埼玉の新築分譲マンション掲示板「アクエスふじみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. うれし野
  6. アクエスふじみ野
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-02 22:33:22
 削除依頼 投稿する

西武開発のアクエスシリーズ第5弾が、ふじみ野西の原中央公園に隣接した場所に建つようですね。
駅から少し遠いけど、14階建てで眺めは良さそう。
販売開始時期は3月らしく、少し早いですが情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-01-21 17:26:00

現在の物件
アクエスふじみ野パークサイドヴィスタ
アクエスふじみ野パークサイドヴィスタ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市うれし野1-5-2(地番)
交通:東武東上線/ふじみ野 徒歩9分
間取:4LDK
専有面積:86.38m2
販売戸数/総戸数: / 113戸(店舗4戸、事務所1戸含む)

アクエスふじみ野

89: 契約済みさん 
[2008-01-19 15:41:00]
88さんへ
はじめまして。
入居を断念するとは、どういうことですか?
実は、私も今回の件で、入居に関して大変悩んでおります。

しかし、手付金を払っているので、それを無駄にするには、私たちにとってはかなりの損失です。
88さんは、手付金は断念するのですか?それとも、西武開発に言って、返金をしてもらうのですか?
私たちも、この数日間、とても悩んでおりまして、もしよければ教えてください。
大変、失礼な話をしてしまい、申し訳ございません。
90: 入居予定さん 
[2008-01-19 20:47:00]
学生寮とは、建物を建てる時に申請する名前が学生寮ということで
建物が建ったらきちんと
普通のマンションの名前になるのですね。

最近近くではマンションの建築ラッシュで
これから建つ建物の予定などが看板にかかれてたりするので
見てみたら、
駅近のマンションでも建物の申請は寄宿舎ってなってました。

てっきり建物に寮とつくのかと勘違いしてました。

近くに建つというのは、それだけ場所が魅力的なのかな。
91: 入居予定さん 
[2008-01-19 21:23:00]
色々ご心配されている方もいるようですが。
推測では、女子学生用の↓学生会館とかではないですか?

http://www.k-livenet.co.jp/system/users/detail2.php?type=04&bukken...

ワンルームって悪いイメージをもたれていますが、自分の知っているところでは、17年間トラブルは皆無ですよ。
92: 契約済みさん 
[2008-01-20 23:08:00]
自力で引越しされる方、わりと多いのですね。

我が家も新居とは比較的近いので、大型家具以外は自分で運ぼうと思いましたが、
小さい子供がいることと、現在の住まいが賃貸なので引渡しの日が伸びると、
賃料がかさむことから(うちの場合、解約月の賃料は日割り計算になるので)、
梱包は自分達で行い運搬は引越し業者さんに頼み、一気に引越しを終わらせる
方向で検討しています。

ちなみに、先日、指定の引越し業者さんに見積もりをして頂いたところ、
我が家の場合は、相場とあまり変わらない金額に収まりました。
荷物の量にもよるのかもしれないですね。
93: 契約済みさん 
[2008-01-21 08:28:00]
私も引越しの見積り取りました。
先日引越しした友人がいたので、比較させてもらいました。

移動距離は友人の10分の1、荷物の量は友人の2分の1でした。でも、料金は友人の2.5倍でした。

ピーク時期だからある程度高いのは仕方ないけど、ちょっと高すぎ。
94: 契約済みさん 
[2008-01-22 00:03:00]
私も指定の引越し業者さんは高いに一票。
他の業者さんもとりましたが、十万円近い差額ははっきりとでましたね。
養生費は各オーダーのみなさんから同じようにとっているとすれば相当ボッてますよ。
ちなみに他の業者さんは無料でした。

引越し時期が延びても指定業者さんは使いません。
95: 契約済みさん 
[2008-01-23 18:40:00]
>>92 ウチも新居まで近いので最初は自力で!! と考えていましたが、
実際のところを考えると年度末でなにかと忙しいし、エレベーターとか
自分たちの部屋に傷をつけたりしたら・・・なんてことも考えて幹事業者さんに
お願いしました。
引越代の予算も想像してたよりは予算内におさまったので安心しています。
私の友達もアクエスに引っ越す為に、幹事業者さんで見積もりをとったみたいで
高いと言ってました。(金額の高い低いは個人の感覚では??)

まぁ何はともあれ無事に入居できればウチはOKです。
96: 入居予定さん 
[2008-01-23 22:31:00]
養生費がボッてるというのに一票!
97: 入居予定さん 
[2008-01-24 22:51:00]
たしかに引越し業者さんの見積もりは高いですね。
我が家もずいぶん悩みましたが、共働きなのと今住んでいるところが賃貸で2月で契約が切れるので(引越し日まで延長してくれました。)ため、あまり時間がないので指定業者に頼みました。

・・・でも、やっぱり高いんだよなぁ〜
98: 契約済みさん 
[2008-02-01 12:48:00]
もう2月ですね。入居説明会や内覧会もあっていよいよって感じですね。
楽しみです。(^^)/。
100: 入居予定さん 
[2008-02-03 18:09:00]
先日,指定の引越業者さんに見積もりにきてもらいましたが、余りの高額提示に
驚きました。大阪から東京に引っ越した時(時期はほぼ同じ)の金額とほぼ
同じでしかもサービス内容が落ちる! キックバックが商慣習としてあるのでしょうが
それを考えてもなお高いです。
101: 入居予定さん 
[2008-02-04 21:26:00]
先日、アクエスふじみ野の駐車場&駐輪場の抽選がありましたね。駐車場が100%ではないこのマンションどきどきしながら抽選結果を待ちました。我が家は当選しましたが、もれた世帯が6台あったようで敷地外に借りなくてはならないようです。店舗&事務所に26台も用意しているのなら、その分を住人に回すべきではないでしょうか・・・?なぜ、住人が敷地外に借りなければいけないのかとても不満です。何の店舗が入るのか知りませんがそんなに駐車場必要あるのでしょうか。来客用の駐車スペ−スもないなんて・・・でもそれを承知でアクエスを買ったのだから仕方がないのかな!?
102: 入居予定さん 
[2008-02-05 00:14:00]
>101さん
おっしゃる通りですね。
26台の駐車場って何が入るんだろう??
しかも、立体駐車場ってどんな店なんだろう??
103: 入居予定さん 
[2008-02-05 10:50:00]
西武開発の営業車用置き場だったりして・・・?
104: 契約済みさん 
[2008-02-05 12:56:00]
テナントの情報、まだ出てきませんね。

もし、テナントが決まらない場合、長い目で見て、住民にとって何かデメリットってあるのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

ふじみ野駅周辺の建物でも、テナントが空き状態のところが結構あるようなのでちょっと気になります。
105: 契約済みさん 
[2008-02-05 14:25:00]
今住んでいるマンションは、住戸分の駐車場がありますが、
数台の空きがあります。
この分は、管理組合の収入が減るのでかなりもったいないです。

店舗・事務所用のほうは、店舗の共用部分だったはずなので、
住戸側には負担がかかってこないはずですし、
長い目で見ればいいのかなぁ・・・
106: 匿名さん 
[2008-02-06 15:50:00]
スーパーでもない店舗が入っているマンションなんて、賃貸マンションみたいですね。
店舗つきマンションだと火災保険とかも変わってくるのご存知でしたか?
107: 契約済みさん 
[2008-02-06 22:39:00]
>106
私たちが加入する火災保険は専有部分のだから、
店舗つきでもそうでなくてもかわらないでしょ?
説明会のときに来てくれた保険担当の方が丁寧に説明してくれましたよ。
108: 契約済みさん 
[2008-02-07 00:09:00]
既に完売済みですので住民板立ち上げました。
下記URLへお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47259/
109: eマンションさん 
[2017-02-02 22:33:22]
築10年近いのに新築時の価格より乗せて売ってますね。売れるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクエスふじみ野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる