の井田小学校と日吉台小学校に相当する。
No.102  
by 匿名さん 2005-06-22 21:42:00
井田も日吉も新参者には慣れている。
No.103  
by 匿名さん 2005-06-25 10:32:00
公園清掃乙です。
No.104  
by 匿名さん 2005-06-25 22:21:00
>103
掃除をされなかった住民の方ですか?
そうでなければ、それを目撃したわずかな方ですね。
今日は暑かったし、散歩した人は少ないのでは?
No.105  
by 匿名さん 2005-06-28 20:19:00
日吉に近いから日吉ぃ?
はぁ〜?
歩いて20分以上、元住吉にもそれ以上。
小さなバスに揺られても10分以上。
山の上のあそこ、
ご隠居さんの日向ぼっこにはむいてるんでしょうね。
高いお金払って(借金して)不便ですね、ご苦労さんま。
No.106  
by 匿名さん 2005-06-28 21:16:00
>>105
小さなバスで7分です。
未練が残り、諦めきれないのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2005-06-28 22:41:00
こんばんは。私は、5期で購入しようと考えているのですがあまりにも悪いことばかり書かれているのでとても不安です。ジュネヒルあざみ野の方のがいいのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2005-06-28 23:29:00
行ったことはありませんが、あざみ野?にはあざみ野なりの良さがあるのではないでしょうか?

人が何と言おうと、ここはオオムラサキ舞う「井田山」の一角です。
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2005_2/06_24/nak...
No.109  
by 匿名さん 2005-06-28 23:53:00
>107
ジェネヒルあざみ野板は覗きましたか?
こちらはこちらでいいところが、あちらはあちらでいいところが・・・
最終的には自分の目で見て、自分の価値観で決めるしかありませんよ。
最終的に桜ヶ丘とジェネヒルを迷い片方を購入しました。購入した方はあえて書きません。
今既に住んでいます。
やめた方も本格的な検討をしましたがどちらも悪くないです。結構迷いました。
貴方の重視する項目は何ですか?で比較すればおのずと答えが見つかります。
ここの板も確かに悪いことが多く書かれていますが所詮掲示板です。本当に失敗したくなければ
納得いくまで現地調査をしたほうがいいです。
偉そうな事を書きましたことお許しください。
No.110  
by 匿名 2005-06-29 11:15:00
107の方どうも的確なご意見ありがとうございました。まだ、あざみ野には行ってないです。最初は、Isaac日吉しか考えていなかったので。ですが、掲示板を見てジュネヒルあざみ野はほとんど良いことしか書いてなかったので本当にIsaacでいいのか不安になりました。それと、人間性ですかね。どんなに良いおうちに住んでも、周りにいやな人ばかりいるのは恐いです。105の方にいわれたとおり、もうメリット・デメリットを明確にしてよーく考えてみます。どうもありがとうございました。
No.111  
by 匿名さん 2005-07-05 00:16:00
>周りにいやな人ばかりいるのは恐いです。
ほら。いわれちゃったよ。w
No.112  
by 匿名さん 2005-07-05 00:49:00
まー事実が誇張されている可能性は十分あるが、一通りのレス流れを見てみると
全く事実無根ではないようだな。
少なからず嫌な思いをした奴はいるわけで。
それはさておき、あの一角の街は綺麗なのは間違いないな。ちょっと覗いたこともあるが
なかなか建物も中身もしゃれているしね。
個人的な意見としては、住人に関しては運。いくら街全体として良い人が多くても隣とかに
変人が住んでたら如何し様も無い。戸建を買う、マンションを買うと言うことはそういう点では
博打。
No.113  
by 匿名さん 2005-07-05 18:36:00
分譲地内だけに限ればいい場所ですよね。
子供が女の子だし、バス便なのでパスしました。
No.114  
by 匿名さん 2005-07-05 19:29:00
そうなんですよね。分譲地内はホント良いんですよね。
バスはともかく、駅〜分譲地までの雰囲気&坂が・・・。
掲示板で住民のこと色々言われている件はともかくとして。
惜しいんですよね・・・。
No.115  
by 匿名さん 2005-07-05 21:16:00
> バスはともかく、駅〜分譲地までの雰囲気&坂が・・・。

日吉駅〜分譲地は裏道なんだよ。そのルートは大型バスは走れない。
距離が長くなるが、元住吉駅〜分譲地が正面ルート。
残念ながら川崎市側の尻手黒川道路(井田病院入口)〜井田病院も
あまり整備されていない。歩道を設け車椅子でも通れるようにして欲しいところ。
通学路もイマイチ。街灯が切れている。川崎市の怠慢に住民は怒っている。

でも、緑地が多くGOODな地域。
No.116  
by 匿名さん 2005-07-09 12:37:00
緑下(分譲地の北隣)に便乗マンションが新築されるようだね。
表示ではシティ蟹ヶ谷マンション(仮称)、地下1階地上5階、98戸になっている。
バス停の向かいで建築中のシーズガーデン日吉が58戸。
このままだとバスはパンクするね。
さくらが丘は5,000万円台以上だからファミリー層が少ないという読みだったけれど、
予想に反して子供も多そうだし、小学校は大丈夫かな。
No.117  
by 匿名さん 2005-07-09 12:45:00
>116
教えて君ですいませんが、バス、学校の受け入れ以外で何か影響ありそうですか?
近隣の日照に影響が出るとか(5Fなのでそんな事は無いと思いますが)
なにぶん遠いので教えていただけると助かります。

バスパンクですか・・・・
No.118  
by 匿名さん 2005-07-09 16:01:00
>バスパンクですか・・・・
タイヤがパンクするのではなく牛々詰めになるという意味です。

建築中の便乗マンションで日照に影響が出る心配は全くありませんね。
シーズガーデン日吉は谷に建てていますので4階が入口になるのではないでしょうか。
ですから最上階は2階程度の高さにしかならないと思われます。
シティ蟹ヶ谷マンション(仮称)は北斜面ですので分譲地は日陰にはなりません。
それよりも分譲地の南側に昔から建っている日吉ハイツは全くの6階建ですから
日陰になる家が何軒か出てくると思います。
No.119  
by 117 2005-07-09 21:24:00
>118さん
いやそういう意味で私も書いていますので(笑)。

とにもかくにも情報のご提供ありがとうございました。
また、新しい情報がありましたらよろしくお願いします。

少々ISACC気になっているので影響が気になりました。
No.120  
by 匿名さん 2005-07-13 00:34:00
数ヶ月住みましたが、中々快適ですよ。
家は設備も設計もよく考えて、丁寧に作られてるなぁと思います。
セキュリティに関しても、安心感が有ります。
5年くらいのんびりと家やマンションを探してきましたが、
今思い返してみて、「あそこのほうが良かったかな?」というのは、
無いですね。
さくらが丘で一番最初に申し込んで、抽選に外れた家。
これには今でもちょっと未練が有りますが。

住人に関しては色々と書いている人も居ますが、新しく出来た町で、
それほど特異なさくらが丘の色が付くとは思えません。
今までお会いした住人の方は、皆良識のある良い方でしたよ。

バスに関しては、私も今後パンクするように思います。
今でも朝は混雑してます。
始発のバス停まで歩いていかないと、そのうち乗れなくなるのかな。
解決策は、同じ時間にバスを2台続けて走らせるとか。素人考えですが。

不満は周辺の道の狭さですね。
車は慣れればまぁ大丈夫ですし、車の通行量が少ないので静かで良い面もありますが、
歩道がほとんど無いのでジョギングとかは危なそうです。轢かれそうで。
自分はわざわざジムで走ってます。
No.121  
by 匿名さん 2005-07-13 07:46:00
>不満は周辺の道の狭さですね。
川崎市の冷遇政策によるものです。(横浜市側は横浜市の怠慢)

>自分はわざわざジムで走ってます。
公園の下にセンターグランドがあるのだが。
(水が出るようになったようだが、トイレがない。これが全てを物語っている。)
No.122  
by 匿名さん 2005-07-13 07:59:00
>車は慣れればまぁ大丈夫ですし、車の通行量が少ないので静かで良い面もありますが、
>歩道がほとんど無いのでジョギングとかは危なそうです。轢かれそうで。
養護学校の裏の道路は車が来ないので轢かれることはないでしょう。


No.123  
by 匿名さん 2005-07-13 23:18:00
見てきたら日吉ハイツの向いにもビッシリ建てられていた。
日当たりのあまり良くない家も今期で全部売り切るようだ。
ということは井田(中原区)はおしまいで、来期からは蟹ヶ谷(高津区)ということか。
No.124  
by 匿名さん 2005-07-14 11:34:00
土・休日のバスダイヤを増便
7月16日(土)より日中時間帯を12分間隔で運行
No.125  
by 匿名さん 2005-07-14 11:50:00
通勤時間帯日吉駅前って道路は渋滞するんですか?送迎車とかバスとかで?
可能なら以下教えてください。
(条件)分譲地を出入り口からの時間
①平日通勤時間帯(7:30〜8:00頃かな?)
②雨の日の通勤時間帯
各々何分ぐらいかかりますか?もしかして歩いた方が早いですか?
ご教授お願いします
No.126  
by 匿名さん 2005-07-17 02:53:00
↑ そうそう、知りたいですね。

あと、フローリングへのコーティング、表札、カーテンなんかも販社の斡旋業者はあるんですか?
あるなら利用したご感想は? 使えないとか、安くてよかったとか、コーティングはお勧めとか。
また、住んでみて家の不具合なんかはどうですか。 
内覧会でよく見ればよかったとか、不具合への対応が建設会社によっては悪いとか。内覧会の対応が悪かったとか。
その辺の業者の対応なんかも教えてほしいですね。 (野村不と東急リバですから、問題ないとは思いますが) 
No.127  
by 匿名さん 2005-07-21 23:21:00
第5期1次即日完売。いろいろ言われているけど、都心立地は魅力的という
こと?
駅までの雰囲気は今ひとつだけど。。。
大体、どれくらいの倍率だったのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2005-07-22 01:37:00
個人の価値感は色々だからね。
私の場合は、Isaacはパスして別の大型分譲地を購入した。
 ・駅までの中途半端な距離(結局バス便)
 ・駅から分譲地までの雰囲気・坂
 ・日吉といいつつ日吉で無い微妙な立地
 ・真偽はともかくここの掲示板の雰囲気(情報)から読み取れる、自治会、分譲地内の
  住民の質
これら理由でパスしました。
ただし、ここのアドバンテージ(セキュリティ、コンセプト住宅等)も十分に評価は
している。最終的には個人の価値判断。
No.129  
by 匿名さん 2005-07-23 22:53:00
住民の質?
よく掲示板の内容で判断されましたね。この掲示板で住民の方の書き込みが
少ないような。。昔ながらの住宅地にこつ然と大規模分譲。周りの人はどう
思うんでしょうか?やっぱり書き込みたくなるよね。周りの人が、、、
違うでしょうか。
No.130  
by 128 2005-07-24 05:30:00
>>129
もちろんここの掲示板から「だけ」で「住民の質」は判断できませんが、
少なからずとも嫌な思いをした人がいた、あと付け加えれば私も実際に
購入検討の際に現地に入りましたが少々同じ空気を肌で感じるものが
あったので・・・。
結果的にはその他の項目を含めた総合判断でここは外しました。
もちろん悪い分譲地ではないので最終候補には残っていましたね。

>昔ながらの住宅地にこつ然と大規模分譲。周りの人はどう
>思うんでしょうか?やっぱり書き込みたくなるよね。周りの人が、、、
私が思うに逆に、もし貴方が住人であるならこういう思考をしている住人が
見え隠れする分譲地が嫌だった(周りに対する優越感というか、地域への溶け込みというか)。
逆に周りの人が書き込んでいるとしたなら地域住民に反感を買っている可能性が
あるか、若しくはその地域の地域性(民度)に多少なりとも問題があるか・・・
こう考えました。
ここより高級な分譲地、マンションであったとしても少なからず同じような問題点を抱えている
可能性は有ると思いますが、購入前から多少なりとも垣間見えるので、この点に関しては
嫌気の1項目として考慮したことを正直にレスしています。

ただし、前レスでも書きましたが、最終的には個人の価値観での判断です。
私が結果的に購入した分譲地よりISAACが数段勝っていると思う方がいても
なんらおかしくないと思います。
No.131  
by 匿名さん 2005-07-25 10:03:00
>130さんは、ちなみに何処を購入したんでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2005-07-25 20:42:00
ここはいくつかのHMが入っているようですが、それぞれのHMの特徴は一言で言い表すと
どんなもんですか?
あとお勧めのHMは?
No.133  
by 匿名さん 2005-07-25 21:16:00
細田 オーソドックス
三菱地所ホーム 全館冷暖房 でもデザインは外観、内装とも今ひとつ
東急建設 無難
三興建設 面白い間取り
三井ホーム 外観は地味
という感じですか、4期から毎回見学していますが、こんな印象をもって
います。個人的なお勧めは細田かな。間取り、色使い、外観、いずれも
合格点かと。(満点ではないですけど、)
評価がわかれるのは三菱地所ホームでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2005-07-27 12:47:00
>130
>ただし、前レスでも書きましたが、最終的には個人の価値観での判断です。
>私が結果的に購入した分譲地よりISAACが数段勝っていると思う方がいても
>なんらおかしくないと思います。

おっしゃる通りです。私は東急東横線沿線いろいろ見ましたが、
どの物件を見ても、アイザック日吉の引き立て役にしか見えないのです。
ファインコートも気に入っていたけど、アイザックに傾くな。
にも関わらず、連続抽選漏れの憂き目にあってます。
こっちは買うって言っているのに、この時代に抽選でしかも外れるなん
てと愚痴の一つも言いたくなるが、やはりここを購入したい。
No.135  
by 匿名さん 2005-07-28 00:16:00
>どの物件を見ても、アイザック日吉の引き立て役にしか見えないのです。
言いすぎだよ。
まぁ、東横線沿いで、現在大規模建売分譲はここぐらいしかないからね。
都内への通勤を考慮した場合、ここ以上の建売分譲地は少なからずある。
正直ISAAC内はいいが、駅までの中途半端な距離、坂、周辺の雰囲気、駅前の雰囲気・・・
家を購入すると言うことは、少なからずその町の利便性・雰囲気を買うことにも繋がる。
ここらをよーく考えて納得すれば買い。少しでも引っかかればもう一度じっくり考える
べきですね。
No.136  
by 匿名さん 2005-07-28 00:31:00
>134

...ですね。 やっぱり、ここは良いですよね。
坂道も販売センターから歩いて下田商店街まで往復してみましたが、ぜんぜん緩やかで問題なしでした。良い家が沢山並んでましたね。
駅に行くバス路線の坂は、傾斜がありそうだけど慣れれば問題ないでしょう。以前、○○ヶ丘や○○台という駅が近くにある地域に住んでましたけど、あの程度の坂は普通にあったので、私はそんなに気になりませんね。(無い方がいいかなとは思いますけどね)
駅からの距離も、近くはないからあまり歩きたくないけど、いざという時に十分歩ける距離というのは、やっぱ大切ですね。健康を考えて散歩するにも良い距離ですし。
でも、道はちょっと狭いかな。車の運転は慣れるまで気をつかいそう。 ただ、かえって車が通らない裏道も沢山ありそうだから、子供の通学なんかはちょっと安心かも? 今度見てみたいですね。
住民の質は、近隣も入れてこんなに世帯があれば、他の地区といっしょで色々な方がいるでしょうね。ただ、掲示板では結局判断できないですし、現地の状況からはここに特に変な人が集まる要素は見られないですね。むしろ逆な気がしますが。(全体的ではなく、一人二人の個人的な問題は分かりませんが、それもどこでもあるでしょうから、気にしてたら山奥に一人住むしかなくなりますし)

と、色々考えても当たらないとね。 だんだん疲れるし、愚痴もいいたくなりますね。
この掲示板には、購入をやめた人たちが書き込みに戻ってくるケースが多いので、それを読んだ人たちが購入を止めていけば、当選確率が上がるはず!なんですが...ね。
6期も優先はあるのかな。
No.137  
by 匿名さん 2005-07-28 01:04:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.138  
by 匿名さん 2005-07-28 01:10:00
No.139  
by 匿名さん 2005-07-28 01:11:00
>134さん

第5期の抽選倍率って何倍位だったのでしょうか?(知っていたら最高の倍率は?)
たしか、初期の頃は、3〜4倍だったのですが、今はその倍位なのかな。
2年前の秋にMRを見学した者ですが、最初のHM9社の9件は延べ1000人程、入られたそうですね。
今は絞られて5社になったのかな?
それと、広告で価格が書いてあったけど、なんとなく坪単価が最近高いような気が。。。
(その代わり、家の方が高価な造りなのかな?)
No.140  
by 匿名さん 2005-07-28 01:15:00
138さん

>抽選が公平だと思っている時点で・・・

良く意味が分かりません。
詳しく教えて下さい。m(_~_)m
No.141  
by 匿名さん 2005-07-28 01:18:00
最近戸建の購入を検討しはじめた者です。
HPで調べ始めたばかりですが、ここの分譲地も候補のひとつに考えています。
そこで教えていただきたいのですが、ここの分譲地は倍率どのぐらいですか?
直前のレスでも、「当たらない」という書き込みがありましたが、
20倍、30倍もしくはそれ以上の世界ですか?
本当に人気のある戸建だと、その程度行くと聞いています。どうでしょうか?
可能なら
わかる期でいいので
・最人気物件の倍率
・最低物件の倍率
・平均倍率
ぐらいを教えていただければと思います。よろしくお願いします。
No.142  
by 匿名さん 2005-07-28 19:05:00
>>127
>>141
営業に聞いた方が良い。

高倍率ということは、
購入をやめた人たちの書き込みが無視されているのでしょうか?

川崎市長が地下鉄ルートをこの地区から外した効果は出なかったのでしょうか?
当初のパンフレットには、新線計画と延伸計画がキッチリ4つ掲載されていました。
東京地下鉄13号線、横浜市営地下鉄4号線、目黒線日吉延伸、川崎市営地下鉄でした。

それにしても「都営地下鉄4号線」は無い。「横浜市営地下鉄4号線」なら建設中だが。
http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/page/location01.html
ホームページは更新が遅い上に間違っていますね。

ずさんな営業でも売れているようですね。
No.143  
by 匿名さん 2005-07-29 10:06:00
>>140さん
もうしわけないですが危険すぎて書けません。
インターネット時代です。自分で調べてください。言わずともわかると思います。

あとISAACはどう処理されているか知りませんが、高倍率の抽選を避け、
キャンセル物件(買い替えがうまくいかない、銀行ローンが通らないなどの
事情でキャンセル)を狙ってみてはどうですか。そのためには営業と
親密になっている事、資金繰りで全く営業が心配しないこと等が条件になるかと
思います。
これも不公平と言えば不公平ですが、私が書いている不公平とは質が違うと思います。

後半部部に関してはどんどん話題振ってもらって構いませんが、前半部分に
関してはこれ以上答えられませんのでお願いします。
煽りも止めてくださいね。
No.144  
by 匿名さん 2005-07-29 10:23:00
M・Kさんの購入プロセスに抽選の話は出ていませんね。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&JJ_GA=tiles.FJ2...
No.145  
by 匿名さん 2005-07-29 10:53:00
世の中には優遇される人、冷遇される人、何も関係ない人の3つの分類がある。
優遇される人は、
 ①生まれもって来た資質、環境
    容姿、御曹司等、運
 ②努力して得た物(運良くも含む)
    学歴、勤務先、貯金、コミュニケーション能力(一部資質も有る)
①はどうしようも無い物なので諦めるとして(美容整形とかは無しで)、②の部分は
自己努力で改善は出来るはず。優遇される人は少なからず②の努力はしていると
思いますよ。
貴方が販売会社の営業だとして、2人のお客がいました。5000万の物件があり
 Aさんは、頭金3000万(生活を切り詰め何とか貯金) Bさんは、頭金0(見た目はリッチ)
 Aさんは、一部上場企業銀行ローンも問題なし、Bさんは、試算上で多分通る
 Aさんは、社宅からの転居で処分する不動産無し、Bさんは、価値1500万程度のマンションを所有
 その売却金を頭金に当てたい。
 Aさんは、温厚。営業と二人三脚ですすめるタイプ、Bさんは、とにかく値引きできない事を伝えても
 値引き交渉が耐えない、また営業のアドバイスも聞こうとせず自分の主張を通す・・・・
総合的にAさんは99%購入に問題なし、Bさんはマンションが売れなかったら白紙状態。
貴方が、会社を背負った営業ならどちらを優遇しますか。上客として扱いますか?
No.146  
by 匿名さん 2005-07-29 11:53:00
倍率が高くて外れ続けると、疑心暗鬼に成って怨念に近い物も形成されていきますね。
購入希望者が重なったら、日本も抽選ではなくてオークション方式にすれば良いのに。
そうすれば本当に買いたい人は手に入れられるし、買えなかった人も諦めが付く。
うちは次外れたら他所で探すかな。
No.147  
by 匿名さん 2005-07-29 12:09:00
個人的にですが・・・たかだか10倍も行かない倍率なんですよね?
4、5倍?
であるならそれほど人気が有る物件とは思わないし、その倍率が一般の人の
評価だと思いますよ。
他にいくらでもいい物件(物件の評価は人の価値観によるのでコメントしません)が
あるので他所に目を向けても良いと思います。
ここの優位性は個人的には分譲地内の雰囲気だけだと思いますよ。
まぁそこを評価しているが故に固執していると思うのですが。
No.148  
by 匿名さん 2005-07-29 12:29:00
No.149  
by 匿名さん 2005-07-29 13:14:00
No.150  
by 匿名さん 2005-07-29 13:28:00
>ここの優位性は個人的には分譲地内の雰囲気だけだと思いますよ。
こういう考えの人は他所に行っていただければ済むという話。

>>144でM・Kさんが言っているように
「この町が気に入っていたこともあって他の地域の事は全く考えていませんでした。」
という人が購入しているという事実。
No.151  
by 匿名さん 2005-07-29 13:42:00
>>150
この分譲地は狂信者が購入していると言う事でよろしいですか?
っていうか不動産資産の購入を考える際に、「ここ以外は考えられません」、
「他には目も向けなかった」はおかしいでしょ普通。

貴方の事実は、文章で書かれていることだけが事実ですか?
正直そんなこと言っていると笑われますよ。言い回し、ほめる表現と理解できませんか?

あと、貴方が考えるここの優位性を是非公表して欲しいです。
素晴らしい優位性があるんですよね。
No.152  
by 匿名さん 2005-07-29 13:59:00
No.153  
by 匿名さん 2005-07-29 14:13:00
No.154  
by 匿名さん 2005-07-29 14:19:00
No.155  
by 匿名さん 2005-07-29 14:52:00
No.156  
by 匿名さん 2005-07-29 14:59:00
No.157  
by 匿名さん 2005-07-29 16:29:00
No.158  
by 匿名さん 2005-07-29 16:38:00
>っていうか不動産資産の購入を考える際に、「ここ以外は考えられません」、
>「他には目も向けなかった」はおかしいでしょ普通。
普通じゃないと言われても、ここではそれが何もおかしくないのです。

矢上川を越えれば日吉と言われますが、この街の所属は元住吉です。
旧住吉村(木月、井田、苅宿、今井、市ノ坪、北加瀬)は
万葉集の物部真根の歌に
「 家ろには葦火焚けども”住みよけ”を筑紫に至りて恋しけ思はも」と詠まれている
ことから村名が名付けられたように、
今も「 この街を一語で言うならば”住みよし”だね」と言われています。

元住吉商店街は物価が安いので「一人当たり月に一万円安くなる」と
東横線沿線の住人から言われることがあります。
借家住まいの庶民が多い街とも言えますが、
「江分利満氏の優雅な生活」の例に限らず
昔から大企業の社宅や省庁の官舎が多く、転勤族を受け入れて来たので
街全体が「よそ者」慣れしています。
ですから、「よそ者」にも「住みよし」なのです。

二つの病院(井田と関東労災)、お隣の小杉にも二つの病院(東横と日医大)があり、
街中が接骨院と美容院だらけで、おまけに動物病院の激戦区。
日吉は慶應大学・高校・普通部、日大中学・高校がある文教地区ですが、
元住吉にも法政二中・二高、法大グランド、県立住吉高校がありますし、
東横線で学芸大付属、翠嵐、平沼等に通うとしても交通費や学費が安上がりです。
この地区には保育園や幼稚園が集中しています。ユニークな内藤アカデミーも近くです。
日能研やサピックスという学習塾なら日吉にありますし、
ピアノやバイオリンならヤマハ日吉センター、柔道なら古賀塾。
スイミングスクール、バレエ教室、絵画教室など、何でもありますし、
サッカーチームもありますし、少年野球や剣道も盛んです。
慶應高校や日大高校の野球部には地元の少年野球チームのOBがいます。
ですから、子育てに便利なこの街に引越して来る人がいるのです。

信じられない人は不動産屋さんに聞いてみて下さい。
No.159  
by 匿名さん 2005-07-29 17:45:00
No.160  
by 匿名さん 2005-07-29 17:54:00
No.161  
by 匿名さん 2005-07-29 18:04:00
No.162  
by 157 2005-07-29 18:26:00
>>159 >>161
私は155さんではなく146です。>>155のリンク先は貴方だと思います。
「**ウ」という表現をする人を、今日初めて見ました。
確かに外れ続けていますが、貴方ほど攻撃的でもないと思いますよ。

多分、誰かと比較しないと自分の幸せを認識できない、
と、勘違いしてらっしゃるのかも知れませんが、
虚しいだけではないですか?

あまりやると迷惑に成るのでこれ以上は書きませんが。
No.163  
by 匿名さん 2005-07-29 18:26:00
No.164  
by 匿名さん 2005-07-29 18:39:00
No.165  
by 匿名さん 2005-07-29 19:03:00
>>159: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/29(金) 17:45
9分後にこれ↓
>>160: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/29(金) 17:54
10分後にこれ↓
>>161: 名前:149投稿日:2005/07/29(金) 18:04

161で初めてジェネヒル板を見たように書いてるけど、たった10分で全部読んで様子を掴んで、
こっちに書き込めるのかな?
向こうに、そっくりな人が常駐してるなぁ。
見る人が見れば判るよ。
拙い工作したつもりになっても。
No.166  
by 匿名さん 2005-07-29 19:13:00
No.167  
by 匿名さん 2005-07-29 21:46:00
No.168  
by 匿名さん 2005-07-29 22:01:00
No.169  
by 匿名さん 2005-07-29 22:16:00
ここは2CHではありません。もう少し大人の会話をしませんか?
No.170  
by 匿名さん 2005-07-29 22:39:00
>>168のにプゲラ小僧に警告しておく。
<投稿削除基準>
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
 1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
 2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
No.171  
by 匿名さん 2005-07-29 23:13:00
No.172  
by 125 2005-07-29 23:27:00
以前下記の質問をしたものです。まだレスをいただいていません。
住民&ここを検討している方も荒らすのにパワーを使うなら、例えば下記の質問とかに
答える方向にパワーを使っていただけると助かるのですが。

>通勤時間帯日吉駅前って道路は渋滞するんですか?送迎車とかバスとかで?
>可能なら以下教えてください。
>(条件)分譲地を出入り口からの時間
>①平日通勤時間帯(7:30〜8:00頃かな?)
>②雨の日の通勤時間帯
>各々何分ぐらいかかりますか?もしかして歩いた方が早いですか?
>ご教授お願いします
No.173  
by 匿名さん 2005-07-30 00:09:00
>>171
何か知りませぬが徹底的におやりなさい。
応援してますぞ。
No.174  
by 匿名さん 2005-07-30 00:50:00
No.175  
by 匿名さん 2005-07-31 02:56:00
>>172
近隣に住んでいますが、あいにく通勤時間帯に日吉行きバスを利用したことがありません。
昼間なら時刻表どおり約8分で着きます。通勤時間帯や雨の日にどれくらい遅延するのか
知りたいのでしたら現地さくらが丘バス停で発車待ちしている運転手さんに聞けばいいの
ではないでしょうか?東急バスの川崎営業所でいろいろ聞くのもいいかもしれません。

バス(日23系統)で気にすべきことは、別のことだと思います。
川崎市が東急バスに対し「路線を蟹ヶ谷バスターミナルまで延伸するように」と圧力を
かけていることです。東急バスは「分譲が完了する平成19年度以降に延伸を検討する」と
答えているようです。「釣った魚に餌は要らない」と言っているようにも聞こえます。

バス路線延伸の早期実現を目指して活動しておられるのは高津区選出の後藤晶一市議です。
http://www.goto-s.net/vision.html

川崎市長は地下鉄の駅予定地を井田から子母口に変更しましたが、
ミニバスの路線も日吉〜さくらが丘から日吉〜蟹ヶ谷に変更しようとしています。
無駄な抵抗かもしれませんが、住民や地元自治会による反対運動が起こると思います。
No.176  
by 匿名さん 2005-07-31 13:01:00
172です。
>>175さん
情報提供ありがとうございます。しかも+αの情報まで。

バス延伸絡みの件は行政絡みとはいえちょっと痛いですね。

通勤時間帯の件に関しては、直接問い合わせしてみます。
また良い情報がありましたらご提供してください。
No.177  
by 匿名さん 2005-08-03 00:07:00
嵐がさったようなので、ROMの方いらしゃると思うので書き込みます。
アイザックに決めた理由は、セキュリティ,公園などの環境の良さです。
本当は土地を見つけてハウスメーカーで立てたかったけれど、東横沿線でよい土地が見つからなく、
バランスの良さ(妥協できたってこと)で決めました。価格的には割高だと思います。
ハウスメーカーは東急建設と細田工務店がいいと思います。
No.178  
by 匿名さん 2005-08-03 01:23:00
私は一番初めにここの物件を見た後に、他の一戸建てを見てまわったのですが
どうしても、ここが頭に焼きついてしまい、他の物件はどうも納得がいきませんでした。
他の物件をいろいろと回っていた際に、仲介業者さんが住宅展示場へ行ったお客さんと
同じように感じているようですね、と言われました。
そんな方って他にもいませんか?

No.179  
by 匿名さん 2005-08-03 02:56:00
日吉駅徒歩約20分に「ガーデンイレーネ 日吉本町6丁目」がありますね。
http://www.i-s-p.co.jp/hiyoshi6/index.html
No.180  
by 匿名さん 2005-08-03 17:24:00
割高になっている主な理由として考えられることは

1.ネームブランド・・・
  東横ブランドや日吉ブランド

2.公園・・・
  分譲地に公園があると言うより、公園に分譲地がある感じ。

3.地下鉄・・・
  市長がルートから外すことを発表したのは分譲開始後のこと。
No.181  
by 匿名さん 2005-08-04 01:16:00
色々一戸建てを観て回りましたが、確かにここは割高感はありますね。1千万とは言いませんが、4、5百万は上乗せされてる気がします。

でも・・・・・、良いな。

東横線でこれだけの物件は、なかなかでないだろうな。メリット、デメリットは当然色々あるが、ごちゃごちゃ考えて結局買えずに後悔するようなことはしたくないな、とも思う今日この頃。

で、本題ですが、元住吉から井田病院までのバスは朝どのくらい時間がかかるんでしょう。市営みたいだけど、終バスは結構早いんですかね。
175さんの情報だと、ミニバスが延伸してしまうかもしれないらしいけど、井田病院までの市営バスも蟹ヶ谷まで延伸すればいのに。選択肢も増えるし、そうでもしないとラッシュ時は乗れなくなるんじゃないかな。(普通サイズのバスならあの狭い道は通れないか!?)
No.182  
by 匿名さん 2005-08-04 02:34:00
No.183  
by 匿名さん 2005-08-04 14:02:00
二つ質問いいですか。
公園に向かって怒鳴っている家ってどちらがわの家でしょうか。
あと公園には擁護学校の生徒が結構来たりするんでしょうか。
子供が小さいので危険なところは避けたいので・・・。
No.184  
by 匿名さん 2005-08-04 14:44:00
>>183さん
私もISAACの一部の住人の質を良く思っていない者です。
(生活は裕福かもしれないが、心が貧しい人が一部いるようなので)

最初の質問はOKですが、2つ目の質問に関してはいろいろな意味で
感心できません。悪意は無く軽率に書いてしまっただけだと思いますが、
悪い事は言いませんので訂正を入れたほうが良いと思います。
No.185  
by 匿名さん 2005-08-04 14:57:00
>公園に向かって怒鳴っている家ってどちらがわの家でしょうか。
公園といっても複数あって広いので、もっと場所を特定していただかないと。
No.186  
by 匿名さん 2005-08-04 15:09:00
>あと公園には擁護学校の生徒が結構来たりするんでしょうか。
擁護学校はありませんが、県立中原養護学校なら電話帳に出ていると思いますので
直接聞いてみて下さい。

>子供が小さいので危険なところは避けたいので・・・。
親が危険と判断されたなら避けて下さい。
No.187  
by 匿名さん 2005-08-04 15:16:00
No.188  
by 匿名さん 2005-08-04 16:19:00
No.189  
by 匿名さん 2005-08-04 17:27:00
近隣に県立中原養護学校と川崎市リハビリテーション福祉センターがあります。
地図を見れば事前にわかることですが、営業からの説明がなかったのでしょうか?
センター内には「しいのき学園」、「明望園」など、様々な施設があります。
http://www.city.kawasaki.jp/35/35siino/home/index.html
http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/sisetu/j2/j3/j24/...

障害者の方だって外を歩かれますから、普通に道で出会います。
初めての人はカルチャーショックを受けるかもしれませんね。
近隣の住民はセンター内の売店でジュースやアイスクリームを買ったり、
グランドでスポーツをしたり、(体育館も開放してくれないかと思ったり)しています。
共生を受け入れられない方は選択から外されたほうがよろしいかと。
No.190  
by 匿名さん 2005-08-04 18:14:00
No.191  
by 匿名さん 2005-08-04 20:26:00
検討した人&訪れた人がカルチャーショックを受けたのだろう。

と、190に釣られてみる。
No.192  
by 匿名さん 2005-08-04 21:13:00
確かにコンセプトと分譲地内の雰囲気、建物は悪くないが
カルチャーショックを受けるほどとは思えない。
そして、分譲地を一歩出れば周りの雰囲気と
駅からの坂道&道路の狭さにカルチャーショック!

と、191に釣られてみる
No.193  
by 匿名さん 2005-08-04 21:23:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.194  
by 匿名さん 2005-08-04 22:44:00
No.195  
by 匿名さん 2005-08-04 23:08:00
>>194
192だがすまん。こればっかりはちょっと内容が内容なので悪乗りできない。

>>183>>194さん
ISACCが好きだろうが、嫌いだろうがこういう書き込みは個人的に大嫌いです。
私が不快だけでなくこの板、このコミュニティでも不快な方が多くいらっしゃるかと
思います。ちょっと悪ふざけの度が過ぎていると思いますがいかがでしょうか。
私はこれ以上書きませんが問題になる前に止められた方がいいですよ。
No.196  
by 匿名さん 2005-08-04 23:32:00
194だが、書き方が良くなかったかもしれない。
施設に住んでいる人の心を傷つける書き込みは止めましょう。
No.197  
by 匿名さん 2005-08-05 00:19:00
192だが、何か前の荒れも含めて一気にいかれたね。
う〜ん。個人的には言い合いの中で参考になった意見もあったりしたんですがね。

良くも悪くもISACCの信者のコメントが残った感じですね。

皆さん特に人権侵害関係は気をつけようね。
No.198  
by 匿名さん 2005-08-05 16:29:00
ああ、近所に養護学校がある件か・・・。
施設に住んでいるかたには悪いが気持ちいいもんじゃないですよね。
告知義務もないから知らずに入居してはじめて知ってショックを受けることはあるでしょう。
難しい問題ですね。
No.199  
by 匿名さん 2005-08-05 16:36:00
荒れてるには荒れてたが、何故1週間もの時間を置いて削除依頼を出したのか?
なお、直近の荒れに関しては、前の荒れ関係に巻き込まれて消された(人権侵害
関係は削除依頼のあと)

考えるに荒れてはいたが結構、反ISAAC派から核心突いた話も出ていたからなぁ。
その辺を見てISAAC派が嫌気したと言う所か?

いずれにしてもここ一週間落ち着いて来て、それなりの議論が始まっていたので
残念だ。

いずれにしても人権侵害関係の話は止めましょう。
No.200  
by 198 2005-08-05 16:41:00
>>199
同感です。
くれぐれも養護学校についての話題は慎重に!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる