分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

999: 匿名さん 
[2010-05-07 23:09:23]
わたしも知らん・・・
自治会長、子供会会長の名前も顔もわかりません・・・?
1000: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 23:22:24]
4期の方は何か複雑で大変そうですね・・
1期、3期はこれといって何も無いんですかね?
1001: 匿名 
[2010-05-07 23:42:16]
無いです。
1002: 匿名 
[2010-05-08 01:17:55]
4期が複雑ってどういう意味ですか?
1003: 匿名 
[2010-05-08 20:59:45]
狭い感覚の人間が狭い範囲の事を言ってるだけ。
4期だけど楽しくすごしています。
1004: 匿名さん 
[2010-05-08 22:01:18]
そうそう。しばらく書き込みが無かったって事で察してよ(笑)
1005: 匿名 
[2010-05-09 21:28:08]
・・・やっぱり何か問題アリだな!
1006: 匿名 
[2010-05-09 22:46:49]
パレットで美人な奥様、かっこいい旦那様を見つけよう!
1007: 匿名 
[2010-05-09 23:02:24]
1006さんへ
そしてどうすんの?誘惑大会でもしてみんの?それにそれって「人物の特定」に抵触しない?ケチつけてるわけじゃないけどあまりにも唐突過ぎて突っ込んじゃいました。なんで急にそんな事言い出したの?自分が探されたいの?自分達夫婦が選ばれたいの?質問攻めでごめんね。不可解なんだもん。
1008: 匿名 
[2010-05-09 23:11:32]
1006は1007の察し通りだと思います。あ~気持ちわりぃ

最近モラルが崩壊してきたな
1009: 匿名さん 
[2010-05-09 23:28:45]
そうかな~
けっこう可愛い奥さんいるよ!
3期の川沿いなんかは最高~
1010: 匿名 
[2010-05-10 08:08:05]
1006です。1007さん妄想しすぎですよ!
見つけようと書いただけで、晒しましょうとは書いてないので…
単にキレイにしている奥様とか見たらお手本にしたいですよね!
1011: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 09:50:21]
なんか最近散歩していても、このサイトの事がきになって、
この人もみているのかなーとか考えながら歩いてしまいます。
誰かに見張られているようで怖い・・・
1012: 匿名 
[2010-05-10 11:39:57]
1007です。1006さん書き込みありがとうございます。わかりました。晒しましょうって事ではなく…なんですね。すみませんでした。確かにきれいにしてる方を見るとお手本にしたくなりますもんね。そういう人を見つけてお互い楽しくいきましょうって感じの意味だったんですね。わかりました。すみませんでした。
1013: 匿名さん 
[2010-05-13 22:31:34]
初めて、この掲示板をみました。びっくり!!文句や悪口ばっかりで、悲しくなりました。。。
みんなが、したがらない子供会の仕事や、学校の役員などを、してくれている人の悪口を書くような人は、
一度役員などを、されたらいかがですか?したくない事を人に任せといて、言いたい放題はないと思います。
子供が道路で遊んでいるのも、井戸端しながらでも、母親だから子供の事は、ちゃんと意識して見ているはず。
子供が自由に遊べて、庭でBBQも出来て、いい人達がいっぱいいてて、私は、パレットに住めて幸せだと思っています。
1015: 匿名 
[2010-05-14 08:04:01]
↑そのはなし、終わったみたいですよ?
1016: 匿名 
[2010-05-15 11:11:43]
役員嫌がってないですが
1017: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 21:04:17]
↑No.1016さん!さすが~
役員って学校の役員?子ども会の役員?自治会の役員?全部まとめてよろしくお願いします!!
1018: 匿名 
[2010-05-15 21:40:14]
訂正
役員嫌がっていないみたいですが
1019: 匿名さん 
[2010-05-15 23:10:38]
↑1018さん
な~んだ!みんな、「嫌で」役員のなり手が無いと言う事だったんですね。
失礼しました。
こんな事、書いてたらまた怒られるかな?
1020: 匿名さん 
[2010-05-16 23:15:53]
板だから荒れるのは仕方ないんですけど、、、
書き込みの中傷とか、軽薄な発言はやっぱり寂しいね。
板主も「情報交換」を目的にアップしてるんですから、
あまり脱線しないよにしましょ。
1021: 物件検討中 
[2010-05-18 10:00:55]
住民も仲良くないのでしょうか?
子供会はもめているのでしょうか?
イメージとしては綺麗な街でみんな仲良く子育てしやすいイメージありましたが
前にモデルハウス見たときおそらく近所の方々が集まってBBQされていてとてもいいなと思い購入を検討していましたが今はちょっと感じがかわったのでしょうか?
一生住みたいので悩みます
1022: 匿名 
[2010-05-18 11:53:21]
仲良しですよ。

だけど、どこに暮らしても暮らしてみたらいろいろあるものだと思ってます。

そして、私は自治会のことなんて全然知らないし会長の顔すら知らない…。

なんでもそうだけど、いいも悪いも自分次第だと思います。

1023: 入居しました 
[2010-05-18 22:28:06]
あんまり、書き込みを信じては駄目だね!
皆な仲良くやっていますよ!もし購入予定でしたらこんな板に書き込む前に近くの住人に話しかけたら??面と向かって話さなければ・・・・それなりに高い買い物だから・・・・
1026: 匿名 
[2010-05-21 00:31:59]
特定の人の書き込みは良くないとは思うけど、結局は書かれているその人にも問題があるんじゃないかしら。
1034: 匿名 
[2010-05-23 12:15:00]
子供会会長リコールとかできないのかな?
1045: 匿名 
[2010-05-23 21:18:16]
畑を借りて野菜を栽培している方いますか?
興味があります。
でも手入れとかはやはり大変ですよね?
毎日しないとダメですか?もしいらしゃいましたら教えてください。
1046: 匿名さん 
[2010-05-30 02:24:03]
随分、静かになりましたね。皆さん、人の噂話にしか興味ないですかね?

いがみ合っていては楽しく住みよい街にはなりませんよね。
これからは情報提供や質問などに役立てていきましょう!

フリマは延期になったようですね。
住民の交流の場にもなるので、なるべく参加したいと思ってます。
皆さんはどうですか?
1047: 匿名 
[2010-06-01 21:03:36]
このところ庭木が一気に成長していますね。
庭木の剪定は皆さん自分でされていますか?

バランス良く剪定する自信がないので一度プロにお願いしてみたいのですが、どこかオススメはないでしょうか。
1048: 匿名さん 
[2010-06-02 13:47:14]
自分でやってます。
何度かやっていくうはちに少しは巧くなっていくと思うから。
庭はやっぱりお金がかかるしね。
少しでも自分の手で出来るものは自分でやるようにしてます。

答えになってないですね。
すみません。
1049: 匿名さん 
[2010-06-02 17:36:20]
プロは高いよ、もちろん技術も高いけど。
1050: 匿名 
[2010-06-02 21:28:17]
1047です。コメントありがとうごさいました。
やっぱり自分でやるしかないのでしょうけど、初めが肝心かなと思いまして。

ロイヤルホームセンターやポラスでも頼めるようですが、近隣の造園業者もあるので選択肢はいろいろありますね。後者はいかにも高そうなイメージがあります。一回4,5万くらいは覚悟が必要でしょうか?


庭木のお手入れ本を熟読して地道にやるしかないですかね。
1051: 匿名 
[2010-06-03 03:10:00]
先日、知人の造園屋さんが遊びにきてくれた時に
少し剪定してもらい、切っているところを見学していたのですが、

やっぱりプロは違うんですかね。。
自分がいままで選んで切っていた枝とは全く違う枝を切り落としていてびっくりでした。
なんでも、枝が二つに分かれているとするならば、細いほうでなく
太いほうを切り落としているとの事でした。

尚、木の中心に向かっている枝は、失敗作なんだそうで
根元より切ってしまった方が見栄えも、木にも良いとのことでした。



1052: 匿名さん 
[2010-06-04 00:33:05]
素人が適度に剪定できず、どんどん植木を巨大化させて、
家全体がうす暗くなっているお宅を時折見かけますね。
防犯上も好ましくないので注意したいものです。
1053: 匿名さん 
[2010-06-04 02:56:09]
植木の巨大化・・・

うちもその類です。
なので思い切って切ってやりました!!

生活に余裕があれば職人さんにお願いするのが一番ですが・・・

1054: 近所をよく知る人 
[2010-06-04 09:18:13]
モンスターってだれ?
1055: 匿名 
[2010-06-04 10:36:31]
1054へ そんなヤツいないよ。心配しなくていいよ
1057: 匿名 
[2010-06-05 23:53:39]
最初から木がいっぱい植えてあり、手入れも大変なので処分を考えてるんですが、3年近く埋まってる木を抜くのってやっぱり大変でしょうか?

だいぶ根付いてますよね、きっと…
1058: 匿名さん 
[2010-06-07 02:38:14]
この前、結構 大きくなった木を抜きましたが半端なく根付いてました。
根気が必要です。
1059: 匿名さん 
[2010-06-07 02:44:20]
フリマ終わりましたね。

来年もやって欲しいですが、もうちょっと盛り上がればなぁと思います。
やはり夏祭りの時なんかと比べると圧倒的に来場者が少ないですね。

何か工夫が必要?
1060: 匿名 
[2010-06-08 16:22:33]
フリマで買った物、不良品でした。ショックです。売る側は自分の利益だけじゃなく、買い手の事を考えて出店しましょう。それにしても、知り合いが買ってたらどうしたのでしょうか? 
1061: 匿名さん 
[2010-06-08 17:24:35]
不良品 残念でしたね。

不良品と知っていて売っていたなら悪質ですし
そういう事があると、来てくれる方も減っていってしまう
ので皆さん責任を持って販売してもらいたいですよね!

そういう物を売り飛ばして、楽しむべきのイベントで
心が痛まないのかな?
1062: 匿名 
[2010-06-09 10:38:56]
部品が数点無かったので、知っていて売っていたんだと思います。見た目は新品だったので確認しないで買ったのが失敗でした。これからはきちんと確認して買いたいと思います。いい勉強になりました。
1063: 匿名 
[2010-06-09 16:37:45]
出展者とか分かりそうな気がするのですが。
返品できないでしょうかね?あまりにもひどい話です。
同じ住民なのに・・・。フリマ関係者の方々どうにかしてあげて下さい。

1065: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 10:46:38]
七光台駅西口にクリニック開業予定の看板が立ってましたね。
駅前は歯医者と美容院だけですので、これを機に駅前が少しでも賑やかになればいいですねぇー。
1066: 匿名さん 
[2010-06-15 23:11:28]
北部幼稚園の保護者について教えてください。

子供を北部幼稚園に入園させたいなーと思っています。
幼稚園自体は良いことばかり耳にします。

どこの幼稚園にもいるとは思うのですが、
保護者の方の悪い評判を耳にしたので不安になっています。

Ⅰ期にお住まいの年長さんのお母さんで、
ご自分のお子さんが年少さんから年中さんへ上がるとき、
近所の子と別々のクラスになってしまい、
幼稚園に「なんで別々にするんだ」と文句を言い、同じクラスにさせた。

学年が違う方でもだいたいの親御さんは知っている有名な話。
お子さん自体もひどく乱暴。

っと聞きました。

ほかにも数々のエピソードを聞いてかなり引いています。

そのお宅には下のお子さんもいるそうで、
学年は違うと思うのですが、話を聞いているとかかわりたくないなーっと思ってしまいます。

本当にそんな親御さんがいるのでしょうか?

1067: 匿名さん 
[2010-06-16 00:26:35]
ここで話す話題ではないね。
スレが荒れますよ。
1068: 匿名 
[2010-06-16 14:10:35]
うん、ほんと!イヤミたっぷりで嫌な質問。晒したいだけなんだろな。
1069: 匿名さん 
[2010-06-16 23:32:12]
1066さんとはかかわりたくないなーっと思ってしまいますね。
1070: 匿名 
[2010-06-17 02:09:15]
1066の情報も調べあげて晒しちゃいましょう!早速管理者にメールしてみます。
1071: 匿名 
[2010-06-17 06:43:25]
これでは、かなり人物が特定されてしまいますよ。「Ⅰ期にこういう人がいますよ」といいふらしているのと同じです。

違う学年ならかかわることはないでしょうからそんなに気にすることではないと思います。心配なら、ご近所の方に聞いてみたらいいのでは。

幼稚園気に入ってるならそれでいいんじゃないですか。
1072: 匿名さん 
[2010-06-17 14:28:31]
今の時代、どこの幼稚園でもモンスターなんとか?っていう保護者はいるんじゃないかな。

保護者同士で仲良しグループをつくり、他の文句を言う。
気持ち悪いからそういうのやめろよな!

自分がやられたり言われたりしたら嫌なことはしない。
それ基本
1073: 匿名 
[2010-06-22 15:15:33]
自分の子供が何かやられたら仲良しグループ内で文句を言い、それを広めたり困った親御さんが多いような気がします。 

学校で喧嘩をしたら、自分の子の言い分だけを聞いて、相手の子が帰るのを親が待ち構えていて怒られたって言う話も聞きました。自分はやるけど人にやられたら親子で大騒ぎ、噂を立てる。
困ったもんです。

やっぱりモンスターの子は将来モンスターですかね?
1074: 匿名 
[2010-06-22 17:55:29]
モンスターが街を破壊してゴーストタウンにならなければ良いけど、心配し過ぎでしょうか?
1075: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 22:31:09]
心配しすぎるとハゲますよ。
こどもの喧嘩にいちいち親が介入すること自体ナンセンスです。
自分を持ちましょう!!

1076: 匿名 
[2010-06-25 23:05:43]
北部幼稚園のママさん方は派閥があると聞いたことがあります。

実際、仲良くないのかなぁ~って方々もみかけます。
が、誰にだって合う合わないがあると思うので、深入りせずに好きな幼稚園に入れればいいんじゃないですか?

あとは、子供が選べばいいのでは?
1077: 匿名 
[2010-06-29 18:34:31]
ステーションサイドにも1人モンスター居るみたいだよね!何かあると学校に電話入れて先生に文句たれてるらしいよ!いつも怒鳴り声してるらしいし…怒るの良いけど近所迷惑考えないのかね!?
1078: 匿名 
[2010-06-29 19:50:51]
子育てしてると怒鳴りたくなくても 怒らなきゃならくて それも辛いのです。近所の方にはうるさくて迷惑かけて それも辛いし 怒らないで子育てしてるかたが うらやましいです
1079: 匿名 
[2010-06-30 01:22:39]
ウルサイのウチかな。笑
まぁ怒鳴ってるしギャーギャー騒いでるから迷惑かも…賑やかなもんで


学校だろうが幼稚園だろうがイロイロあるだろしそれぞれ不満あるでしょ


静かに子育て?
してみたいな
憧れますね
1080: 匿名 
[2010-06-30 09:55:29]
子供が居て、怒らない方が不思議だけど!
子育ての仕方教えて下さいよ!
1077は毎回モンスターネタを上げて楽しんでる方ですね!
お友達が居なく、他人の非難しか出来ない寂しい方なんですね!笑
1081: 匿名さん 
[2010-06-30 10:54:54]
ビックリマーク付け過ぎだね。
子育ては怒ったら負けでしょ。
子供は親を手本にするから注意。
1082: 匿名 
[2010-06-30 11:04:02]
1081さん
また?と思って、ビックリマーク付け過ぎちゃいましたよ!!!!!!!!!!!!!!!
人の非難ばっかり出来ない暇なんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1083: 匿名 
[2010-06-30 11:09:29]
ん? 子供を叱れない親の方がダメでしょ。

悪いことはちゃんと怒らないと〜。

1084: 匿名 
[2010-06-30 11:13:03]
1081<怒らない子育て教えて下さい〜
怒らなければ、子供に勝つんですか?
それとも、子供が怖くて怒らないの?
怒らない親に限って子供がわがままなんだじゃない!
1085: 匿名さん 
[2010-06-30 11:40:11]
冷静になってください。
叱ると怒るでは全然違います。
感情にまかせて怒るだけでは教育効果は望めませんよ。
1086: 匿名さん 
[2010-06-30 11:43:38]
!!!!さんのお子さんは将来大物になりそうですね!!!
1087: チーム七光台 
[2010-06-30 11:51:35]
オレのかあちゃん怒ると怖いんだぜ!!!
そこんとこ夜露死苦!!!!
1088: 匿名 
[2010-06-30 12:24:51]
チーム七光台ダサすぎかあちゃん恐いからなにか
1089: 匿名 
[2010-06-30 12:33:08]
母ちゃんゎどこもみんなモンスターみたいなモンだべさ…笑


しかしチームて……笑
夜露死苦て……笑
1090: 匿名さん 
[2010-06-30 12:48:45]
……笑  使い過ぎだね。シワが増えるよ、オバちゃん。
1091: 匿名 
[2010-06-30 12:58:28]
オジちゃんだったら笑笑笑笑笑
1092: ↑ 
[2010-06-30 13:39:21]
携帯他人に見られてるよ。失笑。
1093: y 
[2010-06-30 14:33:47]
こちらの話題は今後スルーしたほうが良いかと思います。特定の方が誰かを狙い書き込みされてるとしか思いません。
叱り方や子育ての仕方には人それぞれのやり方も有るかと。
チーム七光台等の書き込みも中学生レベルにお見受けされてしまいますし、これ以上書き込みされましても何の解決にもなりません。もし特定の方に疑問や苦情等が有るのでしたら、ご自身のお名前等をしっかりと名乗るべきだと思います。
人はその人数だけの性格や個性も有りますので、顔の見えないネット上での非難等はとても卑怯と感じ取れてしまいます。
1094: 匿名 
[2010-07-05 13:07:54]
はじめまして。

ここら辺でいい歯医者さんしりませんか?
大人も小児もやってるとこなんですが…。

教えてください。
1095: 匿名 
[2010-07-05 23:33:14]
楽しい話題に変えたらどうでしょうか?
1096: 匿名さん 
[2010-07-06 00:18:11]
はじめまして。

ここら辺でいい噺家さんしりませんか?
大人も小児もやってるとこなんですが…。

教えてください。
1097: 匿名 
[2010-07-06 11:54:18]
ほんと進歩しないね。もっと濃い内容を、望みます。
1098: 管理人 
[2010-07-06 13:46:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81658/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる