埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ志木 ステーションファースト 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. パークホームズ志木 ステーションファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-24 11:35:03
 削除依頼 投稿する

今秋モデルルームオープン
11月より第一期 販売開始ですね

興味のある方、情報交換しましよう。

[スレ作成日時]2006-09-11 09:58:00

現在の物件
パークホームズ志木ステーションファースト
パークホームズ志木ステーションファースト
 
所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番18(地番)、埼玉県新座市東北2丁目2265番2(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩2分
総戸数: 195戸

パークホームズ志木 ステーションファースト

163: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-17 11:00:58]
このマンションは杭の問題は大丈夫なのでしょうか?銭高組も旭化成建材と取引ありますね。
164: 入居済み住民 
[2015-10-19 18:49:03]
>>163
旭化成ではないとのことです。
掲示板にありました。
165: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 23:16:32]
横浜のマンションは、1年近く放置されていたとのことでしたので、
掲示板を信用することができません。

杭の問題が無いか?第三者機関に調査を依頼するべきではないでしょうか?
166: 匿名 
[2015-10-21 00:14:05]
>>165
理事会へ要望出すしかないのでは?
調査費用の事もありますから、特に不具合など現状で見つかっていなければどうかなぁとは思いますけれど…。
167: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-24 11:58:20]
今まで気にしていませんでしたが、玄関の外側天井部にかなりクラックがありますね!! 拙宅のベランダの天井部のコンクリ部も少しクラックの長さが伸びたような気がします。以前東日本大震災の影響と言われていましたが、これを機に徹底的に検証してほしいと考えます。
168: 入居済み住民さん 
[2015-10-24 23:58:18]
三井は…
横浜のマンションの不具合を東日本大震災の影響と言って、
1年近く放置されていた会社です。

私も、
>>165
の方に同意です。

第三者機関の調査を希望します。
169: 匿名さん 
[2015-10-25 07:39:48]
>>168
あちらのパークホームズスレにも同じ事書いてますね?
170: 匿名さん 
[2015-10-25 09:31:59]
>>167
ある程度のクラックは仕方ないと思いますが、(入り方によってヤバイのと大丈夫なのとあるそうです)
共用廊下側のクラック、こちらのフロアでは見た事ないです。室内リビングを水平器で測りましたが、驚きの、傾き0でした。
南棟と西棟を繋ぐつなぎ目には大きなクラックあるとこが見受けられますね
171: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 11:11:58]
傾きゼロですか。すごいですね。 三井は、説明会を開いてもらいたいですね。今度理事会にお願いしようかと思います。
172: 匿名さん 
[2015-11-04 18:41:15]
なにげに聞いていたラジオのニュースでは、杭工事の施工データの偽装などはどこでもやっているとか言っていたような・・・問題のない程度ということだったかな。
だとしても、波紋が広がりそうな気もします。
住民が声を上げないと何もしてもらえなかったかもしれないと思うとこわいです。
必要以上に神経質になるのも疲れてしまいそうですが、安心して暮らすためには住民側も関心を持つべきだと思いました。
173: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-16 21:10:35]
私は慶応志木側なのですが、こちらの向きでとても良かったと思います。

志木高の緑に癒されます。

パチンコ屋側でなくて、本当に良かったと思ってます。
175: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-04 08:14:54]
マンションの結露対策されていますか?ガラス面よりもフレーム部にたくさん結露が見られます。2重窓に改装された方いらっしゃいますか?効果はどうですか? 島忠などでPRしていますが、それなりの価格していますので迷っています。
176: 匿名さん 
[2015-12-13 21:51:17]
>>175
基本的に結露は来ないですが、頂き物のスチームの加湿器を狭い部屋につけたところ結露がありましたので、結露が来た部屋はハイブリッド式に変えたところ結露は無くなりました。
リビングにスチーム式を焚きますが、そちらはエアコン併用なので結露はないです。
24時間換気止めてませんか?あれを止めると結露しやすくなるそうですよ。

個人的には、キッチンの換気扇をつけた時に連動して開く通風孔が寒くて参ります。調理後はしばらく匂いがこもるのでつけておきたいんですが…
177: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-15 11:32:08]
176さん
貴重な情報ありがとうございます。 24時間換気は、閉めてます。(確かに影響ありかもしれないですね)
台所のレンジに連動する換気口については、そばにいるとこの時期寒いですね。なるべくそばに行かないようにしています。(笑) 話は違いますが、ようやくムクドリがいなくなりましたね!!
178: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-06 18:59:17]
マンションの裏手にできましね! 東側なので廊下を歩いていると丸見えです。 トラブルがないことを祈ります。
179: 匿名さん 
[2016-02-20 18:31:56]
>>178
現地を知らないので気になったのですが、何ができたのですか?
新しいマンションか何かでしょうか?(レスをさかのぼるとわかるのでしょうか)
廊下側?ということはバルコニー側なら気にならないということかと想像しています。


ムクドリも気になる・・・糞の被害か何かあったのでしょうか?

中古が1件ありましたが、北西向きってどうですか?
価格も安くはないみたいです。
180: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 12:40:11]
私は、東向きですが夏は朝から暑いです。逆に西は、西陽がきついです。景色が抜けて見えるといいですね。
181: ご近所さん 
[2017-06-07 21:49:57]
先日の日曜日は、うるさくなかったですか。
どこの許可を受けて、演説していたのか。
昼間とはいえ、小さいお子さんや
夜勤あけの方もいらっしゃるでしょうに。
なぜ、マンションが密集している場所で…
せめてマルイの横くらいで、するべきでしたね。
非常に残念でした。
今週末も同じ状況でしたら、警察と役場に相談しようと思っています。
182: g5 
[2017-06-11 10:41:21]
マンションの修繕積立費の値上げが、次回総会のテーマになりぞうですね。経年劣化で修繕は必要なことは理解できますが、7000円以上も値上げには疑問があります。三井の言われるまま誘導されている感があります。友人・知人に聞いてもせいぜい5000円くらいで高すぎませんか? 表沙汰になってないですが、毎月数件積立金の滞納があります。これで益々滞納が増えてくるのでは? また高齢者世帯には厳しくないですか? 三井以外の業者から見積をとって必要以上値上げしなくても良い方法を考えてほしいものです。                     また最近ときどき見かけるのですが、明らかに住人でない外国人(アジア系欧米系)を見かけます。まさかの民泊では? だんだんマンションの品位が下がってきているように思うのは私だけでしょうか?
183: マンション掲示板さん 
[2017-06-24 11:35:03]
>>182 g5さん

>>182 g5さん
値上げには個人的には賛成です。値段も今までが安すぎたというか、何年間もの間、上げなさすぎだと思いました
内容に意見があるならご自身で申し出るなり役員を引き受けるなりするしかないかもしれないですよ
うちのフロアでは英語の先生として近隣の子供さんのお宅に外国人の出入りがありますよ。
あと家政婦さんとして出入りしている方もいるみたいですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる