一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

間取り検討中 [更新日時] 2013-04-19 10:39:17
 削除依頼 投稿する

2階にトイレを付けようか検討していますが、寝室が2階なので付けたのが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2012-09-22 12:11:06

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

142: 匿名 
[2012-10-08 10:16:00]


今どき標準設定すらもしてないけち臭いHMや工務店の営業が必死で反論してるだけ
143: 入居予定さん 
[2012-10-08 12:32:13]
141さんのおっしゃるとおり、
今時建て売りで二階トイレがない物件なんて見たことない。
144: 匿名さん 
[2012-10-08 12:46:13]
二階トイレは当たり前。仮に無くしたとしても差額の返金は当然なし。
ラーメンでチャーシュー2枚を1枚に減らしても料金を下げないのと一緒。
そもそも、そんな注文する人なんていないし。
145: 匿名さん 
[2012-10-08 13:11:12]
建売はそういう風に必要ないものまでついてるところが嫌だったので
注文で自分に必要なものだけ選択して建てました

いくら一般的に必要と言われてるものでも個人的に要らないものは付けたくないし
いくら一般的に不要と言われてるものでも個人的に要るものは付けたい
ただただ単純な話
146: 匿名さん 
[2012-10-08 14:03:55]
チャーシュー二枚要らね
差額も返して貰わなくていい
なんで皆がみんなチャーシュー二枚で喜ぶと思ってるの?
「俺のは同じ値段でチャーシュー二枚だぜ」と勝ち誇るのは勝手だが、同じ値段ならほうれん草入ってた方が好きって人もいる。
147: 匿名 
[2012-10-08 16:50:23]
タホームさんはオプションで、しかも30万以上掛かるので着けませんでした(。・ω・。)
営業さんがお家の前に公園のおトイレあるし、2階のおトイレは必要ないですと言われましたから^^;
148: 匿名さん 
[2012-10-08 17:11:03]
>147

それで、タホームさんの標準では、2階の24時間換気の排気口はどこにあるのかな?
149: 匿名 
[2012-10-08 18:11:05]
145、146の必死さぶりがアホ過ぎて泣ける
150: 匿名 
[2012-10-09 16:09:01]

トイレの数で値段が変わらないパッケージされたHMか
付けたら付けた分加算されるHMかでも変わるし
家族の人数やその性別内訳でも変わってくる
夫婦二人と女多めの5人家族じゃ、トイレ2個目の重要性は段違いでしょう
二人家族でも年中下痢気味の人がいたり、トイレに篭るのが好きな人がいれば
2つあったほうがいいだろうし
各々の環境が分からないのにこれがいいだあれがいいだ
決めつける人は視野が狭すぎ
家庭によってメリット・デメリットどっちが上回るか
大きく変わってくるってだけのこと
151: 匿名さん 
[2012-10-09 18:13:28]
だから標準だろうが標準でなかろうが付けるのよ。
誰がケチってるかの違いだけだよ。
建売でも付いてるのに注文だから外すとか本気か。
なら建売にすればよかったのに。
152: 匿名 
[2012-10-09 19:23:51]
2階トイレがなくてはならないものだという家庭があるのはよく分かる
でもそれを特に必要としない家庭もあるんだよ
なんでそれだけのことが分からないかな……

自分と違う価値観の人がいることをどうしてそうまで受け入れられないのか
不思議でならないよ
トイレは1つで十分だからお前の家も1つにしろと強制されてるわけでもないのに
153: 匿名 
[2012-10-09 22:08:27]
朝うんこ出ない便秘の大腸がん予備軍家族もいる。
154: 匿名 
[2012-10-09 22:23:01]
ダメ
155: 匿名 
[2012-10-09 22:34:46]
人それぞれじゃないかな?

歳取れば2階には行かなくなるだろうし、2階にトイレなくても不憫じゃないと思うよ。

2階にトイレがないからって、馬鹿にするのもどうかと思うけどね。
156: 匿名さん 
[2012-10-09 23:30:59]
海外では、一般的なファミリー向け戸建やコンドで3BR・2BATHはもちろん、2BRでも2BATHが普通だね。

1BATHとかの一軒家をハワイとかで日本人が建ててしまって、売るとき貸すときにニーズが全くなくて困るんだとさ。

向こうのバス=トイレだからな。風呂1個にも驚くんだろうが、トイレ1個って発想には引くだろう。

余程狭くない限りコンド(平面)でも2個当たり前だから。戸建で2階に無いなんて驚愕するだろうね。

一体どうするんだと。いちいち1階に下りるのかと。やつらは合理性の塊だから到底理解できないだろう。

俺は日本人だが、それでもここで個人の自由とかって強弁してる連中はちょっとおかしいと思う。

ペットじゃないんだからさ。
157: 匿名 
[2012-10-09 23:35:58]
まぁ、人それぞれって事で!

うちは二階にもある。
二ヶ月に一回くらいは腹痛で夜中3回連続で行くときがある。
3回目なんて出ないんだけどね。

痛い中3回も階段を上り下りしたくないな。

まっ、俺の体には二階に必要だった。

二階部屋にいるときに1日1回の人には必要ないかもね。
158: 匿名さん 
[2012-10-09 23:45:15]
>156

1階も2階もバス使ってたら、日本人だと長いよな。
その時トイレに行きたくなったら、やはり公園のトイレに行くしかないのか。
159: 匿名 
[2012-10-10 00:04:21]
158のつまらない分かり難い突っ込みに全米が泣いた。
160: 購入検討中さん 
[2012-10-10 01:08:07]
今現在便所が一つしかないんだが
その便所が使われると超むかつくんだ
俺には便所2が必須だ
161: 匿名さん 
[2012-10-10 01:35:23]
>159

トイレ借りるのにもチップ要るからって、泣くことないだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる