埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. クレアホームズ和光丸山台♪
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-10-22 17:40:00
 

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

現在の物件
クレアホームズ和光 丸山台
クレアホームズ和光 丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2-11-10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・東武東上線和光市駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:66.4m2-83.5m2

クレアホームズ和光丸山台♪

48: 入居予定さん 
[2007-06-17 01:19:00]
41です。
45さんや46さんも思われているように、
北側の出入り口なんとかならないのでしょうか。

セントラル総合開発さん。
ここをなんとかすれば完売は目前だ!(たぶん)
北側からの出入りができれば、駅までの徒歩時間も
1〜2分は短縮できて、資産価値も上がるぞ!
入居予定者もみんな賛同して少しずつは負担してくれるはず。

それから住友不動産販売の方々、いくら販売だけが仕事とは言え、
紅屋の横のごみ置き場、印象悪いから掃除してみたら?
ここに書き込むよりは販売の役に立つぞ。
49: 契約済みさん 
[2007-06-17 10:27:00]
北側の出入り口は理想ですが今さら無理でしょうねぇ・・
そういうケースって他にあるのでしょうか
住人が団結してといっても、当然反対の人もいるでしょうし
出入り口一つでも大幅な変更になりますからねぇ
まぁ無理でしょう

確かに北側の道路は車の通りもほとんどないし、
なのに幅員はあるので、いいんですよね・・・惜しいなぁ
・・・未練タラタラ(笑)

今日も晴天で小鳥のさえずりが聞こえてきますよ♪
50: 契約済みさん 
[2007-06-17 14:23:00]
先週末の時点で10ちょっと残ってるみたいです。

できるだけ早く完売するといいですなぁ。。
51: 契約済みさん 
[2007-06-17 19:07:00]
来月に子供が生まれるのですが、エントランス入り口にスロープが無いのが、今になって気になってます。ベビーカーは持ち上げないといけないのかなぁ、自転車通路からなら、いけるとは思っているんですけど。
52: 契約済みさん 
[2007-06-22 18:35:00]
入居説明会と内覧会っていつになるんですかね?(^^;
53: 契約済みさん 
[2007-06-24 01:47:00]
入居説明会8/25(土)
内覧会9/1(土)
予定って聞きましたが。
MRはなくなって説明会は有楽町線の「要町」とかで。
54: 契約済みさん 
[2007-06-24 02:37:00]
説明会&内覧会の郵便来ました。

要町まで行かなきゃいけないんですよね。
ちょっと面倒…
55: 契約済みさん 
[2007-06-24 14:11:00]
53さんありがとうございました。

うちにも書類届きました。

モデルルームなくなるんですかね?

まぁ、もともとあのスペースじゃ70世帯分の説明はできないでしょうけどね。
確かに説明会の場所まで行くのめんどいかも。
そのまま池袋にでも買い物に行こうかな(^^;
56: 購入検討中さん 
[2007-06-24 16:19:00]
最終期7戸って中全部売れるものなんでしょうか?
私が検討している住戸は抽選になりそうなんです・・・
57: 契約済みさん 
[2007-06-24 19:26:00]
いよいよなんですね〜。なんかのんびりしてましたが。
照明や家具、新しい家電もいくつか欲しかったり。
引越しも大変そうだなぁ。。。上手く段取りできるかしら。
うちは提携ローン申し込みの案内も来て、そっちのほうが重大ではありますが‥。
うー、現実が。。。
58: 購入検討中さん 
[2007-06-25 13:00:00]
最終期の7戸の中で404号室のDタイプは既に検討している人がいて抽選になっちゃうよぉ・・・

Dはこれで最後のお部屋だからやっぱり抽選にかけたほうがいいのかなぁ・・・(;;)
59: 契約済みさん 
[2007-07-06 21:54:00]
例のゴミ捨て場ですが、粗大ゴミやら古いPCなど
業務的なものも結構毎回捨てられてます。
あの近くの住民でしょうか?
生ゴミも業者的な量っぽいほどでてて汁が
道の半分くらいまで流れ出てることもあります。
何とかなりませんでしょうかね?
公道にゴミ捨て場はもう撤廃ですよあそこ。
60: 契約済みさん 
[2007-07-06 22:04:00]
ゴミ捨て場から駅に向かってオフセット工場横通って
平日の日歩いてみました。
私の足でマンション玄関より、南口のケンタッキー横
下り階段手前までジャスト10分でしたね。

オフセット印刷横はさすがにインクの匂いと音はしてますね。
まぁ印刷業は昔携わってた関係もあり、個人的には懐かしい匂いで
気にならないレベルですが、マンションまでは届かないのではって
感じでした。特にバルコニーはまったく逆側なので気にならないですね。
玄関右の駐車場とマンションの間の策がお披露目になってます。
結構丸見えですね。あそこは賃貸のシェリーコートマンションの
駐車場の境界線の策みたいに上まで見せないタイプで
欲しかったですね。。

車持ちとしてはちょっと気になるところです。

玄関はだいぶ出来てきました。
また、クレーンは無くなり、玄関右上のFタイプ2Fもやっとつくり
始めたところ見ると、背の高い大型車がもう通る段階では無い感じですね。
7月末に足場も無くなり、いよいよ8月から植え込み業者あたりと最後の
ブラッシュアップですかね。
61: 契約済みさん 
[2007-07-06 22:05:00]
ゴミ捨て場のほかに、マンション前の歩道って綺麗に作り直しますかね?
結構ボロボロですよね。
工事の車とかもで入り激しかっただろうし、公道なので
微妙ですが、こういうのってそのままですかね?
車持ちなので、車の出入りのところ綺麗にして欲しいところです。
62: 入居予定さん 
[2007-07-09 13:06:00]
入居説明会の要町の会場って駐車場はあるんですかね?
都合上、車での参加になってしまうので、なければ近くの100円パーキングを探さなくては・・・
63: 契約済みさん 
[2007-07-21 07:02:00]
だいぶシートが取れましたね!!
明るい雰囲気で、あぁあそこで新しい生活が始まるんだなーと感じています。
とても楽しみになってきました。


それにしてもG以降のタイプは隣のマンションのバルコニーと結構近い・・・。
目が合ってしまうかも(苦笑)。
フロアの高さは若干こちらのほうが低い感じですが。
64: 契約済みさん 
[2007-07-22 00:08:00]
先程マンション見に行ってきました。シートもだいぶ取れていよいよここに住むんだなぁ、と実感してきました。が、隣のDNP寮にシートと足場らしきものがかかっていてすごく気になってしまいました。。。 これからあの建物はどうなるんですかね?またマンションか何かが建って陽当たりとか悪くなってしまったら・・・と考えると不安です。どうなんでしょうね!?
あと、やっぱり北側には通路ほしいですよね〜。
65: 契約済みさん 
[2007-07-22 00:59:00]
64さん。
DNP寮は8月末まで内装と屋上(屋根部分)の工事をしているそうです。
昨年外壁のリフォームをしてましたから、当分(と言ってもどのくらいかわかりませんが)現状維持だと思います。
DNPとの契約は今年の3月までだったので、今後はどこかの企業の寮になるかもしれませんね。
北側の通路はうちもほしいです。できたら人も自転車も通れるようなのが。

63さん。
我が家のタイプもG以降なんですが、近いですよね〜
バルコニーに磨りガラスの目隠し(太陽光は確保して視線は遮りたい)が欲しいです。

あと個人的に気になっているのが、他の方も書かれてる紅屋オフセット脇の汚れたゴミ集積所と、エレベーターを降りてから玄関に入るまでにたぶん見えてしまう紅屋オフセットの屋根ですね。
工場だからしかたないですが・・
屋上緑化なんて絶対してくれないだろうなぁ。
66: 契約済みさん 
[2007-07-22 02:08:00]
65さん、
情報ありがとうございます。
とりあえず現状維持っぽいですね。よかった♪
建物をみてもまだまだ使えそうですもんね?違う企業の寮になれば安心ですね。
67: 匿名さん 
[2007-07-25 02:11:00]
なんだか概観がいまいち。隣の賃貸マンションのほうがよく見えるような気が。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる