埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29
 削除依頼 投稿する

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

主人公になれる街キララガーデンVol.2

301: 匿名さん 
[2007-09-18 00:41:00]
このスレ「主人公になれる街キララガーデンVol.2」の流行語書き込みは、ガンバレ〜、キララのお父さん〜っ!に決定しました。

ベスト契約済みさんは、職場はキララから1Km以内、電化製品を新しく購入する>>289さんに決定しました。
302: マイホームパパ 
[2007-09-18 12:34:00]
デベのスタンスとして女性、子供に比重を置いたプロモーションになりがちですが、その影で利他の心を以って家族を支える千円亭主こそヒーローと言うべきでしょう。

お父さんって、「通勤が辛い」とか「ローンがしんどい」なんて泣き言文句も言わずに「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」の精神で頑張っているんだよね。
その心は…家族の笑顔が見たいだけ!

結局、マンション購入って「愛」だと思う。お父さんから最愛の家族へのプレゼントなんじゃないかな?
この気持ちを表したのが、「ガンバレ〜、キララのお父さん〜っ!」なのよ。

「キララキッズ」もいいけど、お父さんへの応援メッセージを綴った「キララパパ」っていう企画なんかこの際どうかな?
303: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 13:23:00]
「キララキッズ」とか「キララパパ」?
全世帯が子持ち家族ではありませんので、そういう発想はいかがでしょうか。

私は子供がいませんので、「キララキッズ」事態、好意は持ってません。

そういう人が入居されていることも、理解しておいてください。
304: サラリーマンさん 
[2007-09-18 14:10:00]
別に全世帯とか言ってないのに・・・
別に好意を持ってもらう必要もないし
スルーしておけばいいものを

掲示板内で勝手に言ってる事なんだからそれに対して
目くじら立ててもしょうがないじゃん。

ほんと大人気ない人多いなあ〜
305: 購入経験者さん 
[2007-09-18 15:37:00]
カルシウム足りない人がいるのかな?
せっかく素敵な新居に入れたんですから、もっと笑顔で大らかに!(^^)b

分譲マンションビギナーさんも多いようですし、
毎日いろいろ発見したり失敗したりの連続だとは思いますが、
自分が選んだ物件を信じて、ご近所の皆さんに思いやりの心を持って、
楽しいキララライフを送ってください。
306: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 15:52:00]
久しぶりに見ますが、頭の中で空想小説を書く人が多いね。8月24日から入居して生活していますが購入検討者・入居予定者のために感想を述べましょう。

1.マンション生活は全体的に快適です。体育館もけっこう使えて、バスケと卓球を楽しめます(まあ壁にいたずらをした子供がいたようだが)。騒音も問題ないです。環境的に比較的に静かで、いい風がします。周辺に高い建物がないので、見晴らしもいい。

2.八王子中学校はいいです。校長先生をはじめ先生方に非常にいい印象を受けました。臨海教室、体育祭などイベントが多くて、部活も活発な印象を受けます。塾は北与野駅周辺に栄光、スクル21など大手の塾があるので、自伝車で利用できます。

3.AEONが近いのがいいですね。AEONでほとんどは足ります。ドンキも歩く距離にあるし、車を利用すれば買い物・利用できる公園は多いです。

4.肝心の通勤ですが、転勤で本格的な通勤は来週からですが基本的にシャトルバスを利用します。何回か利用しているが快適です。通勤定期8000円、通学4000、片道180円で、通勤時間は本数も多いし、24時10分までありますので便利です。シャトルバスを軸にたまに自伝車、車、タクシ、徒歩(月1回くらいは)と考えています。これは実際にやってからまた報告します。

5.余談ですがアメリカのNYマンハッタン通近距離にある地域に住んだことがあります。既に線路があるので毎年電車を走らせる住民投票がありますが、結果は否決です。電車が入ってくると住環境が悪くなるという理由です。引っ越してから主にIKEAを利用していますが、”家が世界でいちばん大切な場所”というスローガンには共感します。
307: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 17:10:00]
シャトルバスの料金は160円です。
308: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 17:53:00]
303さん

そんな書き込みするから、レベルがどうの言われてしまう気がしますよ。

主張したがる住民の方々が多すぎる気もします。(過去レス読みました)

世界中に知らせる必要ない事は慎みましょう。
309: 物件比較中さん 
[2007-09-18 18:34:00]
306さんは多面的に分析して自分のスタイルを持っている。キララにこの様なハイレベルな意識をもった方もいるのかと再認識しました(玉石混交?)。

NYのエピソードですけど、浦和駅界隈が道路交通不便&鉄道不便なのは環境重視の為と聞いたことがあり、共通点を感じました。
浦和駅には新幹線や湘南新宿ラインが停車しないことはもちろん、高速道路ICや幹線道路などからも程遠く県庁所在地としての交通アクセスの悪さはピカイチです。
更に大規模商業施設も少なく、駅規模では大宮の方が圧倒しています。
その一方で、浦和高校など首都圏有数の進学校を擁する文教エリアとして成熟化をすすめ、落ち着いた佇まいとして発展してきたという歴史的背景があります。
これらは地域住民が行政機関等と平仄を合わせつつ、利便性追求に優先して環境保全に取り組んできた結果と思います(浦和駅も再開発でこれから先はずいぶん変わっていきそうですが・・・)。

しかし、首都圏通勤サラリーマンに不便を優先する価値観は、資産価値など世間一般の尺度と相俟ってなかなか浸透しづらいですね。これに反する価値観を持ち合わせることは、環境認識が客観的にできると逆に勇気のいることでしょう。
浦和駅界隈とスケールの違いはあるにせよ、306さんは利便を拒み、不便を楽しむ度量があって頼もしい限りと感じた次第です。
あとは303のような低レベルなキララ住民意識がどこまでキャッチアップできるかが、大きな課題でしょう。環境は個人の力ではどうしようも無いところがありますからね。
しかし、正直かなり激しいギャップを感じます・・・。
310: 匿名さん 
[2007-09-18 20:53:00]
入居済みの方の事実に基づいた情報や意見はとても参考になります。ありがとうございます。私自身はバスの運行状況しだいでのキララ購入を検討にます。そこで質問なんですが料金はバス乗車時に払うのですか?チケットを事前購入するんですか?宜しくお願いします。

309さん
人にいちいちレベルとか言うのはやめた方がいいですよ。失礼ですがあなたの書き込みは読んでも意味が良くわかりません。誰も利便を拒んでないと思いますが。(これはわざとですかね?)少なくとも物件を検討する上で参考になりません。
311: 匿名さん 
[2007-09-18 20:58:00]
そうかな、309サンの意見、よく分かるけど。。。
自分なりの主張があっていいじゃないですか。
利便がどうの、バスがどうのという話題はもう出尽くしたから、心がけ次第でより豊かな生活になりますよということでしょう。
312: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 21:00:00]
310さん
前レスは読まれましたか?
バスの料金システムも既に載っていますよん。
本気の検討者さんならちゃんと過去レス読みましょうね〜☆
313: 物件比較中さん 
[2007-09-18 21:13:00]
朝7時00分発くらいのバスについて教えて下さい。
・込み具合は?1歳児と一緒に乗れるでしょうか?
・新都心駅まで何分くらいでしょうか?過去ログに13分と
 書いてありましたが、今でも同じでしょうか?日によってバラツキが
 あればそれも知りたいです。

宜しくお願い致します。
314: 310 
[2007-09-18 22:03:00]
311さん312さん
わざわざありがとうございます。

私は現在旧浦和の物件を検討中、キララは対象外でしたがこちらのスレで実はキララのバスは思ってたより便利そう(MR行ったサクラよりも)ということで興味を持った次第です。まだ本気の検討という程ではありませんでした。自分で調べてみます。

個人的にレベル云々の話は好きでないのでそれを言うついでに内容まで意見することではありませんでした。

軽率な書き込みすみませんでした。
315: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 12:53:00]
313さんへ
朝7時00分発くらいのバスについて教えて下さい。
・込み具合は?1歳児と一緒に乗れるでしょうか?

 ・・・毎朝10名程度です。お子様と一緒でも安心ですよ。
    必ず座れます。

・新都心駅まで何分くらいでしょうか?過去ログに13分と
 書いてありましたが、今でも同じでしょうか?日によってバラツキが
 あればそれも知りたいです。
  
 ・・・あまりばらつきはないと思います。
    雨だと道が混んでいますが15分もかかることはないですよ。
316: 物件比較中さん 
[2007-09-19 15:19:00]
315さん。

バスは結構空いているんですね。
空いてると運賃値上げとか、そっちの心配が出てくるのでしょうか?

新都心までの道は休日の方がイオンへ入る車の為に混んでいるのでしょうか。
先日の日曜日に車で通ろうとしたら、17号バイパスの信号より先になかなか
行くことができませんでした。
朝はそこそこ空いてるんですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。
317: 匿名さん 
[2007-09-19 20:58:00]
なんで朝7時のバスに1歳児と一緒に乗るのでしょう?
保育園?
318: 物件比較中さん 
[2007-09-19 22:33:00]
317さん。

そうです。保育園の為です。

と言っても、保育園の情報はまだ調べてないのですが、、、
保育園の情報も何か教えて頂けると幸いです。
319: 匿名さん 
[2007-09-20 10:42:00]
良い天気です。
またまた発見。
ベランダでのふとん干し。

「ふとんマンション」と言われてしまいますよ。

ご注意を
320: マンコミュファンさん 
[2007-09-20 12:54:00]
ベランダに布団干し、だめですよ〜、キララのお母さんっ!
321: 物件比較中さん 
[2007-09-20 14:28:00]
お父さんは自転車通勤で頑張ってんのに、お母さんダメダメじゃん。
やっぱり頭の中がキラキラなのかな?
322: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 15:10:00]
318さん

私も年明けに復職予定の為、保育園を検討中です。
公立保育園が理想的ですが入れない可能性も十分あるので、家庭保育室も考えています。
↓↓参考にしてみてください!私はこのあたりを検討してます。


http://www.saitama-kosodate.jp/map/katei_hoikushitsu.php?area_id=5&...

大変ですけどお互いがんばりましょう!^^
私は既に入居してますが、静かだし広くなったしとっても快適ですよ!
323: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 18:08:00]
最近変な書き込みが多過ぎて、かえって業者さんの書き込みにしか見えないので気にならなくなってきました。ネガキャンご苦労様です。

布団の件も管理組合から注意のビラが入って激減しましたし、モラル的な心配はあまりありません。

上下階の音もうちは今のところ全く聞こえませんし、風通しも景色も抜群です。
この前綺麗に富士山が見えましたが、思っていたより大きく見えました〜
324: 物件比較中さん 
[2007-09-20 23:19:00]
興味あるのですが、現在何戸残ってます?
325: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 01:01:00]
風通しと日当たりが抜群で、入居以来快適に過ごしております。

今年子供が七五三です。
この辺でお勧めの神社はありますか?
割と大きめで格式のあるところ希望。
ちゃんと祈祷などしてもらいたいと思っています。
326: 地元民 
[2007-09-21 01:13:00]
>>325さん
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2417067.html
大宮氷川神社なんかどうでしょうか。
格式はありますよ!
327: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 07:42:00]
>風通しと日当たりが抜群で、入居以来快適に過ごしております

確かに。風が強すぎて心配しましたが、今は大丈夫ですね。季節的な影響だったんですか。
328: 匿名さん 
[2007-09-21 22:14:00]
>>325さん
>割と大きめで格式のあるところ希望。
ちゃんと祈祷などしてもらいたいと思っています。

そんな考えでは祈祷してもらっても・・・。
いずれ初穂料の話題になるんでしょうが、住民の質が疑われるようなレスはどうかと思いますが。
329: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 23:49:00]
326さん

情報ありがとうございます!
素敵な神社ですね!
この辺のことがよく分からなかったので、
非常に助かりました。
330: 馬並み 
[2007-09-22 01:02:00]
ご無沙汰してます
>>325さん 何度も何度も何度も煽ってきますが
次回も同じ事を行うなら、そのIDで書き込みできない様にします。

では良い掲示板に…
331: 馬並み 
[2007-09-22 01:05:00]
失礼しました
328さんでした。(m_m)
325さん 大変申し訳ございませんでした。
332: 馬並み 
[2007-09-22 01:35:00]
325さん・・・本当に申し訳御座いませんでした。
皆様にご案内です。
キララガーデン☆住民版のスレを作成致しましたのでご報告致します。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47258/

住民同士仲良くやっていきましょう。
マンション内で出来た友人は挨拶する人などが掲示板荒らしに見えて
かなり人間不信になったそうなので書き込みは止めたそうです。
今度こそ住民同士で助け合える掲示板になってくれればと思っております。宜しくお願い申し上げます。
333: 匿名さん 
[2007-09-22 07:04:00]
ほんと、ネガティブな発言には腹がたちます。
どこの業者なんでしょうか。
このマンションに納得して買った私たちに失礼です。
こういう風評が、資産価値に響かない事を祈ります。
書き込みの通り、布団干しは改善されつつありますし、
住民のモラルを問うならそういった所もちゃんと見て欲しいです。
キララ=ここしか買えなかった家族=常識がない
みたいな評判は勘弁です!!!
334: ご近所さん 
[2007-09-22 11:00:00]
煽られて過剰に反応するから荒しが住み着くんだけど。
馬並みさんも333さんも荒らしはほっときなさいよ。
煽られて引用番号間違うなんて、目も当てられないというか。

325さんの大人の対応を見習った方がいいですよ。
このままじゃ良く釣れる釣堀ですよ。
335: 匿名さん 
[2007-09-22 16:49:00]
バスについて教えて下さい。

・・・毎朝10名程度です。お子様と一緒でも安心ですよ。
    必ず座れます。

という書き込みがありますが、通勤時間帯にしてはだいぶ空いているんだな
という印象です。
まあ、皆さんの通勤方法がバスだけというわけではないので一概には言えない
のかもしれませんが。
これは、まだ入居された方が少ないからなのでしょうか?
(契約されてまだ入居されてない方が多いため??)
336: 物件比較中さん 
[2007-09-22 23:30:00]
335です。連続ですみません。

シャトルバスの時刻表ってこちらで教えていただくことは
可能でしょうか?
写真とかアップして頂けるとありがたいです。
337: JYUMIN 
[2007-09-23 06:52:00]
バス時刻表の詳細時刻などはMRに行かれるか、見学会で現地に出向くかで確認されたほうがよいと思いますよ。
338: 申込予定さん 
[2007-09-25 12:45:00]
郵便受けの下に不要なものを捨てているという書き込みあったのですが。

現在私が住んでいるマンションでは郵便受けのあるところに共同のゴミ箱
を置いてあります。以前すんでいたマンションでもそうでした。

誰がそのごみ箱を管理する?とかはあるかもしれませんが、そういう方法
も検討してもよいのでは?もうとっくにそういう意見がでていたりしたら
すみません。

審査が通れば購入する予定の者です。
339: 申込予定さん 
[2007-09-25 13:00:00]
いっぱい同じことが書いてありましたね・・・

失礼しました。
340: ピーチ 
[2007-09-26 04:29:00]
モデルルームの前を車でよく通るのですが、つい先日まで
310戸超の契約・・とあったものが320戸超、330戸超
と順調に張り替えられています。 先月の今頃は引っ越して
来る人もまだまだで閑散としていましたがようやく賑やかに
なってきて嬉しいです。

新聞の折込でもキララの案内がペースアップしておりますし
休日になると見学だな・・と思われる家族とすれ違うことも
多いです。 「良い雰囲気のマンションですよ」って声かけて
あげたいんですけど越権行為かなとも思いなかなか出来ません

今の時点では「キララを選んだのは間違いではなかった」と
正直に思います。
342: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 04:13:00]
敷地内にあるフィットネスアリーナ(体育館)は
何時から何時まで空いているか知ってる方はいますか?
343: 契約済みさん 
[2007-09-27 05:48:00]
>342さん

9:00 - 20:30 です。
344: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 09:34:00]
>342さん

クイックレスポンスありがとうございます

まだ行ったことが無いのですが子供連れて遊びに行って
見ようと思います。 混んでますかね?
345: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 23:28:00]
>344さん
午前中はみんな学校にいってるのですいてます。
土日は朝からパパと子供が遊んだりしてますが
基本的体育館はすいてます。
346: 契約済みさん 
[2007-09-27 23:54:00]
体育館の壁穴は治ったのですかね?本当に腹が立ちました。
ガーデンコートの前にたまに集まっている、不良少年グループが怪しい。
体育館にも監視カメラを付けた方が良いのでは?寂しいですけど・・。

あと、エントランスにたまに止まっている
自転車は邪魔です。掲示板見ている方で止めている方はやめて欲しい。
347: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 00:16:00]
体育館の穴は小学5年生のこがやったみたいです。
卓球のラケットを投げて。
そのこのお友達がみてたそうですが証拠がないっていうことでなにも動けないみたい。
やっぱり親の監視が必要ですね。
348: 周辺住民さん 
[2007-09-28 00:29:00]
体育館、プールなどメンテナンスが必要な共用施設は予想以上に金がかかる。修繕積立金が多角ならなけりゃいいよね。
不良グループが怪しいってここの住民じゃないのか?
349: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 23:18:00]
346 347 さん
私もキララを購入するに当たってこの掲示板をみて色々勉強してきた人間ですが、内部事情を書き込むとなぜか 周辺住民さん、購入検討者さん、比較者さん等を名乗って煽る人が必ずこの地域(北与野界隈マンションスレ)に出てきます。
せっかく馬並さんが住民版を作ってくれたのだからそちらに書き込めばよいのでは?
今週末から残りの方々の一斉入居が始まるそうです。
理事会等で内部の改善が必要なことをきちんと話し合い、もっと住みよいマンションにしていきたいですね。
350: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 01:45:00]
ちょっとだけ良いですか。。。 みなさんも購入するまではMSへの立ち入りは出来なかったと思いますが・・・いざ購入し入ってみてベランダに出てみたら・・・。非難用ハシゴがベランダのど真ん中にあります。ハシゴのある場所は限られていますが、あって良いものとは思います。
 しかしど真ん中って・・・。驚きました!確実につまずきますよね。。。どうにか工夫せねば!工夫されている方居ましたら教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる