一戸建て何でも質問掲示板「建坪40万は安い?高い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建坪40万は安い?高い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-07-21 04:52:51
 削除依頼 投稿する

北東北に住んでます。30坪の新築を計画してます。建坪40万くらいと考えてますが、大丈夫でしょうか?

[スレ作成日時]2012-09-24 19:53:18

 
注文住宅のオンライン相談

建坪40万は安い?高い?

6: 匿名はん 
[2012-09-24 20:43:07]
安い高いの価値観は、個人によるもの

>大丈夫でしょうか?

これも人それぞれ

本当に知りたいならば
無料よりも有料の所に聞きなはれ
7: 匿名さん 
[2012-09-24 20:43:25]
もちろん皆さん「家だけ」で回答していると思います。
8: 匿名さん 
[2012-09-24 20:50:21]
激安ですよー。
これが高いという人は日本で家を建てるのは困難と言えます。
ただ、建てようと思えば建つと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2012-09-24 20:52:32]
スレ主はまず頭を整理することからですね。
10: 匿名 
[2012-09-24 20:59:54]
都会と違って、東北の田舎なんですけど。こちらの方は坪単価35万からで、工務店、大手ハウスメーカなどが広告出してます。大都会の方には納得いかない思います。土地は坪8万から10万で買えます。
11: 匿名さん 
[2012-09-24 21:07:19]
広告を持ってその住宅展示場に行ってみることをすすめます。
みんなが言っていることがわかります。
12: 匿名 
[2012-09-24 21:15:06]
もっと勉強します。ありがとうございました。
13: 匿名 
[2012-09-24 21:52:39]
こみこみ40万で建つよ
高スペックが。
東北な。
14: 匿名さん 
[2012-09-25 00:50:46]
地方だと標準の坪単価ですね。都市部よりも坪単価で10万円は安いですから。
スレ主さんの周辺で見られるような家が建ちます。
ただし、他のスレで話題の、高気密高断熱のような高性能な建物は無理です。
建物のグレードが納得できたら、引っ越しや家具、登記、税金まで含めた資金繰りをしてください。
15: 匿名さん 
[2012-09-25 04:27:13]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20493/all/

このスレを見る限りでは、坪50万前後なら相応に拘った家は作れる
安ささえしっかり追求すれば、坪40万も十分可能でしょう。

後は本人の選ぶ目と工夫次第で。
16: 匿名さん 
[2012-09-25 06:51:45]
カーテンや火災保険など含めたトータル仕上がり価格を坪数(45)で割ったら38万だった。

長期優良の高断熱。
高気密は弊害が多すぎるから必要ない。

見た目はiスマート展示場と同じにしてもらった。
地元の年15棟の工務店。
17: 匿名さん 
[2012-09-25 07:01:52]
建坪が30坪なら並だと思います。
述べ床面積が30坪ならかなり安いと思います。
18: 匿名 
[2012-09-25 13:12:01]
もう少し、値段を上げて、検討します。東北ですから断熱をしっかりしたいですから。
19: 匿名さん 
[2012-09-25 13:26:37]
>16
低気密高断熱か。
それって破綻したので廃れたはずなのだが・・・

ご愁傷様です。
20: 匿名さん 
[2012-09-25 13:30:14]
一条信者ですか・・ それとも一条社員?
あんな息のつまる住宅に住みたくないです。
窓開けない前提なら全部FIXでもいいのに(笑)
高気密はデメリットが多すぎる。
21: 匿名 
[2012-09-25 14:00:44]
高気密断熱って普通の断熱と どう違うのですか? 標準で建てるつもりですが。
22: 購入検討中さん 
[2012-09-25 14:31:34]
>20一条なんて一言も出てなくないか?何と戦ってるの?
23: 匿名さん 
[2012-09-25 18:50:40]
売る方が高気密高断熱ですよと言うか言わないの違いです
24: 匿名さん 
[2016-07-17 15:56:28]
30坪の家か、平家?
建坪40万なら坪単価は13000円

なんて釣られてみる
25: 匿名さん 
[2016-07-21 04:52:51]
注文住宅で長期優良でコミコミで坪40万なら安い

建物本体が坪40万は普通。

45坪総2階 地方都市の話。都心はもっと高いが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる