京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 押熊町
  6. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

現在の物件
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
 
所在地:奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地)
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

2: 学園前の住人 
[2006-01-24 12:42:00]
生駒線は本数が少ないですが、近鉄奈良線と中央線(けいはんな線がつながる線)は本数多いです。
登美ヶ丘から、難波・本町・梅田などに通勤される方は多いので、本数が少ないという事はないのではないでしょうか。生駒線はのどかな地区へ向かって行く線なので...
3: 匿名はん 
[2006-01-27 12:27:00]
駅の近くって騒がしくないのかなぁ。物件のホームページ見たら、
北側にイオンが出店するみたいだし、値段も高そう。
4: 匿名はん 
[2006-01-29 10:07:00]
学園前の住人さん、ありがとうございます。
本当は学園前のような快速急行停車駅の徒歩圏がベストなんですが、なにぶん予算が
厳しいもので・・・
奈良のマンションスレはあまり流行らないんでしょうか?レスの少なさにちょっと寂しさが込み上げますねぇ。
5: 匿名はん 
[2006-01-29 10:22:00]
東大阪線もそうだけど、どうしてこんなに運賃が高いんでしょう?
結局大阪通勤する人は、バスで学園前に出る人が多かったりしないのかな?
何よりも物件の価格はどうなんでしょうか?高くなりそうな気配ありですね。
6: 匿名はん 
[2006-01-29 19:36:00]
登美ヶ丘は始発駅ってことで注目しています。
本町勤務なので便利良さそうです。
けいはんな・中央線の対極の始発駅、
コスモスクエアのローレルスクエア大阪ベイタワーも同じ理由で惹かれています。
駅直結らしいし、便利そうですね。
価格は登美ヶ丘に軍配ですかね。
7: 匿名はん 
[2006-01-31 10:37:00]
先週末、新聞にチラシ入ってたので私もこの物件に興味あります。
なかなか環境がよさそうですが、実際どうなんでしょう?
今、大阪市内(中央線)に住んでるんですが、はっきり言って環境最悪です。
子供がいる人間は、便利さだけで住居を選んではいけないと痛感しました。
この物件で気になるのは、中学校は近いけれど小学校が遠そうな所です。
昨今の状況を考えると、学校が遠いのはかなりマイナスポイントかと・・・。
それ以外は、駅近、買い物施設ありで、ダブルアイセキュリティーシステム等設備も充実
していて◎だと思います。あとは価格ですね・・・。
8: 匿名はん 
[2006-02-03 17:27:00]
価格未定になってますけど、いつ頃判明するんでしょうか?
9: 学園前の住人 
[2006-02-03 20:07:00]
正確にいうと実家が学園前なのですが...
登美ヶ丘は近鉄の社長が住んでいるので、今後も力を入れると思います。
学研奈良登美ヶ丘の近くにスーパーLIFEがあって、となりが大きい公園なのですが
そこがなかなか良いです。
公園からの景色がとても良くて癒されます。
登美が丘には、いいかんじのレストランやパン屋が多いです。

>05近鉄東大阪線の運賃が高いのは、長田から大阪市営地下鉄になるからです。
10: 匿名はん 
[2006-02-06 21:01:00]
登美ヶ丘は、これからますます便利になるでしょうね。
でも、新線が延長したら、始発駅ではなくなりますね。
いずれにしても、難波へ出る人は、奈良線沿線が便利
ですね。
あと、いろいろ研究していますが、近鉄のマンション
は、可もなく不可もなくといったところだと思います。
11: 匿名はん 
[2006-02-06 22:24:00]
>9 近鉄東大阪線の運賃が高いのは、長田から大阪市営地下鉄になるからです。

  それは微妙に違うよ。正味の東大阪線内(生駒〜長田間)も他の近鉄線より割高になってるよ。
12: 匿名はん 
[2006-02-06 22:50:00]
近鉄のマンションは、外装がきれいですね。
いつも傍を通るときに、憧れの目で見ています。
それから、近鉄のマンションの外装色は、近鉄電車の色に
あわせているのだと聞きましたが、本当でしょうか?
13: 匿名はん 
[2006-02-07 22:58:00]
確かに良さそうなマンションではありますが、値段が高そうですよね。
早く値段がわかればいいのに。
14: 学園前の住人 
[2006-02-07 23:39:00]
>11
そうですね。生駒〜長田間も割高ですね。そして、さらに長田から高くなりますね。

近鉄奈良線の通勤電車はかなり混んでいます。
座れる事なんてあまりないです。
けいはんな線が開通したら、いいかんじで分散されるのでしょうか。
15: 匿名はん 
[2006-02-14 16:11:00]
優先案内会の通知が来てました。早速行く気マンマンです。
間取りの載ったパンフをじっくり見て、どの部屋が良いか思案中です。
やっぱり南向きがいいかなぁ。でも高いかなぁ。
16: 匿名はん 
[2006-02-19 13:06:00]
優先案内会、予約した方いらっしゃいませんか〜?
17: 匿名はん 
[2006-02-25 13:05:00]
気になる物件なのですが、小学校まで遠すぎるのがかなりネックです・・・。
18: 匿名はん 
[2006-02-26 23:50:00]
小学校の件は気になっていたので問い合わせをしたところ登美ケ丘小と東登美ケ丘小のどちらかを選択可能ということでした。珍しいですが、そのようになっているようです。
19: 匿名はん 
[2006-02-27 00:05:00]
モデルルームにいってきました。
ちょっと期待はずれでしたが、違う間取りがあるので、そちらを狙います。
競争率は高そうですが、クジ運はいいほうなので、後は先立つものを準備
です。
20: 匿名はん 
[2006-02-27 09:05:00]
>18 登美ケ丘小と東登美ケ丘小のどちらかを選択可能ということでした。

私も小学校が遠すぎるのが気になっていたので、その情報はうれしいです!
(17さん、18さんも小学生のお子さんいらっしゃるのかな・・・。)
東登美ヶ丘小なら徒歩10分ぐらいですよね。
MRに行くのが楽しみです。
21: 匿名 
[2006-03-01 22:52:00]
駅の工事関係者です。あの辺は学園前も近いしイオンもできるしライフもあるしHSもあるし
回転寿司もあるしファミレスもあるしレクサスもできたし駅のテナントに
某パン屋、ドラッグストアや都市銀行も
入りますし利便性かなり高し。何より空気がいいですね。
ただ何故かみんな車の運転めちゃ荒い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる