野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約予定 [更新日時] 2021-10-05 21:55:53
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-09-21 12:03:19

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】

122: 契約済みさん 
[2013-07-30 14:37:38]
↑間違いました。

誤)118さん、ありがとうございました。
正)120さん、ありがとうございました。
123: 契約者 
[2013-07-31 07:30:05]
皆様、何を外注されるのでしょうか。参考にお聞かせ願います。
124: 入居予定さん 
[2013-07-31 17:39:28]
>119さん
うちもまだ案内来ないです。待ち遠しいです。

オプションはフロアコーティングと窓フィルムは頼みました。手間を考えれば頼んでもいいかと思って。
ほかは外注なんですが、オプション会での対応はマイナスでした。当日契約しないとみると放置されたりで。

話は変わりますが、野村不動産の事業計画に八王子にオハナの計画がありますね。どんなものになるのか楽しみです。
125: 入居予定さん 
[2013-07-31 17:42:11]
124です。
外注はカーテン、畳マット、壁鏡、フロアライト、空調、、、ほかに何かありますかね?
126: 契約済みさん 
[2013-07-31 18:34:45]
うちはオプション会で窓フィルムとハウスコーティングを頼みました。
カーテン、照明、エコカラット、エアコンは自分で手配します。
127: 契約済みさん 
[2013-07-31 19:03:36]
>124さん
119です。
案内今日届きましたね!!
スケジュールと内容が具体的に見えてきて、ワクワクしますね。
128: 契約済みさん 
[2013-07-31 22:49:09]
うちはまだ届いてません
コーディングやるかどうかを迷っています。
129: 入居予定さん 
[2013-07-31 23:05:16]
うちにも今日届きました。
案内は順次発送しているでしょうから、
ここ数日のうちには全てのお宅に届くのではないでしょうか。

自己調達予定なのは、食器棚、エコカラット、カーテン、照明、エアコンです。
フロアコーティングはやらない予定です。

入居後、落ちついてからバルコニータイルを自分で敷こうと思っています。

今はエコカラット業者を探し中ですが、沢山ありすぎてどこにお願いしたらよいのか
さっぱり分かりません。
130: 契約済みさん 
[2013-08-01 10:44:26]
エコカラットも自分でできそう、挑戦みようかなぁ~
131: 契約済みさん 
[2013-08-02 12:20:55]
引越し予定日を葉書で出すようですがみなさん11月の1.2週目が多いのでしょうか。

やはり数社から見積りを取りますか?

早く引っ越したいですが落ち着いた11月下旬に引越しを考えています。
132: 入居予定さん 
[2013-08-02 13:53:25]
家賃のこともあるので、15日までには引っ越したいなーと思っています。

幹事会社にお願いしたいと思ってますが、
念のため幹事会社以外に2社程度は見積もりを取ろうと考えています。
133: 契約済みさん 
[2013-08-09 08:50:37]
毎週末現場を見学していますが植栽がだいぶ植わってきましたね。

ローン金利が少し下がるみたいですね。
みずほは、10年固定型を年1・65%から年1・55%へ、変動型を年0・875%から年0・775%へとそれぞれ下げる。
三井住友信託は変動型だけを引き下げ、年0・775%が年0・725%となる。

三井住友信託で固定と変動ミックスお願いしているけど今月末のローン契約でこの金利で実行されるのでしょうか?

134: 入居予定さん 
[2013-08-30 07:52:55]
引越日を決めましたがハウスコーティングの外注業者には
鍵の引き渡しから引越までの間に依頼しないといけないのでスケジュールが難しいです。
オハナオプションで頼むとそういう危惧も不要だったのですが。

冷蔵庫を買い換えたいのですがちょうどモデルチェンジの時期で
今の家にでっかい冷蔵庫が来ちゃうと場所がなくて困ります。
今が旧式が底値でいいのですが

他の方が引越しまでに検討していることがありましたら教えて下さい。

駄文失礼しました。
135: 契約済みさん 
[2013-08-30 08:13:41]
うちも新しい冷蔵庫を買いました。
ヤ⚪ダ電気に十月末まで置いてもらえました
137: 入居予定さん 
[2013-08-30 12:19:39]
レスありがとうございます。

冷蔵庫はどのサイズを買われましたか?
パンフだと700mm四方となっているのですがオプションで大きい食器棚を頼んでいるので
大きい冷蔵庫で収まりよくドアが開くか心配で内覧会まで決められずにいます。

エコカラットは後日にしてもうらか悩み中です。
コーティングとセットのほうが割引があるので迷います。

引越日も午前か午後を早く決めてもらいたいですね。
先日の説明会で引越しは11/1.2.3がかなり多かったですね。
138: 匿名 
[2013-08-30 12:36:39]
内覧会に業者伴う方は多いのでしょうか?優秀で適正価格の業者をご存知の方いらっしゃいませんか?
139: 契約済みさん 
[2013-08-30 15:37:31]
135です
冷蔵庫は日立のモデルチェンジ品を買いました。
幅685 奥行728みたい
140: 入居予定さん 
[2013-08-31 00:01:59]
135 139さんありがとうございます。
そのサイズでっも大丈夫そうですね。
うちもちょうど日立で検討していました。
住宅エコポイントもあるのでしばらく待とうかも悩み中です。

近所なので明日も現地見学してきます。
141: 匿名さん 
[2013-08-31 10:07:47]
>138さん
適正価格どころか無料で同行してくれる業者もいっぱいありますよ。
「内覧会同行 無料」とかで検索すれば出てきます。

電話で確認する限り内容もそんなに変わらないようですし。
やっぱり1,2時間で数万円はちょっと高いかなぁ。
142: 匿名 
[2013-08-31 12:29:08]
内覧会同行無料の業者さんのメリットは何なんでしょうか?
143: 匿名さん 
[2013-09-01 15:53:02]
内装工事の受注でしょ。
144: 入居予定さん 
[2013-09-01 23:18:00]
工事フェンスが外れたのでエントランスが見えました。
なかなか落ち着いた感じで良いですね。

うちはコーティングと無料内覧を依頼します。
工事フェンスが外れたのでエントランスが見...
145: 入居予定さん 
[2013-09-01 23:20:25]
全体の写真です
全体の写真です
146: 入居前さん 
[2013-09-02 12:20:31]
139さん 140さん、

私も幅685の冷蔵庫を前から検討しました。悩ましいのは、リビングドアのハンドルで通れる幅が650ぐらい(モデルルームで測りました)しかなく、そのままキッチンに持っていけません。ドアを外せば通るはずですが、簡単に外せるかどうか…
147: 入居予定さん 
[2013-09-04 08:23:21]
>146さん
140です。
コメントありがとうございます。

リビングの入口の大きさもありましたね。
はやり内覧会の時にチェックしてから冷蔵庫の検討をするようにします。
再来週の内覧会が楽しみです。
18日に行いますので結果を報告します。
148: 契約済みさん 
[2013-09-04 12:35:55]
139です。
入口の幅を全く考えなかった(>_<)

洗濯機の幅はどうなるね
149: 匿名 
[2013-09-08 18:27:57]
早まった~クレヴィア(イオンモールの隣)にすれば良かったかも・・・って密かに後悔している人はいませんか?
皆さんはどう考えてオハナを選んだ事を納得しているのでしょう。
クレヴィアの計画を知っていてもオハナを選びましたか?
やっぱり安いとか広いって事でしょうか?
心が揺れているので
今更ですみませんが、参考にさせてください。
150: 匿名 
[2013-09-09 00:48:08]
149さん、何が言いたいのかさっばりわかりませんよ。ここは契約者掲示板です、私はクレヴィアは、全く興味無かったです。
151: 入居予定 
[2013-09-09 08:34:44]
>149さん
私はオハナのこの物件が気に入って契約したので、クレヴィアのことはなんとも思わないです。
そもそも、オハナを販売した時には既にあの場所にマンションが建つことは分かっていましたよね。
もしオハナの契約をしていて、クレヴィアの方がよいと思ってるのなら、入居してからもずっと気になるでしょうね。
手付金放棄する覚悟があるなら、入居前にキャンセルすればいいのでは?
冷たい言い方になっちゃってごめんなさい。
今の時期、入居を控えて楽しい時なのに、気持ちが揺れて悩むのはもったいないと思います。
152: 入居前さん 
[2013-09-09 12:26:34]
>148さん

146です。洗濯機置き場の幅は約70cmでした。日立の一番大きいビッグドラムは厳しいかも…
冷蔵庫ですが、リビングドアをそのまま通れないと分かっていても幅685cmの冷蔵庫を買ってしまいました…ドアハンドルだけ外せば幅720cmぐらいあるのでなんとかなるんじゃないかと^^;
153: 入居前さん 
[2013-09-09 12:55:58]
685 mm でした~
154: 匿名さん 
[2013-09-09 13:42:03]
こちらは5小学区ですよね?6小とかと比べてどうなんでしょう?
小学生をお持ちの方いらっしゃいませんか?
小さいお子さんお持ちの方が多いようですが
よかったら5小情報教えてください。
155: 入居予定さん 
[2013-09-09 13:46:16]
うちも冷蔵庫買いました~。洗濯機はどれを購入するか検討中です。

内覧会まで10日切りましたね!楽しみ♪
156: 契約済みさん 
[2013-09-09 18:04:51]
148です、ありがとうございます。
ハンドルはずせは簡単にいけますか?
奥幅728mmの冷蔵庫はやはり大きすぎるかな~
洗濯機はパナソニックの7200を買いました、日立はぎりぎりかもと思ってあきらめました。
157: 入居前さん 
[2013-09-09 22:21:27]
152です。
うちも685x728の冷蔵庫です。
洗濯機は斜めドラムにするか縦型にするか迷っています〜
158: 内覧前さん 
[2013-09-10 05:01:24]
149さん
自分でっかいどう出身者です。できるだけ静かな環境ということで駅近をあえて避けました。でも通勤は便利にしたいし悩ましいところで。
現住所商業施設近くですが、パン屋さんとか結構朝早くから人の出入りありますし、夜は十時すぎまで人が出入りします。隣にあったら嫌だなぁ。
そんな感じで、自分基準でそもそも住居選びをなさったのではありませんか。重視するものによっていいか悪いかはそれぞれですよね。

内覧会もうすぐですね。自分最終20日なので、行かれた方のレポ楽しみにしています!。



159: 契約済みさん 
[2013-09-10 13:09:09]
うちは今使っている洗濯機が日立のビックドラム(本体幅だけでも695mm)なので、買い換えないと入らないかなぁと、内覧会で設置位置の幅を早く計りたい気持ちでいっぱいです

洗濯機は斜めドラムは洗濯、乾燥までしてふっくら仕上がる設計になってる場合もあるようで、洗濯だけして外に干す場合タオルとかがだんだんゴワゴワになってきます

乾燥まで行わない場合が多い人は縦型の方がいい場合もあるようですよ
160: 匿名 
[2013-09-11 12:11:26]
内覧会で専門業者頼む方結構多いのでしょうかね。
161: 入居予定 
[2013-09-11 12:24:01]
来週内覧会で楽しみでしね
早く色々な寸法を測りたいです!
うちの洗濯機は縦がたの8キロです(乾燥機能はあまり使わないので安さ重視です)

ありさん(以外でも)引っ越しの見積り取られた方はいますか?
うちは家族三人で日野市内の引っ越しですが相場がよく分からないので参考までに教えてください

あと最近、豊田駅前駐輪場の許可の通知がきました
5~6年前くらいに申請してやっとでした
これで駅まで自転車でいけます
162: 匿名 
[2013-09-13 22:13:21]
内覧会に業者を連れていくことを連絡した際、水回りも点検したいとお願いしたら開栓してくれることになった。事前説明では見れないと言っていたのに。
163: 契約済み 
[2013-09-16 00:25:09]
冷蔵庫の話で盛り上がっていますが、皆さん家具とかも新調されますか?
私は昨日、ムラウチでソファー買ってしまいました!
164: 契約済みさん 
[2013-09-16 00:33:15]
>163さん
ムラウチはこの連休中、イベントやってますよね!

うちは、とりあえず内覧会で部屋の中を見てから、ゆっくり検討しようと思ってます。
今のところ、テレビ台・ソファ・ダイニングテーブルを新調しようと思ってますが、
気に入るものがすぐに見つからなければ、入居してからゆっくり揃えていく予定です。
165: 入居予定さん 
[2013-09-16 07:34:28]
うちはベッドと机を買ってしまいました。机が特価品で1週間以内に納品と言われ、狭くなりますが今の家に押し込むつもりです。
ところで、皆さん自転車は問題ないですか?
八坂萩山のスレでは揉めてましたが、うちも子ども乗せ自転車があるので頭が痛いです。リアシートはアウトですね。。。
166: 契約済み 
[2013-09-16 08:35:42]
163です

164さん
私も今週の内覧会後にテレビ台、ダイニングテーブルセットを検討しようと思います。

↓10月にはこんなイベントもあるみたいですし。
http://www.kanetaya.com/landing3/index.html
167: 契約済みさん 
[2013-09-16 10:48:16]
うちもベッド、ソファー、ダイニングテーブル等は買い替え予定です
自転車はシートも気になりますがタイヤが太いファットタイヤ仕様なので車輪留の間に入るか心配ですね
貰った資料だとタイヤ幅55mmまでとあったのでなんとかなるかなとは思っていますが

今日は台風の風が凄いですね
植えたばっかりの周りの植栽が傷んでないかも気になりますねー
168: 入居予定 
[2013-09-16 11:16:03]
うちも子供載せる電動自転車でリアシート付きなので自転車ラックに入るか心配です
使わない

入らないと家の中に置くようなのでしょうか?
うちも引っ越し後に年前に家具を揃えます
169: 入居予定さん 
[2013-09-16 16:14:31]
仕様だと背の高い自転車は下段に収容できないとありますが、上の自転車を下ろせないからなのか、物理的に入らないからなのかを確認したいです。
前者なら上段を借りて使わないという手もありますよね。
170: 匿名 
[2013-09-17 20:07:45]
ほんま冷蔵庫685ミリ入るんかな~?
171: 入居前さん 
[2013-09-18 02:24:21]
私たちの間取りだと、冷蔵庫の設置スペースの幅は700ギリギリではなく1100くらいあります。その代わり食器棚の幅が短いです~_~;
172: 入居予定 
[2013-09-18 03:33:47]
68.5が入るかどうか…と言うのは、冷蔵庫設置スペースの幅の心配ではなく、ドアを通るかの心配をされているんじゃないかと。

今日から内覧会ですね!!
うちは明日なので、今日の方の報告を楽しみにしてます。
173: 入居予定 
[2013-09-18 09:37:34]
うちはこれから内覧会です

せっかく1日休みなのでクレウ゛ィアのモデルルームにでも行こうかと思ったら休みでした

ありさん引越し社の見積りですが3トントラック二台の日野市内移動で78000円で(別途エアコン作業)したのでもう依頼しちゃいました

他社の見積りはどれくらいですかね
174: 契約済みさん 
[2013-09-18 16:45:36]
内覧会行ってきました
以前話題になっていたリビングや洗面所に入る所の扉ですがありさんの担当者の話では業者が運び入れるときに外してくれるらしいですので、多分荷物は通ると思います

駐輪場は下の段と上の段の間が結構狭かったですね
121センチ位だったでしょうか

インテリアオプションはエコカラットはもう張られてました

エアコン注文した方などももうついてそうでしたね
175: 内覧前さん 
[2013-09-18 18:05:41]
174さん、内覧会お疲れ様でした!
室内の出来はどうでしたか?
指摘事項はありましたか?
176: 契約済みさん 
[2013-09-18 18:30:28]
174です
指摘事項は棚の戸の左右のちょっとしたズレや引き戸の部分を閉めた時の隙間、あとはクロスと床のキズという感じで全部で20件ほど指摘してきました

大きな補修が必要な所はなさそうでしたが、ちょこちょこ目立つところがあったという感じですかね
予想外にエコカラットももう仕上がっていたので全体的には満足な感じでした
177: 入居予定 
[2013-09-18 22:09:15]
内覧会とても楽しかったです。

うちはエコカラット業者の内覧チェック付きに依頼しました。
壁紙を手でチェックしてたらすごい手が汚れてしまいました。
うちだけでしょうか???
床の傷や少し壁紙の隙間があいていたりくらいで35か所の指摘でした。

キッチンの床に傷が多かったです。オプションの食器棚があるからでしょうか。
面材があっているのでとっても気に入りました。

ガスコンロはグレーにしましたがほかの色も見てみたいので
余裕がありましたら画像アップしてください。

冷蔵庫は置き場所は80*80cmでしたが玄関、廊下が80cmないくらいでなんとか大型冷蔵庫が入りそうです。

内覧会とても楽しかったです。うちはエコカ...
178: 著名 
[2013-09-18 22:56:30]
うちは内覧明日です。
ピンク出しちゃいますか。
179: 内覧前さん 
[2013-09-18 23:39:54]
175です。174(176)さん、177さん、レポありがとうございました!

うちもガスコンロはグレーにしたので、178さん明日内覧したらぜひピンク出してください(^^)
180: 内覧前さん 
[2013-09-18 23:51:25]
みなさん内覧会はどれくらい時間がかかったでしょうか?
約1時間で落ち着いて確認できるか心配です。
181: 契約済みさん 
[2013-09-20 08:24:36]
昨日、内覧会でした。

建築士に同行してもらい指摘箇所は18箇所でした。結構多く感じましたがこれでも少ない方らしいです。

内覧会にかかった時間はトータル2時間くらいです。
内訳は確認に1時間15分くらい、共有部分などの説明が15分くらい。
最後に自由に採寸などをしても良いとのことだったので30分くらい滞在してました。

全体的に緑に囲まれてとても良い雰囲気でした。
あと上層階は案外見晴らしが良いのが思わぬサプライズでした。

取り急ぎ報告まで。

182: 入居予定 
[2013-09-20 08:35:53]
同じく昨日内覧会でした。
指摘事項は10箇所くらいでした。
(ちょっとした汚れは指摘しませんでした。)
自分たちでチェックしたので、細かなリストを作って臨みましたが、想像していたよりもきれいに仕上がっていたと思います。

引っ越しが楽しみです。
183: 入居予定さん 
[2013-09-20 10:47:13]
内覧行きました。
キズや汚れは10箇所ほど。
その他ベランダネジ忘れなどの指摘は8箇所ほど。
最後にすごいこと見つけちゃいました。
クローゼット内のパイプが3本あるはずが1本しかない!!
みなさんの部屋は大丈夫?!うちだけなのかな?
184: 契約済みさん 
[2013-09-20 12:36:48]
昨日内覧会でした。

いろいろと発見がありとても楽しかったです。

宅配ボックス経由で宅急便の発送やクリーニングの引取・返却が
できるのがとても便利に感じました。

185: 入居予定さん 
[2013-09-20 13:12:02]
宅配ボックスから宅急便の発送ができるはすごく便利そうですよね!

植栽や外観なども含めて、マンション全体が落ち着いた雰囲気だったので、このマンションを選んで良かったなぁと思いました。

そうそう、西側の提供公園付近の木に巣箱があったのを発見した方はいらっしゃいますか?ちょっとした遊び心で付けたんでしょうけど、本当に鳥が住んでくれたらいいな~って思いました。
186: 入居前さん 
[2013-09-21 04:36:38]
皆さんお疲れ様でした。報告ありがとうございます!。
20日行ってきました~。

178さん、是非ピンクガスコンロ拝見させてください。
うちも建築士さんに同行してもらったのですが、指摘は少ないほうできれいだと言っていました。
大きな指摘はなかったですが、キッチンの床がほかのフローリングと比べて仕上がりが残念な感じでした。
181さんのおっしゃっていたように、さほど期待していなかった眺めがよかったのが(*^^*)です。

話題になっていたLDに通じるドアよりも、洗面・お風呂に入る引き戸(?)が意外に狭く、ビックドラムとか入らなそうですが、洗濯機を買われた方小さ目のをえらんでいらっしゃるのでしょうか?。
引き戸もはずすのかな?。業者さんに聞かれた方いらっしゃいますか?。



187: 入居前さん 
[2013-09-21 09:05:05]
180です。181さんお時間の方ありがとうございました。
みなさんお疲れ様でした。

うちも結局2時間ぐらいかかってしまいました。

クロスの仕上がりはとても丁寧で隙間とかはゼロ。
他の仕上がりもとても満足しています。
181さんのおっしゃるように前面のURの圧迫感もなく
広いバルコニーの開放感も想像以上で◎でした。

残念な点としては、
177さんもご指摘されていたキッチンの床の凹みはちょっと多かったです。
それからトランクルームの中が、モデルルームは白できれい塗装がしてあったんですが
コンクリの打ちっぱなしだった事に後で気づきました。外なんでまぁいいか。

そして、洗面下の点検口の中の
モルタルひび割れや段差、ベニヤの施工が・・・見なきゃよかったかも。
建築士さんとかが見たらどう判断されるか気になりましたが、

トータルとして、家具の採寸等とても楽しく 

 満 足 です。 

早く入居したいですね!。

188: 入居予定さん 
[2013-09-21 10:08:07]
186さん
うちもビックドラムを検討してます。
ビックドラムは幅が足りないかと思い、ビックドラムスリムならと思っていたのですが、
奥行きがあって、手前の扉と干渉してしまうことが、内覧会でわかりました。
むしろ、スリムでない方が入るのかと。
もう一度、確認会で採寸しなおす予定です。

それと家具・家電の搬入はみなさんどうしてますでしょうか?
うちは入居集中日なので、アリさんからはいい顔されなかったんですが。。。
いっそ今の洗濯機やカーテンを持って行って、後日、つけ直そうかと考えています。
189: 入居前さん 
[2013-09-21 12:21:18]
188さん
うちは新調する家具・家電は引越前に配送してもらう予定です。アリさんにも伝えたところ、その方がいいですねと言ってました。(配送日も引越日も入居集中日ですが、特にイヤな顔はされなかったですよ。)

その際にアリさんから、家具・家電屋さんには「一斉入居中なので順番待ちで待たされることがある」旨を必ず伝えるようにと言われましたので、購入時に伝えてますが、今のところどのお店からも「大丈夫」と言われてます。

カーテンは鍵の引渡し日に自分達で取り付けに行く予定です。
190: 入居予定さん 
[2013-09-21 14:31:31]
188です。

たしかにアリさんは集中日でも「やるならどうぞ」という感じでした。

内覧会のときに約束と違う時間に来た家具屋の採寸担当と揉めてしまい、
そのイメージを引きずってたかもしれません。

家具屋には一斉入居であることを伝えているのですが、実際に来る配送の人間が待てないと
言い出すことも考えて日にちをずらします。
当日は、引越される方以外にも家具の配送を先にされる方もいると考えると、
より混み合うと考えた方がいいですね。

>186さん
洗面室の引き戸は外れますよ。
扉は搬入の際に外すことは可能と聞きました。
ビックドラムは入るかなと思うのですが、また確認してみます。
191: 入居前さん 
[2013-09-21 15:15:30]
186です。
188さんご親切にありがとうございます。
>ビッグドラムスリムのが扉と干渉…考えていませんでした(^^;)。
確認会でちゃんと扉の開閉域やら見直します。

引き戸もはずれるのなら、洗濯機の選択肢広がりますね♪。
内覧会で見落とし聞き落としがおおくて(汗)です。

コーティングを頼むつもりなんですが、何も考えずに引っ越し集中日に作業するところでした…。
うれしくて舞い上がりすぎかもですw。
192: 入居前さん 
[2013-09-21 15:57:30]
191さん
コーティングは室内作業だから、業者さんの車さえ路駐しなければ、いつやっても大丈夫じゃないですかね?
193: 入居予定さん 
[2013-09-21 16:08:52]
>190さん
家具店や家電量販店からの配送は、引越日よりも前に配送してもらう方、引越後に配送してもらう方、引越当日に配送してもらう方と様々だと思うので、11月中旬すぎるまではどの日に配送をしてもらっても混み具合はあまり変わらないのかなと思います。
指定時間通りの受け取りを希望するなら、一斉入居が落ち着いた11月下旬ごろにした方がいいんですかね?
194: 入居前さん 
[2013-09-21 16:39:49]
>191さん、ありがとうございます。

186.191です。
その路駐の心配をしました~。
たくさん引っ越し&配送さんがいらっしゃっているんだと、ほかの方のレスで気が付いたんです。
いまさらですが(^^;)。

ほかの業者さんからも見積もりを取っている段階のコーティングですが、既に話を聞いた業者さんからは1~2日かかるといわれましたので。
ですが、193さんのおっしゃるように、11月前半はあまり変わらないないのかもしれませんね。悩みます…。
195: 入居前さん 
[2013-09-21 16:41:51]
186.191.194です。
間違えました。

192さんありがとうございます。
196: 入居予定 
[2013-09-21 21:38:35]
集中日は11/2~4でしょうか?
うちは10/31の鍵の引き渡しを朝一にして急いでオハナに向かってその日の午後に外注コーティングとエコカラットをしてもらいます

10/31に早速引越しされる方がいるようで入居前に長谷工のコーティングだけしてもらえば良かったかな

長谷工オプションで玄関ミラーをつけまして明るいし広く見えるので満足でした

あとリビングのエアコンは100・200ボルト対応(うちの移設エアコンは200V)なのでありさんの電圧変更工事が不要で助かりました!
197: 入居予定さん 
[2013-09-22 01:17:12]
188です。

集中日は11/1~11/2と11/9と11/16の土日は混み合うとアリさんから見せてもらいました。
11/3は仏滅、11/4は連休最終日なので、11/1と11/2に比べれば少なかったと思います。
引越はアリさんですが、集中日なので通常16時終了だが保証できないと言われました。

>191さん
ビックドラム。
エレベーターに入るか確認してないです。
奥行きはありましたが、幅は狭かったような。
よく考えるとベッドも大きなサイズは無理ですよね?
外階段でがんばって運ぶのかな???
198: 入居予定 
[2013-09-22 07:19:02]
188さん
189です。集中日情報ありがとうございます。
入居手続会でアリさんに見せてもらった情報しか知らなかったのですが、どうやらうちは、引越日・配送日ともに集中日からは外れたようです。
199: 入居前さん 
[2013-09-23 13:09:05]
>188さん
ありがとうございます。186です。

そうか、EVもドアの幅、測らないといけなかったんですね(汗)。
奥行に関して言えば、ほとんどの住居用EVは2基あったらどちらか一つは、救急車のストレッチャーが入るように、腰高から下の部分が開くようになっているはず。確認してませんが。
洗濯機サイズくらいなら、管理の方にお願いして開けてもらえれば入るんじゃないかなぁ←甘い(^^;)。

ベッドとかは、大きいの希望なら組立のを買って、中で組み立ててもらうのがよさそうですね。

あと、引っ越し集中日情報ありがとうございました。
業者さんと相談します。
200: 入居予定さん 
[2013-09-25 12:03:51]
友人や来客用の駐車場ってあるんでしたっけ?

201: 匿名 
[2013-09-25 12:17:09]
駐車場3階に1つあった気がします。
202: 入居予定さん 
[2013-09-25 15:00:41]
No.201さんありがとうございます。
1台だけなのですね。 お車をお持ちじゃない方も駐車場の所有権があると
思いますが、みなさんどのように使われるのでしょうか。
203: 入居予定 
[2013-09-26 23:44:12]
駐車場はオハナ居住者専用HPに記載がありました。

・午前8時~午後8時まで:100円/1 時間毎
・午後8時から翌午前8時まで:1,000円/1回

☆当サイトからの共用施設のご予約申込受付は、2013年10月31日(木)午前10時から開始されます。
【お申し込みについて】
・使用希望日の2ヶ月前の1日~7日まで抽選申し込みを受け付けます。
・2ヶ月前の8日にシステムにて自動抽選を行い、当選されると予約確定となります。
・抽選後、空きがあれば先着順にてお申し込みを受け付けます。
・その他、詳細は身障者優先駐車場使用細則 第8条(来客用駐車場)をご確認ください。
※パソコンから閲覧できます。

駐車場は1台だけなので週末は抽選になりそうですね。

駐車場を使わない方のところを時間貸しに出来ればいいのですが管理組合でなんとか
規定を作れませんかね。

エレベーターのサイズを来週の確認会でチェックしたいですね。

そういえば駐車場の車庫証明書類は入居後にもらえるのですかね。
204: 入居予定さん 
[2013-09-27 14:45:35]
No.203さま

詳細な情報ありがとうございました。

コインパーキングよりは安いですが、料金が発生するとなると
気軽に利用できなさそうですね。

使わない駐車場については今後の議題になりそうですね。
205: 入居前さん 
[2013-09-27 21:29:14]
203さん
来客用駐車場情報ありがとうございました。

自分は車手放す予定なので、買う時に駐車場使わない場合は?と聞いてみました。
入居してから、入居者同士で貸し借りできるそうです。2台目お持ちになりたい方とかいらっしゃるでしょうから。ただし、料金は上乗せ不可で使用料そのままでやりとり。場所によっては借り手がつかないこともあります、とのことでした。
入居者サイトか何かで貸し借りしたい情報UPする予定と聞きました。
…貸しちゃったら、来客どうしよう?と思っていたので、来客用情報助かりました。

車庫証明は、入居前は、管理会社の担当に頼んでおくと、引き渡し時に管理組合名で使用承諾書がもらえるので、駐車場使用契約書とあわせて日野警察署に提出。引き渡し後はすまいるサポーター(管理の方)さんに使用承諾書をお願いする、でよかったと思います。

駐車場、借り手がつかなかった場合、バイクとか自転車とか、おいていいんですかねぇ?。
206: 入居前さん 
[2013-09-27 23:17:35]
205さん
専用駐車場使用細則によると「専用駐車場には、車輌以外のいかなる物品も放置してはならない」と書いてあります。

また「専用駐車場に駐車できる車輌は一般自動車とし」とも書いてあるので、自転車やバイクはここで言う“車輌”に含まれないと思います。

もし置けたとしても、自転車が倒れて隣の車を傷つけた・・・ということがあると、トラブルになる可能性が考えられるので、心配だなって思いました。
207: 入居前さん 
[2013-09-27 23:50:08]
206さん
ありがとうございました。205です。

規約読んでました。だめですねぇ。
車をもっていくか最後まで迷っていて、申し込み時は1Fで申し込んで、大変申し訳ないことに1Fあたりまして。
そんな方は入居してないと思うんですが、放置していて、いざ来客時に勝手に駐車されていても困るなあと思ったので、バイクや自転車までいかなくても、コーンとかどうだろうと考えたんですがそれもだめですね。
自分も含めてマナーに気を付けるですね。

来客用駐車場ですが、身障者の方が利用されない場合に来客用として使用するとうことは、入居するまで来客用かどうかわからないんですねぇ。
208: 入居前さん 
[2013-09-28 00:18:10]
205・207さん
206です。そういう事情がおありだったんですね。

考えたくはないですけど、空いているからって勝手に停めるような人が絶対いないとは限らないから心配になりますよね。
特に1Fは駐車場代も高いですし。

何か良い方法があるといいんですけど。
209: 入居前さん 
[2013-09-28 08:19:48]
206.208さん
ありがとうございます。205.207です。
そうなんです。心配になってしまいました…。

自分にとって思い出の車で、手放すかどうか本当に悩みました。
208さんがおっしゃるように、駐車場にもし置けたとしても自転車は倒れてトラブル、ありそうですね。
考えなしでした(^^;)。
せっかくの新居なのだから、入居者同士気持ちよく暮らしたいですものねぇ。

駐車場、トレードできるシステムがあったらいいですね。
それか、前の方がおっしゃっていたように、時間貸しできるようになってほしいですね。

現実的には、1F貸して3Fを借りれば、自分で来客用も確保できるし、といったところでしょうか。
…面倒ですね(汗)。
210: 入居前さん 
[2013-09-29 01:18:12]
来客用の駐車場、もうひとつぐらいあったら良かったですね。

来客用で思ったのですが、ご近所のお友達が自転車で遊びに来た場合は駐輪どうするのでしょうか?。
泥んこ洗い場付近に並べたりなのかな。
211: 匿名 
[2013-10-01 23:32:43]
内覧指摘箇所の確認会が始まりますね。不具合が改修されていることはもちろんですが、大事なのは改修によって新たな不具合が発生してないかも確認が必要ということです。
212: 匿名さん 
[2013-10-02 06:49:38]
>209
思い出の車なら手放さないほうがいいですよ。
213: 匿名 
[2013-10-03 12:10:47]
南側の部屋からも富士山見えました~嬉しい誤算。
214: 入居予定さん 
[2013-10-03 12:13:10]
西側からも富士山見えますでしょうか・・!
215: 入居前さん 
[2013-10-03 12:17:09]
はっきり見えましたよ、西側から。
216: 入居予定さん 
[2013-10-03 13:41:47]
215さん ありがとうございます!

入居が楽しみになりました
217: 匿名 
[2013-10-03 19:10:59]
南側の部屋は何階で見えました??
下の階だと見えないですよね。
218: 入居予定さん 
[2013-10-03 22:47:02]
前の話題ですが、ビッグドラムは洗面所の引き戸さえ外せば、自分の間取りでは入ることが確認できました。

東側にはスカイツリーが見えましたよ。
219: 匿名 
[2013-10-04 12:10:48]
内覧の再確認会に参加された方いらっしゃいますか?
220: 入居予定さん 
[2013-10-04 17:18:54]
219さん
うちは参加しましたよ~。直ってないところがあったので、リビングドアの確認と合わせて、中旬に再確認しに行きます。
221: 匿名 
[2013-10-04 18:40:43]
うちも直ってない所と新たなキズができていたので中旬に行きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる