一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

間取り検討中 [更新日時] 2013-04-19 10:39:17
 削除依頼 投稿する

2階にトイレを付けようか検討していますが、寝室が2階なので付けたのが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2012-09-22 12:11:06

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

122: その内分かる 
[2012-10-05 23:16:10]
これから建てようと考えてる人で二階にトイレのスペースが有るなら作って損はない
123: 匿名さん 
[2012-10-05 23:20:39]
余裕があれば作ったら便利
でも余裕が無いなら無理して作らなくても不便というほどではない
124: 契約済みさん 
[2012-10-06 06:01:31]
うちは二階にトイレを付けて便利だと思っていますが、便利だからといって、あれもこれも付けていたら予算オーバーします。良く考えて我慢できるものは辞めても良いかな。昔はトイレは外にあったんだから、家の中にあるだけましだよ。
125: 匿名 
[2012-10-06 22:55:16]
うちは二階でテレビやDVD見たりするからトイレ作った
二階にあまり行かない人には(今時少ないと思うけど)必要ないかもね
126: 匿名さん 
[2012-10-07 00:10:01]
1階は駐車場です。
リビングもダイニングも2階にあります。
なので2階にトイレ作りました。
127: 匿名 
[2012-10-07 00:40:04]
問 無いと家として機能しなくなるものは?
答 トイレ

解説 風呂が壊れたら近くの銭湯か温泉に行けば良い。キッチンが壊れてもカセットコンロと洗面台でなんとかなる。寝室がなければリビングで寝れば良い。
唯一、トイレだけはどうにもならん。毎回コンビニに走る、オマル、庭で野糞、どれも嫌だろ。
悪いことは言わん、余裕があるなら2つ作っておけ。
128: 購入検討中さん 
[2012-10-07 03:17:06]
>>127
庭で野グソはやってみたい
青空の下で野グソ

とっても開放的だ
129: 匿名さん 
[2012-10-07 09:04:34]
二階にトイレ設けない家の人達は、無頓着な人が
多いってわかったよ。
公園のトイレって汚いし、ありえないよ。
130: 匿名さん 
[2012-10-07 09:45:09]
2階にトイレ付けないような人は換気へのこだわりもないことが過去レスで発覚済み
131: 購入検討中さん 
[2012-10-07 12:39:30]
ゲーゲーしたい
腹が痛くて篭りたい
便所にいると安心する

そんなとーちゃんは多いだろ
やっぱり2室いるよ
132: 匿名さん 
[2012-10-07 13:26:37]
なんで使わないから作らなかった2階トイレごときで性格判断までされなきゃならないんだ
人んちのトイレが何個だって関係ないだろ
なんで二階にトイレ作った人はそんな偉そうなんだよ
あんたらは必要だから作ったんだろ?うちは使わないから作らなかった、ただそれだけだ
大した金額でもないし大したスペースもとらないから作ることはできたよ?でも使わない人は使わないんだから作らない選択したっていいだろう?
必要としているものは人によって違うんだから、自分と違う人がいたって関係ないだろ
133: 匿名 
[2012-10-07 13:48:31]
何怒ってんの

で、換気はどんなのにした?
134: 匿名 
[2012-10-07 13:54:02]
公園のおトイレが汚いって…(。・ω・。)
確かにそういう場所もあるけど、うちの前の公園のおトイレは毎日掃除の人がきてます(^^;
135: 匿名 
[2012-10-07 17:08:26]
二階トイレ作らなかった人にも二種類いて、>132さんみたいな人は普通の意見。
公園が近くにあるから大丈夫とか子供が将来非行に走るとか
二階のトイレは臭いとか煩いとか言ってる変な人に対してだと思うよ。


136: 匿名さん 
[2012-10-07 22:52:13]
まあまあ、皆様熱くなりません様に。

必要なご家庭は付ければ良いし、不必要なら付けないだけの問題でしょう。

結論的にはお好みですよね。
137: 匿名さん 
[2012-10-07 23:59:36]
2階にトイレをつけなかった理由は、悲しいことに経済的な理由。
わずかな金も支払えないくらいギリギリの生活。
それが恥ずかしいから「必要ない」ということにしたい。
でもほとんどの人は無理して家を建てたんだなとしか思わない。
138: 匿名さん 
[2012-10-08 00:05:23]
建売でも2階にあるんじゃないか今どき
139: 匿名さん 
[2012-10-08 00:37:10]
今やお好みの時代ではないと思うがな。二階トイレぐらい。標準にしていないケチ臭いHMや工務店が未だに存在しているだけのことだろう。
140: 匿名さん 
[2012-10-08 09:24:44]
二階にもトイレがあるということだけをステータスとして生きていけるって幸せだね(ニッコリ)
141: 匿名 
[2012-10-08 10:14:59]
そんなことステータスの遥か以前に街場の建売でもあるという話がわからない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる