埼玉の新築分譲マンション掲示板「レヴィール八潮グランステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 伊勢野
  6. レヴィール八潮グランステージ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-03-12 22:21:00
 削除依頼 投稿する

レヴィール八潮グランステージのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レヴィール八潮グランステージでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:46:00

現在の物件
レヴィール八潮グランステージ
レヴィール八潮グランステージ
 
所在地:埼玉県八潮市伊勢野字根通236他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩11分
間取:2LDK+S・3LDK
専有面積:64.05m2-64.65m2

レヴィール八潮グランステージ

562: 11階の妻 
[2006-11-22 17:32:00]
560さんありがとうございます。
現在申請中であれば住民たち反対したら変更される可能性あると言う事ですよね?そしたらやっぱりやる価値はあると思います。住民の方も急がないと行けないですね!
563: 5階契約 
[2006-11-22 17:36:00]
私も諦めません。11階の妻さんと一緒に頑張りましょう。
564: 開発業者です 
[2006-11-22 19:14:00]
先ほどの補足です。

お知らせ看板っていうのが建設予定地に貼ってある
はずですが、そこには貼った日付が必ず書いてあります。
行政によってまちまちですが、貼り出した日から
数週間〜1.2ヶ月建築確認申請を出せない場合、
又は着工開始できない場合があります。

また、指導要綱や条例などによって拘束力も違います。

因みに埼玉県の指導要綱は確認申請を出す30日前に
看板設置義務があったと記憶にあります。たしか・・・。
(自信ないので県に確認してください。)

八潮市も独自に条例なり指導要綱なりあると思うので
市に確認してみてはどうでしょうか。

あと新しい条例、私も興味があったので八潮市のHP見てみました。

http://www.city.yashio.saitama.jp/wnew/toshidesign-index.shtml#11

このページ内の「高度地区適用にあたっての注意事項」
をみると高層建築物を建てるには年内に確認申請を出さ
ないと厳しいのかな。恐らく。

でもこの条例、あまり業界的には歓迎できないかな・・。

因みに条例は拘束力がありますが、指導要綱は弱めです。

参考になれば。。
565: 4階の妻 
[2006-11-22 20:06:00]
反対運動はいいけど、阻止出来ても結果的にもっと手前に高層マンションが建つ可能性が増えるだけだと思いますけど。。。そんなことがおきたらいったい誰か責任とってくれるんですか?もっと最悪な事態が起こる可能性も頭に入れて考えたほうがいいいと思いますけど、、いい加減少し冷静になってほしいです。都合のいいことだけ業者などの話を信用するから不都合が出来ると人のせいにする結果が出てるのです。私は何の不満も無いし入居が楽しみです。そういう人もいるって事も頭に入れてください。ほんといい加減にして。
566: 中層階 
[2006-11-22 20:13:00]
100世帯以上あるんだし、いろんな意見があって当然。
だから11階の妻さんだって、強制しないって言ってるんじゃないですか。
私は、署名に全面協力しますよ。
まるっきり「マンション建設反対」って言ってるんじゃなくて、15階っていうのに納得できません。
567: 匿名さん 
[2006-11-22 20:37:00]
私も賛成です。11階の妻さん応援します。
568: 購入者です 
[2006-11-22 20:53:00]
私は無ければ無いほうが・・・って感じです。うちのマンションが建って回りに迷惑かけたこと
八潮の人口が増えてもっと良くなって欲しいって思う。しかし・・目の前にうちより高いマンションが建つと言うのは・・出来たら無い方がって思います。なんか勝手だなって思いますが・・すみません(^^ゞこんなわたしで協力できることがあったら言ってください。仕事の都合で決まった日のやすみではないんですが・・。
569: 2階娘 
[2006-11-22 20:56:00]
私は4階の妻さんの意見の方が正しい気がします。これからひらけていく町ですよ。長く住む町で遅かれ早かれ起きる事だろうし。うちは2階なのでおそらく被害にあう可能性はあるのですがそれでも目の前に建物が建つよりはマシだし。高い建物のほうが間は公園とかが出来たりしそうで建物の可能性は減ると思います。
570: マリーナ住民 
[2006-11-22 21:41:00]
ひとつ疑問ですが、契約前、この近辺は区画整理が進められるという説明はありましたか?
マンションが建つ建たない以前にそれすら説明せず、周辺は何も変わらないと言って契約させていたのであれば明らかに東建の落ち度ではないかと。高層マンションが建つ事もあるとこちらが予想する予知を与えていないことになりますよね。活動するにあたって有利になればと思い書き込みました。
571: 11階の妻 
[2006-11-22 21:51:00]
色々な人の話を聞いて、私はがっかりしました。正直言って、こんなにやる気のない人達ばっかりだと、もう結果は見えましたね。恐らく建設が始まってから多くの問題が出て大騒ぎするのが目に見えるようですがこの様な問題は一人、二人ではどうにもなりません。また問題が起きた時にあなた達の様な人任せな人間はその怒りの矛先を中心になって活動した人間にぶつけて来るのです。もう勝手にしてください。565や569の様な人間が住んでいるマンションで努力するのが馬鹿馬鹿しく思えます。
572: 2階娘 
[2006-11-22 22:40:00]
では11階の妻さんにお聞きしますがまた問題が起きたらあなた方はまた騒ぐのですか?とおり沿いでは無いのだからこれからも何が建つかわからないですよ。その度に講義するのですか?だったら初めから通り沿いのマンションを選べば良かったのでは?目の前にマンションが建つ可能性もあると思いますけど。無責任に感じます。
573: マリーナ住人 
[2006-11-22 23:55:00]
11階の妻さん、落ち着いてください。少し冷静になりましょう。
目の前にマンションが建つからといって、全員が全員反対するかと言えばそれは違いますよ。
別に反対しないという人がいても、至極あたりまえです。
本当に反対する人をできるだけ多く集めて活動するしかないでしょう?
あなたのように本気の方がくじけてしまっては、乗り気の方々も迷ってしまいますよ。
マリーナ側も協力する人は全員ではなくとも少なからずいますから。
頑張ってください!なによりあなた自身、ここでの生活が嫌にならないように。
574: ワン 
[2006-11-23 10:57:00]
購入者ではありませんが失礼します。参考になるかどうか
分かりませんが見てみて下さい。

http://www.asahi.com/housing/soudan/030527.html
575: 契約者ですが、、、 
[2006-11-23 14:21:00]
同じ住民同士でもめるなよな〜〜あほくさすぎる

リスク承知で買ってるだろお前らも、それを予知できなかったにもかかわらずぐちぐちゆうな

だまされる、だまされたと思うほうがあほだよ
576: 匿名さん 
[2006-11-23 15:08:00]
15Fから8Fへ半分になれば下の方の階も、日当りはかなりよくなると思います
日あたりはカビの原因にもなるし、重要だと思います。
577: 匿名さん 
[2006-11-23 19:25:00]
購入者の方へ
自分達がこのマンションを購入するときに将来何が近隣に建つかなどの環境面は当然考えた上での購入のはずだと思いますが?特に開発地域の場合は。それを今更なんくせ調に反対してまさにごね得を狙うような輩がいるとしたら、それは住民のモラルを疑いますね。
578: 匿名さん 
[2006-11-23 23:17:00]
↑腹の立つやつだ!こうゆう奴がいるから、世の中がおかしくなるんだ!
まあ藤和不動産の方ですかね。こうなったらトコトン行きます!スレット立ち上げますのでよろしくお願いします。近隣住民の皆さん!

『八潮の藤和不動産マンション反対』
579: 匿名さん 
[2006-11-23 23:24:00]

578さん

ん?

ラモスマンションのことですか?
580: 匿名さん 
[2006-11-23 23:27:00]
↑伊勢野の計画予定マンションです。
581: 対岸の住民 
[2006-11-23 23:48:00]
高さ制限って利害関係あるけど。8階建て規制だと安物デベロッパーが建てて、住んでる人も?
でもって変な街になっていくと思うのですが。
いっそうのこと50階建て建ててもらって、周辺に公園、24時間管理人常駐、周辺道路も
警備してもらうほうが安全なような。8階建て規制より、周辺道路警備、監視カメラ設置の
条例作ったほうがいいのでは。被害にあってからでは遅いですからね。
8階建てがんがん建てると、そういった余裕ないからな・・・町内会でやるのも限度があるし
八潮を考えたとき、1安全、2税収(収入の多い人に住んでもらう)が優先課題だろうね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる