注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兼六土地建物は どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兼六土地建物は どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-03 14:57:05
 削除依頼 投稿する

武蔵野近辺で 展開しているようで、見に行きました。

見た目は 地味ですが、しっかりした大工さんを やとっていると聞きました。
買われた方(注文住宅でもいいです)おられたら 感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-06-29 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兼六土地建物は どうですか?

50: 匿名 
[2011-03-29 23:46:43]
>>49
47ですが、兼六の社員でも業界関係者ではないので、法に詳しくはないが、このスレは建売掲示板。建売住宅の売買に建築士法が関係するのであれば、その根拠を教えて欲しい。

「建築士法に定める重要事項説明は、設計・工事監理契約時に義務付けられているもの。
建設工事請負契約で設計・工事監理が含まれなければ重要事項説明は必要ない。」
と書いたが、改正建築士法についての都道府県のQ&Aを根拠に一般論を述べただけ。
44が書いている契約が何かはわからんと書いているではないか。
木造建造物100㎡以内で2階以下であれば建築士(一級、二級、木造)でなくても設計できる。
その基準以内であれば、建築士法なんて関係ないだろうが。

反論があれば、法を根拠に答えてくれ。
57: 匿名さん 
[2011-05-07 22:25:03]
富士見ヶ丘の物件どう思いますか?
井の頭線徒歩2分ってレアな気がしますが。

始発もあるんですよね。

神田川による浸水リスクがありますか?
64: 通りすがり 
[2011-07-11 09:45:47]
同業者の批判ばかりで笑える

ここは中の上
もっと良いお家をお求めなら積水とか大和とかあたりなさい。
価格は倍になりますがね。
66: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 01:00:59]
兼六の横浜の物件をつい最近購入し、最近引っ越してきました。

当初は、この掲示板をみて、購入するのが不安になったのですが、現場担当者や立地の良さで購入することにしました。

結果は良かったと思ってます。

建て売りでしたが、まだ途中だったので要望を出したら、対応してもらったり、エコポイントやフラット35などの対応もスムーズでした。

入居してからも、引越し業者などが壁紙に傷をつけていったのですが、連絡したら、すぐにきてくれました。
67: 匿名さん 
[2011-11-08 18:54:22]
>>57
富士見ヶ丘は場所はいいと思う。
駅近だし、静かだよ。
神田川の浸水リスクも、
あの場所なら神田川北側はやや心配だけど、南側なので大丈夫と思う。
ただ、日当たり、風通しが問題。
あんなぎゅうぎゅうに建物どうしをくっつけるなんて、
旗竿の家は、窒息しそうだ。
奥まった敷地から建てているから、今売れ残っている分に関しては日当たり、風通しの問題はないと思う。
でも、すでに建っている家から疎まれる覚悟は必要かも。
富士見ヶ丘の物件を見て、建売は建ってからでないと価値を判断できないと思った。

70: 物件比較中さん 
[2011-12-16 22:25:16]
小平の住宅展示場の入り口に富士ハウスの展示場があったが、富士ハウスが倒産。
するとその富士ハウスの建物に兼六が入ってきて、兼六の家という大きな旗(長方形の布)を
掲げた。オイオイ、それはないだろう。モデルハウスの所有権は兼六が取得したのかもしれないけど、訪問者は、兼六が建てたモデルハウスと思うだろ。その後、小平の展示場の総てのモデルハウスが壊され新しく作り代えられたけど。

【投稿の一部を削除しました。2014.07.19 管理担当】


71: 匿名さん 
[2012-05-26 23:41:38]
兼六とそれ以外の地元工務店と最後まで悩み、最終的には兼六を断りました。
運が良かったのかもしれませんが、営業マンは人当たりがよく、実際にその営業マンが担当で兼六で建てた人を紹介してくれて、その自宅にまでお邪魔して話を聞かせてもらうなど、印象は良かったです。ただ、一つだけ気になったのは、見積もり時点での設計がすべて営業マンが書いていること。間取りなどで気に入らない個所を変えてもらおうとしても、「それは難しいですねぇ」といった感じでなかなか反映してくれなかったかなぁ。あと、土地購入を仲介してくれた不動産業者が兼六をあまり勧めなかったのもポイントだったかも。
73: サラリーマンさん 
[2012-09-01 21:50:54]
一度本社へ物件の説明を受けに行ったことがありますが、営業の女性の対応が非常に悪くここは無いなと思いました。営業は会社の顔なのでもっと愛想よくした方がいいですよ。具体的には小さい子供連れだったのですが、商談中少し騒いでいたら露骨に嫌な顔をする、少し突っ込んだ質問をしたら曖昧に言葉を濁す等々。解らないものは素直に解らないと言った方が逆に好感を持てますよ。
74: 兼六土地建物株式会社 
[2014-02-17 19:14:25]
ご購入おめでとうございます。また当社の対応につきましておほめの言葉をいただき、誠にありがとうございます。今回ご指摘いただきました間取りの変更等つきましては基礎に関わる部分もあり、すべてにおいてご希望に添うことが難しい点があり、ご説明が足りず、お詫び申し上げます。今後もご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
75: 兼六土地建物株式会社 
[2014-02-17 19:15:17]
ご指摘ありがとうございます。「サラリーマン」様には大変御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。また、ご質問にも即時にご回答できるよう、従業員一同努めてまいります。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
76: 兼六土地建物株式会社 
[2014-02-17 19:16:37]
>31
ご不安にさせてしまい、大変申し訳ございません。シロアリの対策におきましては全ての建物に防蟻処理を行っており、保証書を発行してお渡ししております。外部の引き込み管につきましても、戸建住宅で使用されている部材を使用しており、紫外線による劣化もありませんので、ご安心いただければと思います。モデルハウスにご来場いただきましたのに、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。何かご不安な点がありましたら、社員一同、ご納得いくまでご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
77: 兼六土地建物株式会社 
[2014-10-07 15:21:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
78: 兼六土地建物株式会社 
[2014-10-15 13:10:07]
>>8

弊社のご利用をご検討いただき、誠に有難うございます。
ご指摘いただいております施工ミスですが、
そのような事実があり、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後は弊社現場監督が徹底して管理をし、そのようなことがないように努めて参ります。
お客様に対して、最高のサービス・安全な建物を提供することを目標に、
社員一同頑張っておりますので、
今後とも何卒よろしくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
79: 兼六土地建物株式会社  
[2014-10-22 20:08:10]
>>6

アドバイスが少なかった点、ご指摘いただきありがとうございます。
また、ご希望に添えるご提案がしきれなかったことを、お詫び申し上げます。
このようなご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様のご希望に最大限近づけるよう
改善改革を行っていく次第です。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。


兼六土地建物株式会社
80: 兼六土地建物株式会社 
[2014-10-29 16:40:07]
>>12

弊社のご利用をご検討いただき、誠に有難うございます。
マンションの内装、外壁に関しまして、ご期待に添えることができず、大変残念に思います。
しかし、お求めやすい価格で最大限に満足していただけるよう、日々研究し、改善改革を行っております。
安いからと言って粗悪なものを提供するようなことはことは絶対にありません。
お客様が仰る通り、戸建ては弊社の得意とする分野でありますので、
ぜひ戸建ての方も見に来ていただければ幸いです。お気づきの点がありましたら、何なりとお申し付け下さい。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

81: 兼六土地建物株式会社 
[2014-11-04 16:33:24]
>>15

弊社についてコメントいただき、誠にありがとうございます。
仰る通り、アサカレジデンス様はもちろん素晴らしいと思いますが、
弊社の物件がアフター対応に至るまでアサカレジデンス様よりも劣っているとは思いません。

アフター対応に関しましても、お客様からのご意見を参考にし、
より良いサービスが提供できるよう、改善に努めております。

至らぬ点はまだまだありますが、お客様に対して、
最高のサービス・安全な建物を提供することを目標に、社員一同頑張っておりますので、
今後とも何卒よろしくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
82: 兼六土地建物株式会社 
[2014-11-12 15:24:40]
>>16

弊社のご利用をご検討いただき、誠に有難うございます。
弊社の対応に失礼な点があったようで、大変申し訳ございませんでした。
機械的にメールを返信してしまうシステムの問題で、誤解を招いてしまう結果となってしまいました。
これからはお客様のお気持ちを考え、失礼の無いような返信文面にてご返信をするよう、
システムや社内のフローを改善致します。

このようなご意見をいただけたことで、またひとつ会社として成長ができます。
真摯に受け止め、今後も更なるサービス品質の向上に務めますので、
今後共何卒よろしくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
83: 兼六土地建物株式会社 
[2014-11-20 16:41:59]
>>No.18様

弊社のご利用をご検討いただき、誠に有難うございます。
弊社の対応に失礼な点があったようで、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、以前は大手に比べれば人手が足りないこともあり、
回答が遅れてしまうことがありました。
現在は即日中、又は翌日中に対応するように改善しております。
また、対応について完璧に出来ている訳ではなく、
ご迷惑をお掛けしている点はあると自覚しております。
お客様に少しでも早く返信ができるよう全社員で取り組んでいます。

ご指摘を真摯に受け止め今後も改善に努めて参ります。
今後共何卒よろしくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
84: 兼六土地建物株式会社 
[2014-11-26 20:08:24]
>>No.20様

弊社のご利用をご検討いただき、誠に有難うございます。
弊社営業担当の対応に失礼な点があったようで、大変申し訳ございませんでした。
社員教育を徹底し、二度とこのようなことが起こらないように改善いたします。

また、労働環境が悪く、従業員に負担をかけるようなことがあったと素直に受け止め、
責任を持って根本的な原因を追及し、従業員が働きやすい環境を作っていきます。

ご指摘を真摯に受け止め今後も改善に努めて参ります。
今後共何卒よろしくお願い致します。

兼六土地建物株式会社
85: 兼六土地建物株式会社 
[2014-12-03 14:57:05]
>>No.70様

ご指摘いただきありがとうございます。

ご指摘頂いている件ですが、
当時、富士ハウス様からのご依頼で、所有権が弊社に移る運びとなりました。
その時点で1年後に展示場全体を更地にして再度立て直しをする計画であったこと、
また、建物自体は弊社でも同様のものを施工できますため、元々の建物を維持したことが背景でございます。

しかし、誤解を招く結果になってしまっておりましたことをお詫び申し上げます。
ご指摘いただいている内容は、素直に受け止め、全てに対して真摯に対応していく所存でございます。
皆様にご支持いただける会社にしていきますので今後共何卒よろしくお願い致します。

兼六土地建物株式会社

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる