野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド綾瀬パサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. プラウド綾瀬パサージュってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-04 19:01:23
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都足立区東綾瀬1丁目
交通:千代田線綾瀬駅から徒歩9分
総戸数:45戸
間取り:3LDK・4LDK(68.03m2~90.11m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ayase2/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-09-24 14:59:40

現在の物件
プラウド綾瀬パサージュ
プラウド綾瀬パサージュ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬1丁目20番4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩9分
総戸数: 45戸

プラウド綾瀬パサージュってどうですか?

644: 匿名 
[2013-03-10 00:46:36]
なんか…
パサージュを検討してない、外野の方ばかりのスレになりましたね。
評価している方へ
良い点を上げてもらえませんか?
645: 契約済みさん 
[2013-03-10 08:16:57]
余りにくだらないので参加しないだけですよ。

それより目の前にマンションが建つとか嘘書いた人、
徒歩9分なら同じようなマンションはいくらでもあると言って具体的に挙げなかった人はどこへ行ったのか。

639が野村の営業のはずがない。レベルの低い書き込みに辟易したおそらく契約者でしょう。

桜の話が出たらなんで契約者が登場しなきゃいけないの?
桜は綺麗ですが咲くのは春だけで、花は散るし落ち葉は出るし毛虫もいるし夏はセミがミンミン鳴くでしょう。
そんなことはわかってますよ。

低層階はスロップシンクがあった方が掃除しやすいかもしれませんが、
マンションのバルコニーで落ち葉や花びらを掃かないで水で隣や排水溝に流しますか?
掃いて捨てるのがマナーというか常識ですよ。隣からゴミが流れてきたらトラブルになります。

スロップシンクは庭やバルコニーでガーデニングする方用であって、桜のゴミ掃除用ではありません。

何も恥ずかしいことはないのでまじめに回答してみました。
一方的なネガティブで品のない書き込みの方が恥ずかしい。

ネガティブを否定するのに必死、というけれど、
否定しているのではなくて納得して契約してるのになぜここまで周辺住民?が否定的意見を書くのか。

本当に善意で周辺住民が警告してくれている、はないと思っています。
他の亀有・綾瀬物件はここまで攻撃されないので。

周辺住民がこのマンションの建設自体に反対しているという話は聞いていないので、
自然と同業者の攻撃かと契約者は思ってしまいます。
ここに登場する他のマンションは売れ行きが悪いものばかりです。
名前は挙げませんが、最近登場しなくなったものは残り1戸で完売目前になったようです。
ここで宣伝する必要がなくなったのでしょう。

だから639の反応は自然で、640こそ大丈夫?どこの業者?と思ってしまいます。

本当の購入検討者の方。まじめな質問があれば、まじめに回答しますのでどうぞ。


646: 匿名さん 
[2013-03-10 13:43:22]
スロップシンクの件で、
排水が隣住戸に流れるとの事ですが、住戸ごとにセパレートになっていないのですか?
最近、排水溝が共通になっている分譲マンションは少ないと思ってました。

別に掃除に使ってもいいと思いますけど、個人的にはね。
647: 匿名さん 
[2013-03-10 15:38:25]
「揺れやすい指数」というものがあるのですね。
ここの住所を入力したら、とても揺れやすい、トップクラスの数字が出ました。
スレにあった、川底という意味がわかりました。
648: 契約済みさん 
[2013-03-10 18:16:16]
>排水が隣住戸に流れるとの事ですが、住戸ごとにセパレートになっていないのですか?

失礼しました、未確認です。一般論で回答しました。現在古いマンションに住んでいるので・・・
気になる方はMRに聞いてみてください。

地盤や水害の可能性については重要事項説明会ではっきり言われます。
気になる方はやめた方がいいと思います。東京の東部はすべて揺れやすいです。

http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
649: 物件比較中さん 
[2013-03-10 18:52:12]
金町に住んでいますが、東部すべてを一つにしてほしくないです。
綾瀬、亀有は海抜はゼロで、特に液状化の危険が高い地区になっています。
650: 匿名さん 
[2013-03-11 03:20:00]
残念ながら東京東部はどこも一緒だと思いますよ。表層地盤増幅率は江戸川区に次いで葛飾区が高いです。つまり、とても揺れやすいと言うこと。その他、ランクインしている区はほぼ東部です。

大体荒川が氾濫したら東京全体危ないですし、危ないのは地盤だけでなくて、古い建物や戸建の密集地区の火災もありますからね。

だから東部は全体的に危ないと思いますよ。私も東部に住んでますけど、ちゃんと理解してます。
ただ、何処にいても助かる時は助かるし、山の手にいれば絶対安心なんてことは無いですけどね。
651: 契約済みさん 
[2013-03-11 12:51:28]
このデータが正しいかは不明ですが、
亀有>金町>綾瀬となり、確かに綾瀬が一番揺れやすいが亀有の方が上。

>金町
http://onno.jp/lab/hazard?id=60260

>亀有
http://onno.jp/lab/hazard?id=60266

>綾瀬
http://onno.jp/lab/hazard?id=60159

金町は新築マンションが現在ない?のでわかりませんが、
亀有のグレーシアは支持層まで60mもあります。タワーだからかな。

因みにパサージュは40前半。

いずれにしろ国が発表するどの資料を見ても
東部は全体的に揺れやすいはずで、似たり寄ったりだと思います。
652: 物件比較中さん 
[2013-03-11 22:10:54]
契約された方が東部全体で考えたい気持ちはわかります。
しかし、現実は、液状化マップはピンク色が濃い部分で、治安マップも足立区は悪い。
揺れやすさ指数は2.4以上で最高レベル、洪水リスクも海抜零メートルであるから、近隣の金町と比べても危険性が高い。
グレーシアを見てきましたが高強度コンクリ―トを使うなども工夫もありました。立地はNGですが。
震災の映像を見ていて、改めて考え直しました。
653: 匿名 
[2013-03-11 22:41:20]
そんなこと言ってたら日本何処にも住めないよ
654: 物件比較中さん 
[2013-03-11 22:46:02]
この地域のデータを記載しただけですが。
655: 購入検討中さん 
[2013-03-11 23:02:44]
地盤や地震とか治安が気になる方は

どうぞ他の地区で検討してください。

遠慮はいりませんよ(笑)
656: 契約済みさん 
[2013-03-11 23:06:25]
綾瀬は地盤は良くない。水害の可能性もある。重要事項説明会のとおり。

しかし、綾瀬が水没するレベルの水害が発生すれば東京は壊滅的打撃を受ける。
発生するかどうかもわからない。

地盤が良い高台は値段が高い。買えない。なので契約者は納得して買っています。

発生するかどうかわからない地震や水害が気になる方は、
綾瀬とか場所の問題ではなくて、購入はやめて一生賃貸に住んだ方が余計な心配をしなくて済むと思います。
もしくは地盤が良い高台を買ってください。

このスレで何回も話題になりましたが、不毛なのでこの話題はこれ以上は意味がないと思います。
なんで契約者は納得して買っているのにネガティブを認めない、隠すのに必死、
契約者の反応が異常とか書かれるんでしょうか。
657: 匿名さん 
[2013-03-11 23:30:07]
655、656は典型的な反応。これしか言えない。
内容は事実なのだから、書かれても仕方がないのではないですか。
658: 購入検討中さん 
[2013-03-11 23:36:08]
>657

貴方は何が目的なの?

「物件検討スレ」ですよ。

だから遠慮はいらないから

綾瀬以外の物件へどうぞ。

659: 匿名さん 
[2013-03-11 23:40:58]
事実を認めた上で皆さん検討されてるんじゃないんですか?

見下したい気持ちが丸見えで気持ち悪い。
660: 匿名さん 
[2013-03-11 23:42:32]
すみません、657さんへです。
661: 匿名さん 
[2013-03-11 23:47:48]
亀有物件のスレにありましたが、この地域では湿気が高いので一階は止めたほうがいいとか。
662: 綾瀬住まい 
[2013-03-12 00:05:23]
確かに、3.11は、震災時の揺れを強く思い出します。
東北者で、金銭的な事情から綾瀬に住んでいますが、できれば地盤の良いところに引っ越したいというのが正直な気持ちです。
663: 匿名 
[2013-03-12 01:01:54]
>662
貴方も懲りないですね…

664: 匿名さん 
[2013-03-12 10:02:34]
>>662
埼玉が文句無しにいいよ
665: 匿名さん 
[2013-03-12 10:17:33]
このスレは論理的な思考ができない人多数ですね。
657はバカか綾瀬よりいいところに住んでいて見下したいかどちらかでしょう。

以前も、
綾瀬と神楽坂を比較する人、後から追加できる設備と変えられない立地で比較する人、
設備と金額が違う他のプラウドと比較する人、など?な人がたくさんいました。

1階はどこも湿気すごいですよ。1階が乾燥している地域ってあるんですか。
これも常識を疑う・・・

また埼玉とか言い出すアホがいるし。パレステージとか叫ぶ人もまたくるんだろうな。
666: 匿名さん 
[2013-03-12 19:52:14]
661は、暗に川底というのを仄めかしたつもりなんでしょうが、バレバレですね。次元が低い。
誰も川底とか隠してないし。
667: 匿名さん 
[2013-03-12 20:11:41]
No657など批判する人の典型的逃げ台詞は、

・民度が低い
・契約者の反応が異常
・典型的な反応

批判→反論から再度反論したのを見たことがない。
ちゃんと反論できないので余計に荒らしか頭が弱い印象を受けます。
668: 匿名さん 
[2013-03-12 21:16:40]
バカとか、アホとか、頭が弱いとか、そんな言葉は安易に使わないほうが良いのでは。それこそ民度が問われます。
「かつて古隅田川の川底で・・液状化・・揺れやすい・・地域」といったことは資料やデータから見ても事実。
パレステージ万歳云々の輩は論外ですが。綾瀬の評価は、世間では低いけど、自分にとっては便利と思っていればよいのでは。


669: ?な掲示板 
[2013-03-13 00:41:24]
ここは物件 検討掲示板では??
綾瀬住人としては住みやすい場所ですが一般評価が低いのも事実。
購入の検討になっていない・・・
670: 綾瀬住民 
[2013-03-13 07:46:10]
本当に酷いスレだね。
綾瀬にプラウドが来ると期待してMR行ったけどグレードの低さにガッカリ。
即検討から外したけど気になっていたからスレッド覗いていたけど、やめて良かったと感じてる。
こんなに心の狭い人達と一緒に住みたくないし会議にこんな人達が居たらと考えると恐ろしくなる。
プラウド綾瀬パサ―ジュ最低だね。
さよなら。
671: 契約者 
[2013-03-13 08:37:36]
相変わらず荒れてますね(笑)。
取り敢えず、契約者はこの検討スレへの書き込みは止めませんか。
もう埒があかないし。
発言すればするほど嫌な思いをするだけなんで。真面目に検討されている方への質問のみお答えしますと言うことで。
住民スレもある事ですし。
いかがでしょう。
672: 匿名さん 
[2013-03-13 23:52:23]
プライドだけは高そうですね。グレードは低いけど。
スレに、バカ、アホ発言は控えるものだと思います。
673: 匿名 
[2013-03-14 07:13:15]
いゃー
プラウドに対する風当たりが強いね〜
綾瀬他スレには見られない現象だなぁ〜
それもプラウドクォリティですか?
674: 物件比較中さん 
[2013-03-14 20:42:40]
そんなにグレード低いですか?
トイレに手洗いがついてたりとか綾瀬ではプラウドぐらいかと思います。

確かに白金のプラウドとはグレード違いますが、
同じような値段のプラウド、南砂町や船堀だと似たようなものですが・・・

今でも高いと言われているのに、更に天然大理石のキッチンとかにしたら
更に値段が上がってしまいます。

需要と供給を考えるとプラウドと言っても綾瀬ならこんなもんでは。

675: 匿名さん 
[2013-03-14 23:44:40]
ネガレスがあるのは、別にプラウドだからではないのでは。
コストパフォーマンスが低いだけ。
プラウドクォリティ云々こそ浅はか。
676: 匿名 
[2013-03-15 07:19:33]
コストパフォーマンスだけでマンションを購入する人には高いマンションだと思いますよ。

綾瀬にしては高いですね。
プラウドおそるべし
677: 物件比較中さん 
[2013-03-15 12:07:27]
他の綾瀬スレもそうですが、グレードが低いという方はどのレベルを期待してるのでしょうか?3000~4000万の物件なんて、車で言えば安い方のコンパクトカーか軽自動車レベルですよね。同じプラウドでグレードが違うというのも、トヨタのレクサスとヴィッツでグレードが違う、という当たり前のことを言っているだけのように思います。
678: 物件比較中さん 
[2013-03-15 20:48:34]
わかりやすい。
安めのコンパクトカーのヴィッツを、200万円で買うようなものですね。
679: 物件比較中さん 
[2013-03-15 21:55:36]
No677です。いえ、ヴィッツを否定したりパサージュを割高だと言っているのではなく、他の綾瀬スレも見てて思ったのが、車は4000万出せば相当いいのが買えますが、家になると東京ではコンパクトカーか軽レベルですよ、ということがわかってないのかな、ということ。ほとんどの方はローンで買うんだと思いますが、そのレベルの人たちが「グレードが低い」というのはとても違和感があります。普段どんないい生活をしていて目が肥えているのでしょう。
680: 匿名さん 
[2013-03-15 22:13:46]
なにを言いたいのか良くわからないけど、ヴィッツを200万円で買う、割高のたとえのほうが良くわかります。
681: ご近所さん 
[2013-03-16 02:39:10]
パレステージさんの荒らしですごいスレになってますね。
駅の両側で夜遅くまでビラ配ってますね。
他のマンションのスレで批判しないで自分のマンションスレで正々堂々と自分の長所を訴えればいいのにと思いますけど。
682: 匿名 
[2013-03-16 16:52:12]
桜が咲くとパンフみたいになるのですか?
683: 物件比較中さん 
[2013-03-16 18:54:17]
桜の季節が過ぎたあとに売れ残りがあれば、値引きの可能性がありそう。
684: 匿名さん 
[2013-03-16 19:17:17]
>>679
同価格帯と比較してグレードが低いと言ってるのでは?
足立区でグレードも糞も無いと思うけどねw
685: 匿名さん 
[2013-03-16 21:03:46]
足立区綾瀬のマンションですから。
686: 物件比較中さん 
[2013-03-16 23:46:28]
ここは、箱だけ買うような感じなので止めました。
環境もそんなにいいとは思わないので。
687: 物件比較中さん 
[2013-03-17 06:08:00]
良いと思うかは、人それぞれだけど。具体的に辞めた理由を書かない人は、掲示板を書き込みした意味がないし、前向きに考えている人に対して、失礼!また、契約した方に対しても失礼!私はこの場所は、静かで日当たりもいいし、評価をしています。あまり、知らない場所なので、足を運んで場所の実感をしたいのですが。契約者の方に聴きたいのですが、外食に行くお店やおすすめのお店を教えてください。
688: 匿名さん 
[2013-03-17 07:25:27]
パレステージしつこい(笑
アトレも完売するまで「オイラはアトレにするよ」が何度かありましたが最近全く来なくなりました(笑
689: 匿名さん 
[2013-03-17 15:33:38]
687は契約者さんでしょうが、こういう人が多いのでしょうね。
私も、唯一売りとなっている環境に、そんなに魅力なし。
夜は暗いし、UR大型団地のそば、せせらぎは特に地盤が悪そう、スーパーものぞきましたが生鮮食品に難あり。
子供がいるので治安面は不安ですね。
購入者が妙な優越感を感じるパレの人は、もう入っていないのではないですか。


690: 匿名さん 
[2013-03-17 15:37:27]
4月に入って残ってたら、いろいろ聞いてみます。
急いでいるわけではないので。
691: 契約済みさん 
[2013-03-17 16:55:17]
契約者です。

契約した方は立地を気に入っているはずです。
おそらく、みなさん静かで自然が豊かなのを好まれているのではないかと思います。
窓開けても風の音と葉っぱのざわめきと鳥の声しかしない。私はそれをすごくいいと感じました。
今も静かなところに住んでいるので。

亀有の某マンションは徒歩3分で周りがスナック、飲み屋、風俗ですが、
契約した方は駅近で資産価値が高い、と言っています。

パサージュは徒歩9分で地盤の問題もありますし、
「立地がいい」の考え方が人それぞれなので人によっては?になるんだと思います。

夜は暗いですね。サントクの生鮮品は良くないですね。サントクは9時までなんで
11時まで開いているイトーヨーカドーで買って帰ります。
サントクはイトーヨーカドーまで行くのが面倒なときのちょっとした買い物用かと思ってます。

治安は犯罪マップ見る限り危なくなさそうですが。
パサージュから徒歩5分で小学校2つあります。ただの住宅街ですがそんなに危険でしょうか。

UR大型団地は犯罪者の温床のような書かれようですね。
それとパレステージに優越感なんか感じていませんよ。念のため。
692: 物件比較中さん 
[2013-03-17 18:15:39]
他の地区よりも危険なのは良く言われることだから仕方がない。
そのうえUR団地があるから、なおのことでしょう。

693: 匿名 
[2013-03-17 18:27:22]
営業の方に、近隣マンションの比較表を見せてもらいました、亀有の某マンションは、駅近 値崩れしにくい希少物件と言っていました。パサージュと迷っています。
694: サラリーマンさん 
[2013-03-18 12:55:30]
その某亀有マンション契約した者です。やはり立地が決め手でした。こちらも気になったのですが、金額に手が届きませんでした。まあ、今は後悔はないですけどね^^
695: ご近所さん 
[2013-03-18 13:00:16]
>No693さん

千代田線使うなら亀有より綾瀬の方が断然便利です!

綾瀬は始発が着目されがちですが、始発で座れなくても2つメリットがあります。

1,そもそも電車の本数が多い。
2,帰りに、綾瀬行きを見送らなくてよい

両方とも、ホームで待つ時間が大分変わってきます。
帰りに大手町から帰るとして、綾瀬行きの本数と割合を出してみました。

↓大手町の時刻表
http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/420/276-9/1-0.html

18時台:1/17(約6%)
19時台:2/13(約15%)
20時台:1/11(約9%)
21時台:2/10(約20%)
22時台:3/11(約27%)
23時台:4/10(約40%)
24時台:1/3(約33%)

帰宅が遅くなればなるほどホームで待つ時間が増えます。
そして綾瀬行きは座れなくても空いた状態で帰ることができます。

行きの電車の本数も、亀有発と綾瀬発で比べてみてください。
(一部時間帯で亀有の方が本数多いですが、綾瀬行きで1駅しか進みません)

電車賃も、綾瀬まではメトロなので、

大手町→綾瀬は230円。
大手町→亀有は340円。

往復で220円変わります。
696: 購入検討中さん 
[2013-03-18 15:06:13]
でも亀有物件は徒歩三分だし…
会社員なら電車代関係ないでしょ。
697: 亀有住民 
[2013-03-18 17:44:19]
チャリで綾瀬まで行きます〜
駐輪場に停めて綾瀬始発に乗ります〜

698: 匿名 
[2013-03-18 17:45:37]
695さん…暇ってゆーか、ケチ臭いってゆーか…この数字に説得はされ難い。
699: ご近所さん 
[2013-03-18 18:11:06]
普段千代田線・常磐線乗ってれば違いがわかると思うんですが・・・
会社員ですが仕事の都合で定期券買ってません。会社で定期の方は金額は関係ないです。

千代田線は朝は「前に電車が詰まっています」とアナウンスが流れ、
しょっちゅう停車します。亀有から綾瀬に3分で着かないことがよくあります。
北千住でまず詰まるので、綾瀬から北千住もよく停車します。

綾瀬ではメトロとJRが交代するので1分ぐらい停まるときがあります。

常磐線にトラブルが発生すると、我孫子行きだったはずの電車が急に綾瀬行きに変わり
折り返し運転になります。そして北千住か綾瀬で待つことになるのですが、
(綾瀬は外でホームが寒いため北千住で降りる人多数)
綾瀬より先に行く電車がなかなかこなかったりします。

この一駅差がすごいんですよ。パサージュ9分と亀有3分の差は、
普段全く問題なく運行して3分、綾瀬行きで待ったり上記の何かが起きた時点で
1,2分差か逆転します。

千代田線・常磐線に20年以上乗ってます。
普段乗ってます?
700: 匿名 
[2013-03-18 18:35:23]
亀有と金町は不遇の駅。

常磐線なのに北千住乗り換えがウザイ。

701: サラリーマンさん 
[2013-03-18 18:49:10]
毎日乗ってますが、そんなに止まらないでしょう~(苦笑)誇張はいけません。そもそも大手町方面からは綾瀬止まりよりも我孫子行きの方が断然多いし、それが止まる確率も極めて低い。ほんと、強風時とか極たまーにですよ。ま、始発に乗りたい方は当然綾瀬がベターなのでそこは否定しませんし、別に私は亀有押しでもありません。ブランド力は断然こっちなわけですし、駅9分のあの場所は絶妙な立地でしょう。千代田線の先っぽまで通勤するのではない限り、電車はそれほど選択に影響を与える要因ではない気がします。
702: 匿名さん 
[2013-03-18 19:04:05]
亀有から綾瀬は3分ではなく4分
703: ご近所さん 
[2013-03-18 19:15:43]
No701さん、事故で止まるのは多いとは書いていませんよ。
物件について書くと戦争になりそうなので駅について書いてみました。
千代田線ユーザーで帰宅が遅い方は同感していただけると思います。

綾瀬亀有間が4分ですか。では普段で2分差ですね。
帰りはほぼ遅延しないので朝が問題ですね。
704: サラリーマンさん 
[2013-03-18 19:28:01]
>事故で止まるのは多いとは書いていませんよ。

それは大変失礼しました。まあ、確かに常磐線があまり強い電車でないことは認めます。綾瀬亀有間も確かに結構長いですね。
まあ、ゴミゴミしたところが好きか、落ち着ける立地を好むか。この二物件は対照的な良い物件だと思います。
705: 匿名 
[2013-03-18 20:24:19]
本当に対照的でいい物件ですね。パサージュは、徒歩9分で静。亀有は、駅近で賑やか。しかし引き込み24メーターで案外静。 綾瀬〜亀有は、2又は3分です。歳をとると、近くに病院 金融機関 商店 駅 役所が近い方が便利。この条件に近いのは亀有物件でしょうか?
706: 周辺住民さん 
[2013-03-18 23:24:32]
亀有から大手町まで通っていますが、帰りに綾瀬行きが来たらひと電車見送っています。
毎日9分歩くくらいなら、本でも読みながらベンチに座って待って、亀有駅から3分で着けるほうが良いのでは。
でも、あの飲み屋の真ん中はちょっと・・・。
707: 購入検討中さん 
[2013-03-19 00:42:07]
パサージュは設備が良くないと言われますが、グレーシアと比較するとそうでもない気がします。
グレーシアの資料がないので詳細わかる人補足してください。

・キッチン
ディスポーザーと食洗機が標準でついてるグレーシアですかね。

・パウダールーム
パサージュは三面鏡で収納が見た感じ2倍ぐらい。それと物が全部隠れる。
水栓が上からなので水垢で汚れにくい。パサージュに軍配。

・バスルーム
機能の名前は違うけどほとんど同じように見えます。
シャワーがグレーシアは節水タイプとあるけどパサージュは手元で操作できるマッサージ機能付きの
ワンダービートクリックシャワーだそう。

・トイレ
上部戸棚のスペースが広い、なにより手洗いがついているので断然パサージュ。

・構造
外壁のコンクリート厚がパサージュは18cm以上、グレーシアは10~15cm。

・床
パサージュは二重床で天然木+床暖房。グレーシアは床暖なし、シートフローリング。

グレーシアは高層階なら眺望がありますね。パサージュは和室は一つもないです。



708: 匿名さん 
[2013-03-19 04:48:01]
アトレのスレで認可保育園に関する書き込みがありましたのでレスしました。
参考までに、ここにも紹介します。
足立区の隣接では葛飾区、荒川区がベターですかね・・・

足立区の認可保育園状況は厳しいですね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130317-00013253-toyo-bus_al...
>足立区の保育事情は厳しい。今年4月の認可保育園入園申し込みが3740人
>に達したのに対して、1次募集での「不承諾」(落選)の通知は1278人にも上って
>いる。申込人数が5年前と比べて7割近くも増えるとともに、不承諾も8割近く
>増加している。

2011年度 待機児童数ワーストランキング
http://livedoor.blogimg.jp/bkblues-ikuji/imgs/a/9/a9df6d04.png

“保活”に勝ち残るには、引越ししかない!?
http://allabout.co.jp/gm/gc/42827/
東京23区における2010年4月現在の待機児童数
http://allabout.co.jp/gm/gc/42827/3/
709: 匿名さん 
[2013-03-19 07:13:33]
保育園については横浜も前はこんな状態で、主婦の方々が団結して直訴していました。
先日足立区の方々も区長に直訴していましたね。
横浜はかなり改善されたみたいなので、足立区も頑張ってほしいですね!
710: サラリーマンさん 
[2013-03-19 07:44:55]
707さん、大体仰っている通りかと。ですが、恐らくグレーシア購入者はここで争ってません(^_^;)必要最低限の設備に、周りを商店街や飲食店で囲まれている利便性。アリオの存在。そして何より駅近。コンセプトを時短生活としてますし、購入者の多くは共働きdinksか、居ても子ども一人くらいのよう。一方パサージュは、利便性を維持しつつ、落ち着いたところに住みたいという年配の方の願いも叶えてくれる立地。金額設定的にもお金のある世代が今から買うのにちょうどいい。若い人はなかなか手が出せません。マンション自体の安心感では、当然パサージュに軍配です。
711: 匿名 
[2013-03-19 19:58:57]
残り3戸になりましたよ
712: 買い換え検討中 
[2013-03-19 22:14:50]
亀有の、しかも飲み屋の真ん中にあるグレーシアとは比較できない。
713: 匿名さん 
[2013-03-20 12:02:53]
残り3戸ですか。サクラの雰囲気に誘われて買ってしまう人が出るでしょう。
714: 匿名さん 
[2013-03-20 12:08:24]
実家が近所なのでよく通りますが、桜も環境も素敵だと思いますよ。
どのスレでもいい物件ほどネガがしつこいし、みなさん物件情報が気になるようですね。
最後3戸ならもう売れてしまいますね。
715: 入居予定さん 
[2013-03-20 12:17:48]
自分が目をつむったところを指摘されると、当たっているだけに、正直くやしい。
早く完売してほしい。
716: 匿名さん 
[2013-03-20 13:09:26]
風俗はもちろんキャバクラスナック小汚い飲み屋にも行ったことはないのでグレーシアの環境は無理。
あれに抵抗がない人は普段から目にしているか下手したら行っているのではないかと。

亀有と金町の比較ならわかるけど、始発駅とその次の駅では比較対象にならない。
徒歩3分といくら言われても、綾瀬亀有で4分あるうえに綾瀬止まりがたくさんあるのでね・・・

パサージュは歩くの速い人は7、8分、遅い人は9.10分では。
設備が良くないと書かれますが、公式サイトがしょぼい、頑張っていないからじゃないですかね。
ちゃんと説明聞いて資料もらって比較すると、構造など一番しっかりしてると思いますよ。

あの公式サイトがもっとちゃんと説明してたら集客が違っただろうな・・・
野村の営業は胡座をかいてる、プラウドブランドだけでなんとかなると言われても仕方がない。

No715はほんとに入居者?
717: 匿名さん 
[2013-03-20 13:20:56]
価値観と家族構成などからしても重点ポイントが違うと思います。

うちも夫婦のみの共働きだったらグレーシアもいいなって思いましたよ。
プラウドもグレーシアもどちらもいいマンションだと思います!
718: 匿名さん 
[2013-03-20 13:45:03]
元々パサージュは6月完成だし、3末決算に間に合わせるような値引きはしないでしょう。
次の狙い目は四半期決算の頃ですが、3ヶ月近くあるのでそれまで残ってるかどうか。

桜が咲く今週が最大の営業チャンスでしょうね。
719: サラリーマンさん 
[2013-03-20 14:41:16]
716さん、普段から目にしている、仰る通りかもしれません。正直全く気にならないんです(笑)あ、私も行きはしませんがね。
というように、好みは十人十色。みな自分の物件が最高だと思っているのですから、最低限尊重はしましょうよ。私はパサージュ良いマンションだと思っていますよ。
720: 入居予定さん 
[2013-03-20 14:42:12]
ここの人たちは、他の物件の悪口を平気で言うし、疑い深いのですね。
目をつむったところが、気になるのは普通じゃないですか。
他の物件のチラシを見てもやはり比較してしまうでしょう。
721: 匿名さん 
[2013-03-20 15:36:19]
No715と720はほんとに入居予定者?
722: 匿名さん 
[2013-03-20 16:01:03]
やはり、失礼な人たちが多いマンションですね。
723: 匿名 
[2013-03-20 16:05:31]
物件にケチをつける人は、***の遠吠えに聞こえると、プラウド契約済みの知人が言っていました。
724: 匿名 
[2013-03-20 16:37:06]
ケチツケが粘着してるのも
プラウドのブランド力となります(笑)
725: 物件比較中さん 
[2013-03-20 17:29:08]
リセールはブランド価値がかなり落ちるけどね。
数年後の中古売り出し価格で笑わしてもらうわ。
駅前に近いほうが2000で売り出してたら
周辺相場を無視して3500とかで売り出しそうだな。
726: 匿名さん 
[2013-03-20 18:31:53]
即スレ契約者の多い物件ですね。アハハ。
727: 物件比較中さん 
[2013-03-20 18:33:40]
自信は持てない物件ですから。
725さんの言う通りかも。
728: 匿名さん 
[2013-03-20 19:10:15]
駅前に近いほうが2000で売り出してたら
周辺相場を無視して3500とかで売り出しそうだな。

725の最後の2行が意味不明。パレステージがいなくなったら今度はグレーシアか・・・
729: 匿名さん 
[2013-03-20 19:50:39]
グレーシアの人は結構冷静な意見だと思うけど・・・プラウド購入者はもちょっと余裕があるかと思いましたが、残念ですねー。
730: 匿名 
[2013-03-20 20:38:03]
みんな
グレーシアにしろよ!
731: 匿名さん 
[2013-03-20 20:49:05]
同一人物の自演連投多すぎる
732: 住まいに詳しい人 
[2013-03-20 22:27:29]
なんつうかグレーシアに失礼かな。
向こう側はこちらは眼中にないっぽい。
比較物件としても対象じゃないだろうね。
733: ご近所さん 
[2013-03-20 22:51:48]
契約者さんは、契約者専用スレに行こうって話になってませんでしたっけ。
ここのネガティブにきりきりまいしてないで、契約者専用スレで楽しく盛り上がればいいのに。あっちの方、あんまり盛り上がってないじゃないですか…
パレステージはともかく、グレーシアまで疑い出して、なんか恥ずかしい。
ちなみに、私はほんとにご近所さんです!
734: 匿名さん 
[2013-03-21 00:06:27]
725,726,727、729はグレーシア関係者にしか見えませんが・・・
なんでこのスレに来るんだろう。競合は綾瀬物件ではなくブランズ亀有では?
パレステージが来る方がよほど理解できます。
735: 匿名さん 
[2013-03-21 02:56:05]
以前、グレーシアとパサージュで迷って結局パサージュにしたという書き込みもありましたね。

パサージュの営業?・契約者?がグレーシアのスレでグレーシア批判をするなら問題ですが、
ここはパサージュのスレなので、グレーシアと迷ってる人に対して「こっちの方がいいよ~」というのは当然では?

そこでグレーシアの営業?契約者?が

「リセールはブランド価値がかなり落ちるけどね。
数年後の中古売り出し価格で笑わしてもらうわ。 」

「即スレ契約者の多い物件ですね。アハハ。」

「自信は持てない物件ですから。 」

とか書いてる方がおかしい。言葉に品がないですね。

No732の言うようにこちらが眼中にないのなら、
上記の品のない書き込みしてるのは誰?
関係者じゃなかったら批判されても頭にはきませんよ。

床暖があるとかないとか設備の有無に目が行きがちですが、
二重床・二重天井かどうか、コンクリ厚などマンションの作りが違うんです。
プラウドという名前で選んでるわけではないです。

数年後も数十年後も作りは変わりません。
グレーシアの方が駅近だから資産価値が下がりにくいと言いたいんでしょうけど。
736: 匿名さん 
[2013-03-21 12:49:15]
プラウドの高い人だねw
ブランドで買わなければ割高なだけだと思うよ。
737: サラリーマンさん 
[2013-03-21 13:53:28]
736面白い(笑)でもまあ「信用を買う」っていう言葉もありますし。結局多くはうらやましさ半分で言ってることですから、目くじら立てる必要はないのでは?
738: 匿名さん 
[2013-03-21 15:22:00]
サングランデとパッサージュなら、駅距離と立地環境において共通している点も多いから、ブランド、亀有駅と綾瀬駅との相違、それらを反映した価格差等で比較対象になり得る。グレーシアは比較対象外だろ。土俵が違う。グレーシアとの比較なら迷わずパッサージュ選ぶ。グレーシアならやっぱりブランズとの比較が適当だろうな。
739: 匿名 
[2013-03-21 18:37:44]
サングランデってパチンコ超大型店マルハン出店予定地の目と鼻の先のところですか?
740: サラリーマンさん 
[2013-03-21 20:33:27]
>グレーシアは比較対象外だろ。土俵が違う。グレーシアとの比較なら迷わずパッサージュ選ぶ。

比較対象外と言っておきながら、比較して選んじゃってるし。
741: 匿名さん 
[2013-03-22 10:04:29]
サングランデ完売してるやん。
サングランデの競合はパレステージじゃない?亀有12分と綾瀬15分で。
742: 匿名さん 
[2013-03-22 10:27:34]
>740
共通の尺度で比較して選ぶのではなくて、価値観として比較するまでも
なく、パッサージュを選択するってことね。
たしかに理解力に乏しいキミには不親切な文章だったね。
743: 匿名さん 
[2013-03-22 10:54:13]
サングランデとパサージュも比較対象ではない気が・・・
比較検討した方いらっしゃいます?
744: 匿名 
[2013-03-22 11:31:49]
亀有物件は興味ありませんね〜
745: サラリーマンさん 
[2013-03-22 12:04:18]
>742

パッサージュパッサージュ言ってるけど、正式名称パサージュだから(笑)
746: 物件比較中さん 
[2013-03-22 12:10:46]
742は「同じような環境」じゃなきゃ比較対象じゃないと思ってるようだが、徒歩10分圏内全てが比較対象になるような人間もいるだろ。その中で、静かな方が良いか、街中が良いか、ということ。最初から「静かな環境」を求めてるなら、設備なりデベの信頼性が比較対象になる。いろんな尺度があるだろ。
747: 匿名 
[2013-03-22 12:23:20]
≫746さん
放置してたのに、突っ込んじゃダメだよぉ(笑)
748: 匿名さん 
[2013-03-22 16:34:43]
残ってるのはA6階、B2階、E7階ですか。角・高層階は高いですね。
749: 匿名 
[2013-03-22 22:13:27]
桜満開だから
パンフみたいになってるのですか?
750: 匿名さん 
[2013-03-22 23:33:17]
この土日で花見も兼ねて見に行ってみます。
グレーシアのスレが階段がどうのこうので大騒ぎになってますね。
751: 匿名さん 
[2013-03-22 23:46:06]
サングランデのほうが設備充実。
浜田山のプラウド見てきましたが、ここは、下層。
752: 匿名さん 
[2013-03-23 00:13:24]
浜田山と綾瀬を比べるか・・・
また変な人来たね。浜田山買えばいいじゃん。買えるなら。
753: 匿名さん 
[2013-03-23 00:21:55]
752さん
反応するとおもしろがるから徹底的にスルーで!
754: 匿名さん 
[2013-03-23 00:31:14]
事実を指摘される反発するのが、ここの契約者さん。
結局スルーするしかない。
755: 匿名さん 
[2013-03-23 00:34:15]
地盤が悪い、設備がない、治安が他の地域に比べれは悪い、他のプラウドに比べ見劣りする、どれも事実。
756: 匿名さん 
[2013-03-23 00:37:04]
最低限の設備は整っていて、綾瀬の中では立地もよく満足です。
いろいろな価値観の方がいると思いますが、我が家は納得して契約しています。
入居が楽しみです。
757: 匿名さん 
[2013-03-23 00:43:22]
公示地価もパッとしない地区ですね。
758: 匿名さん 
[2013-03-23 01:05:10]
悪意ある連投おつかれ。神楽坂と比較したのと同じ人かな。

755で書いてあること一つも否定してないよ?その通り。
スルーしないでちゃんと反論したんで過去ログ見たら?

論理的に反論したらそっちが逃げて、しばらくしたらまたワンパターンの同じ書き込み。言ってることが全く同じ(笑
神楽坂が浜田山に変わっただけ(笑
○○の一つ覚え。面白すぎ。

そろそろいつもの逃げ台詞とともに暫く消えるのかな。
759: 物件比較中さん 
[2013-03-23 01:10:53]
品のないスレ。
760: 匿名さん 
[2013-03-23 01:13:02]
ここ面白いですね。
761: 匿名さん 
[2013-03-23 01:20:58]
設備は個人差があるが、地盤は悪い。液状化、洪水リスク。
保険はどの程度にすれば良いのでしょうか。
762: 匿名さん 
[2013-03-23 01:26:35]
グレーシアの人かと思ったらあっちも契約者装って荒らしてるね。
一人で数分ごとに何回も投稿して、哀れだからいい加減やめなよ・・・
763: 匿名 
[2013-03-23 10:31:09]
パッサージュ売り切れですか?
764: 匿名 
[2013-03-23 19:56:20]
あと3戸
765: 匿名さん 
[2013-03-24 00:34:23]
やはり綾瀬物件は完売まで時間がかかっていますね。
766: 匿名さん 
[2013-03-24 23:46:31]
綾瀬物件のアトレは完売しましたね。
767: サラリーマンさん 
[2013-03-25 11:39:45]
アトレ、とんでもないところに作るなと思っていましたが、売り切りましたか。確かに、立地のデメリットを気にしない人にとってはあの金額は魅力的ですよね。営業力も高かったんでしょうな。
768: 匿名 
[2013-03-25 17:51:26]
アトレは先行逃げ切りってのもあるかと思います。広告宣伝も最初から飛ばしてましたもんね。
綾瀬の購入検討の需要がほとんどはけちゃってる気がするんで、後発組は厳しそうです。
エクセレント2は完全に出遅れ?東綾瀬ハイライズに至ってはあんな大所帯で大丈夫??と。
あくまで憶測ですけどね…てか、パサージュに触れてない。スレ違い失礼しました。
769: 匿名 
[2013-03-25 19:28:18]
今週末でMR閉鎖だそうな。完売したのか?
770: 匿名さん 
[2013-03-25 21:25:36]
公式HPの物件概要見たら3/25更新で残り2戸になってる。
A,B,Eのどれが売れたのかな。
771: 匿名 
[2013-03-25 21:28:59]
Aが売れたみたい
772: サラリーマンさん 
[2013-03-25 21:34:29]

残り2階Bと7階Eです。

上記部屋も契約のメドがついたから

モデルルーム閉鎖となったのかな?



773: 物件比較中さん 
[2013-03-25 23:38:16]
完売だって!
774: 匿名さん 
[2013-03-26 09:30:09]
3邸が審査中ってことですか?
775: 匿名 
[2013-03-26 11:05:35]
残2だけど

契約予定
776: 匿名さん 
[2013-03-26 11:27:17]
今までさんざん批判がありましたが、結局完成前に余裕で完売ですね。

浜田山や神楽坂と比較していた人は、そもそもプラウドクオリティを理解しないで批判してる。

プラウドクオリティは「製・販・管」一貫体制のことであって、
都心の一等地と他のプラウドの設備・内装レベルが同じ、という意味ではない。
777: 匿名 
[2013-03-26 12:56:44]
この時期の完売とは☆何だか勿体つけられた気がします。他のMRみたいに部屋割りに花をつけてたら桜満開ですね

何だか嬉しくなってランチも奮発。春野菜と桜海老蕎麦にてパサージュ万歳。
778: 匿名さん 
[2013-03-26 20:54:00]
776さんのようなことを言っているから、失笑を買うのです。
思っていても書かないもの。
779: サラリーマンさん 
[2013-03-27 07:10:25]
778さん、仰る通り。あなたは誰ですか?と(苦笑)
780: 匿名さん 
[2013-03-27 10:14:25]
>>746
勝手に好きな尺度使って、延々と比べっこしてればいい。
パサージュも完売だし。
781: 匿名 
[2013-03-27 12:35:45]
はい!終了!
782: 匿名さん 
[2013-03-27 19:48:11]
綾瀬駅周辺で良いお魚屋さんありますか?
サントクの魚介のバリエージョンが微妙だったので・・・
783: 匿名 
[2013-03-27 21:06:29]
スーパーはベルクスが良いと思いますよ。

784: 匿名さん 
[2013-03-27 21:17:59]
ありがとうございます!
ベルクスですか、あの距離だと自転車ですね。
785: 物件比較中さん 
[2013-03-27 23:58:42]
液状化マップ最新版が発表されました。
786: 匿名 
[2013-03-28 00:08:18]
ベルクスは使えますよ!
787: 匿名さん 
[2013-03-28 01:05:00]
788: 匿名 
[2013-03-28 08:32:48]
土日にベルクスまでチャリでまとめ買いして、平日にサントクで買い足しですね。
789: 匿名さん 
[2013-03-28 12:31:39]
ベルクスは火曜日がお得ですよー☆
790: 匿名さん 
[2013-03-28 12:42:48]
ベルクスは何時閉店ですか?
近隣住民の方は意外とイトーヨーカドーは使わない?
791: 匿名 
[2013-03-28 21:33:58]
また今週末向け折り込みチラシが…やはり残り2戸。そんな急には完売しないわな。
792: 物件比較中さん 
[2013-03-29 08:17:14]
タイムラグもあるかもね。3月ギリギリだから、空いてたらラッキーかも。花見もできるし、モデルルームに行ってみようかな。
793: 匿名さん 
[2013-03-29 11:46:01]
残ってる2戸と同じタイプのもっと高い部屋が売れていることを考えると、
この2戸が残った理由は何でしょうか。
794: 匿名さん 
[2013-03-29 12:00:50]
一般的に高層階から売れていくことが多いようなので
低層階なのかもしれませんね。
795: 物件比較中さん 
[2013-03-30 12:05:59]
ここは、液状化スポットなんですか。
796: 匿名 
[2013-03-30 13:54:09]
足立区はみんな液状化
797: 匿名さん 
[2013-03-30 16:19:07]
>>795さん
詳しいことは>>787を参照下さい。
概略画像を添付します。
詳しいことは概略画像を添付します。
798: 匿名 
[2013-03-30 17:47:34]
液状化が気になって眠れない人は墨東には住めませんね〜


799: 物件比較中さん 
[2013-03-30 19:11:29]
海から離れているのに、危険度、最高ランクですか。
4000万円以上出すのに。
800: 匿名さん 
[2013-03-30 19:36:54]
とはいっても最上階5000万オーバーは抽選ですよ。
799にはなぜだかわからないでしょうね。
801: 匿名さん 
[2013-03-30 20:01:17]
リスクは少ないのに越したことはない。
802: 匿名 
[2013-03-31 00:43:05]
液状化でも
さすがプラウド!
803: 匿名さん 
[2013-03-31 12:42:06]
ここは長谷工プラウドではないから浦安みたいなことにはならないのでは?
804: サラリーマンさん 
[2013-03-31 17:02:32]
近くの別物件入居予定者ですが、この辺のエリア、東日本大震災の震度5強では無傷です。6強はまた全然違うんでしょうが、そう簡単に液状化するとは思えませんけどね。立川断層のこともそうだけど、地震専門家の予測ってやつははっきり言って根拠が曖昧。そればっかり考慮に入れて住む場所コロコロ変えられませんよ。
805: 匿名 
[2013-03-31 19:11:01]
地震が怖くて
日本に住めるかって!
806: 匿名さん 
[2013-04-02 21:40:06]
だからこそ自己防衛(リスク軽減等)が必要ですね。
807: 匿名さん 
[2013-04-02 23:12:27]
806さんは801さんと同じかな。回りくどいけど、買うな、と言いたいのでしょうね(笑

公式サイトの物件概要が更新されました。今度こそ完売したようです。
808: 匿名 
[2013-04-03 11:26:40]
完売しましたm(__)m

アンチの皆様、

お疲れ様でした。
809: 匿名さん 
[2013-04-03 23:10:40]
リスク覚悟で買った人が増えただけ。
810: 匿名さん 
[2013-04-03 23:45:30]
なんて粘着質な。809と一緒のマンション住みたくないわ~
811: 匿名 
[2013-04-06 16:12:53]
いいなぁ〜
プラウド
812: 匿名 
[2013-04-07 10:55:06]
いいですよ
813: 匿名さん 
[2013-04-07 16:14:48]
昨日の大雨で氾濫しそうになって警報が出たのは神田川と目黒川、中野区と目黒区。
なんだかんだ言って綾瀬は問題になってません。
814: 匿名さん 
[2013-04-08 22:48:19]
バルコニーは想像以上に黄色い。
今にして気づきましたが、吹き付けだったのですね。
815: 契約済みさん 
[2013-04-08 22:53:28]
この物件の説明を聞きに行った時、地盤のことを担当の男性に聞きましたら、活断層の有無を検査してあるので心配はないとことでした。液状化については聞くのを忘れましたが、私が思うには戸建てよりも心配はないかと・・・。また、この土地を十数社との競争をしたほどの人気(普通は数社らしい)だったとか。設備はイマイチですが、後々自分でリフォームすれば問題ないかと。環境や、土地、場所は重要かな?3大不動産の一つでもある野村ブランドも魅力のひとつで決めました。
816: 匿名さん 
[2013-04-08 23:22:25]
ここが液状化する頃には東京の大半が悲惨な状態になっている。
地球はなぜ丸いかを考えるくらいアホらしい。
地盤なんかを気にするくらいなら最初から内陸を買えばいい。
817: 匿名さん 
[2013-04-09 14:07:53]
外壁はタイルでは?曇ってると黄色っぽく見えますが、晴れてるとそうでもないかと。
818: 匿名 
[2013-04-09 17:52:12]
確かに黄色っぽいですね。遠目で見ると昭和の社宅団地みたい。近くからだとそうでもないんですが。外壁の色は駅前MRの方がよかったかも。
ま、外壁の色なんて妥協もイイトコ。その内、気にもならなくなりますかね。
819: 匿名さん 
[2013-04-09 21:17:17]
活断層の有無の検査の説明???
液状化は覚悟の上。重要事項説明には多くのリスクの記載がありました。
黄色は、注意信号のようで嫌だな。
820: 匿名さん 
[2013-04-10 23:55:41]
黄色いですかね
黄色いですかね
821: 匿名さん 
[2013-04-11 00:14:18]
現地を見ればわかります。
822: 匿名 
[2013-04-11 17:43:00]

私にはイメージより

白く見えますよ。

823: 匿名さん 
[2013-04-14 00:04:37]
震度6がおきました。
液状化も、学者先生の言うように発生していますね。
824: 契約済みさん 
[2013-04-17 12:25:39]
みなさんは「表札」って出しますか?
周りに聞いてみたら出す、出さないが半々で・・

ご意見お聞かせ下さい。
825: 契約済みさん 
[2013-04-17 12:29:00]
824です。すみません。場所を間違えました。
826: 匿名さん 
[2013-04-17 23:02:36]
大きめの地震が頻発し、やはり心配ですね。
827: 匿名さん 
[2013-04-20 14:28:00]
このスレの826と、グレーシア亀有の725、パレステージの313の投稿は同一IP。
828: 匿名さん 
[2013-04-21 10:56:30]
グレーシア亀有の730とエクセレントシティオアシスコートの33、東綾瀬公園ハイライズの115も同一人物。
城東物件に余程恨みがあるようです(笑
829: 匿名 
[2013-04-22 13:32:38]
最近綾瀬物件をあさるようになりました。
ここが良かった…
832: 契約済みさん 
[2013-04-24 11:45:08]
値段以外は良いと思いますよ。
駅前のプラウドは3分でもっと広いですが更に高いです。

パレステージも距離と立地以外は良いと思いますよ。
設備はパサージュと同じ+アルファですね。
洗面所なんか写真見る限りフロートライン水栓などパサージュと同じで、
キッチンも同じ機種・品番に見えますし、更に食洗機も標準で付いてますね。

今はガソリンスタンド跡地に何が建つのか話題になってるようですが、
パサージュはそういう心配が今のところ、そしてこれからも恐らくないのがいいところだと思ってます。

パサージュが埋まっていて、営業からプラウド松戸を紹介・推薦された方が結構いるようです。
ここでネガスレを書く方はキャンセル誘発狙いかもしれません。
834: 匿名さん 
[2013-04-30 21:57:50]
色合いがいまいちですね。
安っぽいかな。
838: 購入検討中さん 
[2013-05-16 22:00:31]
私は好きな色です。
839: 周辺住民さん 
[2013-07-09 12:48:40]
あれ?キャンセル出た???
840: 匿名さん 
[2013-07-11 22:53:25]
出た、出た。
841: 契約済みさん 
[2013-07-17 23:11:38]
キャンセルの事情は?
842: 匿名 
[2013-07-18 08:30:46]
入居開始直後だから…やっぱ融資不履行?実行前に何かやっちゃったのかね。
843: マンション住民さん 
[2013-09-04 19:01:23]
キャンセル住戸売れ切れました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる