分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28
 

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

西神南の建売住宅

999: 周辺住民さん 
[2010-01-13 08:38:11]
やっぱり業者の人がこの掲示板見てるし色々書き込んでるのね。
誰が書いているかも分からない、善意か悪意かも分からないここの書き込みを参考に6000万の買い物をするのは危険だと私は思います。
1000: 近所をよく知る人 
[2010-01-13 15:17:32]
6000マンもする物件は、ココにはないでしょう。
高くて5000マン、安けりゃ2500マン(中古、新古)

駅から近いところを3000ぐらいで仕込んでください。
1001: ご近所さん 
[2010-01-14 18:15:44]
今うちには生垣があるんですが塀?フェンス?に変えようか、迷ってます。
葉っぱの掃除や伸びてくる枝が少々うざいので。

防犯や風通しの面ではどっちが良いんでしょう?
1002: 入居済み住民さん 
[2010-01-14 22:29:16]
防犯が気になるなら、アイルスやセコムに加入すれば?月3000円くらいはするけど。
1003: 匿名さん 
[2010-01-14 23:51:06]
西神南は地下鉄だと三宮まで30分くらいだったかな?
同じくらいの通勤時間なら加古川、姫路方面のほうが土地が安くて、お買い得だと思うのだが…
学校が学園都市だったから西神中央〜名谷あたりを、よくウロウロしてたけど、西神南って、そんなに資産価値があるロケーションに変わったのですか?
1004: 販売関係者さん 
[2010-01-15 07:56:21]
人気は落ちましたね。駅から徒歩圏の土地評価は坪30万ぐらいです。この辺の戸建ては新築で実勢3000万円台です。でも、西神中央を無理しても購入されたほうかよいかと・・
1005: 近所をよく知る人 
[2010-01-15 18:20:17]
坪30万は安すぎでわ?
名谷、学園の徒歩圏戸建てなら 50万はしてるでしょ。

確かに、南は中途半端に不便、ツタヤも名谷、学園、西神にはあるが、南は何もなし・・

学園、名谷なら三宮まで20分以内だから そちらの方が良いかも。

加古川、姫路は時間だけ考えれば 同じくらいかも知れないが 町の雰囲気 というかガラがぜんぜん違うわ。

播磨、播州のガラの悪さは嫌だな・・
1006: 匿名さん 
[2010-01-15 23:23:42]
そうですよね。
確かに加古川〜姫路って、なんかガラ悪いってイメージですよね。
私は、単なる田舎のイメージでしたが、住んでみたら、やっぱり単なる田舎でした!
上品なイメージなら舞子の多聞とかどうかな?
不便な上に高いだけかな?
1007: e戸建てファンさん 
[2010-01-16 15:51:30]
結局名前変えて書き込み続けるのか・・・
困った業者だ・・・
1008: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 07:45:56]
昨日のチラシを見るとパナホームの2年前に建築された中古物件が4000万円代前半で売りに出されていた…。
1009: 匿名はん 
[2010-01-17 08:23:15]
チラシにのる物件は、塩づけ物件(市場価格より高い)なので
その価格では手をだすなと聞いたことあります。

北側ということは新築購入時で4800万くらいかな。
それを中古で4300万は高いと思うな。

それなら新築売れ残りの値引き交渉のほうがいいと思う。
人が住んで設備を使ったものと新品ではやはり違うので。

しかし2年で売却とはもったいないかぎり。
転勤なら引渡し期限を設定するのが普通だが、引渡し相談となっているし・・・。
金融危機の影響がそろそろ出始めているのだろうか・・・。
1010: 匿名さん 
[2010-01-17 14:35:32]
北側で4300万なら買値より高く売ってるんじゃない?
パナの北側で確か値引き後4000万位だったよ。
1011: 入居済み住民さん 
[2010-01-18 06:36:22]
まあ、買値より高くなっていることはないと思いますが、4200万円代では高いと思います。
1012: ご近所さん 
[2010-01-18 19:20:53]
北町の戸建てって10年間は売買したらダメじゃなかった?
1013: 周辺住民さん 
[2010-01-19 00:17:31]
北町に限らず収益目的の転売は禁止されてますが、売却自体が禁止されてるわけではないですね。

それよりも西町の7000万にびっくり。
ここが例の・・・。

http://www.livable.co.jp/cgi-bin/ryutsu/search.cgi?class=3&from=2&...
1014: 近所をよく知る人 
[2010-01-20 11:25:32]
冷やかし 価格でしょう。

新古が3000台なのに、中古で4000以上はありえなーい。
1015: 匿名さん 
[2010-01-20 14:55:13]
神戸市は財政破綻が避けられないと言われていますので、地下鉄沿線はヤバイと思われます。

1016: 地元民 
[2010-01-21 09:08:45]
神戸市やばいで地下鉄沿線やばいの意味がわからん。
山手線はドル箱。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9...

1017: 近所をよく知る人 
[2010-01-21 16:07:13]
ヤバイのは 山電と神鉄 沿線ともっぱらの評判ですが・・
1018: 匿名はん 
[2010-01-22 22:05:27]
あれ。神鉄よりは神戸地下鉄でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる