埼玉の新築分譲マンション掲示板「プリズムコートふじみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 富士見市
  5. ふじみ野西
  6. プリズムコートふじみ野
 

広告を掲載

大虎 [更新日時] 2007-12-14 23:46:00
 

 皆様意見交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-11 22:13:00

現在の物件
プリズムコートふじみ野
プリズムコートふじみ野
 
所在地:埼玉県富士見市ふじみ野西3-2-1
交通:東武東上線ふじみ野駅 徒歩7分
間取:4LDK
専有面積:83.75m2
販売戸数/総戸数: / 89戸

プリズムコートふじみ野

122: 契約済みさん 
[2007-08-16 09:10:00]
もうすぐですね。
引っ越しの当日はこの様な暑さでないことを願います!
123: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 14:33:00]
販売会社、施工会社及び関係者の方に質問です。
内覧会で傷や不具合などをチェックし、直していただいたのですが、
引っ越してきて、すみからすみまで拭き掃除などをしてみると、内覧会のときに発見できなかった傷などをいくつか発見してしまいました。
これがもともとあるものなのか、引越しの時についてしまったものなのか、入居後に自分達でつけてしまったのかはわからないのですが、まだ日が浅いため、どうも気になってしょうがありません。
アフターサービスの規定には、「内覧会で指摘のないものは承認されたものとする」とあり、もう直してくれないようにと読めるのですが、内覧会時ではそこまですみからすみまで見れた人はいないと思います。
知り合いの住む他のマンションでは、入居後二か月後くらいに、全世帯に再度状況を聞いて、指摘されたものはすべて無償で補修してくれたそうです。本物件においてはそれを実施していただけるのでしょうか?
124: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 23:32:00]
もうすぐ3ヶ月点検の用紙が配布されるそうです。
管理室の方に聞いたので、間違いないと思います。
1年、2年と点検もあるようです。
詳細は、管理会社、管理室にお問い合わせしてはどうでしょうか??
125: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 15:16:00]
3ヶ月点検用紙ですか。。。そんな用紙が貰えるのですか。
うれしいですね。少なからず、指摘したいことがあったりしたので
助かりますね。
126: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 21:36:00]
最近、21時を過ぎてからでも
営業のピンポンがありませんか?非常識で困ります。
実際、今来たんですが。。。

管理人さんがいなくなってからの「営業活動」なんでしょうが、
赤ちゃんが寝静まってからの「ピンポン」は実に迷惑です。

管理人さんに言って対応して。。。無理かしら?
127: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 12:35:00]
バルコニーに小さい黒い芋虫みたいな虫がたくさん発生していました。。。
みなさんは大丈夫ですか?
128: 入居済み住民さん 
[2007-11-08 00:12:00]
初めてです。私の部屋は虫は今のところ大丈夫みたいです。
方角によるかもしれませんね。

ところで本日の清水建設のニュースを見て親が心配してTELしてきました。
1〜2年建って不具合が出るかも、、、と脅されました。。。
皆さんはどう思われますか???
129: 賃貸住まいさん 
[2007-11-08 23:06:00]
ここのマンションの住み易さはどうですか?
やっぱり新築っていいですよねー、と憧れてしまいます。

これからマンションを買おうか検討しているので、何か
教えてもらえると嬉しいです!
130: 入居済み住民さん 
[2007-11-08 23:18:00]
うちのバルコニーは、今のところ大丈夫です・・・

ところで、私の部屋では、歩くと、音(床鳴)がします。
とくに、リビングの床鳴がすごいです。
みんなさんは、大丈夫でしょうか?


これで、正常?欠陥?それとも、床暖房の関係?
もちろん、一回も床暖房使っていません。
131: 入居済み住民さん 
[2007-11-09 00:24:00]
私は部屋は足音は響きません。でもリビングが特にきになるのはリビングだけ床暖が入ってて少し‘浮き‘のようなものがあるからだと思います。
わざと‘浮き‘があると内覧会の時に清水建設の方が言ってました。
でも今まで色んなマンションに住みましたが、全然響かない方だと思いますよ^ー^
清水建設、、、気になりますね〜。何か通達がありますかね。
132: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 09:50:00]
私もリビングのキシキシ音が気になります。
でも確かにきしむのはリビングだけなので、そういう風に設計されているのかもしれませんね。

それより、階上の足音・生活音が思った以上に響いて残念です。
新築の分譲なので、防音設計もしっかりなされているのかと期待していたのですが・・・。
みなさんはいかがでしょうか?
133: 入居済み住民さん 
[2007-11-24 22:31:00]
リビングの床のキシキシ音、うちもあります。最初の頃は気になったけれど、床暖房がある為だと聞いてからはあまり気にならなくなりました。

それより今、気になっているのは上の階にお住まいの方の足音・物をドカドカ置くような音が毎日響いてくることです。

お子さんがいらっしゃるようなのですが、朝から晩までバタバタ走り回る音、高い所からジャンプして着地するような音、物をドンッ!!と置くような落とすような音が毎日なんです。

今まで我慢してきましたがいい加減精神的にしんどくなってきています。かといって入居早々隣人トラブルとかいざこざとかにはなりたくないんですよね。
できればお互い気分よく暮らしたいですし。

おそらくそのご家族はこれほど下階に音が響いているとはお気づきではないと思うのです。
悪気も決してなく立てている音だとは思うのですが、管理人さんに何気なくお話していただいたほうがいいのでしょうか??

皆さんはそういった事ありませんか??
134: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 11:10:00]
こんにちは。住民です。

うちも上の階のお子さんの足音が気になります。
遅いときは11時近くまで走り回る音が聞こえます。

小さい子が走り回るのはしょうがないなとは思っていましたが、
遅い時間にドタドタされるとさすがに。。。。


床のキシキシもあります。
実家の父が大工で、マンション内装の仕事の経験もあるので、ちょっと相談してみたのですが、
コンクリートに直接板を張ると、板がゆがんできしみやすいとのこと。
板を張る前にきちんと(木材などで)並行出しをした上に床板を張れば、
あまりきしまないそうです。
135: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 11:12:00]
足音ですが、大人の足音が聞こえますか?
うちはスリッパが使っていますが、
バタバタの音が下の方に響くかどうか心配です。

3ヶ月点検用紙が配られましたね。
皆さんは、どれぐらい記入しましたか?
136: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 11:22:00]
台所の換気扇の掃除ですが、
みんなさんはどうなさっているでしょうか?

この間、上を開けてみたら、すごいことになっていました。
掃除していないせいもありますが、
油はあっちこっちにぺたりついていました。
溝などが多くて、掃除しづらかったですよ。

メーカーさんに簡単な掃除方法を聞いてみたんですが、
「まめに掃除してください」とのことでした。
ちなみに、フィルターを使用しない方がいいと言われました。

皆さんはどうなさっているでしょうか?

因みに、
市販のフィルターも色々見ましたが、
どのタイプが適用するのが分からなかったです。
何か方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
137: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 10:54:00]
音について:
うちは最上階なんですが、
NO.133 の方が書いてらっしゃるように
天井が落ちてくるようなドン!という音がしてビックリ!します。

床暖を使うようになってからのような気がします。
音が、どのように伝わっているのか謎ですね。

掃除について:
・換気扇を開ける時、どんなに気をつけても
ガラストップ上にガシャーンと落ちてしまうのが悲しいです。。。

・グリルの水を捨てる時、慎重にしないと
床にこぼしてしまうのが悲しいです。。。

でも、以前に比べて汚れ落ちがよいので掃除も楽にはなったかなぁ〜。
138: 入居済み住民さん 
[2007-12-12 23:42:00]
意外にマンションって寒いですね。
暖房はどうしていますか
エアコンだと電気代が意外にかかりそうです。
良いアイデアを教えて下さい。
139: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 00:01:00]
うちは今のところ寒くはないです。
といってもほとんどリビングにいるので。
床暖房を朝と夜に1時間位ずつ使うだけであとは何もしてません。
初めてのマンション生活なのでかなり快適です!
140: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 23:46:00]
住民版のスレを立てました。
こちらもよろしく。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47223/
141: 管理担当 
[2014-12-18 20:30:56]

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47223/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる