埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
 
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵野線沿線はどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2010-08-07 11:46:05
>古女房みたいな存在w

(笑)同感です。

特にうちから埼玉方面や立川辺りに行くときは武蔵野線が無いと、とても不便
なんだかんだで必要だよ
No.102  
by 匿名さん 2010-08-10 05:33:38
貨物路線でもあるし雨風に弱いというところは、
うちの母ちゃんガテン系だけどすぐ寝込むって感じかな…
あんまりせっかちで無い人は武蔵野線好きって人多いイメージ
逆にバリバリアバンギャルド(古)な人は馬鹿にしちゃうかもだけど
地味、とにかく地味
好き嫌いが分かれるのも無理ないね
No.104  
by 匿名さん 2010-08-10 22:16:51
ガテン系じゃないけど、北アルプスで20キロはあろうかという、体が隠れるくらいのザックをしょって行動したり、小柄なのに二郎でラーメンを完食したりする女子もいる。外に出てゲップをしたりするが。
普段は余り乗車しないけどやるときゃやるってねって感じかな。
No.105  
by 匿名 2010-08-10 23:40:11
ショッピング路線になりつつあるな。
No.106  
by 匿名さん 2010-08-11 07:23:13
古女房、面白い例えですね。
いなくなると男性はすぐ弱ってしまうらしいですね。
武蔵野線はないと困ってしまいますね。武蔵野線沿線の住宅地はどうなんでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2010-08-11 12:57:46
自分は浦和ですが、武蔵野線が無くてもあまり困りません。
常磐線沿線に行くときは上野回り(または日暮里乗換え)の方が本数も多いし、着席チャンスも多いしで、5分くらい武蔵野線経由の方が早くても利用しないですね。何しろ車両が古くて連結の所なんか異音はするし、車体幅が狭くて狭苦しいし、といったところが難点でしょうか?10両編成に増強されて、京浜東北線や中央快速線の様に最新の車両が来たら、乗りたくなるかもしれませんが。
No.108  
by 匿名さん 2010-08-11 15:06:08
私もいつも混んでいるイメージ。
車両が古いし編成が短いんですよね。
交通体系上、重要路線なのは確かですから10両にならないかな。
No.109  
by 匿名さん 2010-08-11 20:29:57
最新車両投入とかなら魅力的かも。
路線のキャパでいろんな問題があるのは目を瞑るから車両がもっと快適になればいいなあ。
No.110  
by 匿名さん 2010-08-11 20:39:49
京浜急行とならぶギャンブル(競馬)路線のイメージです。
府中本町、船橋法典、南浦和、南船橋。
No.111  
by 匿名さん 2010-08-12 10:00:54
ギャンブル線 笑

たしかに多いね
No.112  
by 匿名さん 2010-08-12 12:30:37
ダイヤが貨物優先?なのも痛いですね。休日日中は10分間隔の運転なのに、平日日中は12分間隔になっているのがその表れです。確かに貨物線としてスタートしたのですが、沿線の人口も、貨物列車の需要も変化しているので、そろそろ改善して欲しいです。12分間隔でもパターンダイヤにはなりますが、10分間隔の方が遥かに発車時刻を覚えやすいですしね。

あと、昔から言われている快速運転はどうなのでしょうか?停車駅をここで発案すると揉めそうなので割愛しますが、乗り換え駅等を中心に考えてみては・・・
最初から快速運転を想定していないので退避が難しいですが、東所沢、西浦和のいかにも退避できる駅は勿論、貨物用の中線のある西国分寺、新座、東浦和、市川大野等を上手く活用して欲しいですね。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-12 13:37:02
今日みたいな強風の日は京葉線ともどもダイヤが気になりますね。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-12 20:47:29
ちなみに今日は

武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を中止しています。[10/08/12 16:16]

武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を再開しました。[10/08/12 16:56]
などでした。

@train_musashino、フォローする価値ありまくり
No.115  
by 匿名さん 2010-08-15 08:43:57
武蔵野線のツイッターなんてあるのかw
てことはJR各線用意されてるのかな。

競馬路線ってのはおじさん連中が言ってるのを耳にしたけど
実際に競馬ファンにとっては貴重な路線なのかな?
正月の成田詣りの特別列車を見るのが好きだ。
No.116  
by 匿名さん 2010-08-15 10:16:54
競馬場は船橋、中山、府中、そして延長線上に太井がありますね。
それだけ、郊外の環状線であるということだと思います。
休日の乗降客数に多少は貢献している。
しかし、JRカップとかの名称がないこともあるのでさほど経営にとって重要ではないのか。毎週開催されているわけでもないし。各駅ごとに対策があるくらい。
沿線の1事象として競馬があるだけで、JRAでJRのレースがあるわけでもなし。もとより堅実な鉄道経営とエンタメの競馬とではあまりつながらず。
No.117  
by 匿名さん 2010-08-15 12:24:14
武蔵野線沿いって価格の変動とかあまりなさそう。
No.118  
by 匿名さん 2010-08-15 21:28:11
埼玉は、垢抜けない田舎者が多いけど、武蔵野線は特にダサい。
住まいを探す際は、周辺の住民もどのような人が住んでいるかを
チェックした方が、賢明!!!
No.119  
by ビギナーさん 2010-08-16 18:13:08
↑垢抜けない田舎者にいわれたくないよ。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-16 20:49:09
まだダサいって言葉が使われてるんですねー しみじみしてしまった

武蔵野線沿線は戸建て情報の方が多いですね 住宅情報誌を見る限りでは




No.121  
by 匿名さん 2010-08-16 22:21:58
武蔵野線=ギャンブル線 あ~なるほど。

116さんのおっしゃる通り
競馬場は船橋、中山、府中とありますね。
確かに乗降客アップにはつながりますね。

私最寄駅が浦和で、毎日武蔵野線を乗るわけではありませんが、言われるまで気がつきませんでした。

もともとが貨物線用とは、聞いておりました。強風の日は京葉線同様 ダイアが気になるには事実です。
台風ならあらかじめ予想が出来るのですが、それ以外の時期は、強風や突風による一部運転の見合わせ
はなかなか予想できないので、仕事の時は何かがあると困りますね。

毎回乗って感じるのは、武蔵野線沿線は、まだまだ戸建て志向が強い路線かな?
でも 大規模な開発があると聞きますので、その大手の開発を契機にマンション事情が大きく変わりそうな
予感もありますよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-18 19:19:49
確かに乗っててマンションだーって思う事ってレイクタウンくらいしかぱっと思いつかないや

のんびり住宅地をごとごと…ってのが好きだからいいんだけど

競馬路線に川口はオートレース、戸田は競艇とこの一帯ギャンブルタウンだね

それで地域が潤えばいいんだけど

No.123  
by 匿名 2010-08-19 08:04:15
毎日通勤で利用しているが、武蔵野線利用者には田舎者のアホが多過ぎ!
朝夕の混雑時でも平気で二人分のスペースの真ん中に何食わぬ顔で座っているやつがいっぱいいる。
ほんとどっかに消えてくれっ!
No.124  
by 匿名さん 2010-08-19 08:26:40
>120
あ、やっぱり戸建てが多いんですね。安くて広い物件が手に入りやすいのでしょうか。武蔵野線沿いは昔から住んでいた方が出て行った後の中古の戸建ても多そうですね。

確かに武蔵野線沿いの乗り換えのない駅でいきなりタワマンとかがどーんと建ってるのは見たことないかも。
No.125  
by 匿名さん 2010-08-19 15:45:09
あののどかな武蔵野線に レイクタウンだけが、街のマンションの雰囲気があるだけだね。

でもイオン系の大型ショッピング施設は、他県を見ても、郊外型しかできないよね。
田園風景にいきなりドカーンって感じで、広告もすごいから土日祝ともなると、はるか遠方から車でやってくる
パターンだね。

大型商業&住宅施設を作るのはいいけど、周りのインフラ整備をしないと昔からその土地に住んでいる人たちは、
渋滞や周辺環境の変化などマイナス面をもろ感じてるみたい。

お盆にショッピングに車で行ったけど、橋のところで混んだりで着いたころにはくたくたって感じです。
もちろんマンションの人は、便利だと思うけど。
No.126  
by 匿名さん 2010-08-20 15:25:07
このスレは武蔵野線プラス、武蔵野線の近くの大きな道路も含めて物件の話を展開したほうがもっと広がりそうだね。いつも電車に乗る必要がある人の物件検討と、車が主な人が検討す物件は違うものね。
No.127  
by 匿名さん 2010-08-20 21:02:22
確かに車利用メインの人には武蔵野線沿線は都合いいのかも

ただ朝霞とか新座は車がごみごみのイメージ

反対側の吉川あたりだとそう渋滞しないけど橋の問題もあるし、新駅出来れば変わってくるだろうね

車利用なら西浦和あたりとかが便利そうかなあ
No.128  
by 匿名さん 2010-08-21 11:18:44
戸建が多いんだ。
だから武蔵野線利用者は高齢の方が結構居るのかね。
No.129  
by 匿名さん 2010-08-21 17:55:21
武蔵野線の通勤・通学のラッシュの時間に乗ったことがないんですよね。だからその時間帯にどれぐらい混んでるのか知らないから基本的にはのどかなイメージがあります。

乗る時はいつも空いてる時間帯。ゆっくり揺られながら乗ってて、外の景色を眺めます。なかなかいいなあと思う駅もあったりなかったり。これぐらいゆったりしてるなら、すぐに便利な街にアクセスできる駅近物件ならありかなと思います。

静かなところに住んで、行きたい時は隣、もしくは数駅で賑やかなところにも行けるという贅沢な駅がいいですね^^

No.130  
by 匿名さん 2010-08-21 23:53:06
確かに武蔵野線沿線って車所有率高いですよね。

極端な話浦和、武蔵浦和の駅近タワマン系なんて車要らないですよ。
うちは浦和駅から5分だけど、車は要らないし、私の母世代(60代から70代)なんて免許持ってる人
なんてあまりいなかったです。
駐車場も高いしね。

ところが武蔵野沿線沿線の方は、母世代の女性でも車を運転している方多く見かけるので、
やっぱり車が必要なんだと改めて感じました。
友達が武蔵野線沿線に沢山いますが、一家に2台、それ以上所有のおうちが多いのにびっくり。

郊外型のショッピング楽しめそうね。私 ホームセンターめぐり好きなんです。
どこかお勧めありますか?

No.131  
by 匿名 2010-08-22 01:00:49
新三郷にでも住んだら?
No.132  
by 匿名 2010-08-22 01:11:03
これからなら、新座でしょ
No.133  
by 匿名さん 2010-08-22 01:21:44
>>128

場所柄車の所有率が高いから、若い世代の日中の移動手段は主に車、
公共交通手段に頼りの老人の姿が目に付くというだけだろう。
No.134  
by 匿名 2010-08-22 01:24:34
そもそも駅前に、ドカンと大型ショッピングセンターやら、ホームセンターを建てられる時点で、いかにそこが田舎であるかを証明しているようなもんだな。
No.135  
by 匿名さん 2010-08-22 18:13:59
いくら駅近っていっても、新三郷のIKEAやコストコは電車じゃきついでしょう。
それでもたまにおっきいクーラーバッグ持って電車でコストコの人を見かけるけどご苦労様って思う。
外資店舗って車有りきの店作りだもんね。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-22 22:01:00
電車じゃ不便というか、郊外に買い物うをする不便なところ
だから車がないといけないんじゃないの?
No.137  
by 匿名さん 2010-08-22 23:43:35
コストコ、IKEAがありましたね。
ありがとうございます。
確かにでっかいホームセンター、大型ショッピングモールが出来るのは、ローカルの証ですが、
それをプラスに考えるのもいいかも。
もちろん車が必須アイテムですが。

外資って採算が合わないと、以前話題になったカルフールみたいになってしまわないかちょっと心配。

2000年に鳴り物入りで登場したフランス系のカルフール、私も飛びついていきましたが、業績悪化で
結局イオンに売却でしょ。売却後5年間は、カルフールの名前を継続使用してた見ただけど、今年の春から完全に
イオンですよね。
コストコ、IKEAは、大丈夫かな?


No.138  
by 匿名さん 2010-08-23 10:34:39
新三郷にはららぽ、コストコ、IKEAがあって便利そうですが、
大きいマンションが見当たりませんでした・・・

これから開発されていくのかな?

No.139  
by 匿名 2010-08-23 14:52:20
新三郷の週末はいまのとこ、馬鹿みたいにこんでいるよね。地元の人間としては人多いよって感じだな。
No.140  
by 匿名さん 2010-08-23 15:26:43
めちゃ混みはずして、新三郷は、土日祝はずして平日の昼間ララポ、IKEA,コストコめぐりします。
この辺 お盆休みも凄かったんじゃないですか?

ついでに 新三郷でランチしたいと思いますが、何かありますか?
イタリアンとかピザ、おしゃれなスィーツショップ教えて頂けると助かります。
新三郷初心者なんですいません。



No.141  
by 匿名さん 2010-08-23 15:27:52
埼玉で1番、いや首都圏の郊外で一番暑い場所ですね。
もう他の県内商業施設はかないません。
No.142  
by 匿名さん 2010-08-23 21:23:00
IKEAも過去に日本撤退してるよね。
この復活劇はすごいと思う。
新三郷~吉川新駅の間はマンションより戸建てメインの開発だね。

新三郷はららぽの中をふらっと歩いて気に入ったとこに入ればいいんじゃないかな。
レイクタウンよりは手頃な広さだから歩き回ってもあまり疲労感はない。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-24 08:01:24
電車で行くのってある意味賢明かと思います。
新三郷周辺道路がものすごい混みっぷりと聞いたので。。

コストコなんかは閉店近くに行って自転車で行くのが最強です。
No.144  
by 匿名さん 2010-08-24 11:23:20
コストコも近場にあれば毎回少しずつ要る物だけ買えばいいから自転車でもいいですね。
あの辺りは道の整備がまだまだなのに集客だけはすごいから本当に渋滞が目も当てられません。
私も近場なので空いた時間にちょこちょこコストコに寄るのですが、
1回で2000~3000円程度しか買わないので毎回「コストコに来てこれだけ?」って顔で見られます^^;
No.145  
by 匿名さん 2010-08-25 05:57:58
いろいろ情報有難うございます。コストコってどうもまとめてドッカーンの買い物イメージがあるので、
車と考えておりましたが、電車の方が賢明かもしれませんね。

つい調子に乗って、必要のないものも車だと買ってしまいそうですから。

ランチは、ららぽでいけそうなところ狙います。

お近くの方が羨ましい。閉店間際に自転車で行けるのがいいですね。
一番堅実です。

参考になりました。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-25 12:00:52
コストコいいんだけど、年会費がネックだなって思います。
IKEAやららぽは暇だな~って時に時間つぶせて良いよね。
余計なもの買っちゃいそうだけども

No.147  
by 匿名さん 2010-08-25 13:23:04
武蔵野線東所沢駅 徒歩15分の
ポレスター東所沢リーモってマンションはどうですか?
約2年間 工事がストップしてた物件ですが・・・
No.148  
by 匿名さん 2010-08-25 19:26:33
>147さん

そこ、アウトレットマンションという触れ込みを聞いたことがあるけど
2年間もストップしてたって理由があるからなんだね

今サイト見てみたけど確かに安いね!
4LDKほとんど無いけど
No.149  
by 匿名さん 2010-08-26 09:23:30
148さん

そうなんです。
アウトレットなのはゼファーからマリモに売主変更に伴い、
その間、工事が2年も中断してたからなんです。
値段に飛びついて買っても・・・安かろう悪かろうだとキツイですよね。
いくら安くたって、百万 二百万の単位じゃないですし。

金をドブに捨てる事になるのだけは避けたいです。
No.150  
by 匿名さん 2010-08-26 15:47:25
話がそれますが・・・
越谷でまた引ったくり事件がおきましたね。
越谷辺りってやたら、引ったくりなどが多い気がするんですが
治安って大丈夫なんでしょうか?

No.151  
by 匿名さん 2010-08-26 19:44:42
>>15


昔から引ったくり勃発地帯ってわかんなかった?
No.152  
by 匿名さん 2010-08-26 19:47:41
>>15>>150さんね。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-26 21:44:03
南越谷・新越谷周辺は色々物騒な話が出るよね

でも越谷の他のところは大抵田舎だから治安以前の問題という感じも
No.154  
by 匿名さん 2010-08-27 18:50:49
武蔵野線ってもう一本内回りが欲しいですね。埼玉のほうは外に膨らむ感じになってるから。内側のほうの人たちは他の路線で間に合ってるのかな。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-29 16:18:10
他の路線もあるからね。何度も話が出てるけど、武蔵野線は本数を増やして欲しい。

No.156  
by 匿名さん 2010-08-30 18:43:13
武蔵野線って通勤ラッシュはあるのでしょうか。一気に乗客が増える駅の一つ二つ前の駅辺りの物件で検討すれば、座れたり良いポジション取れるし楽そうですね。
No.157  
by 匿名さん 2010-08-30 19:31:18
通勤ラッシュはありますよ。
武蔵野線は南武線、中央線、西武線、東武線、埼京線、京浜東北、つくばエキスプレス、常磐線など乗り換えの駅が多いですから、座るなら乗降の多い駅がチャンスですよ。
その様な駅を通過して通勤するなら、ほぼ毎朝座ることができますね。
というより座るのが当たり前になります。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-01 00:27:23
千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
土地がまだ安いです。

・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通40分台(JR武蔵野線)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)

http://kamishiki.com/
No.159  
by 匿名さん 2010-09-01 19:02:11
>158
おお、交通アクセス的には東松戸はアクティブなビジネスマンが検討してもいい感じですね。
No.160  
by 匿名さん 2010-09-02 20:58:06
松戸は結構穴場だよね、住環境として。
千葉の中でも地味なイメージだけどすぐやる課発祥の地だしね。
松戸の徳川邸、風情があって好きだ。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-03 23:34:39
東松戸っていかもね。
今までジミーな(松戸市民さんごめんね)イメージで、思いつかなかったけど、成田、羽田、スカイツリー、東京駅と158サンがおっしゃるとおり、要所へのアクセスはおさえてるんだね。
 出張の多いビジネスマンの方、そのご家族は、比較的土地がお安いので、いいかも。
これは、いいこと聞いちゃったっていう感じ。
 ところで、新築マンションは、今結構建ってるの?
No.162  
by 匿名 2010-09-04 13:13:08
158さん

だめ。
この間、東松戸経由で成田から帰ってきたけど後悔した。

東松戸駅、下りのエスカレーターが無い。

成田からスーツケース持って帰ってきて、めちゃくちゃ不便な思いをしたよ。

古い駅ならともかく、まだ新しい駅なのにね。
No.163  
by 匿名さん 2010-09-04 15:01:27
東松戸はだめだよ。

前の市長時代に都市計画、再開発に失敗してる。

その恥を隠そうとして、松戸市立病院を東松戸に移転しようとしてこの間立候補して落選して、病院移転が消滅。

再開発に失敗したから乱開発が進んで、駅前も農地もめちゃくちゃになってる。
今後、松戸市は松戸駅前(JR駅ビルの立て直し)の再開発に全力投入されるから、改善の見込みなし。

東松戸駅前の乱開発の結果、マンションが安く販売されてるけど、交通に便利な単身者がある程度入居するが、そのうち新松戸駅前のように治安が悪くなるのは必至。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-04 19:38:16
逆に単身者にとってみればコスパのいい土地柄って事ですかね

でも単身だとマンション購入する気にはあんまりならないかな

賃貸が主流だよね

シングルでも気合い入れて物件買うのは女性に多いというイメージ
No.165  
by 匿名さん 2010-09-04 20:35:58
>逆に単身者にとってみればコスパのいい土地柄って事ですかね

いや、残念だけど、東松戸の駅近マンションはほとんどがファミリー向けの間取りの分譲。

>気合い入れて物件買うのは女性に多いというイメージ

これも残念ながら、都市計画の杜撰な所ほど治安が悪い例に当てはまるから、新松戸と同じ。
女性には危ないんじゃないかな。
No.166  
by 匿名さん 2010-09-04 20:52:25
164ですが

早速のレスありがとうございます

あまり調べなくて2LDKとかがあれば便利かとも思ったんですが

ファミリー向けという事は間取りが結構広いんでしょうか

あまりよく知らないので勝手に松戸は意外と文教地区かと思い込んでまして

三郷八潮あたりよりは良いイメージを持っていました
No.167  
by 匿名さん 2010-09-04 20:52:52
いまさら東松戸というのもとっくの昔に全部材料でつくし、折込済みで今現在の価格も下り坂でしょ
たぶん宣伝してるのも売れ残りで焦ってる業者でしょ
No.168  
by 匿名さん 2010-09-04 23:45:25
そうなんだ。東松戸の駅に下りエスカレーターないんですか?
今時駅もかなりバリアフリー化してきたのに、これは、驚き。。。
162さん、163さんの地元の方のご意見参考になりました。

確かに病院が東松戸に移転したら、また状況は変わったのでしょうけど。
土地を持っていて、その後の開発に期待していた人もがっくりでしょうね。

No.169  
by 匿名さん 2010-09-05 05:29:32
市長が変わるだけでそんなに開発に差が出てくるんだね。
どこでもそういうものかもしれないけど、そんなに一人の当落で地域の命運が左右される現状もねえ。
もっと自治体全体でブレない街づくりが提唱されればいいんだけど、
そういう点では松戸は弱いってことなのかな。
No.170  
by 匿名さん 2010-09-05 09:46:06
確かに北総線の東松戸の下りエスカレーターがないのはひどい。

武蔵野線が高架でその上に北総線がクロスして高く駅のホームがあるので、階段が武蔵野線の2倍あるのにエスカレーターがないのはおかしい。

東松戸に特急が止まるので期待したが、都心に出るには北総線、京成線、都営(東京メトロ)と3路線が必要だから電車賃が高く、便利なようで不便。
昼間は乗客いないから本数少ないし、いいとこない。

東松戸の地形は扇状地で、緩やかな傾斜があるので、農地や緑地がまだ残っているから、東の八柱霊園や西の江戸川の景観と結び付けて扇状地の東松戸を整備したらいいとこになりそうに思うだけど、
駅前に不揃いのマンションがぼこぼこ立ってるだけで、殺伐としてきて、景観めちゃくちゃ。
No.171  
by 匿名さん 2010-09-07 13:40:18
松戸について述べられてる方、よくご利用かお住まいの方なんでしょうが
こういう情報って当たり前だけどマンションの営業トークでは絶対聞かれない話だから興味深いです。
首都近郊だけあって地の利はあると思うんですがねえ。

逆に新三郷あたりが適当なのかな?でもあの辺りはマンションの話聞きませんね。
No.172  
by 匿名さん 2010-09-07 21:58:22
本当に市長の当選、落選で地域の運命が大きく左右されるなんて・・・
もっと自治体として5年後10年後を見据えた計画がされないと、本当に市民にとっては住み難い、
他の土地の人からは、マンションや一戸建てを買おうかといろいろ検討するのに、魅力を感じられない
土地になってしまいますね。
松戸ってまだまだ自然があって、東京にもアクセスしやすい(朝夕はOK.昼間がちょっとね)ので
きちんと計画、整備されればいいところになると思うよ。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-08 23:01:30
普段何も考えないで一部区間を利用してるんだけど、
ふと気になって全路線図を始めてみたら広大すぎて笑えてしまった。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/LineMap_Musas...

こうしてみると、本当に色んな路線と絡んでるんだね。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-09 15:24:14
>173
端から端まで乗ったら相当時間かかりますからね^^;全部乗ったら「ここの駅近いいかも」みたいな新しい発見あるかもですね。
No.175  
by 匿名 2010-09-09 21:09:27
レイクタウンのアウトレットはいつできるのでしょうか?できたらまたさらに混みそうですね
No.176  
by 匿名さん 2010-09-09 22:07:48
レイクタウンアウトレットはまだ先じゃないでしょうか?最近基礎打ち始めた感じですよ。
吉川新駅にもモールが出来るんですよね。ショッピングハシゴしやすいゾーンになりますね。
No.177  
by 匿名 2010-09-10 12:41:26
吉川新駅(吉川美南)のショッピングモールって、どこのネタですか?
ネットで探しても何もひっかかりません。
詳しく教えてください。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-10 20:50:35
自分はうろ覚えだけど、どっかで駅名が決まる前に開発ネタを見たんだよな。
こんな細長い立地で新三郷と被るしどうすんのって思った記憶。
今探したらこれくらいしか見当たらなかった。
新三郷が戸建て中心になるけど吉川新駅はマンションが結構建ちそうだね。

http://www.geocities.jp/kaikakuclub/index16.htm
No.179  
by 匿名さん 2010-09-11 09:33:32
こうして見ると武蔵野線沿線もちょっとづつ開発進んでるよね。
No.180  
by 匿名さん 2010-09-12 18:19:50
吉川の方にマンションをまとめたから新三郷の方は戸建て中心の開発だったんでしょうか?
吉川新駅と新三郷って本当に近い距離ですよね。
連なって開発となるとさぞ賑やかになりそうです。
道路も整備が進んでますよね。その分今は通行にやや不便ですが。
No.181  
by 匿名さん 2010-09-13 13:43:01
武蔵野線沿線は戸建のほうが人気なんですかね。人口が密集してなくて静かに暮らしたいという方にはタワマンとかは向かないですよね。
No.182  
by 匿名さん 2010-09-13 20:34:00
武蔵野線でタワマンなんて主要路線が交差する武蔵浦和くらいしかないんじゃないかな?
比較的にのんびりしてて土地の確保もしやすいから戸建て向きなんだろうね。
西船橋とかはどうなんだろう?
あっちは遠すぎてわからないなあ。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-14 17:27:27
西船橋は乗り換えもあるしいい場所だと思いますよ。ディズニーが近くて幕張も近くて、人が通る街ではあるのでマンションの需要は高そうですよね。
No.184  
by 武蔵野線 2010-09-15 00:48:38
武蔵野線大好き
でも最近乗ってないけど
模型も買ったし
YouTubeほぼ毎日みてる
No.185  
by 匿名さん 2010-09-15 00:51:38
千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
土地がまだ安いです。 何もないですが、市の無料子育て施設も複数あり、
ファミリーにどうでしょうか。

近々にも店舗がいくつかオープン予定です。

・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通40分台(JR武蔵野線) 途中駅にはディズニーランドの舞浜駅等。
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)


http://kamishiki.com/
No.186  
by 武蔵野線 2010-09-15 01:04:48
てか来るんじゃなかった
掲示板やりすぎた
いっぱい掲示板やってるし
俺は去る
No.187  
by 匿名さん 2010-09-15 17:12:29
>185

>158さんと同じですが・・・。
コピペですか?
売れ残りの業者さん?


>162
>163
>165
>167
>170
>172
以上のように東松戸の地元の評価が出てますから、
反論してからに魅力を語らなければあなたの宣伝が逆効果になりますよ。
No.188  
by 匿名さん 2010-09-15 21:23:27
遠すぎてわからないといえば、
西国分寺とか府中の方ってここにいらっしゃらないんでしょうか?
自分は真ん中辺りなので縁のない両端が気になってます。
武蔵野線の端から端までずーっと乗ってたら随分雰囲気違うんでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2010-09-16 18:57:36
>188さん

府中市在住の者です。武蔵野線では府中本町駅が最寄です。府中本町駅は降りた近辺はかなり地味なんですけど(東京競馬場の入り口と繋がっていますが)、実は大国魂神社を抜けるように歩くと、あっという間に府中市街へ行けます。このルートだと京王線の府中駅もすぐなので、物件の相場を考えると府中本町駅周辺は良いのではないでしょうか。
No.190  
by 匿名さん 2010-09-18 10:24:27
大国魂神社ってパワースポットで人気のところですよね。
駅近なんだ~、行ってみたくなりました。
でも最寄り駅にそんな場所があると、近くにタワマンなんて畏れ多いでしょうか…
などと考えてしまいました。

競馬は詳しくないんですが、レースの日とか縁日が重なると大賑わいなんでしょうね。
No.191  
by 匿名さん 2010-09-18 10:39:04
そういえば大国魂神社の周りには高層マンションがないですね。規制でもあるのでしょうか。見渡すと本当に高さのあるマンションは神社から離れているところに3~4つぐらいです。今更ですが、府中本町駅や北府中駅があるので、府中は武蔵野線沿線といえますね。
No.192  
by 匿名さん 2010-09-18 18:45:06
すみません、本日16時ごろ南越谷-東川口間で見た事の無い車両を見ました。
人が乗る車両なんですが、グレーでスタイリッシュな風貌の車両でした。
何という車両かご存知の方がいますでしょうか。
ここだと分かる人がいるかと思ってちょっと尋ねてみました。

沿線の話だけに脱線してすみません。なんちゃって。

>191さん
興味深い話ですね。
普段の行動範囲では無いのですが、府中まで行ってみたくなりました。
No.193  
by 西船から乗継 2010-09-18 19:30:15
来月工事の影響で武蔵野線の一部区間が運休するみたいだ。

といっても日曜の早朝一瞬の間だけどね。

朝早くに登山や仕事に出かける人、飲んだ翌朝に帰る人にとっては「知らなかった」で済まされないことになりそう(笑)
No.194  
by 匿名さん 2010-09-22 14:10:56
中央線とか京王線から乗り換えて一駅ずれたあたりの武蔵野線物件の人気はどうなんでしょうか。通勤は一駅移動すれば主要路線に乗り換えれますし人気がありそうなのですが、いかんせん物件情報が入ってきません。知りたいですね。
No.195  
by 匿名さん 2010-09-22 21:37:42
こっちは埼玉東部だけど、よくある住宅情報誌の路線ごとの物件量だと
圧倒的に東武伊勢崎線の方が量が多くて、武蔵野線の量は少ないよ。
駅でいうと南越谷~新三郷までも4駅分だけどとにかく少ない。
2駅利用可のところだと伊勢崎線の方に優先して記載されちゃうからね。
他の地域でも似たようなものかな。
No.196  
by 匿名さん 2010-09-23 17:57:54
武蔵野線沿いって表現すると印象違うのかなあ。東京駅もちゃんと止まる路線なのにね。東京駅まで近い駅沿いなら、仕事で移動の多い人とかにはすごい人気ありそうなものだけど。
No.197  
by 匿名さん 2010-09-24 22:10:21
前にも書かれてるけど、武蔵野線は戸建てのイメージだな。
沿線はのんびりイメージがあるし、
電車版外環みたいな役割で、イメージもまんま首都高よりワンランク落ちる(というか田舎という)印象。
聞こえ的に最寄に首都高が走る、と 最寄に外環が走る、の違いに共通するような。
No.199  
by 匿名さん 2010-09-25 22:52:05
沿線に住むという観点はないけど、そこまでの感じはない。

ま、沿線の事業所に1年通ったけど遅れて困ったのは1度位か。通勤で使ってみればそんな程度だ。
自然現象で遅れることはあるけど、逆に事故は少ない印象。

本数にしても、通勤時間を外れても10分待てば・・という感じ。
群馬や秩父方面も知ってるけど、埼玉県内とはいえ乗り過ごすと泣きが入るくらい電車が少ないよ。他路線なんか無いから次を待つしかない。
ま、あてにならないけどタクシーが補ってくれるんだけど。でも、乗り過ごすと厳しいよね。

工場や研究開発センターなどメーカ系にははずせない路線。あと銀行、自治体系。
そういえば、都内外周区から寄り道をしたいのため山手線経由で時間をかけてる人もいたなということも事実。
No.200  
by 匿名さん 2010-09-25 23:40:25
武蔵野線ってJRにしてみればただの貨物線。
車両をみればわかるが、いまだに山手線お下がりの205系。
位置づけは南武線、横浜線、埼京線と同じ2級路線。
1級路線の山手線、総武線、中央線、京浜東北線にはちゃんとEのついた車両が走っている。
あっ、京葉線はE233系導入進めるようだが。
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる