横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 京急沿線でお勧めの街は?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-04 14:43:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/

[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急沿線でお勧めの街は?part2

69: 匿名さん 
[2013-09-15 18:33:57]
>68
ヨーロッパのような駅のホームで素敵です。
70: 匿名さん 
[2013-09-15 21:31:26]
都心部は時代とともに西、そして南に移動してる。
次は京急沿線の時代になる(予言)。
71: 匿名さん 
[2013-09-16 02:28:29]
京急は駅名がなんか汚いイメージがあるなぁ。
青物横丁とか鮫洲とか雑色とか生麦とか六郷土手とかが特に。
72: 匿名さん 
[2013-09-18 19:28:42]
京急は今後の発展がある品川、羽田が拠点で、神奈川の中心地横浜を通ってるのが大きな強みだな。

でも海に近くて大半が工業地のため、周辺環境が良くて地震なんかの災害に強い場所が少ないのが弱点。
今後も発展が見込める京急沿線で、駅近の環境が良い、災害に強い場所は希少に成ってくる。
73: 匿名さん 
[2013-09-18 22:58:14]
何処だろ?
能見台あたりはそうだけど遠すぎる。
花月園がうまく再開発されれば、地理的は良いところになりそう。
74: 匿名さん 
[2013-09-18 23:28:40]
一位 泉岳寺
二位 青物横丁
三位 京急蒲田
四位 上大岡
五位 川崎大師
ってとこかな?私見だけど。
品川、川崎、横浜は抜きでね。
75: 匿名さん 
[2013-09-19 20:31:18]
東京の重心は品川へシフトしてるからな。
京急はこの千載一遇のチャンスを活かせるか?
76: 匿名さん 
[2013-09-19 23:27:07]
羽田空港次第じゃない。
オリンピックの影響でE滑走路が出来れば間違いなく京急の時代。
77: 匿名 
[2013-09-19 23:44:48]
京急は沿線住民の利便性を考慮してないからダメ!
京急は本数が少な過ぎ。各停を含めもっと増やさないと。
羽田空港と都心を直結して早くしたからって京急沿線の価値は上がらない。
経営者がアホ。
78: 匿名さん 
[2013-09-20 00:07:27]
>77
本数かなり多いよ。
朝なんて3分おきに特急と快特があるからね。
79: 匿名さん 
[2013-09-20 00:19:20]
通勤には便利ですね。
快適とは言わないけど、他線と比べて劇混みという訳でもなし。
本数多いし。

羽田E滑走路は京急の価値を更に上げますね。
品川が東京の中心化する時代の流れ、品川リニア新幹線発着駅化と合わせ、京急沿線の資産価値を押し上げるでしょう。
80: 匿名さん 
[2013-09-20 01:12:30]
最近はマスコミも品川リニア新都心構想とか煽り始めましたね。
羽田とリニアを直結する京急には注目ですね。
81: 匿名 
[2013-09-20 07:15:42]
>>78
各停の本数調べなよ。
昼間や深夜の本数は、沿線住民をバカにしてる。
駅のエスカレーターのなさや汚さも。
国からの指摘を避けるためにエレベーターをつけてる程度。

いつも利用する沿線住民から良い声があがらなければ発展はないよ。
東急を見習いなさい。
京急は、東京、神奈川の中心部を貫いてることにあぐらをかいてる。
経営者がまじにダメ!
82: 匿名さん 
[2013-09-21 15:47:21]
品川横浜間だと、各駅停車は意外に通勤時間が掛かっちゃうね。
景観や周辺環境が悪い割には高い物件多いし。
再開発したら住みたくなる所はありそう。

上大岡以南は景観が良くて地盤もしっかりしてる物件あるね。
通勤時間がネック。
勤務地が品川・新橋近辺、あるいは京急沿線沿いなら安いし十分あり。
83: 匿名さん 
[2013-09-21 17:13:22]
>81
東急の鉄道員お疲れ。
84: 匿名さん 
[2013-09-21 18:23:58]
>82
特急及び快特から各停に乗り換えをすれば、通勤時間が掛かりませんけど。
85: 匿名さん 
[2013-09-21 18:34:09]
>京急沿線沿いなら安いし十分あり。

駅から徒歩圏内なら高くなるし、徒歩圏外のバス便であれば安くなる。
歳はいくつですか?
86: 匿名さん 
[2013-09-21 20:11:23]
>83
まてまて、俺も京急沿線住民だが81の言ってる事は間違ってないよ。

やっぱり東急のセンスは見習いたいと思うよ。
各駅は急行待ちが多いから、本数は少なくなっちゃうね。

ただ会社が駄目な訳ではなく、ベクトルが違うだけ。
快速、特急、急行、各駅を2〜3分間隔で運行出来る技術は凄すぎ。しかもダイヤの乱れも少ない。

まあ、真面目な会社な印象だね。
87: 匿名さん 
[2013-09-21 22:42:55]
各停の間隔をこれ以上増やしたら特急、快特のバランスに影響する。

それぐらい鉄男に言われなくも考えていることでしょ。

特急、快特、エアポート急行があるにも関わらず、各停にこだわる理由は何?
88: 周辺住民さん 
[2013-10-09 11:36:34]
81の言いたいことは分かるし、概ね間違いではないが、
「あぐらをかいてる」というのだけは違う。

横浜~品川間なんて、最強のJRともろに競合してるわけで、
こんなに平行でガチの競合は東急にも小田急にもないよ。

危機感はそれなりにあるけど、なんせセンスがないんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる