分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

ジュネ [更新日時] 2009-08-16 19:25:00
 

売り出しの頃は、敷地に余裕もありましたが、
最近では、ノイエとあまりかわらなくなりました。
ジェネヒルについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)

783: 匿名さん 
[2007-12-02 22:46:00]
田園都市線は(たまプラ駅前の並木など)並木のきれいな
通りが多いですが、手入れは誰がしているのでしょうか?
青葉区?それとも東急?
知っている方いらっしゃいますか。
784: 周辺住民さん 
[2007-12-03 01:21:00]
公道の街路樹なら横浜市道路局の管轄なので、各区の土木事務所が維持や管理をしています。
枝が伸びてきてベランダに引っかかって困る、などの苦情は、区の土木事務所に頼めば剪定してくれるようです。
785: 匿名さん 
[2007-12-03 07:39:00]
並木のきれいな通りが多い地域に住んでいる人は、
そうでない人に比べ、公共料金は同じも、
横浜市から高いサービスを受けているってことですね。
それだと、他の路線に比べ地価が高いけど、
高いサービスが受けれると考えれば納得では?
786: 物件比較中さん 
[2007-12-03 08:39:00]
ウィングヒルの恋人さん、私が知り合いことだったです!
教えてくださり、ありがとうございました。
田園都市線って並木道のある通りは皆といってよいほど
交通量が多いですよね!当然空気もよろしくない。
ここ数カ月いろいろと見ているところですが、並木道って絵には
なるのですがね。
販売写真を撮るときには交通量の少ない時間帯を
選ぶのでしょうし、誤魔化されてはいけないと思いました。
787: 匿名さん 
[2007-12-07 19:25:00]
明日が登録最終日ですが、今回も倍率がない物件がけっこうあるのでしょうか?
788: 申込予定さん 
[2007-12-13 17:48:00]
以下についてすでに入居済みのみなさんは
どうしているのでしょうか?
 CATVに契約してますか?
 セキュリティーに加入していますか?
 オプション会でフローリングのコーティング依頼しましたか?
789: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 21:28:00]
>CATVに契約してますか?
→してます。あまり活用していませんが地デジにも対応してるみたいだし、アンテナ立てなくていいし、良かったと思ってます。基本契約で毎月840円払ってますが。

>セキュリティーに加入していますか?
→してます。最初半年やってやめようかと思ってましたが、一度加入してしまうと防犯上心配になって外せなくなりました。お金がかかるのでちょっと無駄な気もしますが旅行にも安心して出かけられますよ。

>オプション会でフローリングのコーティング依頼しましたか?
→しました。1階はダブルコーティングで和室もやりました。フローリングの艶が美しくて、してない家と比べてすごく雰囲気が良いですよ。但し、コーティングしていても傷は付きますが。個人的には東急アメニックスは対応が悪いし遅いので今後は利用しないつもりです。値段は別の業者を調べてもけっこう高かったです。高いから悩みますよね。
790: 匿名さん 
[2007-12-13 23:37:00]
東急分譲の他物件ですが参考まで。
>CATVに契約してますか?
 我が家も加入しています。アンテナのない景観を求める
 東急に協力するのと、アナログ放送がなくなっても
 CATV経由だと今までのテレビが使える?と思っているので。
>セキュリティーに加入していますか?
 加入していません。機器はすでに付いているいるし、
 無料期間があるので試してみてから考えるのも手かと。
>オプション会でフローリングのコーティング依頼しましたか?
 はがせないハード系(UVコート?など)と
 除去できるウレタン系があり、それそれ利点、
 欠点があるのでじっくり検討するのが良いと思います。
 ハード系は自分でできませんが、ウレタン系は自分でもできます。
 我が家は自分でやり、全部屋ダブルコーティングしました。
 自分でやれば格安なので。
 789さんのいわれている通り、床が輝ききれいです。
 自分でやったので、子供が大きくなる前にもう一度
 塗ろうと考えています。
791: 匿名さん 
[2007-12-14 00:01:00]
同じく東急他分譲購入者です。

>CATVに契約してますか?
今は子供が受験期ゆえ最低限のチャネル設定ですが、将来の拡張可能性を考えて契約しています。あと、やはり東急分譲でアンテナ立ててるのって、ちょっと恥ずかしいですよね。

>セキュリティーに加入していますか?
もちろんしてます。購入時にリバブルの担当者に「この辺の治安はどうですか?」と聞いたところ(スミマセン、他物件ですが)「引ったくりとかはありませんが、東急の分譲は年収の高い方が多いので、空き巣はあります」と言われ、それが東急セキュリティのためのセールストークと思いながらも契約しました。お蔭様で、今のところお世話になったことはないのですが「そんなの関係ありません」と契約していらっしゃらなかったご近所の方が先日空き巣に入られたそうです。お試し期間を使って、東急セキュリティのステッカーだけでも張っておかれたらいかがでしょうか?

>オプション会でフローリングのコーティング依頼しましたか?
犬を飼うつもりだったので、どうせコーティングしても傷が付くと思い、やってません。
792: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 09:48:00]
①CATV契約…してます。最低料金では地上波アナログ、又は地上波デジタルしか見れません。BSを見たい場合は、機器を購入orレンタルする必要があります。
②セキュリティー加入…してます。791さんも書かれているとおり、セールストークに乗せられた感もありますが、「空き巣に入られた家はやはり加入していない家ですよ」と言われました。まあ、外出するとき「あそこは閉めたっけ?」と不安になる心配性の私にとっては、セキュリティーに入っておいた良かったと思います。
③コーティング…していません。他のスレにコーティングの板がありますので参考にしてみては? 私も最後まで悩みましたが、①将来的に塗りなおす際に剥離が大変、②いい素材でないと逆に傷が目立つ(特に子供が小さい場合)、③この値段を出すなら(はっきりいって高すぎです)他のオプションを充実させたほうがよい、と判断しました。コーティングしている家に行ったことがないので比較はできませんが、別に問題ないですよ。ホームセンターのワックスを3ヶ月周期でかければいいと聞きました。
793: 物件比較中さん 
[2007-12-14 20:09:00]
みなさんの予想通り(?)
9区画も申込みがなく、先着順受付中になってます。
完売にはあと何年も掛かりそうなので、焦らずじっくりと検討したいと思います。
794: 不動産購入勉強中さん 
[2007-12-14 21:48:00]
年が明けると暴落するだろうしね。
買う予定なら待ちが正解かな。
5から10年分は安くあがるんではないかな。
高値摑みをしないよう注意必要です。
795: 住まいに詳しい人 
[2007-12-16 06:45:00]
不動産の場合、株と違って暴落はないと思うけど
5年くらいかけて、ゆっくりと値段が下がっていくと思います。
796: 購入検討中さん 
[2007-12-16 07:45:00]
インフレ誘導されてから借金しても遅いですが?
797: 買いたいけど買えない人 
[2007-12-16 15:44:00]
インフレ圧力が高まっているのに暴落はないだろ!

スタグフで買える人と買えない人の差が今以上に拡大と予想してみる。

やっぱ借金するなら今のうちじゃないか。

インフレで借金なんかすぐ帳消しと読んでみる。
798: 匿名さん 
[2007-12-17 09:50:00]
ジェネヒルのいい区画はもう売れてしまったと思います。個人的に、ヒルフロントに魅力は感じません。
799: 匿名さん 
[2007-12-19 20:09:00]
798さん
ヒルフロントに魅力を感じない理由を教えて下さい。

鉄塔&高圧送電線があるから?
800: 銀行関係者さん 
[2007-12-19 22:44:00]
不動産はこの先資産にはならないかも。
無理してまで購入はやめてね。
不良債権になって身動き不可に陥るから。
少し余裕なくらいの物件が一番。
理由は安い物件はリスクも少ないから。
すぐ返しちゃえ。ぽん。
801: 匿名さん 
[2007-12-20 18:07:00]
徒歩圏は下落しても底が知れてるが、バス便物件は下がりだしたときの底が割れて下落率が大きくなる。
90年不動産バブルを経験してるが、今の首都圏新築物件はバブル。
中古物件は昨年末が最高値ですでに下落中。
802: 銀行関係者さん 
[2007-12-21 21:30:00]
それだはここバス絶対エリアは落ち武者ではなくて、
ここそれじたい最後の高値ピ−クの頂点ですか。
一度はてっぺんにと思う方。
お買い得ですよ。
マ−チをGT-Rの値段で買うって感じでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる