埼玉の新築分譲マンション掲示板「プリズムコートふじみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 富士見市
  5. ふじみ野西
  6. プリズムコートふじみ野
 

広告を掲載

大虎 [更新日時] 2007-12-14 23:46:00
 

 皆様意見交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-11 22:13:00

現在の物件
プリズムコートふじみ野
プリズムコートふじみ野
 
所在地:埼玉県富士見市ふじみ野西3-2-1
交通:東武東上線ふじみ野駅 徒歩7分
間取:4LDK
専有面積:83.75m2
販売戸数/総戸数: / 89戸

プリズムコートふじみ野

42: 匿名さん 
[2007-03-06 22:07:00]
>>41
そうですか。
契約までいきませんでしたか・・・

人それぞれの事情がありますので、
しょうがないと思いますが、
とても残念です。

希望にあった物件に出会えるといいですね。
43: 38 
[2007-03-08 08:50:00]
>40
私も月イチ位で見に行ってるんですよ。
といってもちょっと遠回りして車の中からだったりしますが。

そうですね、最近レスが増えてきて嬉しいです。
ご近所さんとは、深すぎず・浅すぎずのお付き合いができればいいな〜と思っています。

こちらの営業さんは話しやすい方が多いな〜と印象を持ちました。
ライオンズは強引すぎます。
44: 契約済みさん 
[2007-03-11 12:08:00]
第二期の先着順になってから随分経ちますが、
申し込みの状況はどうなんでしょうか?

ホームページ上での情報更新も余りないので、
ちょっと不安なんですが・・・
まだ 竣工まで半年以上あるとはいえ
もう少し契約した人間にも情報がわかるとありがたいのですが。

東武さん・三井さん頑張って!!
第二期の先着順になってから随分経ちますが...
45: 仮契約中さん 
[2007-03-12 23:09:00]
昨日モデルルームに行ったら、黄色の花が3つでした。
土日にしては来客数が少ないなぁという感じでしたが、
今は、西武開発のほうに人が流れていましたので、
そんなものかなぁと感じている次第です。
また、次期販売予定の部屋も一杯(10件程度?)ありました。
ただ、現在検討している部屋の価格は、上下の部屋と比べると、100万円上乗せしていました。こちらとしてはあまり良い気持ちではありませんが、マンションの価値がより多くの方に確認されているのかなと前向きにとらえています。また、販売側の気持ちとしては、しっかり利益を確保しながら、ゆっくり販売していくのだろうと思います。

ところで、契約を済ませた方に聞いてみたいのですが、
やっぱりやめておいた方がよかったかなぁなんて感じている方はいらっしゃいますか?
46: 匿名さん 
[2007-03-13 01:19:00]
契約後しばらくは、もっと他のマンションも見れば良かったかなとか考えましたが、最近は引渡しを心待ちにしてます。
マンションを購入した同僚や友達に聞いても、青田買いの場合は契約後に多かれ少なかれ悩むものと聞きましたよ!
それと過剰な期待をするなと・・・
確かにライオンズと比べると営業が弱い感じもしますが、私達の担当も非常に細かい質問にも調べてくれて誠意を感じました。
これから契約する方は、気になることはできるだけ聞いたほうがいいと思いますよ。
ま、我々契約者からすると、早く完売してくれというのが本音です。
47: 契約済みさん 
[2007-03-15 19:19:00]
>>45
私はこの物件に惚れ込んで契約したので、
今でも迷いはないです。

それこそ上を見たら切りはないですが、
今 自分が求めている条件はほとんどクリアしているので、
46の方同様 入居を心待ちにしています。

とにかく今は残りの部屋が完売してくれるのと、
駅前にレンタルビデオ屋ができるのを祈ってます。
48: 契約済みさん 
[2007-03-19 20:47:00]
45です。先日本契約しました。
今まで通っていたお気に入りの保育園に通うのがかなりつらいなど、
マイナス面もあったのですが、その他の所は満足ということで、
本契約しました。
46さん、47さん、アドバイスありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。
49: 契約済みさん 
[2007-03-23 21:07:00]
おめでとうございます!
これから入居まで,お互い楽しみに待ちましょう!!
50: 契約済みさん 
[2007-03-26 23:32:00]
日曜日にインテリアオプションの資料が届きましたね。
4/14・15で説明会があるようですが、
他の契約された方はどうされますか?
うちは、説明だけでも聞いてみたいと思うのですが、
この日には予定が・・・
51: 匿名 
[2007-03-27 16:27:00]
届きました。
ご丁寧に切手が貼られた返信封筒入りで。
とりあえず行ってみようと思います。
説明と金額を聞いて、他と比べる基準にしたいと思います。
たぶん、これからも第2回、3回・・・とあるのではないでしょうか。
また悩まされる日々の始まりですね(笑)
52: 匿名さん 
[2007-04-02 19:30:00]
土曜日に現場を通りました!
随分建物が完成してきましたね。
そろそろ新居について考えようかと思い,近々細かい寸法等を聞きにモデルルームに行ってみようかと思います。
オプションについてはまだ未定です。
気をつけないとたくさん購入してしまいそうなので(恐らく一生で一番財布のひもが緩くなるかも・・・),金額を決めてからその金額内で選んでいこうと思います。
53: 契約済みさん 
[2007-04-05 01:06:00]
第二期の先着順を残したまま
第三期の募集もまもなく始まるという大変騒がしい感じですが、残りはどうなんでしょうか・・・

さて うちはチビスケ(満1歳)がいるのですが、
入居する方の中に同じくらいのお子さんはどのくらいいるのでしょうか?
母子共々 お友だちができるのを楽しみにしているのですが。
54: 周辺住民さん 
[2007-04-05 13:15:00]
一昨日チラシが入ってました。確か5戸、+9戸?(うる覚えでごめんさない)
だったと思います。
近所の方との話では、やはり中学校が遠いのが一番ネックと話しておりました。
物件のデザイン、立地的にはいいのですけどね・・。
55: 物件比較中さん 
[2007-04-05 23:09:00]
物件比較中でいろいろ迷ってる方いらっしゃいますか?
私は優柔不断でどうも決められずに日にちがどんどん過ぎていってしまってます。
他には西武開発さんのも検討しています。
それから、近々オープンするのか、西武開発さんの近くで工事やってますよね。
新しい物件ができるとなると、そちらも気になってしまいます。
なので、今しばらくは購入せずに考えようと思っています。
新しい物件ってまだまだあるんでしょうか。いろいろ情報を集めたいので知ってる方がいたら教えてください。プリズムコートは捨てがたいんですけど・・・・。
56: 賃貸住まいさん 
[2007-04-07 06:59:00]
はじめまして、こんにちは!
自分も契約をしたものです。
物件もだいぶできてきたということで、今日見に行ってみようと思ってます。
こちらの掲示板もよく見させていただいてたんですが、皆さんどこかで会ってますよね。
自分もチビがいるので、ご近所さんと仲良くできればいいな、と思ってます!

オプションのカタログ、高いな〜というのが、単刀直入な意見です。
先日、イ○アに行ったので、そっちのが安くていいのがあったな、ということです。
57: 匿名 
[2007-04-09 14:56:00]
>53さん
うちにもチビコ(もうすぐ1歳)がいます。

契約会でも小さなお子さん連れの方をお見かけしました。

お隣さんが子供嫌いでないことを祈ります。
58: 53 
[2007-04-10 00:20:00]
>>57さん

うちも正確に言うとチビ子です。
今のうちから西の原公園や東久保公園で遊ぶ娘の姿を思い描いています。
59: 57 
[2007-04-10 14:07:00]
>58さん
公園たくさんあっていいですよね。

引越し作業中にチビコをどうするかが悩みです。
60: 入居予定さん 
[2007-04-11 21:18:00]
はじめまして。第一期販売の際に契約した者です。確かに初めは中学校が遠いこと、銀行やレンタルビデオ店が少ない点で悩みましたが、私達夫婦の優先順位が高い条件に関してはプリズムさんが一番理想に近かったので、5件物件を回ったところで決断しました。

うちには今夏で3歳になる子供がいますので、公園が多数あるのは嬉しいです。NO.57さんのおっしゃるようにお隣さん、上下にお住まいになる方が子供嫌いでないことをわたしも願っています。

みなさんと仲良く暮らせることを楽しみにしています♪
61: 賃貸住まいさん 
[2007-04-16 20:47:00]
結構同じくらいのチビちゃんたちがいて嬉しいです。うちのチビは8ヶ月です。確かに中学校が遠いのは不安材料として残りますね。子供が中学生になる頃には、ふじみ野市と合併しているだろうと楽観的に考えていますが。。合併の良し悪しはあまりよくわかっていませんけれど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる