埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. クレアホームズ和光丸山台♪
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-10-22 17:40:00
 

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

現在の物件
クレアホームズ和光 丸山台
クレアホームズ和光 丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2-11-10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・東武東上線和光市駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:66.4m2-83.5m2

クレアホームズ和光丸山台♪

150: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 19:41:00]
8階住人です。揺れてます。
いつも、気のせい、と思ってみるんですがやっぱダメ。
体調悪くなってきたみたい。

>>149
歩く音、聞こえるんだ・・・。
この揺れや音(自分の足音が大きく聞こえる)は足音が階下に響かないための
代償と思ってましたが、そうでもないんですね。
話し声とかの音は二重床構造ではなく、コンクリートスラブで遮られているのでは。
151: 匿名さん 
[2007-10-11 23:11:00]
隣の印刷会社は、いつかなくなるのでしょうか。ほんと、臭い気になりますね。
152: 入居予定さん 
[2007-10-11 23:15:00]
市役所の職員ヒマソー!
153: 通りがかり 
[2007-10-11 23:17:00]
物件概要みたら「工業地域」じゃないですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F_%28%...
工場があるのは普通だと思うんですが、
154: 匿名さん 
[2007-10-12 23:24:00]
床の件をセントラルのほうにあたってみた方いらっしゃいますか?
早ければ早いほうがいいですよね。
155: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 00:39:00]
施工状況が7月で終わっているのは何故でしょうかね?
http://www.clare.jp/chwako/data/
期日に間に合わせるため突貫工事でもしてたんですかね?
床揺れはそれが原因?
部屋の写真って見せてくれるのかな?
156: 匿名さん 
[2007-10-14 17:47:00]
ここのマンション、あと何戸売れ残っているのでしょうか。
HPで見るとおり9戸ですか?
未入居はもっと多い気がしますが、ただ引っ越していないだけでしょうか。
うちもまだ表札付けていませんが・・・。
157: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 18:36:00]
今住んでいるおうちが売れるのを待って引越しされる予定の方が
いるみたいですよ。住み替えってやつですね。
158: 匿名さん 
[2007-10-14 22:54:00]
うそは良くないですよね〜。
159: 匿名さん 
[2007-10-14 23:49:00]
例のゴミ捨て場ですが、炊飯ジャーが追加にイット缶みたいなものまで捨てられてました。工場の廃棄物ですよね・・
紅屋はさすがにそんなことしないと思いますが、近くの個人主とかでしょうかね。
完全にここは、不法投棄慢性化してますね。
160: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 00:46:00]
みなさんは、ごあいさつにもう回りましたか?
やっぱり、後から入居したものが行くのかなぁと思ってます♪
でも、下の階の方にはこちらが足音受ける側なので
こちらから行ったほうがいいかな(^_^;

1.隣同士は基本、後からが先に行く。
2.下の階には、基本はこちらが行く。
3.上の階は、基本、来て貰いたいが、後から入居ならこちらが先に行く。

こんなルールでタイミング見計らって行こうかなぁと
思っております♪

引越し完了して2,3週間経った土日がタイミング的にはよさそうですね。

向こうからお越しになることもあるので、お渡しするご挨拶品はすぐ渡せるように用意しておかないと・・ですね♪
161: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 22:34:00]
>>159
毎日通るの不快ですよねー。
友達を呼ぶとしても、駅から歩くならあそこは通りたくないですね・・。
しかし誰が出すのでしょうか。
162: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 22:32:00]
市役所の人間は何をやっているんだ!
行政の責任でゴミの不法投棄をやめさせろ!
高い給与もらっているんだから。
163: おそるおそる・・・・ 
[2007-10-17 19:03:00]
A〜C棟の皆さん、旧川越街道の交通量によって、揺れませんか??
気のせいでしょうか?
164: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 00:33:00]
>>163
交通量で建物が揺れているのではなくて、
二重床が揺れているのでは・・・
もうみなさん気づいてきているようですね。。
これ本当に何とかしてもらわないと。
165: 匿名さん 
[2007-10-18 17:39:00]
もう作っちゃったものを何とかできるのでしょうか?
こういう場合、どこに責任があるのでしょうかね。
166: 匿名さん 
[2007-10-19 12:11:00]
揺れる二重床なんて聞いたことないよ・・・?
167: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 19:11:00]
でも本当に揺れるんです....
それを施工者も売主も「しょうがない」で済まそうとするのです.
やりきれません!!
168: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 06:20:00]
この床、本当に治らないのだろうか。
これじゃ売れ残った部屋は売れるはずないでしょう・・・。
何やってるんだデベは。

管理組合って当分機能しないですかね?
一人の力では何とも。
どなたかデベと交渉してます?
169: 管理担当者 
[2007-10-22 17:40:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは既に入居が完了しているともことですので、住民板に移動させていただきました。

↓新スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47138/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる