注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-03 07:37:39
 

続きです。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:58:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

701: 購入経験者さん 
[2009-07-21 22:19:00]
↑サラリーマンさんよ!無駄と思うなら書き込むな!もう来るな!

>>地元不動産業者さんもいつまでもこの板に張り付いてないで、自社の
仕事すれば?東新は御宅にとっていつも邪魔する会社で目障りって見たいな
書込み以前しましたよね。東新と何か関係あるのですか?いつも誰かが書き込むと
業界目線で否定っぽい事言うし!

東新と関係があるここの住民の皆さん、29日まで一週間しかありませんよ。
お互い抱えてる自分達の問題の意見交換にしましょう。
702: 匿名さん 
[2009-07-21 23:27:00]
>>701いったい何様??
あんたひとりのスレじゃないんだから勝手に仕切るなよ。
それと、他人のことはほかっておけよ。
あんたのことを上から目線って言うんだよ。
それと、KYね。
703: 匿名さん 
[2009-07-21 23:42:00]
699のサラリーマンと702の匿名に対して…

東新住建の情報交換をするのに、くだらない書き込みはやめめ欲しいです。

関わっている人達の場ではないんでしょうか?

面白半分なら別にトピ立てて、そちらでやり取りすればいいのに

顔が見えない状況で文字だけなんだから 良識持って情報交換出来ないなら、読むだけにして欲しいです!
704: 匿名さん 
[2009-07-21 23:46:00]
>>701さん意見交換と言うならまずご自分のご意見を書き込みなされては如何ですか。

自分の考えはこうだが皆さんはどうお考えでしょうか。こうした流れが意見交換と言うんじゃないでしょうか。
あなたは他人の意見を聞き出して何をなされたいのですか。
何か意図があるとしか思えませんよ。
705: 匿名さん 
[2009-07-22 00:16:00]
変な意図は有りません。

情報交換及び自分の持つクエスチョンに分かる方がみえたら良いと考えています。
また、何かしたいのではと言う問いに関しては、

別に何もいたしません。が返答です。
繰り返しますが
あくまで情報交換がしたいと言うことで書き込みました。
706: 匿名さん 
[2009-07-22 00:29:00]
>>704だから>>705は意見を言えって言ってんじゃん。
早く言えよ。
707: 706ですが 
[2009-07-22 00:35:00]
704と705を書き込み間違えました(恥)。
みなさんお騒がせ。
恥ずかしいからもう書き込みしない。
708: 匿名さん 
[2009-07-22 01:41:00]
1985年夏にタイムスリップしましょ!
荒れるには、もう勘弁!書き込んでるのは同年代が
大多数ですよね。8月12日覚えてますよね!

http://www.youtube.com/watch?v=2l7RoQUVJL0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ReowcEJu81I&feature=related
709: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 11:44:00]
>>690 >>697 >>701 >>703 >>705いい加減にして下さい。
やれ情報交換だ、やれ意見交換をしようだなどと書き込みして来て、自分たちの意見や情報は一切書き込みしませんね。
何かおかしくないですか。他人様にお願いするには、まず自分から。これが社会の常識化かと。
他人様の意見が聞きたいとか、情報が聞きたいとかご希望でしたら、ちゃんと礼を尽くしてお願いされたらどうですか。
21日の説明会に備えての情報交換とか言う輩もいますが、21日の東新のこの先の方針を聞かないのに何の情報交換なんでしょうかね。まったくの無意味で、なすすべも無く自分たちがみじめになるだけですよね。
今の時点では、東新の動きをしっかり見て行くことが肝心かと。
ひとつずつ進んで行く過程においての情報交換や意見交換ならおおいに結構なんですがね。

皆さんスルーしましょうね。と言うか、もう皆さんスルーしてますね。反応した私が一番のバカなんですね。
711: >>709ですが 
[2009-07-22 17:24:00]
>>709です>>710さんありがとうございます。
29日と分かっていながら21日とタイピングしてました。言われて見直したらナナナ何とです。
これでは自分も他人様にエラそーに言えませんね。
713: 匿名さん 
[2009-07-25 08:41:00]
>>712あなたと東新との関係は。
購入者ですか?それとも業者さんですか?
東新の人間にも感じますが思い違いでしょうか?
715: 匿名さん 
[2009-07-25 14:22:00]
>>712>>714さん
書類には目を通してますよ。
あの内容にあなたが同意なさると言われるから信じられなかったんです。
本当に不思議です。
716: たけ 
[2009-07-25 14:36:00]
俺も同意だよ
チョットでも返ってくるなら
718: 匿名さん 
[2009-07-25 17:44:00]
715さん。同意しない理由を教えてください。
720: 未着工購入者 
[2009-07-25 20:59:00]
私は未着工物件の購入者で、債権が一般債権に認められなかった者です。

今回、私の債権は一般債権に認められなったため、
債権者説明会の案内も来ず、さらに計画書の内容すら確認できません↓
申し訳ございませんが、どちら様か計画書が届いた方は
内容(これからの経営方針&スポンサー等)を教えていただけませんか?

今後、東新は分譲販売や請負の建築をするのですかねぇ~?
どうぞ、お願いします。
722: 匿名さん 
[2009-07-25 21:50:00]
No.561 by 元社員の書込みを良くよんで、スレを1から
読み直せ!本当に馬○に付ける薬は無いとはこの事だ。
4000千人以上いる中で、あなた達の清き一票で国政情勢
変えるみたいな・・アフォ過ぎる。大口は銀行・業者ですよ。
でも同意するかは、君達の権利だからその勢いで衆議院選挙も
行けよ。
724: 未着工購入者 
[2009-07-25 21:58:00]
721さん

720です。すみません、説明不足でしたね。。。
未着工の人間は東新はまだ契約内容を履行していないので、
私が支払った契約金300万円は一般債権にならず、
民事再生法上の共益債権になるようです。

再生するか破産するかで、
今後、家が建つのか、それとも契約がなかった事になるのか分かれるのに
再生計画書すらみれないのですよぉ~~↓

どうぞ宜しくお願いいたします。
726: 匿名さん 
[2009-07-25 22:00:00]
再生するって何年後?
多分瑕疵担保責任間に合うのかな。
よく世の中みまわしな。
728: 匿名さん 
[2009-07-25 22:22:00]
同年代の方が多いと思われます。少し幼い
自分に戻れます。叩き合いはもういいです。
我に返りましょう。興味が無い方はスルーで!

http://www.youtube.com/watch?v=H15gKHx0S3o

問題解決したら来年4月に成○寺で会いましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=XUtp7jLw4ak
729: ビギナーさん 
[2009-07-25 22:30:00]
再生してしまうと宅建協会の供託金で補填されるという話はなくなってしまうのではないしょうか?
そこそこの人数の方が申請されていたみたいなので、その方々は再生計画に同意するのかどうか気になります。債権額が20万前後という方ならともかく、大体の方は100万以上はあると思うのですが。
それとも申請された方は今回の件に関係ある購入者の割合から見ればごく少数なのでしょうか?
733: e戸建てファンさん 
[2009-07-25 23:10:00]
大垣・アーバン・中京・東海・岐阜
舐めると痛い目にあいました。商工も・・・
734: ビギナーさん 
[2009-07-25 23:29:00]
再生計画だけを読んだ印象は、
「これからは規模を縮小して、リスクを避けた運営をして、高品質でコスト競争力のある商品を開発していくから大丈夫だよ」
といった感じでした。
それはどこの会社も目指していることでしょうし、何をいってるんだか、と。
現経営陣が退陣したとして、立て直せる人材がいるのかどうかも。

どうせすぐ行き詰るだろうけど、少なくても3ヶ月以内には破産しないであろうという予想なら、20万もらって他のハウスメーカー探したほうがいいということなんでしょうか。
735: 匿名さん 
[2009-07-26 00:09:00]
経営陣が退く!計画だよ計画!まだ馬鹿信者が・・・付ける薬も無い。よく社会人やってるな?
737: 匿名さん 
[2009-07-27 11:06:00]
>>715ですが
7月1日からの法改正で新築の完成物件にも住宅瑕疵担保責任保険への加入が許可されるようになりましたが、東新は財団法人住宅保証機構の発行する住宅瑕疵担保責任の事業者届出証の交付を受けているのでしょうか。
ホームページに普通は掲載されますがありません。
民生中だから無理ということなのでしょうか。
民生に成功したら事業所の認定が受けられるんでしょうか。
東新が他社に売り渡して再販している物件で、その売り渡された会社が事業者届出証の発行を受けていればこの保険への加入が可能みたいです。
これって???

これが理由です。
739: 匿名さん 
[2009-07-27 12:05:00]
>>738
はあっ?
人それぞれ考え方あるし、>>715は訪ねられたから答えただけ。
こうした理由で同意出来ないと言ってるんだよ。意見交換にいちいちちゃちゃ入れなさるな。
740: 匿名さん 
[2009-07-27 19:56:00]
↑人の意見にいちいち.ちゃちゃ入れて叩くのがこの板の定番ですからスル-した方が良いですよ。でないとあなたも叩かれますよ。さぁ説明会まで後一日.長かったなぁ~。皆さん賛成派・反対派?私は正直まだ迷ってます。銀行はどっちなんだろ?
741: 匿名 
[2009-07-27 20:33:00]
説明会の後すぐに行く末がはっきり決まるのでしょうか。
743: 匿名さん 
[2009-07-27 22:30:00]
家の近所なんか雑草が1m80位まで伸びて建物が隠れてるよ。誰も見に来ないし。あの分譲どうなるんだろ?742さんは何が言いたいのか私には理解出来ません。賛成派ぽいのは解りますが後半部分はどう言う意味ですか?
744: 匿名さん 
[2009-07-27 23:59:00]
>>742は読者かな。
何か特徴似てない。
746: 匿名さん 
[2009-07-28 07:56:00]
誰が読者なんてこの際どうでも良い。明日ですよ説明会。今日は良スレで伸びる事を期待します。皆さん7ヶ月間待ったんですから。
747: 匿名さん 
[2009-07-28 08:41:00]
>>746だから説明会だから説明するだけだろ。
まだまだこの先長いよ。
当分何も変わらん。
違うか?
良スレにしたかったら自分の意見を書き込みなよ。
749: 匿名さん 
[2009-07-28 12:22:00]
>>747>>748が正解かもね。
>>746は何が言いたいんかな。
前々から煽って何か聞き出したい輩が居るみたい。
750: サラリーマンさん 
[2009-07-28 21:02:00]
>>749
さもしいヤツだなお前!明日来るなよな。

>>745
HNが長すぎだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる