埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 小谷場
  6. イニシア南浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-01 20:19:44
 削除依頼 投稿する

南浦和徒歩12分の物件です。
5/3よりMRグランドオープンとのこと。
情報共有しましょう!!

[スレ作成日時]2007-05-01 22:27:00

現在の物件
イニシア南浦和
イニシア南浦和
 
所在地:埼玉県川口市大字小谷場字岡ノ下507-1他9筆(地番)
交通:京浜東北線南浦和駅から徒歩12分
総戸数: 60戸

イニシア南浦和

51: 物件比較中さん 
[2007-07-05 23:59:00]
№50さんのロジックだと確かにそうですよね。
将来見込まれる修繕金の総額を各人の負担割合で割った数値が、納得感があることが前提ですが。
52: 購入検討中さん 
[2007-07-06 21:29:00]
永住を考えて購入する場合は確かに急激に値上がりしないメリット
があって良いと思います。
一方、中規模・大規模修繕前に買替えを考えている人にとっては、
一考の余地ありかと・・・
53: 購入検討中さん 
[2007-07-08 00:39:00]
確かに積み立てられていくお金なんだし、どぶに捨ててる訳じゃないんだから、長期修繕計画を考えれば納得できるかな。
もう決めようかな。
54: 匿名さん 
[2007-07-17 12:55:00]
NO44さん
フラットが使えない理由は仮換地だからという説明なんですか?教えてください!!
私なりに調べたんですけど・・・下記の内容
仮換地はとりあえず移動する場所で、その後、換地を造り区画整理完了。
ですよね?
それなのになぜ、物件があるところが仮換地なんですか?ゆくゆく、仮換地が換地になるということ?
どなたか詳しい方がいたらおしえてください!!
55: 契約済みさん 
[2007-07-19 22:38:00]
仮換地はフラットに関係ないはずですが。。。
実際に私はフラットです。
56: 匿名さん 
[2007-07-19 23:29:00]
ここで物件情報検索をしてみましょう。
 ↓
http://www.flat35.com/mansion/
57: 44です 
[2007-07-20 18:39:00]
54さん>
44です。
フラット35は使えます。
が、フラット35Sという、金利が0・3パーセントほどオトクなほうが使えないということです。
致し方なく私はフラットと銀行ローンのミックスにしました…
58: 匿名さん 
[2007-07-21 12:03:00]
ありがとうございます!
換地・仮換地はフラットには関係ないということですね。
このマンションの西側は今にも何か建ちそうな感じですが・・・
詳しい方教えてください。
59: 44です 
[2007-07-21 22:05:00]
西側は道路になります。
このマンションができることにより、区画整理をどんどん進めていくようです。
60: 契約済みさん 
[2007-07-22 01:04:00]
引越しの幹事会社はサカイだそうですが、契約された方はどちらを利用されますか?
やはり幹事会社って高いんでしょうか?
幹事会社だったら優先的に引越しができるとか?
61: 匿名さん 
[2007-07-22 10:10:00]
道路ってほんとうですか?南側は道路にべったりだったので、上の階でも丸見えだったので、致し方なく西側を検討しようかと思ってましたが・・・検討し直しのようです。
62: 物件比較中さん 
[2007-07-22 20:36:00]
川口市に確認したところ東側の古道も廃道になり将来はなにか立つそうです向かい側にくら寿司がありますが飲食店なんかではない事を祈ります。
角部屋は検討難しいかな??
63: 契約済みさん 
[2007-08-01 23:35:00]
引越し会社は各社色んなサービスがありますが、やはりサカイも勉強しますとは言っているものの、広告費もけっこう入っているんだろうなぁという気が。。。詳しくはありませんが。。。
うちは荷物もそんなに多くないので、赤帽に頼む予定です。
ダンボール集めが大変ですが。
64: 入居予定さん 
[2007-08-07 23:45:00]
私もそろそろ引越の準備しなきゃです。。。
ところで、売れ行きはどうなんでしょうか??
順調に売れていくといいですね!
65: 契約済みさん 
[2007-08-09 01:33:00]
うちもサカイはやめました。
平日の引越しを選択したので、結構安くあげられそうです。
契約状況は気になりますね。
そろそろ引越し準備をしないと、あっという間に引渡しです。
66: 購入検討中さん 
[2007-08-09 09:41:00]
>61さんに質問です
道路にべったりだと上の階も丸見えって、どうしてですか?
67: 購入検討中さん 
[2007-08-16 13:10:00]
購入を検討しているのですが、南浦和って住みやすい街なのでしょうか。
乗換駅・始発駅としての魅力は感じるのですが、実際に生活するとなると
買い物などは少し不便なのかなぁと感じています。。。
皆さんのご意見を聞かせて下さい!
68: 契約済みさん 
[2007-08-19 14:27:00]
南浦和は私も初めての地です。
駅から歩いてみた感じでは途中、大型スーパーもあり薬局もあり、コンビにも通り道にあるので、日常の買い物ではあまり不便を感じなさそうです。
車があれば、戸田にはヨーカドーやイオンもあり、鳩ヶ谷方面にはダイヤモンドシティといった大型ショッピングモールも点在しているそうなので、週末の買い物もそれほど困らないのではないかと思います。
69: 入居予定さん 
[2007-08-23 20:43:00]
私は隣にある公団(コンフォール南浦和)に住んでいます。
ですから他の購入者よりも、実際に住み始めた時のギャップは殆どないです。
 ここに住むメリットは以下の三点あります。
 1.外環にすぐ乗れること。東北道、常磐道、関越道、首都高などにアクセス
   しやすくドライブの疲れが軽減できます。
 2.下町気分が味わえます。寂れた商店街が近くにありますが、とても
   あたたかみがあるお店が多いです。  
 3.おいしいパン屋があります。徒歩5分のところにある「ブーランジェリー
   ヨコヤマ」は美味しくて、週末になると駐車場は満杯になります。
 あえてデメリットをあげるなら、町全体が静か過ぎて活気がないことですね。
数年前の早朝に、目の前で引ったくり事件を近くで目撃したことがあります。
人の目が少ないことがマイナスに作用したのでしょうね。
 目の前の道路は心配する必要はありません。橋を超えると道が細くなっているので、大型トラックが通ることはまずありません。夜になると交通量が減るので
騒音も大したことはないでしょう。
 総合すると住み心地はかなりいいです。
70: 購入検討中さん 
[2007-09-02 00:37:00]
このマンションの部屋はまだ結構残っていますか?

検討中ですが、住み心地はどうでしょうか?あと、周りの環境はどうでしょうか?うるさいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

同じ南浦和なのに、値段は東岸町の物件とはかなりの差ですね。
71: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 09:49:00]
70さんへ
 先週末入居し、晴れて(?)川口市民になりました。
部屋の位置やクラスにもよりますが、かなり満足していますよ。
騒音はそれほど気になりません。耳をすませば聞こえる程度です。
部屋はまだ結構残っていると思います。                  やはり川口ということがネックなんでしょうか。
そのへんが気にならなければ、おすすめです。
ひとつやっかいなのは駐車場です。
駐車には自信がありますが、1回で入れきるには相当な技量が必要です。
女性はかなり苦労するんじゃないでしょうか。
72: 購入検討中さん 
[2007-09-03 11:51:00]
>>71さん:

70です。

ご親切なコメントありがとうございます。

川口がネックかどうかというより、
うちには1歳児がいるので、周りの幼稚園や小学校などのレベルには結構気になっています。
川口になると、なんだか教育のレベルや生徒の質がが浦和あたりより結構落ちているというイメージがありますが、実際はどうでしょうか?

浦和や北浦和あたりでも物件を見たりしていますが、値段が高い割りに、商業地域でたっているのは殆どで、あまりこれというのはなかったのです。

この物件の値段もそこそこ高くないし、立地も間取りもそこそこいい感じなので、前向きに検討したいと考えていますが、一番気になっているのはやはり教育や治安のことですね。

駐車場は機械式ですか?
私も運転がうまくないほうなので、ちょっとドキドキです。

もうすこし教えていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。
73: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 14:11:00]
70さんへ

71です(実は69でした)。私も川口市に対して良いイメージはありません。
できればさいたま市のままでいたかったです。ただ、近隣に住んでいる体験から
言うと、このあたりは川口市でも川口っぽくないところだと思います。
川口の地図を見るとかなり広いことがわかります。70さんがイメージされている川口とは川口駅や西川口駅あたりじゃないかと思います。このあたりは川口でもなければ浦和でもないような気がします。例えば、最近成長著しい東川口なんかも川口の臭いがしません。

ですから治安や教育に関してはそれほど神経質になる必要はないと思います。
近くには岸中学というレベルが高い公立中学がありますが、進学校ではよほど
優秀でないと上位にいられません。プロ野球に例えると、ヤクルトであればレギュラーなのに、巨人では2軍といった環境です。そこからグレることもあるんじゃないかと思います。私は、自分の子供を競争社会より余裕のある環境で育てたいと思います。

最後に治安についてですが、治安はいいほうだと思います。最寄駅が南浦和駅なので、いかがわしい建物はほとんどありません。ラブホテルが2つあるくらいです。

あと駐車場はピット式です。車幅が長い車は何度も切りかえしが必要かもしれません。
74: 賃貸住まいさん 
[2007-09-03 14:50:00]
この物件はコストパフォーマンスの高い物件だと思っています。
南浦和徒歩圏で川口市っていうのがそもそも驚きですが、都内通勤利便性を確保しつつ、川口価格で浦和の雰囲気が味わえるところが魅力です。
公営ギャンブルがあるのでさいたま市よりも川口市の方が住民税が安かったりしたら最高です(すみません、未確認情報です)。

やっぱり気になるのは子供の教育環境ですよね。
私は北浦和西口界隈に賃貸住まいですが、周辺には一流企業社宅も多く教育レベルが高く保たれる環境にあります。かといってのびのびした雰囲気でもあるので今の教育環境には大満足なんですよ。
ところが、72さんご指摘の通りここらへんでは200万円/坪以上のレベルなのでなかなか手強いお値段なので思案中です。
南浦和なら進学塾も多いのでどうかなって思っていますが、財布と子供の将来を天秤に掛けて迷っているところです。
さいたま市と川口市の教育レベルは、巨人とヤクルトぐらい差があるってびっくりですが、マジですか?
75: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 15:26:00]
うまく言葉の意味が伝えられずに申し訳ありません。さいたま市と川口市がそんなにレベルの差があることはないです。
お伝えしたかったことをことわざで伝えます。

「鶏口となるも牛後となるなかれ」
(大きな組織の末端にいるよりは、小さな組織でもいいからその長になったほうがよいということ)広辞苑より

岸中学入れたさにわざわざ転居する人もいるみたいですが、それだけ名門校といのは、裏を返せば、よその中学で並の成績だと最下層になることです。

私も以前北浦和西口の社会保険病院の近くに住んでいました。いい所ですね。
はっきり言って、南浦和より北浦和のほうが活気があります。ただ近くのジャスコが与野と北戸田しかないのはきついですね。この物件だと、川口グリーンシティ、ダイヤモンドシティ、北戸田、浦和美園と選択肢が多くなります。
今やジャスコは生活に欠かせないですからね。
76: 物件比較中さん 
[2007-09-03 15:39:00]
数年前の公立中ベスト5

1.さいたま市立岸中
2.所沢市立安松中
3.鴻巣市立赤見台中
4.さいたま市立常盤中
5.さいたま市立大宮東中

この学校群がベストテン常連校だったと思います。
現在の情報は??ですが、学習塾が乱立してる地域が比較的レベルが高い、指標になると思います。
77: 賃貸住まいさん 
[2007-09-03 16:31:00]
>75
>76

ありがとうございます。
「鶏口牛後」、なるほど一理あります。一流企業、一流大学に入ってもその後浮かばれず埋没するケースも多々ありますよね。
ただ一方で「切磋琢磨」ということも考えなくてはいけません。レベルの低いもの同士で傷を舐めあうのではなく、お互いがレベルアップを図る関係でいて欲しい・・・。

ただ、この辺になると物件検討の段階ではどうしようも無いの話ですね。
頭だけで考えるのも限界があります。現地で感じるものがあると思うので、一度足を運んで考えて見たいと思います。
78: 匿名 
[2007-09-03 21:51:00]
市町村で教育レベルが変わるのではなく
結局は教育を真剣に考えている住人が多いか少ないかです。
その点、さいたま市というよりは旧浦和の特定の地域に
歴史的な流れでそのような文化が残っているだけです。
自分のご家庭でまずはしっかりすることです。

ゴールがどこかわかりませんが
ただ、やはり一流大学のケツの方が3流大学トップよりも
実社会では・・・・・
ですから情けない慰めはみじめですよ。

どこに住むかでなんてあんまり関係ない!
79: 購入検討中さん 
[2007-09-04 00:46:00]
70です。

69さん、色々情報ありがとうございます。

子供がいなければ、もっと利便性やアミューズメント中心に考えるかもしれませんが、やはり子供がいると、どうしても子供のことを中心に物件やその周りの環境を考えてしまいます。

確かに南浦和は近辺の浦和や北浦和より活気がないかもしれけど、静かな住宅地が好きな私にとっては、結構いい街に感じています(まだすんだことがないが)。あと、何度か南浦和駅まで足を運んだことがあったのですが、私の今住んでいる場所よりパチンコ店の数が全然少なくて、その点に結構気に入っています。パチンコ店が多い場所はどうしてもガラが悪くなるとおもいます・・・

ただ、スーパーが少ないようなきがします。駅前に両方の出口に一つずつスーパーしか見つからなくて、しかも、規模も小さい割りに、値段が少々高く感じてしまう・・・
南浦和在住の皆さんは大体どこで食料品を買っていますか?

あと、今日はマンションギャラリーに電話で問い合わせしてみまして、角部屋はまだ残っているようですが、どのサイトの角部屋も知らず、どうしようかなと悩んでいます。こればっかりは現地に行ってみないとだめですね。

もう一つきになったのはコス○スさんの営業さんは女性が多いですね?しかも、対応もそれほど丁寧と言えず・・・、デペさんにすこし不信感・・・
80: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 14:11:00]
69です。
買物ですか?車があれば便利だと思います。北浦和や浦和周辺は中山道や17号が慢性的に渋滞するので機動性は悪いと思います。その点、南浦和は抜け道が多いのですいすい動けます。お勧めは蕨にあるイトーヨーカドー錦町店です。近隣のジャスコに比べれば規模は落ちますが、駐車場が広くて駐車渋滞がまずありません。比較的最近オープンした店なので、店内もきれいです。
深夜でしたら、車で5分くらいのところに24時間営業のSEIYUやマルエツがあります。特にSEIYUは安いと思います。

飲料だととなりの酒屋さんかMRのとなりの玉喜で間に合うんじゃないかな。
あと、おすすめなのが商店街にある豆腐屋とグリーンフレッシュです。
81: 周辺住民さん 
[2007-09-05 19:35:00]
いよいよ入居が始まりましたね。あのスペースでどうやって引越し作業をやるのかなと思ったけど、あんまり入居者多くないみたいですね。これからかな?
82: 購入検討中さん 
[2007-09-10 16:50:00]
MRと現地に行ってきました。まあまあといったところですね。
買うとなれば何か物足りない感じ。まだ空きがありそうなので、値下げがあるかもしれませんね。もう少し様子を見てみようと思います。
83: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 08:45:00]
確かに可もなく不可もなくという感じかもしれません。
ただ私の場合は、不可がないというところが決め手でした。それは”可”の多い物件は探せばあまたありますが、自分の出せる予算ではそんな条件が完璧なものは見つけられませんでした。

しかし、モデルルームを作って売り始めたのが遅かったので、完成済みですがまだ空室がありますね。
事情を知らないと完成してるのに、空室があるってのは何か問題があるんではと思ってしまいそうですよね。
84: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 11:03:00]
確かに、住んでいる立場から言わせると、垂れ幕や看板が目立つのは気になりますよね。ただ、私は現地の建物を見て購入しようと思いました。もし、モデルルームができるのが早かったら、購入しなかったかもしれません。そう考えると、実際の建物がCGでしかイメージできないよりかは、ギャップが少なくてよかったかもしれません。だから、多少の広告は我慢します。

近所の人と引越しの話もしました。けっこう印象良いみたいです。他のマンションと比べると特徴あるので覚えててくれるみたいです。
85: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 14:36:00]
今朝エントランスを出てびっくり!犬の糞があってあやうく踏むところでした。
と同時に激しい憤りを覚えました。あんなところに放置するなんて確信犯としか思えません。住民用掲示板には、あたかも入居者の仕業みたいな書かれ方でした。でも、入居してまだ2週間だというのにそんな非常識な住民はいないはず。
仮にいたとしたら即座に退去してほしいです。
86: 購入検討中さん 
[2007-09-13 22:56:00]
真剣に購入を検討している者です。

まちBBSを見ていたら、2年前の豪雨のときに、目の前の道路が川と化したという記載がありました。また、洪水対策が進んできているという記載もありました。デベから洪水対策の説明を受けた方がいましたら、その内容を教えていただけると助かります。
87: ビギナーさん 
[2007-09-14 01:56:00]
>今朝エントランスを出てびっくり!犬の糞があってあやうく踏むところでした。

マンション住人の可能性が高いと思うけど・・・・・・・
88: サラリーマンさん 
[2007-09-14 02:42:00]
近い幼稚園(さいたま市)に入学して、小学校入学する時(川口)は友たち、知り合いの親がさっと消えてしまう場合がありえます。ご真剣に。
89: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 21:33:00]
88さんへ

常識で考えれば川口の幼稚園か保育園を選ぶんじゃないですか?
仮にあなたのおっしゃるような展開になったとしましょう。      環境に適応できない子供はあなたの子供くらいですよ。

それにしても検討している人じゃない割にはよく欠点を知っていますね。
がんばって誹謗中傷営業に励んでください。
90: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 00:23:00]
そういう反応を期待して書き込んでる方々(87、88)だと思いますから、反応するだけで思う壷になってしまいますよ。
91: 周辺住民さん 
[2007-09-17 00:35:00]
生活環境は、いいですよ。
南浦和駅は始発駅だし、周辺は公園も多いですよ。
グリーンセンターは本当におすすめです。
(隣は、近代的な川口市医療センター)
92: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 14:56:00]
86さん
最近都心部でも豪雨で洪水になることが増えましたね。
以前は都内に住んでいたのですが、2年前の豪雨で洪水といえば
確か都内でも至る所で洪水になってニュースになった記憶があります。
だから、最近はここに限らずどこでもいろいろと対策をしていると思っています。
また、私は購入前にこの周辺を歩いて周りの住宅等も眺めてみましたが、
それほど強く洪水を意識したような構造ではないと感じましたので、
洪水のことよりも交通の便や周りの比較的静かな環境などを優先して決めました。
93: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 22:47:00]
入居して3週間が過ぎました。道路の騒音を心配していましたが、
全くと言ってもいいほど気になりません。たぶん窓の防音性が優れて
いるのではないかと思います。かなり重い窓ですね。
今のところ住んでみて、「こんなはずじゃなかった!」という思いは
ありません。強いて言えば、入居者が少なすぎて今後が心配です。
特にMRと同じタイプの部屋に入居者がいないのはどうかと思います。
94: 物件比較中さん 
[2007-09-19 23:02:00]
南浦和には魅力を感じます。

都心へのアクセス・環境などいいですよね。

ローレルコートは完売そいたみたいですね。

ちょっと買いそこねちゃいました。
95: 86 
[2007-09-20 21:44:00]
92さん
お返事ありがとうございます。

そうですね、仮に大規模な洪水になったとしても
数年に1度くらいで、ここ以外でも洪水になる
ところはたくさんありますよね。

今後対策も進むでしょうし、それを気にしすぎないで
総合的な観点で検討してみたいと思います。

ありがとうございました。
96: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 09:13:00]
あとどのくらい残ってるんでしょうね?
HP見る限り9部屋って書いてますけど。ほんとに9部屋ならMRできて4ヶ月しか経ってないのに早く売れたほうなんじゃないですかね。
確かにまだ住んでる人が少ないですけど、契約してもローン審査や手続き等で直ぐに住むことができないからかな?
97: 物件比較中さん 
[2007-09-22 23:49:00]
クルマが趣味なので高速にアクセスしやすい物件を探しています。
ここの一番の魅力は外環に近いことです。
ただ、駐車場が機械式なのが・・・
川口周辺で平面式100パーセントの大規模マンションがかなり売れ残っていますが、アクセスを考えると・・・
98: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 10:15:00]
ここは外環に近いこともいいのですが、それ以外にもマンションの前の道を東方面に
まっすぐ行ってすぐの片側2車線の道やこれと交差する第2産業道路など走り易いの道が多く、
平日にちょっと気分転換に、なんてときにも気分よくドライブができます。

駐車場は確かに微妙な所ですね。入居説明会だったか内覧会のときだったか
あまり記憶が定かではありませんが、デベの方が駐車場について「ここ以外にも...」
というような話をしていたような気もするので、もしここを検討しているなら
デベの方に聞いてみるのも一つの手かと思います。
99: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 10:41:00]
今ちょっと書いていて思い出してメモを探したのですが、
説明会でデベの方が「地主さんと交渉中で将来駐車場が増える可能性あり」と
発言したとメモしてありました。
これから何ヶ月か時間が経っていますがこの話はどうなったのでしょう?
100: 契約済みさん 
[2007-09-23 19:08:00]
私も駐車場増設話は聞いたことがあります。
確か裏の空き地(?)を駐車場として借りるとか借りないとか。

本当に残り9部屋なんでしょうか?
どう多く見積もっても6割近くが空き部屋に見受けれらるのですが。
これから入居ならば良いのですが、早く引越用の養生とか外れることを待ち望んでいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア南浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる