分譲一戸建て・建売住宅掲示板「みなみ野シフォンの丘ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. みなみ野シフォンの丘ってどうですか
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-09-20 21:31:07
 削除依頼 投稿する

先日、ちらっと見にいったんですが、やっぱり6000万近いといい値段ですね。コモンステージもあるようですが、こちらは7000万オーバー。町並みはきれいで、積水ならしょうがないのかもしれませんが、もう少し安く(値引きなど)ならないでしょうか。ご覧になった方のご意見がききたいです。

【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP http://www.ryokuiku.com/

所在地 東京都八王子市七国3丁目1番1号他
交 通 JR横浜線「八王子みなみ野」駅徒歩22分、
    またはバス約10分「七国2丁目」バス停徒歩1分~

[スレ作成日時]2008-11-16 16:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

59: 匿名さん 
[2015-09-24 22:02:15]
>>57
よく臭うのはシフォンの真ん中にある森?林?を挟んで両サイド30メートルの辺りです。
養鶏場は山の向こうで、位置的には保育園とドッグランの間辺りにあります。
昨日は無風でしたが、かなり臭いました。
鈍感な人もオッ?と思うレベルでした。
コモンの方まで犬の散歩に行きましたが、コモンまで少し臭いが漂っていました。
南側道路(パルシステムや保育園の通り)の物件は避けた方がいいかと思います。
オススメは、シフォンの真ん中にある森?林?が盾になる様な位置にある物件か少し入り組んだ所にある物件が良いかと思います。
南側道路に面した物件はもろに臭いが来ますよ。
大変失礼な意見かも知れませんが、南側道路に面した物件を購入した人は臭いを知ってた上で買ったのか、知らずに買って始めての夏で違和感を覚えたのかどっちかなって思っちゃいます。
60: 匿名さん 
[2015-09-24 23:01:07]
シフォンの丘の南側道路と鑓水付近の16号とを結ぶ大塚小比企線ってのが出来たら利便性がかなり向上しますね。
平成24年に大塚小比企線が東京都の道路整備から一度漏れてたみたいですが、市長が再三重要整備路線として都にあげてるみたいなので、いつか開通するかもしれませんね。
八王子南バイパスが全線開通したら八王子みなみ野シティからも圏央道に出やすくなって、さらに大塚小比企線が出来れば16号バイパス経由で中央道へのアクセスも向上するから、田舎町ではあるけどかなり住みやすくなりますね。
そうなれば八王子みなみ野シティに車も多数通る為、もう少し商業施設が充実するかもしれませんね。
61: 匿名さん 
[2015-09-26 17:55:08]
まだ話が上がって、動いている段階でもないので、
すぐにはできないでしょけれど、
遠い将来的にできる可能性が出てきた、というかんじなんでしょうか。
できるとかなりいいとは思います。
とにかくちょいちょい起きる渋滞がもっと解消してほしいなとは思います。
買い物できる場所も増えるといいですね〜。
62: 注文住宅 
[2015-09-26 18:49:21]
>なおこさん

みなみ野に住んでまだ1年ちょっとですが、
いいところですのでおすすめです!!

いくらかかるか気になりますよね。
私も最初、お金のことばかり気にしていました。笑

注文住宅で建てましたので、私のケースですが参考になれば。

①延床面積: 約37坪
②ハウスメーカー: SH
③お値引き後の最終価格(税込):土地を覗いてトータル3850万くらい。
 ・建物本体:3150(内本体2700。設計100。内オプション350。)
  ・その他:  350(給排水100・ガス25・冷暖房75・エネファーム+床暖房150など)
  ・外構など: 300(外構200・カーテン+照明など100)
  ・諸費用:  50(登記費用や融資諸費用、火災保険など)


他のみなさんも、どのくらいかかったのか気になります!!笑
63: 匿名さん 
[2015-11-23 19:27:24]
シフォンの丘を検討してるのですが、下見をする度に養鶏場の臭いが気になります。
朝、昼、夕方、春夏秋・・・
ネットでシフォンの丘を検索したら、あちこちで臭いについて書き込みがされています。
2CHではいつも話がそれて、後から住む人が文句を言うなってなって、スレが荒れてます。
でこちらで質問なんですが、実際住まれてる方は臭いについてどう思って住まれてますか?
①慣れた
②そんなに気にならない
③臭うけど、環境が好きだから諦めてる
④買う時は臭いがなかったし、販売員に聞いてなくて、今は臭っていて困ってる
⑤臭わない
もしお時間がある時で結構なので教えて頂ければ幸いです。
64: 匿名さん 
[2016-08-23 18:26:06]
>>63
住み始めて間もないですが、匂い…しないですけどね。位置の問題ですかね。
どのあたりが臭うんでしょう?少なくともウチは臭わない気がしますが。ちょっと気にしながら臭い嗅いでみます。
65: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-11 06:32:01]
何度か見学して、シフォンの街並みと地域イベントが良いなと思いました。イベントあると、出会いもありそうですよね。広い家で、孤独に過ごしたく無いなと思って。

我が家は、七国小、七国中が気になります。
レベルが高いと聞いて、うちの子は勉強全然出来ないので…。ついて行けないで、落ち込みそう。
学校の雰囲気とか、教えて頂けると助かります。
66: 通りがかりさん 
[2016-09-25 19:33:49]
積水ハウスで築8年の5LDKの中古が4,280万円で出てますよ。
かなり、お買い得な物件出ましたね!!
67: 購入者 
[2016-11-25 07:37:20]
以前に注文住宅を建てた者ですが、養鶏場の臭いはあまり気にならないですねぇ
以前は横浜市に住んでいて子育に自然があり住環境が良い所を探していてシフォンに出会いました。
何故横浜から八王子?と友人、知人には言われましたが妻と共に環境に一目惚れでした。スーパーも近く、小学校、中学校もすぐそば医療機関も徒歩圏内と子育てに必要な物が揃っています。
交通の便も車なら圏央道のインターまで10分チョイ、電車は八王子からの中央線、橋本からの京王線で東京方面、横浜線、相模線で神奈川方面、将来的には橋本からリニア新幹線と便利です。
八王子市も中核市になった事で一段と住みやすくなると思います。

またハウスメーカーも大手で唯一の心配が悪い担当に当たる事でしたが、幸いうちの担当さんはすべて良い方に出会い満足する家が建ったと思います
お値段はソコソコかかりましたが住人の方々も良い人も多く非常に満足しています。

他にも南大沢や京王堀之内なども見ましたがこちらに決めました。

のびのび子育てされたい方には是非おすすめしたいです。

住宅をご検討されて居る方良い場所が見つかるようご参考になればと思います。

68: 評判気になるさん 
[2017-01-26 21:50:06]
最近、みなみ野の七国の土地が気に入り始めたのですが、夏になるとスーパーアルプスの辺りは養鶏場の臭いが凄いと聞きました。
セキスイハウスの販売所からスーパーアルプスの間の土地がいいなぁと思っているのですが、もしご近所の方がおりましたら、アドバイス頂けないでしょうか。
69: 匿名さん 
[2017-03-20 08:13:57]
シフォンの丘を検討中の者です。もしご存知の方がいらしたら教えてください。地域の開発状況ですが、新バイパスの道路形状や隣接する新規店舗などはどうなるのでしょうか?
70: 名無しさん 
[2017-07-12 18:57:15]
シフォンの丘ってアンテナ立てちゃいけないとか決まりあるのでしょうか。アンテナある家が少ないなぁと思いました。
71: 通りがかりさん 
[2017-09-18 21:00:10]
皆さん、職場は都心の方まで通われてるんでしょうか?
72: 匿名さん 
[2018-08-24 13:46:15]
シフォンの丘、住友林業の分譲分はすべて完売となりました。
73: 匿名さん 
[2018-08-24 13:49:46]
さすが人気の八王子市ですね。全国ベスト10に入ってます。

総合ランキングでは、東京23区、神奈川の湘南エリアに加え、箕面市(大阪府)、海老名市(神奈川県)、神戸市(兵庫県)などが上位にあがりました。東京都市部では八王子市がTOP10にランクインしています。

―シビックプライドランキング 2018(関東・関西)発表-
2018年7月17日  株式会社読売広告社
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000006104.html

<対象エリア> 関東圏、関西圏における人口10万人以上の151自治体

【総合ラインキング】
1位  港区(東京都)
2位  文京区(東京都)
3位  中央区(東京都)
4位  藤沢市(神奈川県)
5位  鎌倉市(神奈川県)
6位  箕面市(大阪府)
7位  海老名市(神奈川県)
8位  神戸市(兵庫県)
9位  目黒区(東京都)
10位 八王子市(東京都)
74: 匿名さん 
[2018-09-05 16:00:39]
八王子は東京1位、全国3位お金持ちが多いエリアがある自治体。

サンデー毎日(2012/12/21)
「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」(改訂版)
【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】
1位、横浜市戸塚区品濃町 404
2位、横浜市中区山手町  377
3位、八王子市片倉町   316 ←ここ
4位、大田区田園調布1丁目304
5位、江戸川区清新町1丁目302
6位、相模原市南区上鶴間 300
7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
8位、世田谷区北沢1丁目 284
9位、三鷹市下連雀3丁目282
10位、港区高輪2丁目  281
10位、横浜市青葉区桜台 281

みなみ野のお隣の町の片倉町は高所得者が集まっているそうです。
将来、みなみ野も片倉町のようになるかもしれませんね。
75: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 18:20:07]
>>74 匿名さん

資料、古!www
76: 匿名さん 
[2018-10-09 17:36:13]
シフォンの丘検討してますが、やはり養鶏場の臭いはしますか?アルプスのそばを検討してます。
77: 匿名さん 
[2018-10-16 19:03:56]
聞いた話ですが、アンテナは街の美観を重視するため、屋根の上に飛び出るものは立てないという協定があると言ってました。
ほとんどの家は、ネット回線・固定電話とテレビの契約でアンテナレスを実現していると思います。
78: 通りがかりさん 
[2019-09-20 21:31:07]
SHの建売購入しました。まだ住み始めて1ヶ月ですが、とても快適で大満足です。先日の大型台風でもシャッターを閉めていたら台風の存在を感じないほどでした。
営業さんも、アフター担当の現場監督さんも、補修に来る業者さんも他社と比べてレベルが高いと感じました。入居時にこちら側で付けた壁の傷も、快く直していただけて、感激しました。
シフォンの丘の住人だけが利用できる「緑育プラザ」の存在もありがたいです。雨の日でも子供たちが遊べる場所があるというのは助かります。学校から帰宅すると、いつも宿題とお菓子を持って緑育プラザに行っています。以前住んでいた街よりものびのびイキイキとして、子供の笑顔が増えました。引っ越してきて本当に良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる