マンションコミュニティからのお知らせ「自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい
 

広告を掲載

煽りを減らし隊 [更新日時] 2007-05-21 13:26:00
 

自作自演によってスレッドが荒れる場合が多々ありますが、
eマンションの掲示板にも自作自演を防止するための仕組みとして、
2chのようなID(例.ID:z3jwm7LQ)を付与する方式を導入して頂けないでしょうか?

ID導入により、自作自演だけでなく煽りも区別でき、利用者も無視するなど
対策がとれるので、今以上に安心して利用できるようになると思います。
ご検討宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-06 22:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい

2: 匿名さん 
[2006-08-07 14:32:00]
賛成。
おかしな書き込みに突然支持者が加勢したりすることあるよね。
グルか自作自演なんだろうな。
淋しい奴だね。

あんまり可哀想で涙が股間を うっ!
3: 匿名さん 
[2006-08-17 01:12:00]
昼間に妻が書き込んで、夜に帰ってきた自分がそれにレスして・・・・
あとから確認したら、うちにはそういうケースが何度かあった(爆)
同じIPでも自作自演じゃない場合もあります(汗)
4: 匿名さん 
[2006-08-18 07:00:00]
それは流石に例外でしょう。
自分もIDが欲しいです。
イタイことを言う人ほどミエミエの自作自演を恥ずかしげも無く行ってますから。
それを指摘しても相手に否定されたら(というか肯定するわけがないですが)お終いですし。
5: 匿名さん 
[2006-08-19 21:23:00]
投稿者が減ると困るので。ID導入はしないのでしょう。
6: 匿名さん 
[2006-08-19 22:16:00]
匿名と匿名で自作自演、勝手にさせておけば良いんじゃないかな
3日前とでは考えに違いがあることも良くあります。
考えを改めた場合に前の意見を貫くのも嫌だし、匿名で思うように投稿
出来る方が良いんじゃない。
自作自演と勘違いされたこともありますよ。
考えすぎの方が多いような気がしますね。
7: 匿名さん 
[2006-08-20 15:48:00]
虚偽丸出しの投稿はむかつく。
つっこむとボロ丸出し。
8: 匿名さん 
[2006-08-20 17:12:00]
>>6
考えを変えたならそう言えばいいだけ。
何で別人装う必要あるの?

9: 匿名さん 
[2006-08-20 23:33:00]
>>08
それはきっと自作自演をする自分を言い訳しているだけのことでしょう。
「自作自演と勘違いされたこともありますよ」なんて書いているし。
10: 匿名さん 
[2006-08-21 11:42:00]
俺も自作自演と勘違いされたことありますよ、
ここの利用者は、すごい思い込みと勘違いが多過ぎると思います。
11: 匿名さん 
[2006-08-21 13:36:00]
そういう誤解を防ぐのにもIDは有効。
12: 匿名さん 
[2006-08-22 22:53:00]
自作自演は自分で設問して自分で答えることで、業者の手口でしょ。
考えを改めて意見をしたり、別の角度から意見するのは、自作自演では
ないと思いますよ。
私が言う勘違いは他者の意見をフォロ−した時に反対意見の方から出されたものです。
個人的に後ろめたさがなければ、それで良いのではありませんか。
もっとも悪徳業者にはそんな気持ちすらないでしょうけどね。
言い訳とか、勝手に決めつける論のない干渉が問題なのですよ。
ここに書かれている皆さんすべて匿名ですよ。
2回目から意見するときは、考え方が少しでも違えば自作自演?
意見が違っても構わないとおっしゃいますが、、今度は自己矛盾とか
言い出すんでしょう。
そんなスレありませんか?
13: 匿名さん 
[2006-08-27 00:42:00]
IPではなくて投稿回数が出るようになるとかはならないですか?
固定の人を勝手に悪者にし追い出そうとしている人が居たのでそんなことはあっては
いけないと思い、客観的な意見を言っていたのですが、先ほど見たらそのレスが大量に
削除されていました。
同じような内容の方も数個残っていたので、もしかしたら同一人物のIPが消されたのかな
とも思ったのですが、もしそうであれば、”これは他の人も言ってるから多数の意見だ”
という感じのレスは自作自演であって、1人に対して真面目にレスしていたのかと思うと
逆に空しくなりました。
スレ毎に回数が出たらせめて連続投稿の攻撃レスはすぐに分かると思うのですが。
投稿回数が似通ってる間はあまり有効ではないですが。。
そのうちばらけてきたらずっと参加していた人なのか、急に入ってきて荒らしてる人なのか、
ずっと居ても急に荒らし始めたとか分かると思うのですが。
14: 匿名さん 
[2006-08-27 02:49:00]
管理人さんの見解や方針はないのですか
15: 匿名さん 
[2006-08-27 08:17:00]
>>13
それだとサーバー側にそのIPが何回投稿したか、って情報を持っておく必要がある。
クッキーでPC側に持たせることも出来るけど、荒らしはそれ知ったらクッキー毎回削除して投稿してくるだろう。

IPがそのまま表示されるってのは、自分も含め抵抗ある人多いから(実際、PCが攻撃対象になりかねない)、2ちゃん形式のIDがいいと思う。

自分がさっき見たスレも明らかな自作自演が5レス近く続いてた。
何とかしてほしい。


16: 匿名さん 
[2006-08-27 11:57:00]
>管理人さんの見解や方針はないのですか
>何とかしてほしい。
まずは削除依頼でしょ。
やることやって対応できてないならそういう希望もわかるが。
机上(希望)より実行(削除依頼)じゃないんでしょうか?
17: 匿名さん 
[2006-08-27 13:34:00]
あなた管理人さん?
18: 匿名さん 
[2006-08-28 02:04:00]
>17
マンションコミュニティのルールだと思うがね。
削除依頼のシステムがあるというのに、自作自演っぽいから2chのような
システムをという知った風なスレはどうかと思うぞ。
まずは、削除依頼してどうだったんだよ?
19: 匿名さん 
[2006-08-28 17:54:00]
わかりました「管理人」さん。いつからか口調が厳しくなられましたね。
20: 匿名さん 
[2006-08-28 19:07:00]
気にしないで相手することなく流せば良い事なんだけど、マジメに参加してる者としては
自作自演の煽りってたしかに気分が悪いです。2ちゃんねるの真似だかなんだかしらないけど
煽り方も一緒ですし。ID導入も1つの手段なのかもしれませんが、電源を落せばその都度
IDは変わるので、煽りを趣味としてる人には通用しないと思います・・。
ホスト表示が有効だと思ったので、何度か掲示板で訴えましたが・・。
それどころか、「スレが荒れている」って事で綺麗サッパリと削除されました。
削除依頼を出せば、さっそく動いてくれるのはありがたいと思う時もありますが
読み手は「煽り屋」と「真剣な投稿者」の判断くらいはできますので、なんでもかんでも
削除に応じるのもどうかと思いました。
21: 匿名さん 
[2006-08-28 21:54:00]
13さんと似た経験をしたことがあります。
悪質投稿者と判断されたのか、同一人物と思われる投稿が一気に消えたのですが
自作自演も含め、その数の多かったこと。
1日でこれだけ多くの投稿をしていたのか…と呆れると同時に、そんな人物に真面目に
返答していた自分に虚しくなった記憶があります。

おそらく、eマンションの大多数は善良なマンション購入者や検討者であって、
問題の煽り人や成りすましは、ほんの一部だと思うのです。
IPでもIDでもいいので、こういう悪質投稿者をどうにか排除する仕組みを作って
もらいたいですね。
そうすれば、自作自演の疑いをかけられる悲劇(?)もかなり減るのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる