埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ志木 ステーションファースト 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. パークホームズ志木 ステーションファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-24 11:35:03
 削除依頼 投稿する

今秋モデルルームオープン
11月より第一期 販売開始ですね

興味のある方、情報交換しましよう。

[スレ作成日時]2006-09-11 09:58:00

現在の物件
パークホームズ志木ステーションファースト
パークホームズ志木ステーションファースト
 
所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番18(地番)、埼玉県新座市東北2丁目2265番2(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩2分
総戸数: 195戸

パークホームズ志木 ステーションファースト

142: 物件比較中さん 
[2008-02-16 20:44:00]
慶応側は良いですが、駅側の低層階は騒音やネオンが気になりそうですね。
まぁ、駅近なので止むを得ないのでしょうが。
143: 匿名さん 
[2008-02-19 15:20:00]
志木はプラウドも立つんですね、でも見た感じかなり狭い場所ですが・・
144: 契約済みさん 
[2008-03-06 18:26:00]
西の中階以上の4LDKが四戸残っているだけのようですね。
「入居して窓開けたらダイエー屋上のボイラーの音(ゴオーって音)に驚きますよ」っていうような書き込みが以前ありましたが、ボイラー音なんてしなかったですよ。
ネガティブが書き込みは購入の際の検討材料としてとても参考になりますが、いい加減なことを言う人もいるんだなぁと実感しました。
駅近でもとても静かで驚きました。
モデルルームの南の眺望は確かにちょっと期待はずれでした。
145: 匿名 
[2008-05-01 22:55:00]
まだ幾つか販売しているみたいですね。駅から近い物件希望なので今度見に行ってみようと思います。
146: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 23:23:00]
住人です。夜、あまりに静かな環境にびっくりしてます。概ね満足。しかし、せっかくのダブルセキュリティなのに、なぜか訪問業者が直接玄関のピンポンが鳴らすのはなぜなんでしょう?管理人さん、いつも見えないところで何してんの?りっぱな受付カウンター、意味無い!やたらチラシも多いし。
147: 匿名さん 
[2015-04-12 13:53:17]
ダイエー跡地も開発され、駅前人口も増え、さらに栄えるのではないかな?
148: 匿名さん 
[2015-04-29 15:59:05]
ここの中古物件は売りに出ても、すぐ売れちゃいますね。
149: 148さんへ [男性 40代] 
[2015-05-01 10:32:01]
どちらで聞かれましたか?
私も転勤で海外に数年間離れそうな感じなので、検討しています
三井に専任したほうが良いのでしょうか?
150: 匿名さん 
[2015-05-02 10:35:16]
>>149
リハウスと住友不動産が良いと思います。志木にも両方ありますし。
と言うのもこの半年の間にこの二つから出ていてすぐに売れてました。隣の新築が出る頃で、ある意味の競合になって良かったのかもしれません。
私がみはじめて半年くらいですが角部屋の高層階、角部屋の中階の二件で声をかけていただきました。(周辺の駅近中古を探してたので)
151: 匿名さん 
[2015-05-02 11:14:14]
>>149
海外転勤の間、賃貸物件と貸して、家賃収入を得るのも手だと思います。
152: 匿名さん 
[2015-05-17 19:36:25]
リッチメン。
153: 匿名さん 
[2015-07-30 09:23:38]
はじめまして。
すぐ近くに建設中のプラウドシティ志木本町を購入しようかと思っている者です。
西向き中部屋住戸を検討しているのですが、こちらのマンションで西向き中部屋住戸の方、西日がきつくて暑くて辛いとか、午前中暗くて電気が必要とか、冬は寒いとか、どんな感じなのかメリットデメリット教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。
154: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-08-06 08:59:11]
こんにちわ!ステーションファーストに住んでおります。確かに西陽がきついです。但し昼間は暗くないです。
意外と静かですが、下の通路を高校生が騒ぐとうるさいです。最後にこれはお互い様と思いますが、レジデンスの方もベランダから丸見えなことはデメリットになると思います。
155: 匿名さん 
[2015-08-07 13:12:44]
>>154
返信頂きありがとうございます。
ご丁寧に有難いです。
やはり西陽、きついんですね。
リビングにもガンガン差し込みますか?
入居の際、オプションとかで、窓にフィルムとか施工されましたか??
西向きに住んだことがないので、全く感覚が分からなくて悩んでいます。
カーテンはレースのカーテンだけでもしっかりした厚めなのにすれば、昼間防げる範囲でしょうか?

平日は高校生とかもいるのですかね。
でも悪さとかしなければ許容範囲かなという感じでしょうかね。

ベランダから丸見え、確かに気になりますが、駅近くだと密集しているので仕方ない部分かもしれませんね。

色々参考になります、ありがとうございます。
156: 匿名さん 
[2015-08-08 04:10:38]
>>153
西日、きついですよー。
対面キッチンだと真横から光が入ってくる感じになるので眩しすぎてカーテン開けられないです。ここ数年の猛暑で、買った頃より辛くなりました。
あとバルコニーとフロアをつなぐステップの所が焼けて反れてしまいました、、、
UVフィルムはしましたので家具は無事ですが、暑いことによる劣化はしますよ。
157: 匿名さん 
[2015-08-08 23:46:18]
>>156
ご返信ありがとうございます。
西日、想像以上に大変なことがヒシヒシと伝わって来ます。
差し支えなければ、だいたいでいいのですが、何階あたりのお部屋でしょうか?
うちは5階までの低層階を考えているのですが、低層でも西日はキツイのでしょうか?
階によって変わったりもあまりなさそうですか??
西向きに住んで、トータル的に満足度はどうですか?
もし買い替えとかする場合、もう西向きは嫌だとか感じるくらいですか?
色々すいません。
周りに西向きに住んでいる人がいなくて、どう感じられているか気になってしまい。。。
158: 匿名さん 
[2015-08-09 14:40:00]
>>157
うちは中層階です。今まで賃貸含め南、南西、西と住みましたが、何を優先するかで考え方は変わると思います。南西と西はやはり長時間暑いです(汗
でも真夏なら、東向きだって朝から暑いと思いますー(笑)
朝が苦手なら昼からゆっくり洗濯出来ますし、夕暮れどきは綺麗ですよ。
うちは子供が小さいうちは明るいほうが良かったので南メインでしたが、今は子供も成長し夫婦も共働きですので、朝洗濯して昼間は人がいない、駅近最優先で向きの優先度は下げました(西は少し手頃でしたので)
プラウドの西向きって確か真西ではなく北寄りでしたっけ?それならば多少和らぐかも??
あと西向きは売る時にちょっと避けられる傾向にあると思いますが(大体南向きから探されるかと思います)、賃貸に出すのでしたら駅近なのであまり関係ないと思います。
ご近所なので出来上がりが楽しみです。よいお部屋と出会えるといいですね。
159: 匿名さん 
[2015-08-09 18:47:23]
>>158
本当にご丁寧にありがとうございます。
よく分かりました。
あとは優先順位でどうしたいかですね。
プラウドの西向きは良くも悪くも若干北に寄っています。
でもその分駅近で価格抑えめなので、購入しようと思っています。
UVフィルムやカーテンなど、色々工夫しようと思います。
こちらのマンションはより駅近くで素敵ですよね。
そんな素敵なマンション群の中で住まいを持てるのは嬉しいこと。
ご近所になれることが光栄です、よろしくお願いします。
160: 匿名さん 
[2015-08-21 18:22:00]
西向きは賛否両論ありますようで、自分が買うとしたらやはり考えてしまうところです。
日中明るいのは文句なしですが、差し込むような西日を想像するときついかなとも思えます。
夏暑いのはどちら向きでも同じというご意見には納得。
日中留守がちならカーテンを閉めっぱなしにしていればいいですかね。
163: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-17 11:00:58]
このマンションは杭の問題は大丈夫なのでしょうか?銭高組も旭化成建材と取引ありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる