一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

間取り検討中 [更新日時] 2013-04-19 10:39:17
 削除依頼 投稿する

2階にトイレを付けようか検討していますが、寝室が2階なので付けたのが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2012-09-22 12:11:06

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

102: 匿名さん 
[2012-09-30 20:04:50]
だめだこりゃ
103: 匿名さん 
[2012-10-01 01:01:48]
これは酷い
104: 匿名 
[2012-10-02 17:30:09]
2階トイレって、あまり利便性ないと思う

うちは1階だけだけど、十分間に合ってるし

2階にはトイレより、収納のが活用があると思うよ
105: 匿名さん 
[2012-10-02 17:35:38]
収納も充分にあるからトイレもつけるんじゃ?
106: 匿名さん 
[2012-10-02 19:58:54]
104
みな、各々ですよ。

107: 匿名さん 
[2012-10-02 21:20:15]
換気も無頓着か予算が回らない人間だからトイレもケチるということで結論が出た気がするな
108: 匿名さん 
[2012-10-02 21:24:39]
一つより二つの方がいいに決まってるじゃん

もしもだよ?最初からガンダムが二機有ったら全然違うと思うぜ、だろ?
一つじゃ大変な目にあうよきっと
109: 匿名さん 
[2012-10-02 22:03:55]
私は妊娠中、夜中に何度もトイレに起き、二階にトイレがあって本当に良かったと思いましたよ
あと、子供が小さいウチは夜中にトイレに起きて、抱っこで連れていくのに、寝ぼけ眼で階段を抱っこして行くのは危ない!
旦那が大でトイレ中に子供がトイレに行きたがると2階へダッシュ!なんて事も多々あります。特に朝
あればあるで助かるし、なければ無いでなんとでもなるってことです
110: 匿名さん 
[2012-10-02 23:47:41]
そう言えば実家には一階にしかトイレが無くって子供の頃
夜にトイレ行くのが嫌だったな〜
階段降りて直ぐだったんだけど階段の電気つけても
なんか怖くってさ~
冬は特に寒いから
行きたく無くってギリギリまでよく我慢してから行ってたけど
体に悪い事してたなと思うよ。
だから家建てる時に二階にトイレつけるの当たり前と思ってつけた。
無いなら無いなりに諦めるけど、自分はもう二階にトイレ無いと
生活しずらいかな。
111: 匿名さん 
[2012-10-03 01:34:27]
わかります
トイレ・階段にセンサ照明付けるか
パナソニックかってにスイッチお勧めですよ
ヒートショック対策も必要ですね
112: 匿名さん 
[2012-10-03 01:35:04]
まあ、そういう人は各階にトイレ付けるか
113: 匿名さん 
[2012-10-03 22:37:13]
広さや予算に余裕があったらつけたら便利だけど
無ければ無いなりにどうとでもなる物ではある
114: 既に製図に入ってます 
[2012-10-03 23:41:26]
ギックリ腰を経験したからね。
冬場は便利そう。
朝は家族で取り合いにならなくてすむ
115: 匿名 
[2012-10-04 20:56:31]
まあ〜なくても生きていけるよ
116: 匿名さん 
[2012-10-04 23:21:12]
2階にトイレがないとアホな息子が
窓から放尿して隣人に迷惑かける場合があるみたいだよ~
117: 匿名 
[2012-10-04 23:34:36]
その息子ってアホやね。
親の顔が見てみたいもんやわ(笑)
118: 匿名さん 
[2012-10-05 07:53:53]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/276832/
高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ。

これは親の躾の問題だよなあ
2階にトイレ無いくらいでこんな非常識なことしないわ…
119: 匿名さん 
[2012-10-05 13:35:56]
結局寝室は一階に作ればいい話じゃない?妊娠中なら普通下に寝るでしょ、危ないし。
土地があるなら平屋が最強だよ。年とって使わない、行けない部屋がないってのはいいコトだ。
120: 匿名 
[2012-10-05 15:47:43]
うちは目の前が公園なので、朝から子供が入ってたら、公園のおトイレを利用させています(^-^)

パートにもそのまま出勤出来るし、本当に公園が目の前で良かったぁ〜(≧▼≦)
121: 匿名さん 
[2012-10-05 23:01:51]
>120 トイレのある公園が目の前ってすごく羨ましいです。

トイレのリフォーム工事の時、家族も業者さんも困った。

家の修理の時、業者さんに家のトイレを使って下さいって言っても、
遠慮して遠くのコンビニか公園まで歩いて行っていたので恐縮した。

小さな事かもしれないけど、皆で公園に行っていたら水道代も節約
できたりして?(みみっちいですね)

まあ、考えると予備のトイレがあるのと同じで良いですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる