注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兼六土地建物は どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兼六土地建物は どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-03 14:57:05
 削除依頼 投稿する

武蔵野近辺で 展開しているようで、見に行きました。

見た目は 地味ですが、しっかりした大工さんを やとっていると聞きました。
買われた方(注文住宅でもいいです)おられたら 感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-06-29 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兼六土地建物は どうですか?

2: 契約済みさん 
[2008-06-30 19:23:00]
兼六パークタウンを更地の状態で契約しました。
今、建てている最中です。
設計士さん、大工さん共に手堅い印象があり安心できています。
最初は工事経過などをチェックしてくれる会社に依頼する予定でしたが、
設計の打ち合わせの段階でこの会社は大丈夫だろうと思いやめました。

不満点としてはご指摘の通り、地味なところです。
センスがちょっと微妙な感じがします。

あと我が家の場合はパークタウンで注文住宅ではないので、設計とか外装、設備などのアドバイスが物足りなかったです。
自分達で情報収集してショールーム巡りしてって感じです。
注文住宅みたいに色々と提案してもらえるということはないです。
私としては、ここはこういう窓の方が・・・とか、欲しかったので。
逆に高いオプションを薦められなくて良かったという方もいらっしゃるみたいなので、我が家の方が珍しいのかな???

入居前なので何とも言い難いですが、今のところ満足しています。
3: 契約済です 
[2008-07-08 11:17:00]
兼六パークタウンで建築中物件を契約しました。
更地ではなかったので、間取り変更は出来ませんでした。

しかし、営業担当、現場監督さんとの打ち合わせを重ね、
壁紙や外壁の見本を自宅まで届けてくださったり、
本社で何時間も相談に乗ってくださったりと丁寧でしたよ。

逆に、オプションをつけたいという希望を「これは使い勝手が悪いので止めた方がいい」とか、
「減額にはなるけれど、この材料を使うとスタイリッシュになりますが」と提案してくださったり、お客様視点ですけど・・・。

最終的には、不必要なものはすべて減額扱いにして、門柱をカスタマイズしたり、
キッチンをグレードアップしたりと希望をほとんど聞いてもらった感じです。

壁紙に関しても、標準以外のものでもそのままの価格で入れてもらったり、
アドバイスも的確でした。

担当者さんによると思いますが・・・。
4: スレです 
[2008-07-08 14:30:00]
そうですか・・・ 他の工務店のカキコミを読んでました・・・

更地のものを狙えば、壁紙とか 設計の自由度は 高いですか?土地が 割と安いように思ったので 何か落とし穴は ないのかなと。
よさそうな印象なので 前向きに検討します!!ありがとうございます。
5: 匿名さん 
[2008-07-08 22:12:00]
昨年、更地の状態で購入しました。

間取りも変更したし、(大幅に変えたので変更料はかかります。因みに法改正前です)
選べるものは全て好みの物を選んだので、満足度は高いです。
上の方も書かれていましたが、割とユーザー目線でアドバイスもらえたと私も感じています。

私達の予算内で…という注釈を入れればかなり希望通りになりました。


我が家も土地は安めだったと思います。理由は全面道路6M未満、擁壁あり、です。
私達にはさほど気にならなかったので問題ありませんでした。
6: 匿名さん 
[2008-09-30 17:39:00]
うちはすでに入居済みです。
私も02さんと同じ意見で、センスが微妙な感じです。
今どきのスタイルというよりは、ひと昔前の家のようなイメージかな。

提案はあまりなく、お客様の好みでどうぞって感じですね。
自分で勉強しても、素人には限界がある気がしたので、やはりもっとアドバイスが欲しかったですね。まぁ、アドバイスされたとしても微妙なんですけど...
7: 契約済みさん 
[2008-09-30 23:20:00]
ほぼ完成しまして、近く入居です。
うちも 初め06さんと同じ意見でしたが、兼六さんのシンプルモダンとは 相反する家が希望でしたので、勝手にあちこちメーカーを回り 資料を集め 変更してもらいました。
一部 シンプルモダンになってしまった部分もありますが、HMでも 自分の好みと合わないコーディネーターにつかれて あれこれ言われる可能性があり かえって要らぬ人件費を払わずよかったと思ってます。

実直な社員・大工さんが担当で、建築中も気分よく 和気アイアイで 不安はなかったです。
8: 物件比較中さん 
[2008-11-12 23:56:00]
さいたま市で兼六の条件付土地を検討中です。
土地は気に入っているのですが、同時に売り出している建売の中を見たら・・・
収納の戸が明らかに逆に付いているし、トイレの壁にも3つ程釘を打ち間違えた
穴が開いていました。
兼六の建物は悪くないと聞きますが本当なのでしょうか?
不安で迷っています。
9: 入居予定さん 
[2008-11-16 19:20:00]
とてもいいです。満足してます。更地の状態をいち早く買ったので注文住宅みたいでいいです。
間取り変更したり、なんでもこちらがいうことを聞いてもらいよかったです。
その分金額はかかりますが。
10: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-01 02:39:00]
建坪いくらくらいになりましたでしょうか。

兼六不動産にて、土地から紹介されているのですが。
11: 契約済みさん 
[2009-03-03 23:59:00]
建物は結構高いと思います。その分なのかはわかりませんがブロック・ゴミ置き場・道路整備はとてもきれいですね。

ただアフターサービスの信頼性と地元密着でやっているところに好感がもてたので契約しました。一言でいうとこの会社、地味だけど硬派ですね。
12: ご近所さん 
[2009-03-29 09:53:00]
戸建てではないのですが、兼六のマンションをみてきました。
ラシュレ志木を建てているのを見ていました。
駅から10分や住環境を見るととても興味があり
先日内覧会も行ってきました。
やはり、戸建てを専門としている業者だけに
戸建てを建てるにはいい会社なんでしょうが
マンションは、値段も安いので
内装もそれなり。外壁も都営住宅のような
柵がしてあり、幻滅。
基礎から見ていたご近所さんに
声をかけて聞いたところ、
周りより値段が安く、お手ごろ価格だったと。
やはり安いだけに、何かあるのでは・・・と
マンションはよくなかったです。
次回は、上記のかたがたのように
戸建てを見に行って見たいと思います。
13: 購入検討中さん 
[2009-04-01 16:42:00]
ラシュレと、アサカレジデンスで迷っているものです(笑

ラシュレ志木は、No.12さんが言われる程悪くないと思うんですけど。。。
内覧してすごく気にいっていたので、衝動的に書き込みをしてしまいました(^^;

値段がお手頃な理由としては、志木職員宿舎の跡地で
安く買付ることができたとの説明でした。

施工はナカノフドー建設さんという会社ですが、
こちらの評判はどうなんでしょう。。。気になります。。。
15: 物件比較中さん 
[2009-05-22 14:54:00]
No.13ばんさん

アサカレジデンスとラッシュレ志木では、比べる対象が間違ってますよ。
アサカ~は、長谷工、三井、伊藤忠
ラシュレは、戸建専門の兼六。マンション分野ではいまいち。
重厚感にアフター対応などどれをとってもアサカレジデンスにはラシュレは勝てません。
ラシュレは都営住宅の様な廊下の柵。
しいて言うなら、志木と言う立地。
急行が止まり、始発があるくらいですよ。

【投稿の一部を削除しました。 2014.07.19 管理担当】
16: ナンバーズ 
[2009-08-12 21:50:00]
先日、兼六不動産(株)に、希望する条件:志木駅徒歩12分、予算5千万、建物は上級グレード希望と記入し申し込みフォームにて送信。

そして6日後、板橋区の物件が山ほどメールで送ってくる。それから、投げやりメールがムカッてくるほど送ってきます。全然希望していない板橋区、新座などの物件を・・・・。志木駅周辺は1件送ってきましたが、間取りは開いてません。⇒ノートン君が弾きました。

こんなビジネスメールある?
投げやりメールを送りつける神経が分かりません。


==============================
価格 : 2780万円
物件種目 : 新築戸建て
所在地 : 埼玉県 朝霞市 朝志ケ丘4丁目
交通 : 東武鉄道東上線 志木駅 徒歩8分
土地面積 : 44.21平米
建物面積 : 78.83平米
間取り : 2DK

物件番号 : r100033195511

このままで送信してきました。担当者もなければ、会社名、電話番号もありません。

カチンっ!ときたので、自分の電話番号を記入し、連絡くれと返信。

それからは、音沙汰なし。


【投稿の一部を削除しました。2014.07.19 管理担当】
18: 元購入予定者 
[2009-08-29 21:38:02]
以前資料請求とかしたときこちらから質問すると返事はいいのですが回答はなかなか来なくて…。大手に比べると微妙でしたよ。
自分の担当者が怠慢だったんですかね。
20: ナンバーズ 
[2009-09-01 22:28:58]
一応、兼六のマンションはプラウドを見に行った後ってこともあり、あまり良い印象はありませんでした。一応、マンションの中では下の中という感じ。昔のマンションという印象。一戸建ては、建売の中でも良い方です。営業マンは接客中に居眠りしやがった!! 随分お疲れですね。と声をかけると、すみませんと言いながらトイレを探しに外出・・しばらくして戻ってきたら、「大変申し訳ありませんでした」と謝罪される。いま、忙しいのですか?と聞くと、残業が多くて・・。と不満を漏らす。ネクタイも曲がっていて。 営業マンの対応が悪いのは仕方ないと思って購入すれば、納得の家が買えると思います。

【投稿の一部を削除しました。2014.07.19 管理担当】
21: 探し中 
[2009-09-03 01:41:38]
ナンバーズさんのお話ですが、本当でしょうか?
営業マンが接客中に居眠りとは・・・どのような状況だったのか知りたいです!!!

私が対応して頂いた担当の方はとても丁寧でしたので・・・
ナンバーズさんの意見にはとても理解し難いです。

もし本当なら・・・
幻滅ですが
23: 考え中 
[2009-09-08 20:06:30]
兼六ホームってウリタテを売りにして半注文住宅をうたってますが、みんなが一斉に購入したら一斉にその場所で立て始めるとおもいますが、そしたら間取りは自分で考えてても、建て売りみたく大事には立ててもらえないんですかね。
職人からすると建て売りは数多くの一件で大事に立てないイメージがあります…。
24: 匿名さん 
[2009-09-08 20:38:12]
>>23
購入経験者だけど、建物ごとに大工さんのグループが違うみたいです。
複数まとめて建つときは、その分だけ多く大工さんきてましたよ。
25: 匿名さん 
[2009-09-08 20:42:37]
>>23
あと、大工さんへの支払いは、社長が手渡しでやるそうです。
その機会に集まってもらって、交流、情報交換、指示、購入者からのクレームや評判がよかったのを
伝えているみたいですね。

社員(営業、事務かな?)の給料は、賃貸の収入でまかなってるっていってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる