埼玉の新築分譲マンション掲示板「コスモ中浦和ガーデンフォルムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. コスモ中浦和ガーデンフォルムはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-20 22:41:00
 削除依頼 投稿する

旧浦和市で探しています。
まわりは価格が高い物件ばかりなのにこちらのマンションは格安ですよね。
(75平米で3300万円とか)
コスモスの物件は特に高いという印象なのに、なぜなんでしょう?
構造が最新ではないとか?
それとも中浦和の環境があまり良くないのでしょうか?
土地鑑がないのでわからないのですが・・・。
ご存知の方教えてください。
特に欠点がないのなら購入を検討したいと思っています。

[スレ作成日時]2007-02-17 08:42:00

現在の物件
コスモ中浦和ガーデンフォルム
コスモ中浦和ガーデンフォルム
 
所在地:埼玉県さいたま市 桜区西堀8丁目2117番1(地番)
交通:埼京線中浦和駅から徒歩11分
総戸数: 41戸

コスモ中浦和ガーデンフォルムはどうですか?

21: 検討中 
[2007-04-15 19:57:00]
No.18さん
バルコニー側の駐車場は中古車販売店の一時的な車置き場として使っているそうですよ

本当ですか?明らかに修理(板金)のような事してません?
22: 近所さん 
[2007-04-15 20:14:00]
例の某ファミリーレストランで深夜に行った事ありますが、柄のワルーイ小僧がすごい騒音がでる車で来場しておりました!入口に段差つくって入れないようにすれば良いのに・・・
23: 匿名さん 
[2007-04-19 20:50:00]
ここって調整区域にしては
価格が高いと思います。
どう思いますか?
24: 匿名さん 
[2007-04-19 23:20:00]
厳密にいえば、宅地ではないから将来の資産価値などを
考えると果たして安くはないでしょうね。
まっ永住する方なら影響ないと思いますけど。
その他にも、おそらく固定資産税がかからないなどメリットはあると
思いますよ。
しかし、個人的にはマンションの場所?という気がしてます。
戸建なら妥協するかもしれませんけど。
率直な意見ですいません・・・。
25: 検討者 
[2007-04-22 11:46:00]
NO24さんは思われたことそのまま書いているんでしょうが、固定資産税がかからない(小額という意味かも)はお調べになっての発言ですか?与野・中浦和周辺の物件で固定資産税、都市計画税の話を営業マンから必ず聞いておりますが、この物件が安いと感じたことはありませんし、ましてや、かからないなんていうのは、言い過ぎでしょ。
26: 入居予定さん 
[2007-04-22 20:53:00]
税金の話についてですが、調整区域が理由で課税対象から外れるのは、固定資産税ではなく、
都市計画税のはずです。
この物件は、もともと宅地として使われていた土地を買い取ったために建設が可能になったと聞いています。調整区域だと、安易に高層ビルや商業施設が建てられないのはいいですよね。
27: 匿名さん 
[2007-04-22 23:47:00]
No.26 by 入居予定さんってもしかしたら販売の方?
この前、見に行きましたけど、同じ言い回しで営業されました(笑)
実は市役所で聞いてみたのですが、たしかに高層ビルや商業施設は
安易に建てられないというのは事実らしいのですが、
えっ〜〜〜〜〜〜!!!
病院や老人ホームなどの建築物であれば
行政からの補助もあり、それなりの規模の施設は建てられるらしいじゃないですか!!!
どおりで。老人ホームがすぐ近くにありましたもんね!
2階でも眺望、日当りは確保できそうと思って検討しましたが・・・
皆さんもご自分で調べたほうがいいですよ。
28: ご近所さん 
[2007-04-25 12:45:00]
建設地の裏にまた何か出来ますね?
なにかしら?
なんかどんどん変わっていきますね・・・・
詳しい方教えて下さい!
29: 匿名さん 
[2007-04-25 20:44:00]
飲み屋らしいですよ!
30: 入居予定さん 
[2007-04-28 22:29:00]
現在、残り販売戸数は4戸だそうです。たぶん検討中の物件を除いてということだとは思います早く完売が待ち遠しいです。
No.28さん がおっしゃっている件って、建設地の裏というか道路を挟んで
六間道路沿いにある建設予定地のことですよね?
立て看板からは飲食店ということしか分かりませんでしたが…
すし正も閉店してしまったし、ファミリー向けのお店だといいんですけど。
ちなみに、すし正の跡地はどうなるんでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えてください。
31: 周辺住民さん 
[2007-04-30 22:33:00]
すし正の後も老人ホーム?
もしくは畑?
市街化調整区域ですから。
マンションが建つ用途地域としては
工業専用地域並に悪いかも。
でもすごいね!残り4戸って!
GWで完売だね!!
32: 匿名さん 
[2007-05-04 22:26:00]
南向きに魅力は感じていたのですが、やっぱり場所が地味ですね。。。
住環境が変わらないというのが、メリットといわれなしたが。。。
変わって欲しい!と感じたのは私だけでしょうか(笑)
でも、ご年配の方にはいいかもしれませんね。
病院やゲートボール場も近いし、施設もあるし・・・。
でも、私たちにはまだ向かない環境と思いましたので
今回失礼させていただきまして、他に決めてしまいました!
33: 契約済みさん 
[2007-05-06 20:42:00]
おっしゃることは分かります。
でも、逆に私たちは子育てにはいいかもと思って選びました。
コンクリートばかりのところで育てたくないけれど、さいたま市からは出たくないし、駅から遠いのも電車通勤には不便だし……と考えていた私たちには、合格ラインだったかと思います。
当初、武蔵浦和周辺の物件も、便利で、これからますます発展しそうだということで対象にしていたのですが、大型マンションがあまりにもたくさん建っている風景が好きになれず、やめました。
34: 匿名さん 
[2007-05-06 23:59:00]
強風の日に見学しましたか?
布団は砂埃で大変ですよ!
目の前の駐車場にもすぐ建ちますよ!
再考したほうが・・・
中浦和にはもっといいマンション
あるじゃないですか?
ねっ?
35: 物件比較中さん 
[2007-05-07 00:53:00]
地域住民よ気持ちは分からんでもないが時代の流れだ。
工場造って煙モクモクの時代じゃないんだよ。
従事している方々が一番分かっているはず。
マンション建って人口増えて財政が潤う。
市もそう思ってるはず。
だからマンションが建つのは十歩譲って許しやってくれぃ。
そしてここは準工。まぎれもない事実。残念ながら日照もほぼ保障されない。
だから容積・建蔽ギリギリのペンシルマンションも百歩譲って許してくれぃ。

公園になってもダンプは通る。
道路が狭い狭い言ってると計画道路に指定されて
道路拡張用地にもっていかれちゃうぞ。
てかそんなに生命の危機を感じるなら住民みずからそうすべきだ。

そして過激な文句や命令口調じゃなくて
優しくお願いしてみたらどうだい?
そしてそのデベ反応を書き込んでほしい。
あんだけの事やられたらまとまるものもまとまらないぞ。
36: 購入検討中さん 
[2007-05-07 10:37:00]
No.35さん
いったい何があったんでしょうか?
気になります。
37: 検討者 
[2007-05-11 12:50:00]
NO33さん、子育てに良いとは何もないからということでしょうか?私も価格の安さに見学しましたが、駅までの道のりはあまりにも暗く、怖いと感じ断念しました。幼稚園の娘がいるので、将来的にあの高架の道を行き来出せる気にはなりませんでした。あくまでも我が家の私見ですが・・
38: 購入検討者 
[2007-05-20 20:07:00]
南与野駅を利用しているものなんですが今日初めて中浦和駅で降車しました。出口を間違えながらも
なんとか建設地までいってみたんですが・・・。高架下の霊柩車とパチンコ店が気になって迷っています。それと建物のタイルが波をうっているような気が・・・。実際に住むまでにはタイルとかも手直しがあるのでしょうか??主人がとても気にしているようなのでどなたか教えていただけませんか??
39: 匿名さん 
[2007-05-20 22:41:00]
本当ですか?
明日、確認しにいきます。
40: 匿名さん 
[2007-05-27 15:05:00]
散歩がてら横通りましたが、仰るとおり波うってますね。愛犬の散歩では通りますが、自宅までの通りとなると考え物です。毎日のことですから。犬連れて歩くのに適当に原っぱみたいなところや、人があまり通らないので利用しているだけですからあくまでも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる