分譲一戸建て・建売住宅掲示板「みなみ野シフォンの丘ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. みなみ野シフォンの丘ってどうですか
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-09-20 21:31:07
 削除依頼 投稿する

先日、ちらっと見にいったんですが、やっぱり6000万近いといい値段ですね。コモンステージもあるようですが、こちらは7000万オーバー。町並みはきれいで、積水ならしょうがないのかもしれませんが、もう少し安く(値引きなど)ならないでしょうか。ご覧になった方のご意見がききたいです。

【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP http://www.ryokuiku.com/

所在地 東京都八王子市七国3丁目1番1号他
交 通 JR横浜線「八王子みなみ野」駅徒歩22分、
    またはバス約10分「七国2丁目」バス停徒歩1分~

[スレ作成日時]2008-11-16 16:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

24: まさ 
[2014-03-24 01:13:18]
シフォンの丘、街並みが整備されていてとてもキレイなところです。高いと言う人もいますが土地が広く、よって庭も広い!都会に無い魅力があります。住むには困らないライフラインも充実していてお子さんが通う学校も近くにあります。(学力が高く評判も良いらしいです)
環境が良く、子育て世代の方におすすめです。
25: 匿名 
[2014-03-24 01:31:17]
①家が大きい、②庭が広い、③駐車2台 、④道路も広い。
26: 匿名さん 
[2014-03-25 09:58:34]
町並みがきれいで整備されていると自然と治安も良くなるそうですね。
治安が悪い地域は、壁に落書きがしてあったり、汚かったり。
とある商店街が、落書きを全て消してキレイにすると治安が断然良くなったそうです。
27: 匿名さん 
[2014-05-18 01:11:30]
セキスイもダイワもいいけど、スミリン良い感じですね。
シフォンの丘は家がしっかりしていると思います。あとは好みですね。
28: 匿名さん 
[2014-05-19 09:26:04]
あまり好みが出るようなデザインではないかな。
時代にもあまり左右され無いと言いますか。
個性に過ぎると時代を経た時、妙に古臭く感じてしまう事がありますが
シンプルならそういう事もないでしょう。

駅の方に行くと塾など習い事系が充実。
送迎が少々面倒ですが
遠くもないのでそこまで手間ではない?
29: いつか買いたいさん 
[2014-05-19 12:09:28]
晴れの日に庭でバーベキュー。花が咲いて、鳥が遊びに来て、野菜つくって食べて。ポカポカ陽気での〜んびり、ってな生活できそう。シフォンの丘いいなぁ〜
30: 匿名さん 
[2014-05-21 17:06:39]
駅まで歩くのは少し大変なのかなって思いますが、
駅まで行かなくても利便性はよい場所なのでいいですね。
毎日、徒歩や自転車だとアップダウンもあるので、大変かも。
車で送迎になるのかな。
31: 匿名さん 
[2014-05-23 00:19:08]
駅が遠いと、子供の行動範囲が広がってきた時に、少しかわいそうかななんて思ったりもするのですが、どうなんでしょう?早く自立したいという気持ちに繋がってくれれば、それも良いような気もしますが。
32: 匿名さん 
[2014-05-24 10:56:42]
塾や学校・部活動なら車送迎しますが遊びなら自分で行って来い!です。
あまり遅くならないことが前提ですけどね。環境に適応してくものじゃないでしょうか。

公式サイトのコミュニティを見ると結構たくさんの方が参加してますね。
お子さんも多いようで、。こういったイベントは月何回くらいやってるんでしょうか。
33: 匿名さん 
[2014-05-25 23:44:23]
自分が子供の頃はどうだったかな?
駅までは結構近くに住んでいましたが、小学生のうちは電車に乗って遊びに行くっていうのは少なかったと思います。
電車を使う時は、病院へ行くことが多かったかな?
中学生になると、部活の試合などで駅利用が多かったです。

住友林業さんの11-7号地の間取りをみてみると、LDKの端っこに、よく見ると「床補強」って描いてあります。
これって、ピアノを置く場所って事なのでしょうか?それとも何か別の役目があるのでしょうか?
建売で、こういうのがあるのってめずらしいですよね?
34: 匿名さん 
[2014-06-03 02:10:26]
八王子市が政府の閣議決定で東京都で初めての中核市になることが決定しました。

中核市になることで1200もの権限が東京都から八王子市に委譲されるので
今後はいちいち東京都にお伺いをたてなくても八王子市独自の政策決定ができます。
市民の意見を吸い上げる、きめ細かい市制が期待できますね。

八王子市長「中核市にふさわしい人材育成」 2014/5/27 日本経済新聞

 政府は27日の閣議で、東京都八王子市を2015年4月に中核市にすると決めた。全国では44番目で、都内では初めてとなる。認可保育所の設置認可の権限が都から市に移るなど、福祉や都市計画などの分野で都から約1200件の権限が委譲。市独自の政策を打ち出しやすくなる。

 石森孝志市長は「中核市にふさわしい人材育成が重要で、職員のさらなるスキルアップを図る」とのコメントを出した。中核市は人口30万人以上が申請の条件で、都内では八王子市と町田市だけが満たしている。
35: 匿名さん 
[2014-06-04 12:35:23]
学校が近いというのが何よりも安心で良いと思います。
登下校中の事故が最近多いので
これだけ近いとその心配はありませんよね。
駅までの遠さはまぁ何とかなるでしょう。
気になるのは日々のお買い物くらいかな?
36: 匿名さん 
[2014-07-10 01:46:09]
八王子インター近くにできるイオンモールが計画より大きくなるそうです。
建築パースが出ていますが想像以上に大きい。一日中遊べそうです。

日刊建設工業新聞 2014/7/3
http://www.decn.co.jp/?p=14675

総延べ床面積は約18・3万平方メートル。15年春に着工し、16年春の完成を目指す。

北街区に店舗や映画館、アミューズメント施設などが入る商業棟(5階建て延べ9万2800平方メートル)、
南街区にサービス施設などが入る別棟(平屋約1200平方メートル)を建設する。
このほか約3500台を収容する駐車場も整備する。
37: 匿名さん 
[2014-07-11 00:41:01]
圏央道開通 観光客、物流に期待 2014/6/29 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140629/CK2014062902000098.ht...
国土交通省関東地方整備局によると、今回開通した圏央道を使った場合、海老名IC-八王子ジャンクション(JCT)の所要時間は十七分ほど。国道16号などを経由する従来の七十八分から約一時間短縮される。

圏央道が開通し八王子はますます便利になりました!
40: 匿名さん 
[2014-07-20 21:14:53]
ここの隣あたりは、バイパス予定地じぁ、ありませんでしたっけ?
42: 匿名さん 
[2014-08-11 21:56:43]
イオンモールができると買物は現状よりも楽になってくるのかな?と思います

ただ大きいお店だと買い物するのが結構意外と時間かかるものですから
週末とか時間があるときにがーっとまとめ買いっていうのが基本的になってくるのかなぁ

どのみち、ここら辺はくるまがないと
なかなか買物もはかどらない感じなのでまとめ買いが基本になりそうだけれど
43: ご近所さん 
[2014-08-11 23:31:14]
>>42
みなみ野のスーパーで買い物ですね。
44: ご近所さん 
[2014-08-16 20:47:38]
みなみ野はスーパー多くて選べますよ〜。美味しいケーキ屋さんやパン屋さんも多いですよ。
45: 匿名さん 
[2014-08-17 07:38:40]
5000万だして、将来は八王子南バイパスの騒音でしょ。
他でよいと思っちゃう。
46: 購入検討中さん 
[2014-08-17 22:21:28]
価値観はそれぞれです。みなみ野にはみなみ野の良さがあるし、他がいいならそうすればいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる