分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

703: 匿名 
[2010-02-23 19:17:56]
○期の〜です。って自己紹介したら健全なスレに大変身しそう!流石に痛いスレ書きこまないよね。自宅も分かるしね
707: 匿名さん 
[2010-02-24 01:32:54]
七光台って電車の車庫があるんだっけ?
708: 匿名 
[2010-02-24 07:18:15]
自治会は強制がいいですね自分自身な人がラクして権利ばかり主張してますし
いい策はないかなぁ?
まじめにみんなの為にやっている人がかわいそうです
713: 匿名 
[2010-02-24 22:29:34]
野良ネコを見掛けます。庭にも入ったりゴミ箱狙ってるので、御注意です。
714: 匿名さん 
[2010-02-25 00:04:48]
ネコの方が先に住んでたのに可哀想だな・・・
715: 匿名 
[2010-02-27 13:09:27]
夜にハクビシンを見ました!!!、キジに狸に沢山の野生生物がいますね。
716: 匿名さん 
[2010-02-27 18:11:03]

もぉ~すぐ桜の季節ですね。
今年も清水公園で花見酒だなぁ(嬉)

近所で他に花見できる場所あるのかな?
717: 匿名 
[2010-02-27 19:40:35]
桜もいいけど自宅の庭でみんなでわいわいも好きです。子供いるとトイレや抱っこの心配あるけど庭なら楽だしね
718: 匿名さん 
[2010-02-27 19:58:30]
そぉですね。

一戸建ての良いところですしね。
春が待ち遠しいですね。
719: 匿名 
[2010-02-27 21:54:41]
近所と仲良いとはいいことですね
近所と仲良くなるイベントとかあればいいのに
720: 匿名 
[2010-02-28 03:18:19]
こんにちは、はじめまして
先日ラグテージシリーズに引っ越してきました。
いままで東京に住んでいたので、いい意味で無駄にごちゃごちゃしていない七光台が気に入っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
721: 匿名 
[2010-02-28 10:00:41]
新しい住民さんようこそ
これから同じ街の住民ですね
仲良く楽しくやりましょう
引っ越してきた初めが肝ですよ
恥ずかしがらずに近所の人と話したりお茶とかするといいですよ
時間がたつとマンションみたいにあまり仲良くなりずらくなる感じがします
仲良くなると毎日楽しいし家族ぐるみのお付き合いもできてイベントなんかもできますし
近所どおしで、バーベキュー、ハロウィン、クリスマス、飲み会などできますよ
みんなはずかしがってなかなか自分からは声かけにくいですが、奥様どおしでお茶飲みませんかとかしてみてください。みんな喜ぶと思いますよ
新しく場所なのでぜひ頑張っていい近所関係を築いてください
722: 匿名さん 
[2010-02-28 12:02:31]
これから清水公園は、良い季節になってきます。
散歩がてら清水公園まで歩きでいけます。
花見の季節は、駐車場の心配せずに行けるのでいいですよ。
花ファンタジアも綺麗です。(有料ですけど・・)
723: 匿名さん 
[2010-03-01 13:58:58]
721さん 722さんありがとうございます。

以前購入する前からこちらは何度かお邪魔させていただいていました。
東京に住んでいる頃は、10坪ちょっとのよく東京にありがちな
極小住宅でしたので、最初七光台を見に来た時は 今までの生活が何だったんだろうと思うくらいの
カルチャーショックを受けてしまいました。
ポラスの営業さんに車で街並みを見せてもらうと、庭先でプールに入る子供
バーベキューかなにかを楽しむ家族 生まれてからずっと東京の人間からするとそこはもう
まるで他の国というのが率直な感想。

しかしながらずっと東京にいた私が七光台への引っ越しはそれはそれは勇気が必要で
引っ越してからも東京に仕事で通うのは変わらないので、今後の人生において
どちらにいるのが幸せか、幸せとはそもそも何か 仕事とはなにかなど、
かなり自分について考え かなりの決心をしてこちらに来る姿は 
我ながらまるで出家でもしているかのようで・・・

こちらにきてから、近所の方はみなさんいい方で、フランクという表現が当てはまっているのでしょうか、とにかく住み心地最高です。
東京にはない元気さが七光台にはある感じがしました。

721さんが仰るとおり、東京みたいな近所づきあいが少ないエリアに住んでいた病気のせいで
どう話しかけてよいものやら少し戸惑っております(東京だとあいさつすると迷惑そうな顔する人も
そう少なくないもので・・) 
でもこちらに住んでいくらか慣れてもきたので、
これからはもう少し積極的に地域に馴染んでいこうと思います
声をかけられずにもじもじと 挙動不審な人物がいたら私かもしれません。。。
長文失礼しました。
これからもよろしくお願いいたします。



724: 匿名 
[2010-03-01 23:07:09]
私も東京から引っ越して来ました。
これまで社宅住まいできましたが会社の移転で社宅延長の選択もありましたがそろそろ持家でもよいかなと思いここに決めました。
同じ様な思いできましたがせせこましいところから自由をえた感じです。
725: 匿名さん 
[2010-03-02 00:31:32]
はいはい!!

いろいろな試行錯誤御苦労さん!
726: 匿名 
[2010-03-02 00:33:01]
自分からぜひ声をかけてください
新しい生活がきっとはじまります
自分の楽しい人生を自分の手で切り開いていってください
727: 匿名 
[2010-03-02 07:15:05]
街並みも綺麗ですが、人間関係もいい街を一緒につくっていきましょう
728: _ 
[2010-03-02 20:28:33]
それにしても駅前には何もない。
車無いと、とても暮らしてけない事を実感。

自然も豊かだけど、車の量も多いのは紛れもない事実だったりする。
729: 匿名さん 
[2010-03-03 01:10:35]
ココに限らず、野田市民は大人の人数分(農家だと+α)、クルマは当たり前です。
730: 匿名 
[2010-03-03 07:10:02]
都会のゴミゴミした所はいやだよ
田舎なのに通勤圏の野田最高
731: 匿名 
[2010-03-03 12:36:13]
車二台、毎日活躍中です。
732: 匿名 
[2010-03-03 15:49:36]
通勤圏内で適度に広い家に住み車2台置けるなんてちょっとした贅沢だよね
土地が安いからありがたいね
東京近くの狭くて日当たり悪い家より絶対いいよ
見栄より実益だね
733: 匿名 
[2010-03-04 23:59:45]
そぉね。

人それぞれ価値観違うけどね。
私もそんな感じできめました。
734: 匿名 
[2010-03-05 19:49:50]
庭も、そこそこ有るし満足してます。早く住ローン完済したいわ。
735: 匿名さん 
[2010-03-05 21:04:49]
・・・と自分に言い聞かせてみる。
736: 匿名 
[2010-03-06 18:59:12]
TVのCMにボラス出てますね。七光台も登場してます。
737: 匿名 
[2010-03-10 22:20:03]
ボラスはいや
746: 匿名 
[2010-03-13 08:49:35]
春っぽくなってきましたね
花もたくさんお店に並ぶようになりました
週末のガーデニングが楽しみです
747: 匿名 
[2010-03-13 20:48:38]
資源ごみの当番の仕方が全くわかりません。

4人でやるんですよねぇ?どこに立てばいいのか、どうやればいいのかまったくわかりません。

自分の前の当番の方は、箱を洗わずにベタベタのまま勝手に家の前に置いていってしまったので話しもきけませんでした…。

インターホンくらい鳴らして欲しかったです。

4人当番がいて、1家庭に箱が2つの袋が3袋もくるもんなんでしょうか?

いろいろ教えてください。
748: 匿名さん 
[2010-03-14 00:47:40]
自治会入らない勝手な人が問題起こすんだよね
自治会入らない人は有料でゴミ回収してもらえばいいのに
749: B.B 
[2010-03-14 17:46:59]
747さん
ゴミ当番の件は自治会に相談してはいかがでしょうか?
自治会へは、自治会のメールで問い合わせればすぐに返事がきますよ。
自治会のメールは、palette.court7@gmail.comです。
パレットコートの自治会はすぐに対応してくれるので、相談してみては
どうでしょうか?
750: 匿名 
[2010-03-16 00:49:14]
749さんありがとうございます。

私の前の当番の方は自治会に入っていないんですが、それでも次の方への回し方などは伝達してくれますか?

というよりも、当番の紙に洗ってから回すように書いてあるんですよね…でもしないってことは伝達しても無駄ですよね…。

何処に立つかは、以前に当番をやった方に聞きました。
751: 匿名さん 
[2010-03-18 07:44:28]
今日は、北部小学校の卒業式ですね。
 
天気もてば良いのですけど・・

今年も春になるとパレットからも多くの新一年生が入学ですね。
752: 匿名 
[2010-03-18 21:57:49]
北部小はキャパオーバーの関係でプレハブ校舎でしのいでいるようですが、
今度建替えの予定とかはないのでしょうか?
753: 匿名 
[2010-03-18 23:23:09]
プレハブで凌いでいく予定らしいです。
現在パレット効果で一時的に児童数が増えていくがそのうち
過渡期がくるのも間違いないとの考えらしいです。
敷地も狭まいですしね。パレットは、自由学区で他の小学校も入学できるようです。
754: 匿名 
[2010-03-19 20:16:30]
ここら辺の小学校や中学校は冷暖房は設置されてるんでしょうか?
755: 匿名 
[2010-03-19 22:34:15]
基本無いと思います。
756: 匿名 
[2010-03-22 01:14:55]
車を無理矢理三台とめている方困ります
短時間ならともかく何日もとめて車が道にはみ出ていますけど
自分さえよければいいのでしょうか
自治会入らない方、やりたい放題ですね
ゴミルール、駐車場、犬の散歩マナー




767: 匿名 
[2010-04-02 16:05:03]
清水公園のさくら八分咲きくらいになりましたね。

明日天気よければ花見かな
768: 匿名 
[2010-04-10 16:53:36]
このごろあまり売れてないですね。販売の数字が動いていない気がします。
769: 賃貸住まいさん 
[2010-04-11 00:17:46]
はじめまして!こんばんは。

中古物件が2980万円で出ていますね!

築5年でこの価格は、ちょっと高くないですか~???

もっと安かったら、購入を検討したいんですけどね~。

オール電化とかだし、これくらいが相場なのでしょうか・・・。
うーん、でも高い気がします。。。。
770: 匿名 
[2010-04-11 12:32:47]
値引き交渉してみればどうでしょうか?
771: 匿名さん 
[2010-04-12 00:18:52]
10ウインズアベニュー北欧とおりに入る公園側角地のお住まいの方、縦駐車で出し入れが
めんどくさいのはわかりますが、長時間にわたり道路に1台を路駐させておくのは
やめてください。(マーチ)
道路はあなた方の駐車場ではありません。
1週間以内で改善していただけない場合は通報いたします。
772: 匿名 
[2010-04-12 22:35:06]
無理矢理三台おいている家もあるよね
金持ちの特権かな
773: 匿名 
[2010-04-12 22:47:59]
家が、解る書き方はマナー違反じゃない?直接、本人に言ったりしたら。。。
774: 匿名 
[2010-04-12 23:03:12]
迷惑駐車する非常識な人はいいんじゃん
775: 匿名 
[2010-04-13 03:27:15]
迷惑駐車は止めて欲しいが、このような場で晒す問題ではないだろ?
常識を備えた者なら、本人へ直接指摘して終わりだと思うが。

まあ、書き込みした方もある程度特定されるだろうけど(笑)
776: 匿名 
[2010-04-13 12:47:23]
規約を読んでますか?個人を特定する書き込みは、禁止です。個人の不満を、此処で吐き出さないで下さい。迷惑してるのなら、大人の対応で対処して下さい。
777: 匿名さん 
[2010-04-13 21:56:49]
私は以前、迷惑駐車の件で警察の方に協力してもらいました。
本人へ直接言うと、今後の近所付き合いに支障が出るので、間接的な方法が良いかと。。。

しかし、マナー違反をしてる人に対して、こちらが気を使うのもおかしな話ですけどね。
自分のことしか考えてない人が多すぎですよ。
778: 匿名 
[2010-04-13 22:56:29]
方法は、色々あるでしょう。匿名でポストに注意の手紙入れるとか…マナー違反者を、擁護する気は無いけど、個人特定は、いけないよ。悪口みたい。
779: 匿名 
[2010-04-14 00:12:29]
迷惑駐車には警察がいいですよ 手紙なんか書いたらあとで面倒なだけ あとのこと考えて警察に頼みましょう
780: 匿名 
[2010-04-16 22:08:04]
771さん、確かにしょっちゅうとまっていて私道になってますね。

あそこら辺では何度か事故も目撃しているのでやめてもらいたいとは思いますが、ややこしくなるまえに手紙か警察で解決を。

あそこら辺の方々はやっかいなので(笑)
781: 匿名 
[2010-04-17 00:40:06]
今日も停まってますね 子供が事故に巻き込まれないか心配です
782: 匿名 
[2010-04-17 09:43:57]
事故起きてからでは遅いですよね困りますね 確かに公園周りの方のうわさはよく聞きます トラブル防止の為にも警察が良いと思います
783: 匿名 
[2010-04-17 18:45:58]
危険なので駐車しないで下さいと、柔らかく言えば止めるんじゃないですか…近所の方の一言が、一番効果あると思いますが…
784: 匿名 
[2010-04-17 21:02:41]
いやぁ~、あそこの方は柔らかく言っても噛みつかれるだけだと思うので警察に。
敷地外なのでレッカーでもされたらやめるのでは?
785: 匿名 
[2010-04-18 10:14:39]
路上駐車し続けて何様のつもりかねぇ
注意するひとに噛み付くなんて
そういう人が輪を乱すんだよね
そんな自分勝手な人いなくなればいいのに
786: 匿名さん 
[2010-04-18 19:58:10]
4期にはクレーマーみたいな人が多いからね。
子ども会関係の人も(笑)見境なくからみまわっているみたい。
787: 匿名 
[2010-04-18 20:35:16]
4期の子供会の人うるさいらしいよ うちはまだ子供小さいから関係ないけど騒ぎまくるみたいです PTAもやってるから更に面倒くさいみたい 路上駐車もそうですが自分がルールと勘違いしている方困りますね
788: 匿名 
[2010-04-18 20:42:25]
4期ってポラスがあるあたり一帯ですか?
789: 匿名 
[2010-04-18 21:10:34]
4期のうるさい人は、PTA会長と自治会の会長もねらってるみたい。(恐)
子ども会の会長になって、すっかり舞い上がっているって言ってたよ。(子ども会役員談)
790: 匿名 
[2010-04-18 21:46:09]
その人で迷惑している人たくさんいます なんとかなりませんかね 知恵がある知恵をおかしください
791: 匿名 
[2010-04-18 21:50:09]
ムリムリ。
まさに、ジャイアン!
792: 匿名 
[2010-04-18 22:16:54]
癌はそのままにはできないな
793: 匿名 
[2010-04-18 22:25:47]
どんな人なんですか?

みなさんどういった迷惑を被っているのでしょうか?
そこらじゅうに知り合いがいる顔の広いあの人かしら?(笑)
794: 匿名 
[2010-04-18 22:28:35]
大人気ない言動は、慎みましょう。マナー違反者と、一緒になってしまいますよ。過剰な発言は、家庭で話して下さい。
795: 匿名 
[2010-04-18 22:38:44]
自分勝手な人についてはみんなで考えるべきではないでしょうか
796: 匿名 
[2010-04-18 22:47:17]
マナーが悪い人は図々しいので、こちらが疲れてしまう。世の中、理不尽だわ。
797: 匿名 
[2010-04-18 23:01:30]
勘違いブラックアルファード
798: 匿名 
[2010-04-18 23:13:38]
公園付近の住宅前公道で車通行中に親は井戸端で子供らは道路真ん中出て来たので停止して避けるの待ってたのに親は会釈や挨拶もなしで頭来ました
799: 匿名さん 
[2010-04-18 23:15:06]
パレットに住んでいる人ならみんな知ってるモンスターですよ。
勝手に登校班作って、リーダーきどりしてみたり、4期の公園に小学生の
父兄を勝手にあつめたり、4期に住んでいる人にとっては、最悪です。
800: 匿名 
[2010-04-18 23:23:36]
何様のつもりかね パレットに必要ないな いらないなブラックアルファード
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる