分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-09-22 22:04:43
 削除依頼 投稿する

DM来ましたけど、お高いんでしょうね。
武蔵野市はバス便とか特に抵抗の無いエリアなのでしょうか。
通勤時は頻繁にバスが来るようですが。

他スレでゴミ処理場が近い書き込みがありましたが、環境的にはどうなんですか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/house/kichijoji2/
プラウドシーズン吉祥寺北町
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目1481-10他(地番)
交通:中央・総武線 「三鷹」駅  
    バス約6分 市営プールバス停より 徒歩3分
   中央・総武線 「吉祥寺」駅  
    バス約14分 市営プールバス停より 徒歩3分
総戸数:36戸

【物件情報を追加しました 2013.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-26 23:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

830: 匿名さん 
[2013-09-07 07:26:12]
都下でもめそうなので。
■ 大辞林 第三版の解説
とか【都下】
①みやこの中。都市の中。
②東京都の管轄する地域。 「 -全域」
③東京都内で,二三区を除く市町村。 「 -西多摩郡」

上水の北側は練馬区なので
289は③の意味のつもりだろうが、誤り。
831: 匿名はん 
[2013-09-07 08:19:41]
>>828
ですよね。中間層には
プラウドのなかの「ザ・ぷラウド」
住みたい街Noの地名だけがとりえの
吉祥寺北町
は買いませんよね!
832: 匿名 
[2013-09-07 11:54:06]
ここは住みたい街NO.1じゃないですよ
ここは吉祥寺駅ではありません。

最寄駅は「武蔵関」ですよ
833: 匿名さん 
[2013-09-07 18:10:13]
西武線に会社がある人以外は、武蔵関に行くより、バスで三鷹駅に出るほうが便利
834: 匿名 
[2013-09-07 19:28:13]
最寄「武蔵関」、便利な駅は「三鷹」

確かに「吉祥寺」は圏外です。
835: 匿名はん 
[2013-09-08 09:30:09]
>>832
それを言っちゃ可愛そうでしょ?

吉祥寺という名前がついていることに自慢に思っているんだから

実際は

最寄り駅は、西武線の武蔵関
中央線に乗るにはバス便で、それも三鷹駅
吉祥寺直通のバスはないこともないが、休日は一日に数便というど田舎並みの超ローカル路線
川に近く水害の危険があり、夏は蚊になやまされる
ごみ処理上のそば
836: 匿名 
[2013-09-08 20:24:15]
学区域は巨大な都営住宅があります
市内でも独特の雰囲気です
837: 匿名さん 
[2013-09-09 23:38:51]
小学校、中学校が近いのと周りに公園もあり子育てしやすい環境だと思います。
たしかに駅からはかなり遠いけど子育て中の方はそんなに電車に乗るでしょうか?
閑静な住宅街こそ子育てしやすいと思います。
煽ってる方は、独身小梨でしょうか?それとも、買いたくて買えず僻んでるのでしょうか?
それとも、吉祥寺のプラウドの値段以上の所にお住まいなのでしょうか?もしそうならわざわざここで煽る意味が分かりませんが…。
838: 匿名はん 
[2013-09-10 08:07:14]
>>837
あの辺の近場の学校かぁ、、、
839: 匿名さん 
[2013-09-10 20:34:08]
大野田と4中、どっちも悪くないですよ
840: 匿名さん 
[2013-09-10 21:39:51]
関前のプラウド予定地、更地になってました。
これから建設ですかね。広いけど、何棟建つんだろう?
841: 匿名さん 
[2013-09-10 21:44:44]
私は単純に4.5m道路は嫌ですね。
停められる技能はありますが、面倒くさいし、せせこましい。あえて自分の金出して買おうとは思わんね。
842: 匿名 
[2013-09-11 17:39:21]
購入した人は満足しているのだから、そっとしておきましょ
他と比較しても後戻りできないんですし
843: 匿名さん 
[2013-09-12 20:46:58]
>>827

ここはプラウド吉祥寺を否定するサイトであって
建売や普通のマンションを否定するなっつーのw

ここに訪問してる奴らの大半はそういう所に住んでるんだから
そんなこと当たり前の事言われたら士気が下がるだろw

844: 匿名さん 
[2013-09-12 21:16:40]
>購入した人は満足しているのだから、そっとしておきましょ

前はどうだか知らないけどここ最近は購入者はいないと思うね。832 835みたいな自分で書いて自分で答えるみたいな書き方してる人、ドサクサ紛れに建売やマンションを執拗に叩く834みたいな人がホントに数名、ただただコメント数を増やしているだけだろ。
845: 匿名さん 
[2013-09-17 06:29:16]
昨日の台風で各地被害でてますが、吉祥寺北町そばの川はあふれ出しましたか?
846: 匿名 
[2013-09-18 17:53:52]
台風の日は、深夜に災害放送がなって怖かったですね
847: 匿名さん 
[2013-09-18 19:52:05]
災害放送ですか。。
北町はかなり危険な状況だったのですか?
848: 匿名さん 
[2013-09-19 00:00:34]
台風の日は、吉祥寺北町周辺で水害はありましたか?

それと、中野区や隣の杉並区は地震の被害が出やすいらしいけど武蔵野市は大丈夫なのかな?

849: 匿名さん 
[2013-09-19 00:19:31]
吉祥寺北町1丁目が多摩地区で1番火災危険度が高いみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる