明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ中央林間どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. クリオ中央林間どうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-10-27 11:49:09
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか・・・

所在地:神奈川県大和市下鶴間1749-12(地番)
交通:
(1)東急田園都市線「中央林間」駅より徒歩14分
(2)小田急江ノ島線「中央林間」駅より徒歩15分
(3)小田急江ノ島線「南林間」駅より徒歩14分
入居時期:2013年3月下旬予定

売主:明和地所株式会社
施工会社:(株)大勝
管理会社:明和管理(株) 営業部横浜

[スレ作成日時]2012-09-27 14:12:21

現在の物件
クリオ中央林間
クリオ中央林間  [【先着順】]
クリオ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1749-12(地番)、神奈川県大和市下鶴間1749番地12(住居表示)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩13分
総戸数: 63戸

クリオ中央林間どうでしょうか?

56: 匿名さん 
[2012-11-18 00:53:20]
収納が少ないのが致命的。(押入れのある)和室が無いから、ウォークインクローゼット無しだと、布団をしまうところ無いよ。ベッドでも、夏には冬掛け布団をしをまうところが必要。60平米の3LDKはともかく、80平米の2LDK+SのSって物置かな。生活することを考えてない設計。
57: 匿名さん 
[2012-11-18 01:00:51]
いわゆる横長リビングに隣接している行灯部屋よりSの方が良いと思うが。
実質3LDKってことだろ。
80平米で4LDKにして一部屋を小さくするよりはずっとゆとりある生活がおくれると思うが。
58: 匿名さん 
[2012-11-18 01:08:09]
Sの部屋が居室扱いで無いのは採光が確保できてないからじゃない。それなら行燈部屋と一緒。
59: 匿名さん 
[2012-11-18 01:20:09]
湾岸でなく内陸(?)なのに、支持層が19~21mって深くない?この辺って地盤大丈夫なの。
60: 匿名さん 
[2012-11-18 01:30:15]
>>58
窓と床面積の関係でSなだけで普通の部屋との違いが分からないようなSはいくらでもあるな。
それなりの大きさの窓がついていたら行灯と比較にはならないでしょ。
61: 匿名さん 
[2012-11-18 09:46:26]
健康を考慮して、居室には必要な有効開口面積が決まってるんだよね。納戸を実質居室みたいに言うのはいかがなものかと。
62: 匿名さん 
[2012-11-18 10:46:13]
大きな商業施設が近くにあるのはメリット半分、デメリット半分かな。大きすぎると、買い物するのに結構な距離を歩くことになる。日常の買い物はスーパーがあれば十分でしょ。
63: 匿名さん 
[2012-11-18 12:20:45]
>>61
比較の話だよ。
行灯部屋も居室としてカウントされてるでしょ。
それに比べて窓があるだけましってこと。
64: 匿名さん 
[2012-11-18 12:24:53]
大きな商業施設というけど、食料品をあつかっているのは普通のスーパー+αくらいの大きさだよ。
リンカンモールの敷地自体も移動するのに時間がかかるって程の大きさじゃないし。
62さんは現地を理解して書いているのかな?
65: 匿名さん 
[2012-11-18 12:31:54]
中和室を行燈部屋とは普通言わないけど。
66: 匿名さん 
[2012-11-18 12:42:44]
明和のほかの物件板もそうだけどここを宣伝の場と勘違いしてるみたい。食べログの一件以降、ステマは逆効果って分かってない。
67: 匿名さん 
[2012-11-18 12:46:39]
>>65
普通いうでしょ。

http://madori.seesaa.net/article/84246470.html
「行灯部屋は、和室であることが多いので、「中和室」とも言われています。和室(洋室でも良いが)をバルコニーから離し、リビングルームの奥に設置しているタイプです。住戸の奥まった場所に配置され、窓もない和室——これが「中和室」とよばれているのです。」

68: 匿名さん 
[2012-11-18 12:47:19]
しつこい営業で有名なデベ。知らずにモデルルーム行っちゃうと大変なことになるから覚悟しないと。資料請求もだけど。

ドンペリコールまだやってるの?
69: 匿名さん 
[2012-11-18 12:55:57]
角部屋の窓に庇はつけないと。窓を開けたままにして雨が降ると、部屋に入り込んでくる。デザイン重視の弊害かな。
70: 匿名さん 
[2012-11-18 13:06:22]
角部屋の庇って意識したことなかったけど、ここと同じタイプもけっこう多いのね。
今週号のsumo見たら三井さんのもそうなっていたよ。
71: 匿名さん 
[2012-11-18 14:05:34]
デザイン重視って、角部屋のあの壁って工夫がないでしょ。ダイレクトウィンドウにすればかっこいいのに。部屋からの視界も開けるし。
72: 匿名さん 
[2012-11-18 15:34:11]
そもそもデザイン重視ってここに書きこんでいる人が書いただけだろうに。
何でそれが公式で謳われているかのようにうだうだ書いているんだ?
公式見たけど極めてプレーンでひねりのないデザインだろ。
目をひいたのは最上階のベランダのひさしにガラスが嵌め込まれていることくらいかな。
73: 匿名さん 
[2012-11-18 16:18:17]
ファサードデザインは物件HPでも美辞麗句で謳ってるよ。
74: 匿名さん 
[2012-11-18 16:48:18]
ファサードデザインってのは建築物の外観デザイン。
公式に書かれているのは洗練されたファサードデザイン。
洗練された程度の表現なんてどんなマンションでも書いてあるレベル。
その他の「ガラス手すりは、自然採光とガラス越しに眺望を楽しめる開放感にあふれています」も良く見る陳腐な表現。
これで何でデザイン重視になるんだ?
73はファサードデザインの意味をそもそも理解しているのか?
75: 匿名さん 
[2012-11-18 21:34:04]
10時30分モデルルームに足を踏み入れる。

18時20分解放されました。

食事休憩もくれませんでした。くれたら食事に行かずに帰ったんですが
7時間50分 長かったです。
もう二度と行きません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる