埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00
 

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園 ★購入者向け

835: 匿名 
[2007-06-19 14:57:00]
>>832 団地的か高級マンションか・・・
実際どちらなのか・・・
836: ご近所さん 
[2007-06-19 16:23:00]
タバコに関しては、ポイ捨てはたしかにいけませんし、くわえタバコも
危険ですからいけないとは思いますが、
ベランダ喫煙に文句をつけるのは他人への干渉で行き過ぎだと思います。
日本でタバコ禁止にならない限りね。
おそらくタバコ嫌いの奥さんで、ご主人が喫煙家なら、ベランダで吸え、
ご主人がタバコを吸わない方が、ベランダ喫煙禁止希望と言った構図なの
だと思いますが。これだけの大きいマンションですしね。
どうしても、嫌なかたは、ベランダ喫煙禁止のマンションを探して買うか、一戸建てにすればよいんですよ。
ちなみに、拙宅は誰もタバコは吸いませんけれどね。東急不動産の泡沫株主
でもあるんで、ここの雰囲気はなんか気になりますね。
837: 匿名の住民 
[2007-06-19 16:24:00]
そうだ、そうだー!
834は正しいよ。
838: 匿名さん 
[2007-06-19 16:34:00]
値段が安いからかな。
839: 匿名さん 
[2007-06-19 20:38:00]
だな!
840: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 00:21:00]
もうタバコの話はやめましょうよ!!
841: 匿名さん 
[2007-06-20 01:40:00]
周りにイオンくらいしかないから時間を持て余し、ストレスを溜めている人とかが書き込んでいるんだろうな!?

自作自演のようにもみえるし・・・

実際、ここに書き込みをしてマンションから駅までの道で歩きタバコをしている人が減りましたか?

本当のここでの書き込みの目的は歩きタバコを止めさせるというよりは、ただのストレス発散で他人に対してクレームをつけているようにしか感じないのですが!

ベランダでのタバコが良い例で、ただ単に言いがかりをつけているようにしか思えません!!!

ストレス発散は他でやって頂きたいものです。
皆を不快にして楽しいですか?
842: 購入検討中さん 
[2007-06-20 02:36:00]
戸数に対してエレベーターの数が少ないかな?と思ったのですが、
朝の通勤時間帯の混雑とか遅いなどの不都合はありますか?
843: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 10:03:00]
>841さん

どんな書き込みに対して意見してるのかわかりませんが、あなたの書き込みも充分不快ですよ。

私は時間を持て余してもいませんし、ストレス発散の為に書き込みしている訳でもありません。

書き方などで、ずいぶん感じ方が違ってきますが、みなここの住人として他の方の意見を聞きたいし、いろんな面でより住みよい所にしたいという思いの方の方が断然多いと思いますよ。

タバコの話しも布団干しの話しも、必要なら意見していいと思います。思った事は書いていいんじゃないでしょうか。


>842さん

私はマンションを7時30分〜40分に出ていますが、ほとんどエレベーターは自分だけで、なかなか来ないという状況にはなってません。もう少し早い時間はわかりませんが。
エレベーターでそんなに不都合は感じたことがありませんよ。
844: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 10:32:00]
いろいろな意見があって
いいんじゃないでしょうか?
情報を収集して、役立てる(理解する)のは
自分ですので。
いらない(自分にとっては)必要のない
情報は聞き流せばいいですしね。

私は5月末に入居してますが、えらく静かな
のにびっくりしております。
人住んでる?って思うぐらい。
たまには気分を変えて、このマンションの
いい点をあげません?
848: 購入検討中さん 
[2007-06-20 20:00:00]
入居者の方に質問ですが、上階や隣室の音は聞こえますか?
849: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 20:37:00]
848さん、私たちの隣や上の階の方が静かなのか建物の性能がいいのかわからないですけど、ほとんど音はしないですよ。
850: 匿名さん 
[2007-06-20 21:58:00]
MeKmIcjA

思った事は書いていいと言う発言があったから書いたのではないでしょうか!?
851: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 22:00:00]
848さんへ
ある程度建物の性能が良いのか あんまり聞こえません 多少夜中は聞こえますが 上階の方なのかは解りません。隣室の音もほとんど聞こえない(両隣とも小さなお子さんが居ますが)
842さんへ
7時〜7時15分頃がピークでしょうが 混むとか待つとかは無いと思います。5階くらいまでの人は階段もいっぱいありますので
852: 購入検討中さん 
[2007-06-20 23:13:00]
>エレベーターの件
早速の回答ありがとうございます。

またまた質問ですが、よろしくお願いします。
先日モデルルームに行ったとき気になったのですが、周囲は盛土に雑草などが生えていたり、川が近かったりしますが、虫などが窓やマンション付近に多いのでしょうか?
バルコニーで殺虫剤を使うと怒られますかね?
853: 入居予定さん 
[2007-06-21 23:24:00]
部屋の吸気口は雨風はいらないように完全に閉鎖できるのでしょうか。バルコニーから吸気口をのぞいたら台風の時に吹き込みそうでちょっと怖い気がします。すでに入居している方は説明書とかお持ちだと思いますので、教えていただけますでしょうか。
854: 入居予定さん 
[2007-06-21 23:27:00]
ビリーズブートキャンプやっても大丈夫でしょうか?やっちゃっている方、上の階でやっているとご存知の方教えてください。
855: 匿名さん 
[2007-06-22 00:10:00]
ブートキャンプwww
住民の交流目的の「キャンパスクラブ」でとりあげてみてはw
856: 契約済みさん 
[2007-06-24 01:46:00]
入居前の不安は誰でももっていると思います。それを表現する事について
文句を行くのは、いかがかと思います。入居予定者がもっている不安を
気持ちよく解消する建設的意見を出していくことは、
長い目で見てこの物件の価値を高めていくことではないでしょうか。
もちろん、すでにお住まいの方にとっては物件の批判をされることは
気持ちのいいものではないですよね。
質問する人も、すでに誰かが住んでいると言うことを前提として
質問する気遣いが必要だと思います。
すでにお住まいの方々も、批判に対して突っぱねるだけではなく、
「それはこんな解決方法があるよ。」などと建設的に
話を進めてはいかがでしょうか。他の人がたくさん来てほしいですよね。
それとも、これ以上他の人が求めてくれない物件になってほしいですか?
私も契約済みです。暮らして行くにあたって不安な部分は質問します。
また、まだ検討中の人に対しては、私がこの物件を選んだ理由を説明するつもりです。
これだけ大勢の人が契約してご入居している物件です。それなりの価値が
あるはずです。私はそのことを信じています。
これから先、物件の価値を高めるのも、下げるのも、入居者の心がけ次第だと
思います。
最近あれている掲示板ですが、今一度考え直してみませんか。
お願いいたします。
857: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 09:11:00]
先日スタンプラリーのような事をして、そこで野菜などの販売もしていましたね。
玄関を出たとき、とても賑わっていて、つい行きたくなって野菜を買いました。

住民の交流の場にもいいですし、明るくとても雰囲気が良く、これからも朝一みたいのをやってほしいなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる