分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

2: 入居済み住民さん 
[2008-01-06 19:01:00]
ところで駅前のスパーは、いつ出来るのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
3: 入居済み住民さん 
[2008-01-06 19:03:00]
ところで駅前のスパーはいつ出来るのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
4: 購入検討中さん 
[2008-01-10 12:29:00]
購入を検討しています。ポラス営業マンの話では来春・・・とか。出来ればすごく便利になりますね。
5: 入居済み住民さん 
[2008-01-12 19:13:00]
ポラスの営業マンは、毎年来春と言っています。。。
6: 購入検討中さん 
[2008-01-12 22:42:00]
でも、もう約600世帯 2000人位が住んでいるわけですから、スーパーORショッピングモール出来ますよね・・・・
7: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 09:22:00]
ショッピングモールは、どうかなってかんじですけどスーパーは行ける気がしますけどね。サンベルクスにお問い合わせメールで出店予定を聞いたことがありますが返答ありませんでした。
でもサンベルクスが駅前の土地を買ったわけですからそのうちできると思いますが。。
8: 物件比較中さん 
[2008-01-14 20:48:00]
今日、ロックタウンへ行きました。自転車だと15分くらいかな。多少距離はありますが、問題無しですね。
9: 入居予定さん 
[2008-03-26 23:55:00]
今度入居予定ですがインターネット環境はみなさんどうされてるのでしょうか?
特にフレッツADSLの方がいらっしゃいましたら速度がどのくらい出るか教えて下さい。
10: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 06:50:00]
わたしは、JCOMです。
フレッツADSLは、どうですかね?
基地局が遠いのでちょっと心配ですね。。。
11: 入居予定さん 
[2008-04-01 23:35:00]
フレッツADSL、どこかの掲示板ではどうやら64K程度との情報が。んー残念。
BフレッツかJCOMかの2択でしたらBフレッツで考えてみます。
12: 入居予定さん 
[2008-04-16 00:27:00]
質問ばかりで申し訳ありません。
UHFのテレビアンテナを付けている方にお聞きします。
TOKYO MXのチャンネルは受信できているでしょうか?
受信できているとしたら受信感度は問題ないレベルでしょうか?
13: 周辺住民さん 
[2008-07-01 12:22:00]
駅前のベルクス予定地?雑草をきれいに刈って。いよいよかな??
14: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 18:42:00]
毎年草刈は、やっているので違うと思います。。。
15: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 00:04:00]
芝生を張っている方、芝刈りやってます?
16: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 01:00:00]
誰か教えて!!パレットコート付近でクワガタが取れるところがあるそーですが、どのあたりでしょうか??お解りになる方、是非教えて下さい。
17: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 18:55:00]
芝は、刈らないとだめですよ。根元に日光が当たらないと枯れちゃいます。
夏場は、2週間ごとに刈ることをお勧めします。
あとこの時期肥料もあげたほうがよいです。
18: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 06:46:00]
太陽光発電&オール電化したいと考えています。
最近太陽光発電のセールスも頻繁にきます。

光熱費が、大幅に節約できるようですが実際使われている方効果のほどどうでしょうか?
(セールスさんは、良いことばかり言うので)
投資と光熱費の削減からみてお得感は、感じられますか?
教えてください。
19: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 07:29:00]
昨日のゲリラ豪雨みなさん大丈夫でしたか?
座生川大丈夫ですかね。。
20: B.B 
[2008-09-06 09:55:00]
座生川は周辺に5つの調整池があるので、あの程度のゲリラ豪雨では大丈夫ですよ。安心して下さい。
21: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 15:16:00]
B.Bさん
情報ありがとうございます。
調整池があることすら知りませんでした。
安心しました。
22: B.B 
[2008-09-07 21:53:00]
入居済みさん
私もまだパレットコートへ来て1年半ですので分からないことがあれば教えてください。
あと、補足ですがこのエリアは江戸川のスーパー堤防に守られていますので、江戸川の増水にも対応可能だそうです。
ただ、大きな地震が来た場合、もともと地盤の弱いところだったようなので。。。液状化の問題が。。。
大地震の無いことを祈ってます。

B.B
23: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 18:52:00]
B.Bさん
こちらこそ宜しくです。

私は、ちょっと先輩の引っ越してきて2年です。(かわらないか。。)
楽しく情報交換しましょう。

では。
24: B.B 
[2008-09-10 21:45:00]
入居者のみなさん

こんばんは!
最近、パレットコート内で不審者の情報が増えてきています。

夕方、コートの下が裸の不審者や早朝に駐車場や庭に入り込んでいる
不審者情報があります。

戸締りにはくれぐれも気をつけてください。

B.B
25: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 12:57:00]
10月5日に第三期公園でCM取りをやっていました。
何のCM取りかご存知の方いらっしゃいますか?
ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。
26: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 08:31:00]
七光台駅西土地区画整理組合のHPによれば、七光台駅前のベルクスは来年8月のオープンとされています。そろそろですかね。
27: B.B 
[2008-12-06 10:57:00]
ベルクスは当初計画よりかなり縮小した計画になっているって聞きましたよ。
桜の里のベイシヤの方が規模的には大きくなりそうですね。
自治会で配られたECOバック使ってみたのですが、ちょっと小さくて。。。
もう少し大きければよかったのに。
あれで買い物すると抽選で何か当たるって書いてあったけど、どうなったんだろう???
28: 入居済み住民さん 
[2008-12-07 09:46:00]
規模が小さくなったのですか。。まぁ小さくても良いので駅前にちょっと買い物ができる程度のものが欲しかったので予定通りできてほしいです。
駅前の空き地が少しでも埋まっていくこと期待します。

エコバックは、配られたまま広げてもいません。。。。
29: 物件比較中さん 
[2008-12-22 23:04:00]
こんばんは。

パレットコート七光台の住み心地はいかがですか?
物件比較検討中です。

パレットコート七光台に住んでみて分かったこと(良いこと、悪いことも含め)があれば
是非教えてください!
30: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 14:37:00]
N029さん

住み心地は、よいですよ。
子供も多く私は活気があって好きです。

北部小学校はパンク状態で学区的には北部小学校ですがこの地区は自由学区になり他の小学校にも行けます。中学校は北部中でちょっと遠いですね。(自転車通学)

買い物は車がないとちょっときついです。ただ予定では駅前にベルクスが出来る予定ですので本当にできれば少し利便性は向上すると思います。

ご参考まで。
31: 物件比較中さん 
[2008-12-24 23:19:00]
No.30さん

貴重なご意見ありがとうございます!

以前見学に行ったことがあったのですが、確かにお子さん達が楽しそうに
遊んでいる姿が印象的でした。

ちょっと周りにコンビニとかないような気もしたんですが、そういった店は
これからなんですかね。。。

参考にさせていただきます!
32: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 13:26:00]
スカイフィールズプラスの販売が2月上旬に開始されるようです。

昨日新しいモデルルームの見学が行われていました。
また住民が増えるのが楽しみです。
33: 匿名さん 
[2009-02-14 15:54:00]
桜の里のベーシアは、ベーシアのホームページにのってました。
12,000坪そうで大規模ですね。
開発に時間がかかってましたが、かなり変わりそうですね。
ベルクスはそうしたら出店中止かな?不景気ですし!
誰かわかったら教えてください。
34: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 14:23:00]
ベルクスは、やる気ないんですかね。。だったら駅前の土地売ってもらったほうが良いと思います。まぁベイシアができればロックタウンより近距離で買い物が出来るようになって少し便利になりますね。ベルクスは、土地を買ったからには計画を明確にして欲しいです。
35: 物件比較中さん 
[2009-02-16 00:32:00]
野田には全く遅延がないのですが、セキュリティはどうですか?
ALSOKのようなものがついているようですが、全低に標準ではないのでしょうか?
大規模分譲中心に千葉県の海側の方面から広域に探してまして、
セキュリティが当たり前になりつつあるように感じますが不安なことなないでしょうか?
ぜひご意見をお聞かせください。
また、ポラスさんですが埼玉方面では知名度があるようですが知りませんでした。
正直なところ作りはいかかがですか?
また、外壁がサイディング仕上げが多いように見えますが、
ぬり壁のほうが高級なイメージなのですが、野田はサイディングが支流なのですかね。
嫌う方が多いように今ままではきっていますが、

変更とかに応じてくれるのであれば再度見に行ってみようと思っています。
仕様設備がいまいちで、オプションが多いように感じました。

区画整理がまだ終わっていないように野田市のホームページに書いてありましたが
道路や雨水の問題なのどはないですか、
昨年のゲリラ豪雨でよく浸水していた分譲地を目撃したので!

戸建てなので駅距離は気にしていませんが、買い物が大変そうでしたが?
駅前に戸建てがたっているなんてローカルって感じました。
かなり奥に行かないと見られない光景ですよね。
価格的に手ごろですが、それなり名感じがしてます。
3500万ぐらいであれば検討しようとも思っています。
是非、すんでいる方の本音を聞かせてください。

ホームセキュリティが標準でないのがかなりネックですがオプションであるみたいですけど。。。
携帯電話に転送されても意味がないので警備会社に委託しているかたいましたら教えてください。
よほど治安がいいのでしょうか?
36: B.B 
[2009-02-17 15:55:00]
物件比較中さん

まず、セキュリティの件ですが、野田市は特に治安が良い町というわけでは有りません。
全戸にエルコネットというセキュリティがありますが、オプションとして警備会社へ
接続は可能です。(私は接続してません)
エルコネットは侵入者に対して警報と登録の携帯電話に通報というのがその機能ですが
警報だけでも十分防犯対策にはなると聞いています。(野田警察談)

区画整理に関しては予定では平成22年で終了すると聞いています。
水害等ですが、昨年のゲリラ豪雨で一部駐車場に浸水があったと聞いていますが
既に対策済みのようです。
基本的にこの区画整理地は以前は湿地帯でした。よってかなり大掛かりな地盤改良が
行われたようです。
基本的にこれだけの地盤改良が行われれば、従来の安全と言われている地盤と変わらないです。
まぁ日本国内においてM6クラスの地震がくればどんなにいい地盤の土地でも
ガタガタニなります。

この町の一番いいところは、すぐ横に清水公園、江戸川等の自然が多くあるところです。
散歩やハイキングをするには最高です。

自治会のイベントも昨年は結構あって子ども達は喜んでました。

何を一番の基準に物件を選ぶかによりますが、私は非常に気に入っています。
37: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 01:54:00]
ベルクスですが、七光台西口土地整理組合HPにて21年8月オープンとありますね。
そろそろ工事がはじまってもおかしくない時期ですね。
どなたか情報はございませんか?
38: 匿名はん 
[2009-02-20 14:45:00]
ベルクスはテナントが決まらないと出店はしないようです。
また、出店はできないと思います。
野田市にイオンが計画していた大型商業施設も頓挫しましたし。。
ベイシヤができますから、ウニクスさんも冷や冷やもんでないですか
ベイシヤはべルクスさんより資本金も10倍以上ですから
この社会情勢下では出店はないと思って間違いないと思います(個人的に)
テナントで入るなら駅前のベルクスより、桜の里のベイシヤほうがどう考えても。。
車でのアクセスや、プライベートブランドを持っているベイシアのほうが有利ですよね。

七光台西口土地整理組合HPにて21年8月オープン  ってのは現実的でないのでは!?
39: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 21:39:00]
35さん


住んでいる人が嫌な思いがするような表現は、つつしんで下さい。
40: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 02:08:00]
38さん
適切なご回答ありがとうございます。
このご時世ですから、延期や白紙撤回は企業として当然だと私も心中、理解しております。

しかしながら私見といたしましては、将来的にパレットコートだけでも1000世帯を超えよう
としている町に、徒歩、あるいは自転車でいけるスーパー、コンビニが誘致されない事実は
ポラス側の戦略に少々、荒っぽさを感じます。
桜の里のように、人は増えないですが、まずショッピングセンターを誘致しているあたり。
丁寧な街作りの気概を感じます。

ご老人でも歩いて、買い物にいけるような、街に将来なってくれることを願っています。
41: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 15:32:00]
野田情報局情報によるとインフォメーションセンターの向かいにセブンイレブンが出来るようです。
42: B.B 
[2009-03-17 22:14:00]
セブンイレブンが出来るんですか???
でも。。。何故インフォメーションセンターの前なのでしょうね。。。
どうせ出来るのだったら、駅前のほうが便利が良いように思うんですけど。
この頃、コンビニが良く潰れているので、少し心配です。
でも、少しは便利になりますね。
43: A 
[2009-03-28 20:59:00]
きのう、パレットコート七光台 10WINDS AVE+のモデルルームで武田真治 出演の映画の撮影が行われましたよ!
44: 入居済み住民さんAA 
[2009-03-30 23:06:00]
結構、住人の人がエキストラで参加していたとか???楽しいですよね。
コンビにはセブンイレブンで8月か9月にオープンだそーですよ。
45: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 19:18:00]
8月か9月ですか。
楽しみです。すでに整地は、済んでいるようですね。
46: 匿名さん 
[2009-04-07 13:16:00]
裏の公園はいつオープンするのですか?
47: B.B 
[2009-04-08 19:55:00]
裏の公園とは10ウィンズの公園のことですか?
噂によると、芝の生育が悪いとの事で、ゴールデンウィーク前後になると
聞いてますよ。。。
早く遊べるようになればいいですね!
48: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 23:56:00]
公園のオープンは、結構時間かかりますね。

話し変わりますが、七光台駅の階段前に郵便ポストが設置されましたね。
しかしスーパー造る気配ないですね。
49: 匿名さん 
[2009-04-15 07:32:00]
おはようございます。創作料理かくれんぼうに先日行って来ました。いつも混んでいてなかなか入れなく機会がなかったんですが。本当に旨かった。しっかりした料理でどこかで修行したと思われる味でした。
50: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 16:50:00]
かくれんぼうって何処にあるんですか?
あと和食ですか?

教えてください。
51: B.B 
[2009-04-18 22:49:00]
5月にある自治会主催のフリマに出そうかどうか、悩んでます。。。
もういっぱいでしょうかね。。。
せっかくだから、何か出したかったんですけどね!

どなたか、出されますか?
52: 住人 
[2009-04-21 19:29:00]
駅前のベルクス建設予定地内に重機がはいってなにか土を入れ込む作業を朝からやってました。
とうとう建設開始ですかね?
なにか情報があればよろしくお願いします。
53: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 20:20:00]
いよいよかな(嬉)

情報は、どこで入手できるのか????
54: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 22:08:00]
自治会のフリマの出店はまだまだ募集中だそうです。
思いのほか出店者が少ないようです。
55: B.B 
[2009-04-24 08:23:00]
フリマまだ間に合うようでしたら、応募してみます。

情報有難うございました。
56: 住人 
[2009-04-24 14:43:00]
ベルクス予定地の工事の件の情報ですが、現地にアート住建という建設会社の看板がたっており、切り土工事をしているとのことです。アート住建はコンビニやマクドナルド等の小規模商業施設を施工する会社であることからベルクスとは関係ないものが建設されると思われます。現地をみても、区切られた区画のみ整備していることから間違いないとおもいます。ベルクスが撤退して土地を切り売りしているのか、併設する商業施設を先行させているのか不明ですが、せいぜいファミマくらいのコンビニになるのではないでしょうか?
57: ななこ 
[2009-05-07 01:21:00]
この前駅員さんとスーツの人が話しているのを小耳にはさんだのですが、駅前のベルクスが出来る予定は、七光台周辺の人口数がある一定の人数を越えないと建てられないと話してました。周辺にこれだけの人口がいれば黒字にできるだろうという計算があるみたいで、まだ当分無理だろうなぁと言っていました。商売なのでやはり慎重なのでしょう。
58: 周辺住民さん 
[2009-05-20 02:08:00]
ポラスさん前の通り、
中央分離のガードレールがあるにも関わらず、
家の前に長時間路駐している車があって、
通りづらいです。
何度もガードレールにぶつかりそうになっています。

家の敷地内には1台しか車が止まっていないのに、
堂々と家の前の道路に車を止めているようなのですが、
駐車場2台分完備ってうそなのですか?
59: 匿名さん 
[2009-05-23 07:41:00]
道は広いしまったく問題ない
そんなことくらいで目くじらたてるなんて
必ずうるさい方はいますからね

【一部テキストを削除しました。管理人】
60: 通りすがり 
[2009-05-23 09:08:00]
そこの道路は駐車禁止ですか?
駐車禁止ならダメですよ!
駐車禁止でなければ、見守るしかないのかな~
まぁ交通に支障があるなら路駐がいるときに、所轄の警察に相談するのも何か良い解決策が見つかるきっかけになるかも知れませんよ。
61: 匿名さん 
[2009-05-23 09:15:00]
59さんは迷惑駐車されてるご本人?呆れた事を言われる方だ、迷惑をかけている方に失礼な発言はよして下さい。他の住民もあなたと同等の人間だと思われたくないです!。
62: 匿名さん 
[2009-05-23 12:14:00]
文句があれば直接停めてる人にいえば
63: B.B 
[2009-05-24 08:16:00]
フリマ出店できて楽しかったです!!
ても、チョー暑くて大変でした。
売り上げは、余りありませんでしたが、楽しい一日を
過ごせました。
64: 匿名さん 
[2009-05-24 16:57:00]
路上駐車ぐらいいいんじゃん
ガードレールにぶつかりそうじゃないでしょ
道ひろいしさ
心狭いな
65: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 21:15:00]
広ければ路駐してもいい(自分さえ良ければ良い)って考えを
人に押し付けるておいて心狭いは、無いでしょ。
最低限のルールを守りましょうよ。(駐車場が有るのだから)
66: 匿名さん 
[2009-05-25 08:55:00]
路上駐車してあるたくさんいませんか?
家の前に友達きたからとかなどで
短い時間だから、たまにだからいいんですか
もし路上駐車がダメというなら時間や期間など関係なく裁くべき
正義感ばかりふりかざすなよ
路上駐車が悪いならすべて裁けよ
発言している方々は家の前に路上駐車したことないのか
67: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 21:12:00]
ないです。
68: 通りすがり 
[2009-05-26 23:39:00]
そもそもパレットコート七光台は駐車場に2台車入るんでしょ?
で、1台しか中に入ってなくて、1台路駐してるなら2台とも駐車場入れればいいんじゃない?
なんで入れないんだろ?
69: 入居済み住民だよん 
[2009-05-27 14:25:00]
だけど、中央分離帯代りに道の真ん中にガードレールと言うのも、とても違和感有るよね。あそこだけだよね。
70: 匿名 
[2009-05-31 16:16:00]
自治会は入らない人は合同清掃はやらないのかな?
71: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 00:58:00]
ちまちま、言わないでこれから長い期間、住んでいくのだから皆で仲良くしましょうよ。
72: 名無し 
[2009-06-02 11:31:00]
自治会は入らない人は合同清掃どころかゴミ当番もやりません。
73: 新人 
[2009-06-02 16:09:00]
そんな不公平はずるいな!
74: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 21:20:00]
ごみ当番しない人は、ゴミステーションを使えないはずですよ。
自治会とゴミ当番は、別だったような気がしますが。。。
違いますか?
75: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 21:31:00]
野田のおいしい・・掲示板でも路駐の話題が出ています。
路駐にかぎらず他人に迷惑をかけないように心がけていきましょう!
76: りんご 
[2009-06-02 22:17:00]
そうですね!
みんな仲良く暮らしていけるように努力しましょう。
77: 野田市民一年生 
[2009-06-03 02:55:00]
パッとした、産婦人科が少ない気がしますが気のせいですか?
78: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 19:34:00]
産婦人科は、減っています。。
以前は、キッコーマン病院、小針病院も産科があったらしいですけど。。
79: 野田市民一年生 
[2009-06-03 23:28:00]
そうなんですかぁ、E産婦人科に行ったんですが、先生の説明もスゴク ビミョーだったのでチョット心配になりました。アリガトウゴザイマス
80: 購入検討中さん 
[2009-06-06 02:01:00]
真剣に検討していますが、ごみ問題はやはりあるのですね。
自治会とかはやはり人間関係が難しいですか?
実際にすんでいる方の意見をお聞かせください。
以前見学行った物件でも、戸建てのごみ問題が厄介だっていってました。
管理費がかかっても管理組合のほうが近所づきあいがいいですかね。
管理された分譲地のごみ置き場ってきれいですよね。
この週末見学に行こうと思ってます。
あと、保留地ってなにか問題ありますか?
登記できないんですよね?
駅が近いのは魅力ですが。。。。
いろいろ調べてると何かと不安な点がありまして、
今秋には購入を検討しています。
保留地とごみの問題について意見をいただけたら幸いです。
81: 住民 
[2009-06-06 09:25:00]
ゴミ問題なんてないですよ
普通に捨てれますよ
ただ掃除やみんなと一緒に住んでいくので自治会は入るといいですよ
友達もはやくできますよ
自分の知る限りでは変な人はいませんよ
保留地は登録が買った時じゃなく数年してから登録するだけのこと
まったく問題ないですよ高い買い物なので心配されるのはよくわかります
ひとつに確実にいえるのはパレットコートに住めてよかったと心から思います
素敵な町です
82: 入居済み住民です 
[2009-06-07 00:12:00]
ごみに関してはルールを守れるならば問題はありませんよ!掃除に関しても自分たちの住む街ですからね。ただ、住民は色々な地域から集まってきますから、色々な考え方があるようで・・・・え!?と思うことも少なくはありません。でも一般常識があれば問題ないと思います。心を開き良いお友達を沢山造ってください。子供の年齢もまちまちですが・・・これから暖かくなるとBBQを催すお家が増えますので乗り遅れないでね!マンションよりは段違いで良いと思います。
83: 入居済み住民さん 
[2009-06-07 05:37:00]
話は、変わりますがインフォメーション前の空き地の工事が始まりましたね。
噂では、セブンイレブンができるようですけど。。
駅前のスーパーもいつできることやらって感じですので・・・・・
セブンイレブンは開店することを願ってます。。。
84: りんご 
[2009-06-07 18:31:00]
子供の誕生日が近いので、バースデーケーキを用意しようと考えているのですが、近くに美味しいケーキ屋さんはありますか?
引っ越してきたばかりで良く解りません。
おすすめのケーキ屋さんがある方、教えて頂けると嬉しいです。
85: りんご 
[2009-06-07 18:34:00]
インフォメーションの前の空き地にはセブンイレブンができるのは間違いないみたいですね。
先日、オーナー募集の紙がポストに投函されていました。
早く出来ると便利でいいですよね。
86: 野田市民一年生 
[2009-06-07 20:06:00]
まだよく分かりませんが、ケーキ屋はヤオコーの何件か隣を使ったことあります。味はソコソコでしたけど 融通が効くケーキ屋で印象は良かったですよ。
87: りんご 
[2009-06-07 21:31:00]
野田市民一年生さん、返答ありがとうございます(*^_^*)
ヤオコーの側のケーキ屋さんですね。入ってみたことはなかったので、早速行ってみようと思います。
ありがとうございました
88: 匿名さん 
[2009-06-08 10:02:00]
来年春…、何度目の春…、今度こそ本当でありますようにと願います。
近くにスーパーは沢山ありますが、駅からの帰りに寄れるスーパーがやっぱり欲しいです。
89: 匿名さん 
[2009-06-08 10:06:00]
88です
ごめんなさい、最初のページの人のに答えてしまいました…。
90: 匿名さん 
[2009-06-08 12:41:00]
路上駐車は絶対にやめてほしい!心がせまいとかの問題ではないと思います!停めているのはいつも同じ車!車が多くて停められないなら車庫を借りて下さい!ED
91: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 12:43:00]
ケーキ屋は川間にある、「ら・ぱれっと」はどうでしょう。
私が知る範囲ではまあまあと思います。
92: りんご 
[2009-06-08 14:32:00]
入居済み住民さん
情報ありがとうございました(^_^)
今度行ってみようと思います。

路上駐車は困りますよね。マナーを守って快適に暮らしたいものです。
93: 匿名さん 
[2009-06-08 15:03:00]
これからの季節、お庭でBBQは楽しいですが
ご近所の事も考えて下さい。

路駐・騒音・におい・子供は野放し最悪です。
こっちは、天気が良いから洗濯・布団干ししたいのに、休みのたびに
大勢集めて、BBQされては困ります・・・
やるな!とは言いませんが、できればBBQができる公園にでも行って
やってほしいです。
94: 匿名さん 
[2009-06-08 21:12:00]
路上駐車してる車はどこ?
95: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 21:43:00]
2期のところが目立ちますね。
96: 匿名さん 
[2009-06-08 22:26:00]
あまり気にならないですがいつも路上駐車している車ありますか?
97: そら 
[2009-06-08 22:46:00]
2期に住んでますが路駐気になりませんよ。
98: 匿名さん 
[2009-06-08 23:05:00]
路上駐車に過剰反応じゃないでしょうか!
バーベキューもダメなんてひどい!
99: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 04:37:00]
バーベキュー、まあダメとは言いませんけど、
正直、82みたいに
> 乗り遅れないでね!
なんて言われると、さぶって感じw

1期なんて、最初の2年ぐらいは、
隣の家の前まで路駐
お隣との境界の柵に我が物顔で腰掛け
空き地にゴミ捨て
火事かと思うぐらいの煙吹き上げ
自分家にはなるべく煙が来ないよう隣の家ギリギリの位置で展開
この庭のサイズでまさかの打上花火
などなどする相当な**がたくさんいましたから、
警戒される方多数なのもちょっとうなずけますわ。

ま、数回で本人が飽きるか、
近所に冷たい目で見られるのが定着するかのどちらかですよ。そういう人は。
100: 匿名 
[2009-06-09 08:03:00]
入居済み住民
随分言ってくれるねぇ
101: バークサイド 
[2009-06-09 08:12:00]
同じ住民をけなす入居済み住民ゆるせん!
お前がうざい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる